サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
イイ所を見せようと背伸びしても・・・
さてさて、ロッテとのコラボレーションで発売されたガム。ドキドキのアイテム抽選の結果は?メンチカツです。
ロッテチェアが大当たりでしょうか。装備品も出るのかな?ゲットしたクーポン2つで挑戦です。
結果はグリーンガムブルーベリーガム。これは・・・ハズレ?やはりそう簡単には出ないですよねぇ・・・


さて、弩師メンチは長期に渡るシャクラー狩りから少し離れまして、リプレ奥地でバカンスです。

一人でノンビリと狩るならリザードマン達を相手に、ブラインド特攻狩りが面白いです。
この戦法、効率が良いワケでも赤字削減になるワケでもないのですが、気分転換の一環という事で。。。
敵の攻撃がMISS連発するのを見ながら、一人でニヤニヤしてます・・・ちょっと危ないです。
09030901.png
すこし前に話題になりました本家韓国メイプルでの各職スキルの上方修正。
ブラインドの性能upの情報がなかったのを非常に残念に思っていましたが・・・今のままでもなかなかの性能です。

このブラインドの性能、明確な効果がイマイチ謎でして・・・
今度、実際どのくらいの回避upになるのかを検証してみるのもよさそうですね~


時にはシャープアイズ30を睨んで、さらに奥地へ・・・スケルゴサウルス狩りへと移行する事も多いです。
お友達のリッセットさんを狩りに誘い、到着するのを待っておりますと・・・偶然、深海じゅんさんを発見!
09030902.png

深海じゅんさん。以前も紹介した事がありますが、メンチとじゅんさんを一言で表現するならば・・・
08030308.png
こんな関係ですね。本物とか偽者とかはありません。どことなく・・・似てる関係なんです。
ここで出会ったのも何かの縁。短時間ではありますが一緒に狩りをする事になりました。


メンチとグル狩りをした事がある方はご存知と思いますが、メンチ主体のグル狩りではルールがほぼありません。
狩り位置配置とか自分の役割などは、メンバーが個々の状況を判断し、各々ベストと選定した行動をとる。
効率的なグル狩りという意味ではダメな戦術なんでしょうが・・・こんなのが好きなんです。

というワケで今回もメンバーに与えられる指示はひとつ。「エキサイティングサバイバルフリーダムな戦闘を!」
さあ、戦闘開始 Go!開始のホイッスルの代わりに鳴り響いたのは・・・メンチのお墓が落ちる音でした。
09030903.png
理由は・・・メンチのカッコイイところを魅せようとして、残HPより深海じゅんさんの位置を気にしてた事です・・・。
ミニダンジョンの残り時間 1時間59分。こういうのを・・・秒殺って言うんですね。

深海じゅんさんのリザレクションに救われまして、仕切りなおし。


ジェネシスの範囲の広さに、狩る場所を必死に探してウロウロしたり・・・
お互いの溜めスキル、クァンタムエクスプロージョンピオシングのコラボ狩りしたり・・・
エンジェルレイで狩るじゅんさんの後ろに貼り付いて、シャドーパートナーごっこしたり・・・
09030904.png
楽しいグル狩りで時間はあっという間に過ぎ去りまして、予定時間終了です。
今回はお遊びグル狩りになっちゃいましたが、真面目に狩るグル狩りも(いちおう)出来ますので・・・
こんな墓マイスターの弩師でよかったら、またご一緒してやってくださいな~



先日はお友達の子ぽんさんに誘われまして、ひな祭り忍耐スピード勝負!
ひな祭り忍耐も2度目の挑戦ですから・・・もうコツは抑えていますから、きっとスイスイとクリアしちゃいますよ!
スマートにクリアして、メンチのちょっとカッコイイところを魅せつけちゃいましょう。
09030905.png
さらに途中からお友達のalcaparraさんが緊急参戦。三つ巴のデッドヒートが繰り広げられます。

手に汗握るレースの結果は・・・堂々の3位入賞です!
09030906.png
まあ・・・言い方を変えればビリとも言います。
コツを掴んだと思ってたのは気のせいだったようですね・・・。

なんと言いますか・・・ちょっと背伸びをして、ちょっとイイ所を見せようとしても、往々にしてこんな結果になるものです・・・

ちなみに景品は、呪われた攻撃の書(槍)でした。


さて、ひな祭り忍耐と言えば、忍耐挑戦が可能になるレベル33を目指して期間限定育成を開始した氷雷魔 肉汁シャワー。
2次転職してすぐに振ったサンダーボルトのあまりの威力のなさにガクゼンとしたものですが・・・
09030907.png
マガティアの安置が豊富で湧きの良い狩場のお陰もありますが、さすがは成長率トップクラスと名高い氷雷魔。
成長するに従って、みるみる強力になっていくサンダーボルトが楽しくて楽しくて、気付けばレベル40へ・・・

おっと当初の目的を見失うところでした。
ひな祭り忍耐もクリアしましたよ!景品は・・・呪われた攻撃の書(弓)でした。
09030908.png
目的であったひな祭り忍耐も完了し、本来ならここで期間限定育成は完了。なのではありますが・・・

ちょっと氷雷魔でやってみたい事が出来まして、肉汁シャワー育成はセカンドステージへ。
途中で断念するかもなので、何をしてるかはまだナイショですが・・・成果を出して報告できたら、なんて思ってます。



ひな祭り忍耐と言いますと、2007年はジュニアネッキがヘンな位置に湧いていて手こずりましたが
2009年は湧き位置が変わってないな~と思っていましたら、かりんメンチで挑戦した時に・・・あれ?
ジュニアネッキがいるはずなのに、いない棚があったり・・・?これって何なんでしょうね?謎は深まります・・・メンチカツでした。
09030909.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクにあるべるのメイプル日記を追加しました。




続きはコメント返信でっす。

>子ぽんさん
忍耐の時は当たり判定がわかり易い帽子にすべき・・・といわれますが、コック帽はまさに正反対に位置する装備・・・(^^;
でも実は移動強化・ジャンプ強化がない初級レベル時代、忍耐チックな構造の狩場って結構あるんですよね~
特にスリーピーウッド付近やアリの巣あたりは普通に移動が難しくて・・・よく落下してました。というか今でも・・・

>ババチョさん
なっはっは。遠距離職をやってると、他にやりたくなる職業が似通ってくるのかも?(^^;
氷雷魔は弓使いや投げ賊と同じく、遠距離職・・・と思ってましたが、実際やってみると・・・中距離職って感じですかな?
テレポートを駆使して、被ダメを少なく、でも巻き込む敵の数は多く、と考えるのはなかなか楽しいです!

>albahacaさん
ですです。肉汁シャワーは弟子キャラとして誕生したんですよね~。
キャラステータスとかには何もでないので、今では師弟関係を確認する術がありませんが・・・(^^;
通常クエストにある忍耐は放置ぎみ・・・気づくとものすごい時間経ってるんですよね。それだけ集中してるのでしょうが・・・

>暁丸さん
ですよね!氷雷魔のサンダーボルトのような全方向複数攻撃のスキルって他の職だと3次以降のスキルですものね(^^
弓使いのレイン・イラプ、火毒魔のエクスプロージョン、斬り賊のシーブズなどなど。
最初は威力の無さに悶絶しましたが、やはり範囲攻撃はすごい!キャラ成長率:高の評価はダテじゃないですね~

>スチさん
ひたすらサンダーボルト撃ちっぱなし、テレポート使いまくりで、お財布にやさしくない氷雷魔になってます(^^;
ひな祭りクエスト、目玉商品は期間限定イスなんですが、これは欲しい!と思い入れるほどではなく・・・
でも報酬タイムにはドキドキしてたり!なんやかんやでサブキャラ含めて、出来るキャラは全部やっちゃいました・・・

>ラッコさん
最近、深海引き篭もりから外へ出かける事が増えるに伴って、ラッコさんと出会う機会が増えましたね~(^^
忍耐はハマったら妙に時間とられますから、あっさり切り替えて明日。ってのもいい選択肢ですよね!
報酬に菱餅が出たときは全身脱力でしたよ~。その後、悔しくて速攻で食べちゃいました・・・

>涼子cさん
ふと思ったのですが、忍耐をする1時間前くらいから移動/ジャンプ装備を外して、強化なし移動/ジャンプに慣れておけば
いざ忍耐開始してもすいすいとクリアできる?!・・・と思ったのですが、普通に忍耐突撃して最初に苦しんで犠牲になる1時間。
100%速度に慣れるために犠牲になる1時間。どっちにしても1時間かかっちゃうんじゃ意味ないですね・・・(^^;

>愛盗賊#@さん
かりんメンチのレベルは完全に停滞中だったりしますが・・・ホントに地道にノンビリと育ってますよ~(^^
メイプルガムにしてもひな祭りクエストにしても、何が何でも欲しい!という椅子なワケじゃないんですが
やっぱり手に入らないとガックリしてしまうのが・・・なんともですよねぇ~

>あるべるさん
始めまして!おぉ、もみじサーバですか。でしたらIN時間が合ったらバッタリ出会えるかもですね~(^^
弩師を始められたとの事で、自分もかりんサーバの方で弩師を作りましたが・・・印象だと2次はとにかくタイヘン!
ってイメージの記憶だったですが、今は狩場事情も変わったお陰か、なかなか楽しい職になってますよね~
お互い弩師楽しんでいきましょう~

>杏の弩師さん
ひな祭り忍耐7キャラですか!しかし椅子はやはり・・・なかなか出ないものなんですねぇ(^^;
弩師3次転職おめでとです!弩師は3次で開花しますからね~。これから弩師ライフを満喫ですね!
楽しんで狩りしてたらあっという間に4次になっちゃてますぞ!
スポンサーサイト
【2009/03/10 00:56】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<我ながらなんとも安上がり | BLOG TOP | ひな祭り忍耐クエストに泣く>>
この記事に対するコメント
赤字→削除としたのを後悔
テレポートって慣れないと大変ですね…

ガム買い過ぎて処分に困る人が多そうです
【2009/03/10 03:48】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
いつも楽しく呼んでおりますm(_ _)m
私も弩師やっておりまして、勝手に師と仰いでおります。


忍耐のジュニアネッキですが、実はスナイピングで倒すことができたりします。2匹目を倒すと前に倒したヤツが復活してしまったり、倒してもすぐ湧いてしまう段もあったりで、よくわかりませんが…

検証はしてみたいんですが、待機時間がまだまだ長いので1発撃つとしばらく何もできずボーッと突っ立てるだけになってしまうんですよね…
一応わかったことがありましたらご報告します。
【2009/03/10 16:10】 URL | b.s. #- [ 編集 ]
一番上にいますがビリから2番目だったalcaparraです。
chによっても、蛇の数などが違ってます。

肉汁シャワー氏のin、増えていると思ったらそういうこと(??謎ですが)を……。記事になるのを楽しみにしております。
【2009/03/10 19:02】 URL | alcaparra #6E99pvv. [ 編集 ]
こないだはお誘い頂いてありがとうございました(≧∀≦)ノ

メンチさんのイイ所が見れず仕舞い。。。。?
いやいやエエものを見せて頂きましたよ。ええ、そりゃあもう!

ピザ屋の二つ名『天国に近いビショップ』でよければ狩りの
お供させて頂きます。

墓石のコラボレート!。。。。。。はイヤですね。さすがにですね( '・ω・`)

またよろしくです。
【2009/03/11 00:09】 URL | じゅん #- [ 編集 ]
ダークリザードマンの集団の中に突撃しているメンチカツさんがカッコイイ!

そんなメンチカツさんに質問なんですが、私のブログでメンチカツさんのことを書くときに、リンクを貼ってもいいですか?
【2009/03/15 11:43】 URL | 子ぽん #0aCSfKj. [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


ガムはワタクシも買いましたが、もっとガシャ交換アイテムバリエーションが多いと楽しいのに...........とか思ってしまいました(^_^;)


ガム沢山買って、交換アイテムがハズレとか、懐とガムが可哀想です
(;_;)


ブルーベリーガム、あんまり味長持ちしませんよね?なんか悲しいです(苦笑)(T∇T*)
【2009/03/16 12:56】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/224-fa85ffe9


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
