サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ひな祭り忍耐クエストに泣く
さてさて、地味かと思われた2月定例アップデート。意外にも・・・盛りだくさんでびっくり!メンチカツです。
地味な事は地味なのですが、狩りをすると大量に集まるロッテ製品の数々。温かい日差しで成長するメイプルの木。
一番は・・・伝説のカリスマ美容師の新髪型でしょうか。ランダムでしかも期間限定。なかなか・・・ツボを押さえてます。
09030201.png
お友達の篝狐狗狸さんも新髪型でイメチェンされてました。この髪型が一番人気みたいですね~


そして今月の期間限定イベントのひとつ、ひな祭り忍耐クエスト
開始条件がレベル33以上という事で、倉庫キャラたちで一気に挑戦!というのが出来ないのが残念ですが
新しい椅子をゲットできるチャンスという事で、さっそく挑戦してきました。


2007年に挑戦した時は、バグなのか?チートなのか?ジュニアネッキがすごい場所にいて苦労しましたが
今回は正しいと思われる場所(?)に配置されていました。
09030202.png
忍耐は得意じゃないですが、その昔・・・というほど昔ではありませんが、2007年のひな祭りクエストの時には
クリアまでの道のりを動画に編集した事もありますし、まあ行けるでしょ!と足取り軽く挑戦です。


と軽く考えておりましたが・・・これがまたスンナリとは行かないものでして・・・登っては落とされ、登っては落とされ・・・。
ですが偶然おなじタイミングで挑戦中の猛獣ラッコさんを発見しまして・・・一方的に闘志を燃やすチキンカツ!
09030203.png
忍耐では足場から落ちるギリギリでジャンプしないと、次の足場に届かずまっ逆さま・・・になる訳ですが
ドット単位で見切っているのに!ちゃんとジャンプボタンを押しているのに!ジャンプできずに落ちていきます・・・


自分の使っているジョイパッド。前々から思っていたんですが、忍耐になるとジャンプボタンの反応が悪くなるんです。
こうなったら仕方ないです。ジョイパッドではなくキーボードで操作しましょうか。これならバッチリのはず!
・・・あぁ、またジャンプ出来ずに落ちちゃった。このキーボードも忍耐になると反応悪くなるみたいですね・・・

・・・・・・。いや、皆まで言わないでください。
解ってます。解ってはいるんですが・・・なんだかクヤシイじゃないですか・・・。
激闘40分。だんだんと勘を取り戻せまして、なんとかクリアです。
09030204.png
次のキャラからは、もうちょっと早い時間でクリアできそうです。


ドキドキの報酬は・・・無念の菱餅でした。
あんなに・・・苦労したのに・・・



さて、弩師メンチは、相変わらずの深海生活です。
まぁよく飽きもせず続けられてるものだと自分でも思います・・・。
09030205.png
随所で言っておりますが、メンチが4次に転職したのは4次実装直後の2007年3月28日。もうすぐ丸2年です。
その時公言した「シャープアイズは自力でドロップして習得します!」もいまだ達成されずもうすぐ丸2年です・・・。


海水で体がフニュフニュになったら、陸にあがってリプレ奥地あたりでバカンスを楽しむ。
こんなローテーションが確立してきました。
09030206.png
こちらもバカンスと言いながら「あわよくばシャープアイズ30のマスタリーが・・・」なんて邪念が見え隠れ。
煩悩まみれメンチカツの冒険はまだまだ続きます。



以前、弟子キャラとして誕生した肉汁シャワー。レベルは弟子と認められるレベル25で止まっていましたが
今回のひな祭りクエストに挑戦できるレベル33に向けて息抜きも兼ねての育成をスタートしました。
09030207.png
弓使い、投げ賊と遠距離職を育ててきまして、間合いを詰められると殴りになってしまうという
遠距離職の泣き所に苦しんでいた分、その弱点をもたない魔法使いがちょっと新鮮でして
HP薬をガブ飲みしながらゼロ距離で挑む肉汁シャワー。明らかに間違った戦闘方法です・・・。


2次職には氷雷系を選択しました。低レベルの内から6体範囲攻撃で一気に狩りとってレベルアップ!
・・・と思っていたのですが、スキルレベルが低いウチは使い物にならないですね・・・甘かったです。
09030208.png
さすがにこれ以上サブキャラが増えますと、どのサブキャラも育成が進まない・・・という事になりますので
あくまで一時的な育成のつもりではありますが、やっぱりサクサクとレベルが上がるのは気持ちいいですね~。
なにせメインの弩師メンチは2ヶ月に1レベルくらいのペースですし・・・



今回の期間イベントのひとつ、ロッテとメイプルのコラボレーション、ブルーベリーガム
コンビニで見かけまして、せっかくですので1つ購入してみました。
これから番号入力してみようと思っています。何か面白いものをゲットできるかも?とドキドキしているメンチカツでした。
09030209.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクの歩調 ~Maple Diary~を変更しました。




続きはコメント返信でっす。

>perejilitaさん
こちらこそ~。INした早々呼び出してしまいましたが一緒にできて楽しかったです(^^
チキンの友情の欠片狙いウルトラグレイ狩りでカウントを、というのもアリですけど
単体攻撃なので実は1時間に1000匹ちょっと、なんですよね~。1日3000overのノルマはなかなかキビシイみたいです・・・

>ババチョさん
いやはや・・・ホント書くの遅いんですよ~。週1更新なので前もって準備してればいい話なんですが(^^;
ちなみに1記事を書き上げるのに、文章構成から執筆、画像の編集やコメント返信でだいたい4~5時間くらいでしょうか。
ピオシング狩り楽しいですね~。いまだに移動しながらチャージを有効に使えてなかったりしますが・・・
ブラインド&イラプの特攻狩りもアクセントに、スケルゴサウルスと遊んでます!

>愛盗賊#@さん
ありがとです~。ピオシングもMAXになりましたし、またしばらくはシャープアイズの為の貯蓄生活です(^^;
かりんメンチはクエストのんびり系育成ですが、今回スペシャリストが実装されたことで
さらにモチベーションupしてるのですが、最近なにかと週末に用事がありまして・・・やりたいのに出来ない!だったり(;o;

>まったり人さん
お仕事ご苦労さまです。以前の文言のあるキーワードをNGワード登録していた為か、お久しぶりになりました。
今回の文からもあるキーワードをNGワード登録しましたので、またしばらくお会いできないかもですね・・・
次はどんな文言でくるか楽しみにお待ちしております!

>スチさん
なっはっは。なんだかショーワで鬼湧きってイメージ違いますよねぇ(^^;
昔、親分狩りをしてる時に、親分を刺激して手下を大量召喚させて遊んでたりしましたが
あんなのが普段の光景になったら・・・うぅーん。って感じですよねぇ・・・

>komaさん
お久しぶりです!メンチも今更ながらのピオシング狩りを楽しんでますよ!(^^
少し復活されるかも・・・という事で、時間帯があえばバッタリ出会うかもですね~。
身近でソロ大親分達成された尊敬すべき弩師のひとりですもの。また遊んでやってくださいな!

>蛇弧さん
ブログ移動、了解しました。さっそく登録更新しました!
相互ブログは日々チェックしておりますので、ブログ移転されてたのも知ってたのですが
自分のRSSリーダの登録は終わらせてたものの、リンク更新を怠っておりました(^^;
今後ともよろしくです!


>杏の弩師さん
イヒヒ!ありがとです~
これで「やめろよww」と“言わせたい”ネタから「やめろよww」と“言わせた”ネタに昇格(?)しました(^^
弩師は3次から楽しくなりますからね~。ガンガン楽しんで育てていってください~

>臥竜さん
ありがとです~。し、しかし・・・な、な、なんと。知らない娘とデートですか?!
そんな事を言っていると脳内秘密結社「独身貴族同盟」が暗躍しちゃいますよ!(^^;
サーバの壁、IN時間帯の壁とかありますが・・・いつか逢えますよ!(たいした者じゃありませんが・・・)
スポンサーサイト
【2009/03/03 01:22】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<イイ所を見せようと背伸びしても・・・ | BLOG TOP | 新しい力!>>
この記事に対するコメント
忍耐は私はとても苦手です・・・
ジャクムの忍耐クエストも、なんとかクリアできたものの、チューチューアイスをいったい何個消費したやら^^;
ドロップタイムに忍頭に行こうと思ったら、1時間くらい前から挑戦しないといけませんし(笑)
2007年の動画を見ながら「帽子って当たり判定あるのかな・・・」とドキドキしていましたが・・・
・・・
判定ないんですねっ!><(当たり前!?)
【2009/03/03 07:08】 URL | 子ぽん #0aCSfKj. [ 編集 ]
肉汁シャワー、氷魔ですか^^
クジラカツといい、サブの職選択が同じですね(〃∇〃)ゞ
ちなみにババチョIDの3体目は、低レベル投げだったりします(´゜ω゜)
【2009/03/03 08:49】 URL | ババチョ #- [ 編集 ]
記事にはないけど、LVアップしたんでしたよね。おめでとうございます。
肉汁シャワーさん、そういえばalbahacaの弟子だったんでした。育成ガンバです~。
忍耐苦手……ひな祭りクエどーしよーかなー……。
【2009/03/03 12:23】 URL | albahaca #PpPTIgWg [ 編集 ]
自分も氷魔のサブ(現在35レベルくらい)がいるんですが
メンチさんと同じように、最初っから6体攻撃って素晴らしい!って思ってサンダーボルトに真っ先に振りました

結果6体に1ダメージしか与えれなくて悶絶しましたww

今じゃ全く育てて無いですけど、やっぱりすんなりレベルが上がる低レベルの時は、メインキャラとはまた違った楽しみがありますねw
【2009/03/03 22:38】 URL | 暁丸 #mQop/nM. [ 編集 ]
自分の氷魔は大赤字になり消えました\(^o^)/

雛祭り…去年はやってたんですけどね
今年は見送りのよう…残念だなぁ
【2009/03/04 00:26】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
忍耐はあれから数十分格闘しましたが結局クリアはならず・・・次の日になんとかリベンジを果たしました^^;
おいしいですよね菱餅|ω・`)ノ
【2009/03/05 02:13】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
ぶがらしゃがぉw
こちらも 数日前に
その忍耐を クリアしようと 頑張ってみたけど、
ジャンプキーを 押したにも かかわらず 落下...。
おそらく、
忍耐では アイゼンの すべり効果が 無くなるため、
そう 感じてしまうのだろうと 思います、ぞ(-ω-*)
【2009/03/05 06:50】 URL | 涼子c #8OabjwOo [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


ワタクシもかりんになかなかイン出来てませんがメンチさんにレベル的に置いて行かれない様食らいついて行きたいとこです(汗)

しかし、ひなまつりクエストで、メンテ後手に入りにくくなったのは痛いですよね(-∀-;)

条件厳しすぎですね(泣)
メイポガムでレア椅子ゲットガンバです!
ヾ(≧∇≦*)ゝ
【2009/03/05 11:37】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
初めまして^^
同じもみじ鯖で活動してます♪

以前から拝見させて頂いてました。
自分も最近弩始めて楽しんでますw
また出会ったらヨロシクです^^

あとリンクさせて頂きました~^^
【2009/03/06 00:32】 URL | あるべる #DdiHOXp. [ 編集 ]
忍耐がんばってください^^

自分は7キャラでやったら投擲30%2枚片手剣30%2枚鉾30%1枚菱餅2個という結果に@w@



@今日無事三次できました。弩楽しいです^^
【2009/03/07 23:10】 URL | 杏の弩師 #NLJharc2 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/223-f77e0d2c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
