サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
バレンタインの悪夢
さてさて、今年もバレンタインデーの季節がやってきましたね・・・というかもう過ぎてますが・・・メンチカツです。
昨年も書いた気がしないでもないですが、甘いもの好きのメンチにはちょっとツライ季節でもあります。
普段からチョコをよく買って食べているのですが、この時期だけはなんとなく買いづらい空気がありまして
チンケなプライドがジャマをしてチョコを買えず、代わりにハイチュウとかで甘味をとる生活になるのです・・・

学生時分はドキドキワクワクソワソワ。そんなトキメキも同居する日ではありましたが、今となっては・・・
今日はただの土曜日ですよ・・・


メイプルの世界ですらバレンタイン色に染まり盛り上がる季節・・・
09021601.png
私は栄光ある脳内ギルド「独身貴族同盟」の戦士。
しかし(勝手に)名誉会長と位置付けていた秀ぴちさんも結婚されて、甘い新婚生活・・・
独身貴族同盟は衰退の一途を辿るのみです。

ここは私が一大発起して、世の中のラブラブカップル達に一泡吹かせねばならないでしょう。
そう・・・これは革命です!


09021602.png

ラブラブカップル、並びに寂しく過ごす者達に告ぐ。我々は独身貴族同盟

いわゆるバレンタインデーと呼ばれた、男心をくすぐるイベントが偽りのものであることは誰の目にも明らかである!
何故ならば、バレンタインデーは『告白イベント』の名を騙る既存カップルのイベントになっているからだ。
我々は些かも戦いの目的を見失ってはいない。それは、間もなく実証されるであろう。

私は日々思い続けた。チョコを貰えることを信じ、絶望の業火に焼かれていった者達の事を。
そして今また、敢えてその火中に飛び入らんとする若者の事を。

彼女がいない男性の心からの希求である女性からの告白の憧れに対し、カップル達がその強大な軍事力を行使して
ささやかなるその芽を摘み取ろうとしている意図を、証明するに足る事実を私は存じておる。
09021603.png
見よ、これが我々の戦果だ。このアンケートは楽天リサーチによって行われたものである。
このアンケートの示す結果を以ってしても、呪わしきバレンタインの悪意を否定出来得る者がおろうか!

省みよう。何故バレンタインデーが生まれたのかを!何故我等が 聖ウァレンティヌスと共にあるのかを!
我々は三年間待った。もはや、我が軍団に躊躇いの吐息を漏らす者はおらん。
今、真の若人の熱き血潮を我が血としてここに私は改めてラブラブカップルに対し
宣戦を布告するものである!
仮初めの恋人達の囁きに惑わされる事なく、繰り返し心に聞こえてくるチョコを貰えない男の名誉の為に・・・
ジーク・メンチ!!



さあ、手始めに・・・公園で2人愛を語らうカップルを見つけたら、その傍らに豚の生首を置いて
ちょっとブルーな気持ちにさせてしまいましょう。
09021604.png

バレンタインディナーで甘いひと時を過ごすカップルには、グレイの宇宙食でお持てなしをして
ちょっとブルーな気持ちにさせてしまいましょう。
09021605.png

さぁて、お次は・・・ん?こ、これは・・・
09021606.png
・・・・・・。


さらば脳内ギルド「独身貴族同盟」。ぽちっとな。
09021607.png
※脳内イメージです


私は愛の戦士メンチカツ。世の中の恋する乙女達を全力で応援します!
世界中が愛で満たされますように!・・・メンチカツでした。
09021608.png



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




続きは妄想記事の真相と、普段の狩り日記とコメント返信でっす。

とまあ、妄想全開の勢いでやってしまいましたが・・・ここまで読んで
「なんだ・・・結局、自分はチョコ貰ったよってのを自慢したいだけかよ!」と思った、そこのアナタ!


はい、自作自演です。しかも男キャラ・・・
09021609.png
なっはっはっ・・・はっはっ・・・・・・あれ?おかしいな・・・涙があふれて・・・止まりません・・・



さ・・・さて、気を取り直しまして、普段のメイプル日記ですが・・・

1年以上前、2戦トータル4分未満という記録を残して遠ざかっていたジャクム討伐ですが
先日お誘いを受けまして、2度目の遠征に参加させて頂きました!
09021610.png
また、開始直後にいきなり落ちるなんて事にならないかドキドキでしたが・・・今回はなんとかサーバ落ちはなく
いろいろと教えて貰いながら、腕落としは無事完了。


ウチの弱PCが予想外の奮闘を見せまして、サーバ落ちもなく・・・まさかの本体戦に突入です。
途中、メンチの墓ドロップもありましたがリザレクションで復活。ありがたみを噛みしめます・・・
09021611.png
ですが・・・始まった時間が遅かった為、本体2段階目の途中までがんばったのですが
メンチのシンデレラタイム(一般的にはIN時間と呼ばれてます)終了の鐘が・・・
無念の途中退場となってしまいました。

通算成績 3戦 0勝。
次はいつになるか解りませんが・・・いつかは討伐達成の瞬間に立ち会いたいものです!



先日いつものようにINしてシャクラー狩りの準備をしていますと・・・涼子さんからメンチにこんなプレゼントが!
09021612.png
わぉ!ありがとです!これはモチロン拡声器としては使わずにシャープアイズ20ドロップ祈願のお守りとして持っています!
シャクラー狩りをする時には肌身離さず身につけて狩りをしておりますぞ。
拡声器が消えるのが先か、シャープアイズ20のドロップが先か・・・

しかし、もみじサーバに来られたのならゼヒお話でもしたかったですねぇ~
なにかお礼をしないといけないかな・・・と考えながら、今日も元気にシャクラー狩りに出かけるメンチなのでした。
09021613.png


続きはコメント返信でっす。

>読者さん
おおっと!雷手裏剣の補充料金は変わっていませんでしたか!指摘ありがとです~(^^
普段は、みかん手裏剣→土の手裏剣→雷の手裏剣の順で使用してまして、あまり雷までチャージする事が
なかったので、いつぞやのチャージ料upの時にカンチガイを・・・なんて言い訳はいりませんね(^^;

>albahacaさん
クジラカツは・・・最近ホント起動すらされてませぬ・・・
いや、やりたい気持ちはあるんですけど、メンチでもチキンでもやりたい事が多すぎまして(^^;
毒霧の森でしたか、新しいグルクエも気になるところですし、チキンの友情の欠片が見つかったら一気にいきますぞ。

>Mr.一良さん
いやはや、シャープアイズは20も30もなかなか出にくいマスタリーみたいですねぇ(^^;
よく言われますし、自分でも思ってますが、やはり地道にメルを貯めて買うのが現実的に考えて一番です。
最近は値段も落ち着いてきてるみたいですし。自分の自力ドロップ狙いはすでに趣味の領域です・・・

>スチさん
以前から、マガティア付近や、その後のオルビス付近の敵の湧き量upをうけて、ビクトリア大陸もいつかは・・・
とは思っていましたが、湧き量upと共に配置変更までくるとは思ってなかったですねぇ(^^;
町を出ていきなりレベルに釣りあわない強敵が出る!ってのがなくなったのは良いですが、昔を知っていると
やっぱり違和感がありますよね~

>桜ビートルさん
わぉ!お久しぶりです。桜サーバに引越しされてお会いする機会がなくなっちゃいましたがお元気ですか~?
今回のアップデートで増えた特殊要員NPCや、勲章クエストNPCで配置を変えられちゃったみたいですが
トラックはあるのに配達NPCがいない!ペリオンとか・・・どこにいるんだか解りません(^^;

>o秘密基地oさん
なっはっは。ホントならお分けできるくらいドロップしててもおかしくない期間、狩ってるのですが・・・(^^;
ちなみにウルトラグレイのドロップする促進剤は、両手斧の促進剤です。需要は微妙ではありますが
ザクチケありとは言え、約30,000匹狩ってドロップした促進剤は40本近く。ドロップ率はなかなかいいですよ~

>読者さん
はじめまして!おぉ、深海ハンティング仲間ですね!お互い、深海の至宝シャープアイズ20目指してがんばりましょう!(^^
ちなみに立ち回りは大した事ないんですが、メンチはマップ全体を8の字を描くように狩ってます。
上の方はアイスショット&レイフでちまちまと、下のほうは湧き溜まりを立ち泳ぎイラプで一掃。
オハゼキャノンは基本的に全て破壊して、オハゼも打ち漏らさず狩り取ります。(オハゼが1匹でも残るとサメが1匹減ります)

実はいろいろと試してみたのですが、ソロだと狩り速度よりも湧きの方が早いので、あまり効率が変わらなかったんです・・・

>愛盗賊#@さん
おお!斬り・投げともにレベル100達成!おめでとです~。斬り・投げともに4次転職もいけそうですね(^^
かりんのメンチは基本週末INなんですが、最近はちょっとINできず・・・けっして放置ではないですが!
ちなみにメンチのお気に入りチャンネルはサーバ問わず6chです。理由は・・・これといってないんですが(^^;

>紫桜香さん
この前はありがとでした!ひさしぶりに一緒に狩り&チャットができて楽しかったです(^^
そして、ブログ80k HITおめでとです!企画は参加させて貰おうと思ってます!今回はちょっと間に合わず・・・
今週中か来週定例更新でサクッと掲載したいと思います。しかし、ちょっとプレッシャー・・・(^^;

>しきじょくさん
おおっ!お久しぶりです~。ギルド interfaceではお世話になってました(^^
弩師仲間ですね!今は友録にもヨユウがありますし、時間帯が合うようならまた一緒に遊びましょう!
最近はIN時間12時越えの完全深夜型ですが・・よろしくです!



【2009/02/17 01:35】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<紫桜香さん、ブログ80kHITおめでとうです! | BLOG TOP | 狙ったものは出ないものですが・・・>>
この記事に対するコメント
次は昭和辺りが変更ですかね
今の寝糞は過去を消したいようですし
黙って見てられなさそうですよ

サブでチョコ作る→メインに渡すはよくある話
【2009/02/17 03:39】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


おめありです♪
ようやくといった感じですがね(^_^;)

ワタクシもメインの2職が100達成したもので、かりんのインが只でさえ少ないのに激減(涙)
最近諸々落ち着いてきましたので「週末ちょこっとイン」を復活しかけております(かりん銃41)
(^^ゞ

斬り賊ラヴなんで、かりんでも斬賊作ろうか、銃が中途半端になるな~と思案中です(^_^;)

お互いノンビリいきましょう♪o(^▽^)o
【2009/02/17 08:05】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
最近は、逆チョコなるものもあるそうですから、そういうことにしてお買い求めになれば?
モザイクかかっている肉汁シャワーさん、PHSで見たときはハッキリ読めました……。
【2009/02/17 14:13】 URL | alcaparra #PpPTIgWg [ 編集 ]
メンチフリートに参加します
ジーク・メンチ!
呪われしバレンタイン!
そして自作自演!
ええ、わかります!わかりますとも!!
ウェディングタウンよ、私は帰ってきた!
星の屑作戦しちゃいたいっす!
【2009/02/17 17:03】 URL | 大阪ビビ #nFQE31ZE [ 編集 ]
ガトー・ショコラwwwwwww

SE20がんばって!
でもスナイプ30を目指すのも悪くない気もするぉ。
今スナイプ24だけど使い勝手かなり良いぉ
【2009/02/17 18:40】 URL | 浪人 #- [ 編集 ]
ボクもMyキャラと結婚してるあたり
ちょっとだけ親近感覚えますw

独身貴族同盟,
脳内ギルドならば鯖の関係はありませんか!?
【2009/02/17 19:02】 URL | 桜ビートル #bRujKUEw [ 編集 ]
なんか ものすごい熱い日記のように見えます・・・w
前半ww
この熱さで チョコも溶けちゃえ! ってとこでしょうかw
【2009/02/17 20:12】 URL | メタ #mvcB0rpk [ 編集 ]
いやぁ~メンチカツさんのブログはいつ見ても面白いのですが、
今回はまた特別おもしろかったです!>v<
メンチカツさんとは本当になかなか会えませんね・・・
私もそのうち銃スキル目当てでサメ狩りを始めるかもしれないので、
IN時間が合ったら遊びに行かせて下さい♪
【2009/02/17 22:52】 URL | 子ぽん #0aCSfKj. [ 編集 ]
メンチさんのバレンタインへの熱い思いが伝わってくる内容ですね^^

来年のバレンタインはチョコをばら撒くお祭りにしてしまえばいいんですよ!
そうすれば2月14日はもっと楽しい日になるはず、とういう独身貴族の提案でした(´・ω・`)
【2009/02/19 20:54】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
どうも
めいぽerの鼻炎申します。

自分楓鯖なんですが
チョイチョイコチラ拝見させてもらってます^^*

よろしければ
自分のブログのリンクに追加したいのですが
よろしいですか?
【2009/02/22 03:22】 URL | 急性鼻炎 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/220-793a2982


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
