サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新しい力!
さてさて、今回は初の1日2記事投稿、ただでさえ遅筆なのに・・・何事も事前準備が大切ですね・・・メンチカツです。
なんだかあっという間に2月も終了間近。もう定例アップデートの時期がやって来ました。
今回の目玉は・・・ロッテとのコラボ企画、メイプルストーリー ブルーベリーガムでしょうか。
見つけたら買ってみたいとは思いますが・・・ガムは普段からあまり買わないので、出来ればチョコにして欲しかったです・・・


チョコと言いますと、前回の記事を受けてか・・・篝狐狗狸さんからチョコを頂きました。
たとえお情けだとしても・・・たとえギリギリ義理チョコだとしても・・・やっぱり嬉しいものです!
09022301.png
最近はIN時間が合わず、直接お礼が言えませんでしたがこの場を借りまして・・・ありがとです!


さっそくチョコを片手にミニダンジョンに突入!10分で撃沈・・・あっという間にぺロリと頂きました。
いくら甘いもの好きとは言え、こんなに早く食べることになるとは・・・
09022302.png
食べたチョコはほろ苦く、少し涙の味がしました・・・



メンチの狩りはレイフイラプが主力。フリズベルクがいなければ3次と大差ない狩りスタイルでやってきました。
ですがメンチが4次職に転職してからもうそろそろ2年。そろそろレベル160が見えてきておりまして
そろそろ4次職っぽい狩りもしてみたいな・・・と、フリマを散策しますと、格安のピオシング20のマスタリーを発見・・・。

とりあえず購入しまして、試しに・・・挑戦してみましょうか!まぁ失敗してもさほど精神的ダメージはないですし。
09022303.png
と、過去の例から言いますと「なんとしても成功したい!」と願ったクロスボウエキスパート20は失敗し、
「まあ失敗してもいいや」と挑んだブラインド20はあっさり成功してますので、今回も・・・?


あっさり成功。

ピオシング30のマスタリーは過去、いろんな方からプレゼントして頂いておりまして
倉庫にいっぱいありますので、一気にマスターレベルへ!
09022304.png
いつかのシャープアイズ用!と貯蓄していたスキルポイントを一気に振ってしまいました。
貯蓄スキルポイントが10になるのが先か、シャープアイズ20をドロップするのが先か・・・。ある意味楽しみだったり?

ちなみにピオシング30は2度失敗して、3度目にようやく成功しております。
入手しやすいマスタリーだったから良かったものの、これがシャープアイズ30とかの高価なマスタリーだったら・・・
いずれ挑戦するであろう(?)シャープアイズ30の時とかは体中が震えそうですね・・・


という訳で、新しいオモチャを手に入れた子供のように、スキップしながらリプレ奥地へ!
09022305.png
ドラゴンパルスで敵を集めて、アイスショットで氷結させて、ピオシングでさっくり一掃!
これは・・・楽しいです!手順的にはイラプピオシングに変わっただけなんですが、やっぱり新鮮です。

楽しくて楽しくて、接触被ダメをガンガン受けながら無理やり敵を集めて、ピオシング狩りをしてました。
普段に比べて明らかに赤字up効率downの1日でしたが、お腹いっぱいになるまで狩り続けました。

以前から「ピオシングの狩りは楽しいですよ!」と薦められてはいたのですが、なるほどナットクです。
少々狩場を選ぶ所はありますが、新しい狩りスタイルを手に入れてご満悦です。


ホーム狩場の難破船の墓では、コールドシャクラーが氷結せず暴れ回るので少々使いどころが難しいですねぇ。
ですがオハゼキャノンを破壊して出現するオハゼ達を、全6匹出現と同時に狩り取れるようになったので
6匹分のETCとドロップメルが固まってポトッと落ちるのが、ちょっと気持ちいいですね~
09022306.png
このピオシングでのオハゼ瞬殺は、ずいぶん昔からりくろあさんのブログで見てて、いつかは・・・いつかは自分も・・・
と思っていた狩り方だったのですが、ようやく実現できました!

さあ、これで貯蓄スキルポイントもなくなりましたし「シャープアイズ20習得したのにSP無くてスキルに振れないよ・・・」
という土台も出来ましたよ?そろそろお願いしますよ・・・相棒コールドシャクラーさん・・・ホントに。



かりんのメンチはお友達とモンスターレイドで遊びました。
09022307.png
高レベルは高レベルなりに、それなりのレベルでもそれなりのレベルなりに楽しめるモンスターレイド。いいですよね~
これって特殊要員クエストの関連でもありますから、やっぱり次のアップデートでなくなっちゃうんでしょうかねぇ・・・。

変わりに同じような仕組みの武稜道場なるものが控えている、という話もありますし
今後もちょっとした遊びの一つとして残るといいんですけどね~


メンチはクエストスペシャリストの勲章を獲得できまして、次にベテランハンターの勲章を狙ってみたいのですが
各所でも言われていますように、既に高レベルになっている人にはかなりキビシイ・・・?
低レベルキャラだとしても、大量乱獲できるスキルを持った高レベルの人に手伝って貰わないとかなりキビシイ・・・?

なんとか自力での達成はできないものかと脳内シミュレーションしてみましたが、1ヶ月 実働20日 1日2時間程度での
100,000匹討伐達成プランが思いつきません・・・なにか手立てはないものでしょうか・・・メンチカツでした。
09022308.png
ベテランハンターの勲章を狙うなら低レベルキャラが有利でしょうから、肉汁シャワーの出番があるかも?!


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




続きはコメント返信でっす。

>スチさん
たしかにきのこ神社、ショーワ付近も何かしら変更があってもおかしくないですねぇ(^^;
でも行き着けの狩場が突然仕様変更になったら、なんだか残念な気持ちになっちゃいそうです。
難破船の墓でシャクラーたちが足の踏み場もないくらい鬼湧きになったら・・・ちょっとイヤですもの。

>愛盗賊#@さん
レベル40を超えるとジワリとレベルアップ速度が鈍化しますからねぇ・・・かりんメンチもLv43で足踏みです(^^;
この辺りでどうしても他キャラへの浮気の虫が・・・騒いじゃうんですよねぇ~。
でもでも、さすがに週末1,2時間INではなかなか成長しなくなっちゃいましたが、ゆっくりでも進んでますぞ!

>alcaparraさん
なっはっは。まあホントに買えない訳じゃないんですけどね~。
やっぱり・・・なんとなくではありますが、この時期は買いづらい男心ってのがあるんですよ(^^;
ちなみに肉汁シャワーのモザイク画像。縮小したら確かにハッキリ読めました・・・神秘のモザイクです。

>大阪ビビさん
待ちに待った時が来たのだ・・・多くの英霊が無駄死にでなかった事の証の為に・・・
再び独身貴族同盟の理想を掲げる為に!星の屑成就の為に!ウェディングタウンよ!私は還ってきた!ですね(^^
油断していると・・・クリスマスシーズンにも独身貴族同盟は新たな行動を起こしますぞ!

>浪人さん
イヒッ!浪人さんも0083ネタに喰いつきましたね!1月頃からネタを温めながら準備しておりました(^^;
スナイピングも惹かれるものがあったのですが、マスタリーの入手難易度から今回はピオシングを選択しました!
まあ・・・あとレベル10あげればスナイピング30までのSPも貯まりますし!ん・・・あと・・・レベル10も?!

>桜ビートルさん
なっはっは。バレンタインデーに「今日はただの土曜日さ。ちょっとチョコが買いづらいだけのね!」と
つぶやいたその瞬間から脳内ギルド 独身貴族同盟のギルド員ですぞ(^^;
け、けっして妬みや嫉みじゃないんです・・・そう、独り者の誇りなんです・・・。

>メタさん
もう思いの全てをぶつけちゃいました。たまにはこんな記事でもいいですよね~(^^;
実際、いっぱいチョコ貰っちゃったらネタにならないかも?!なんて心配してましたが、なんの事はなし。
見事にチョコ0でしたもの・・・涙がでちゃう・・・
く、繰り返しますが・・・けっして妬みや嫉みじゃないんです・・・そう、独り者の誇りなんです・・・。

>子ぽんさん
いやはや~ホントに深夜の深夜にINしますからねぇ・・・休日でも日中INはないですし。
難破船の墓はそれほど旨みのある狩場じゃないですけど、たいてい一人ぼっちで狩りしてるので
INしてるのを見つけたら声かけてやってくださいな~。飛んで喜びますから(^^

>ラッコさん
なっはっは。熱い想い、伝わりましたか?(^^
ハロウィンとかはなかなか定着しないですが、クリスマスとかバレンタインは普通に馴染んでますよねぇ・・・
やはり恋愛が絡むと底知れぬパワーが発揮されるのでしょうか・・・
さ、再度再度になりますが・・・けっして妬みや嫉みじゃないんです・・・そう、独り者の誇りなんです・・・。

>急性鼻炎さん
ありがとです~。こちらのブログはリンクフリーですのでまるで無問題ですよ~。
急性鼻炎さんのブログURIも教えて貰えたら相互リンクも喜んでお受けします!
のんびり更新ブログですが今後ともよろしくです(^^

スポンサーサイト
【2009/02/24 01:24】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<ひな祭り忍耐クエストに泣く | BLOG TOP | 紫桜香さん、ブログ80kHITおめでとうです!>>
この記事に対するコメント
かりんではモンスターレイドご一緒できて楽しうございました。
ベテランハンター……2PCで、肉汁シャワー氏をウルトラグレイの狩り場に、というのはいかがでしょう。置いたとたんに友情の欠片が出るかも……ですが。
【2009/02/24 01:48】 URL | perejilita #6E99pvv. [ 編集 ]
メンチsが遅筆だなんて…
ば、ババチョのことにはふれないでおこうそうしよう。
りくろあsのブログ、すごいですよね@@ あの動画編集…どうやったらできるのか。
弟子入り希望ですw

ともあれピオシングおめでとうございますw
慣れると骨でも15M~18Mの時給をたたき出せるようになりますよ!
一回で全回復できるように、ペットにはチーズを持たせての狩りになりますが…
それでもピオシング狩りは楽しくってやめられません><

ひそかにブラインド&イラプ特攻狩りにあこがれてるのは内緒ですw
【2009/02/24 03:50】 URL | ババチョ #- [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


むぅ~(-"-;)
ヤバい!レベルが離されてる!なるべくかりんメンチさんに「レベル的ストーキング」をしていかねば(笑)

かりんメンチさんのSEドロをいつか手伝えたら...........ワタクシは嬉しいですね~(お互いいつになるんでしょうな(苦笑))(^_^;)

ピオシングマスターおめでとうございます!
(*^o^)乂(^-^*)
【2009/02/24 08:16】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
come on
日本語ベースのものなのでちゃんと動きます。
梯子登り、ジャンプ、テレポートなど役に立つ機能ばっかり。
他キャラの出現や嘘発見器への対策もばっちり。
自動商店開設、チャンネル変更などの持ち味もっちり。
誰にでも簡単に使いこなせます。(オ-ートマ-ウ-スド-ットジェ-ーピ--ー)
【2009/02/24 11:09】 URL | まったり人 #Sts9A5QI [ 編集 ]
前記事はコメントすべきじゃなかったか…!

昭和、雪原、深海が大体変え時かな
「それだけは勘弁して!」って感じですね
【2009/02/25 04:53】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
お久しぶりです
お久しぶりです!
ピオ成功おめでとうございます。
弩師バンザーイ!!

(久々コメントでこんな駄文で申し訳ございませんorz
【2009/02/26 15:08】 URL | koma #- [ 編集 ]
-ブログ移動のお知らせ-
かりんサーバー「空より蒼く...」から
かりんサーバー「歩調 ~Maple Diary~」に移動。
URL http://sekizyako.blog56.fc2.com/

時間がある時、暇な時に等にリンクお願いします。
相互リンクという形にしたい為こちらはリンク済みです。
どうかこれからもお世話になります。
【2009/03/02 21:46】 URL | 蛇弧 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/222-d3f93470


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
