サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
紫桜香さん、ブログ80kHITおめでとうです!
さてさて、遅くなりましたが・・・紫桜香さんのブログ80kHIT企画に参加します!メンチカツです。
という訳で、定例更新とは別記事で作成しております。
締め切りギリギリになっちゃいましたが・・・なんとも遅筆なものでして・・・申し訳ないです(^^;


必須項目

<1>今現在のメイプルプレイ状況(Enjoy中、休止中、他のゲームに浮気中、仮引退中、引退後などなど)
週5日位、1日2時間程度のIN。これがメンチのメイプルスタイルです。
仕事で遅くなって12時帰宅とかになっても1時間程度はINしちゃうという・・・どっぷりハマった生活になっています。

深夜2時までINしてるので、日々の睡眠時間は5時間くらい。生活リズムとして成り立ってますので
日中眠くなるという事はありませんが・・・命削って遊んでるって感じですね・・・


<2>あなたがメイプルを始めたきっかけ
初めてやったオンラインゲームはラグナロクオンライン。会社の先輩に誘われて始めました。
やっぱりほぼ毎日INの生活でしたが、誘ってくれた先輩が別のゲームに移転したのに伴って自分も移転。
ですがそちらは自分にはイマイチ会わず・・・別のゲームを転々とする日々でした。

移動する時もマウス、戦闘もマウスボタン押しっぱなしの操作にちょっと疲れていましたので
ジョイパッドで操作できるMMORPGはないかな?・・・と探し、たどり着いたのがメイプルストーリーでした。
ラグナロクオンラインっぽい、かわいい系のキャラも馴染みましたし、
アクションRPGを謳いながらもプレイヤーの操作スキルにさほど依存しない戦闘も気に入りました。

2005年7月。ファーストキャラ なっとうご飯が誕生。
このキャラは2次転職すらする事無く短命に終わりましたが・・・こうして自分のメイプルライフがスタートしたのでした。


選択項目

<1>あなたがもっとも気に入っている自分のキャラクターを、誰が見てもそのキャラのこと好きなんだなぁとわかるように
   愛情を込めた文で紹介してください。
これは言わずもがな、永遠のメインキャラ、弩師oメンチカツoでしょう。
09022201.png
(初めて撮ったSS。若かりし頃のメンチカツです・・・)
これまで何人ものサブキャラが生まれましたが、メンチの稼働率はちょっと下がるだけでINしなくなる期間はほぼ無い状態です。

キャラの名前的には、弟子キャラとして誕生した肉汁シャワーや、倉庫キャラの肉の暴風3兄弟もお気に入りです。
09022202.png

せっかくなので、メンチ誕生のエピソードをひとつ。
昔からの友には話をした事がありますが・・・実はoメンチカツo弩師になるか、火毒魔になるか、最後まで悩んでいました。
自分の中では7:3で弩師だったのですが、最後の判断はステータスを決めるサイコロに委ねました。
INT,LUKが4になったら弩師、STR,DEXが4になったら火毒魔。そして30分サイコロを振り続け・・・弩師oメンチカツoが誕生しました。

弩師のスタイルはぴったりハマりまして、いまや高レベルと言われるくらい成長し、今もなお冒険を続けています。
あの時のサイコロの目が逆に出てたら・・・今はどんなメイプルライフを過ごしていたのかな~。そもそも続いていたのかな~と思うと
運命といいますか、なんだか不思議な力を感じてしまうんですよね。


<3>あなたが昔のメイプルと今のメイプルを比較して、どう思うかを他の人が見たら引くかもしれないぐらい熱弁してください。
昔に比べますと、幾度と無くアップデートを繰り返し、機能面では大小さまざまな変化はありましたよね。
操作面でも、階段をジャンプせずに移動できたり、下ジャンプで飛び降りれるようになったり・・・ずいぶん変わりました。
でも・・・本質的には全然変わってないと思います。

育てて しゃべって 協力して 冒険する

メイプルを評する際には皮肉にも使われるキャッチフレーズですが、ズバリ言い当ててると思いますよ。もちろん良い意味で。
09022203.png
メイプルで与えられる世界は非常に狭いです。システムもシンプルがゆえにメインは経験値稼ぎになりがちで
クソゲー」「作業ゲー」「ボタン連打ゲー」とツバを吐いて去っていく人が多いのも事実です。

ですが、メイプルが自分に何を与えてくれるのかを問うのではなく、自分がメイプルで何を出来るのかを問うてみれば
そこかしこに楽しみ出会い発見ドキドキする体験感動。得るものが転がっているじゃないですか。

冒険とは、与えられるだけの物に満足せず、自ら切り開いて行くものですから・・・

これからも変わらず、メイプルの世界で冒険を続けられますように・・・


・・・熱弁になりました?


<9>あなたが「たとえ周りの人がどう言おうとも、これだけは変えられない絶対!」と思うことを、読んだ人が「マジか?w」「やめろよw」と突っ込みをいれたくなるような書き方で書いてください。(メイプル内でもリアルでも可)
これはやはり・・・シャープアイズの自力ドロップ狙いでしょうか。
他のマスタリーは買ったり貰ったりしていますが、弓職の目玉スキルシャープアイズだけは自力で!と
2007年4月から本格的にマスタリー狙いを始め・・・もうすぐ2年経過しちゃいますね。
09022204.png

リプレ奥地とかの狩りに比べたら獲得できる時間当たりの経験値は1/3くらいでしょうか。なかなか貯まりません・・・
お陰で狩り頻度が高い割りにレベルアップ速度はかなり遅いです・・・。

始めた頃は「忍頭とかのレアドロップを売って買うほうが早いよ」「ワルメンから狙う方がいいよ」と言っていた友達も
熱意が通じたのか・・・呆れたのか・・・今では応援メッセージをくれたり、狩りを手伝ってくれたり。
他の人にはあまりオススメできませんが・・・ここまできたらドロップするまで止められません。

メンチカツの冒険はまだまだ続くのです!


以上です。

改めまして、紫桜香さん、ブログ 80kHITおめでとです!
IN時間が会わなくなって、お互いの状況はブログを通じて、になっちゃっていましたが
お互い、メイプルにブログに楽しんでいきましょう!メンチカツでした。
スポンサーサイト

【2009/02/23 23:59】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<新しい力! | BLOG TOP | バレンタインの悪夢>>
この記事に対するコメント
何書いたって恥じなければいいじゃない

ついでに80kHitおめでとうございます
【2009/02/24 00:53】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
初投稿の杏鯖弩師です。
といっても弩を初めて5日でまだ3次もしてないんですけど(笑

言いたいことが一つ、「やめろよww」
【2009/02/24 13:45】 URL | 杏の弩師 #NLJharc2 [ 編集 ]
李鯖で活動してる弓師の臥竜です( ´-ω-)

今はIほとんどNしてないんですが毎日拝見させて頂いてます。
昨日久々にINして知らない娘とデートしちゃいました(´-ω-`*)
やっぱりメイプルは最高です!!!
けど時間が・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・メンチsに逢いたいです!!
【2009/02/25 21:21】 URL | 臥竜 #zRhZOYCs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/221-008fd726


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
