サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
我ながらなんとも安上がり
さてさて、2月半ばから始まったあのイベントも一段落です・・・という事はもう3月も中盤?!メンチカツです。
もう今年も4分の1終わっちゃいそうなんですねぇ・・・何もしてないのに時間が経つのが早い早い。
メイプルではそろそろ大型アップデートが来るのでは?なんて噂もチラホラ。ちょっと期待しちゃいます。



弩師メンチカツは・・・あいかわらず難破船の墓を迷走中。
09031601.png
ここ最近、メイプル関連ブログでシャープアイズド20のドロップ報告が集中しておりまして
出やすくなった?・・・とは思ってはいないですが、これはメンチも負けてられない!と燃えております。

基本はソロ狩りですし、狩り自体は今なお飽きる事無く続いているのですが、たまには変化を・・・という事で
15分間 攻撃力+20の効果がある祝!誕生日を使ってみることに!
09031602.png
実は以前に紫桜香さんのブログで開催されたイベントに参加しまして、感謝感謝の準優勝に輝きまして
その時の景品として消耗品ポイントアイテムをたくさん頂いたうちのひとつです。


ホントはお友達がお手伝いに来てくれたときに!・・・と思っていたのですが、これがなかなか機会が訪れず
勢いにまかせて使っちゃいました。
09031603.png
花のシャワー、そしてメンチの魂の叫びが画面いっぱいに!
と使った瞬間「はっ!これってワルメン探索の人が通りかかっていたら、そこはかとなく恥ずかしい展開・・・」と気付き
慌てて狩場をくまなくチェック。幸か不幸か誰もいませんでした・・・。


これでたこ焼き(ジャンボ)3つ分節約できるはずだったのですが
ハッと気付くといつものクセで思わずたこ焼きを食べていまして、見事に上書き。ちょっと申し訳ない気持ちに・・・
09031604.png

でも!効果ありましたよ!・・・実際には効果が切れた後での事でしたが
コールドシャクラーを倒した瞬間、微ラグ!珍しいドロップがあった時の現象にドキッとしながら確認しますと
09031605.png
通算3本目となるアイスロッドでした。

ちらりと、ただいま短期集中育成しております、氷魔 肉汁シャワーに!と思ったりもしましたが、装備レベルは105。
サブキャラ筆頭のチキンカツですら誕生から2年たってもレベル88ですからねぇ・・・
ちょっと・・・遠いです。

メンチの感覚ですが、難破船の墓で強化書よりも出にくいドロップ品は、各種マスタリーアイスロッド白虎
この一つがドロップしただけでも・・・かなり嬉しかったりします。
いや、これで満足してるワケじゃないんですけどね・・・たまにこんなドロップがあるだけで、これからもやっていけるんです。

ちなみにこの狩場で出てないドロップはあと、シャープアイズ20のマスタリーと白虎のみ。
どちらが先にドロップするのでしょうか・・・メンチの明日はどっちだ。



メインキャラが少々行き詰ったら、サブキャラで気分転換!が効果的ですよね。
ただいま短期集中育成の氷魔肉汁シャワー。集中育成と言いながら・・・
今は経験値稼ぎよりもロッテのお菓子集めに夢中だったりします。
09031606.png
強化薬としての効果はそれほどでもないですが、とにかく数集まるのがコレクション欲求を満たしてくれます。
使える使えないはともかく「もうお菓子用倉庫キャラの消費欄が満杯になっちゃうよ」となるだけで
ちょっぴりシアワセな気持ちになれちゃう・・・我ながらなんとも安上がりな男です。


サブキャラ筆頭チキンカツはと言いますと、落ち着き無くあちらこちらに飛び回っています。
あいかわらず友情の欠片を求めてウルトラグレイを狩っていたかと思えば、突然リプレに出かけてみたり。
サブキャラ的にもちょっとあちこち浮気気味になっちゃって纏まりがつかなくなってますが・・・今はこんなので十分。メンチカツでした。
09031607.png



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




続きはコメント返信でっす。
>スチさん
今回のメイプルガム、前回と一変して近所のコンビニには今だに陳列されてたりしますね~。
仕入れ量が多いのか、実は人気がないのか・・・微妙なところではありますが。。。
テレポート回避とかビシッとキマると楽しいですね~。弩師やってても思わずテレポート操作してたり(^^;

>b.s.さん
おぉ、弩師仲間ですね!師と言われるにはあまりに頼りないですが・・・(^^;
忍耐のジュニアネッキ、そういえばスナイピングを試すのを忘れてました!倒せたとは・・・でももう試せない・・・
自分のスナイピングはスキルレベル1で待機時間が長過ぎるので、つい使うのを忘れてしまうんですよねぇ~

>alcaparraさん
忍耐レース参戦お疲れさまでした~。忍耐って上手くいく時はトントントーンと進めるのに
ちょっとつまずくと急にガタガタになっちゃうんですよね~(^^;
肉汁シャワーは当初の目的から外れて、お菓子集めに夢中だったり・・・。でもこのままフェードアウトにはならないように!

>じゅんさん
こちらこそありがとでした!深海狩りに疲れたら大抵リプレ中層~奥地でチビチビと狩りしてますので
あの時はなんともお遊びグル狩りになっちゃいましたが、次は本気狩りで!?
またタイミングあったら一緒に遊んでやってくださいな~(^^

>子ぽんさん
イヒッ!だいたい特攻狩りを始めると調子に乗っちゃって、薬代で大赤字で泣きながら帰るか
お墓ドロップで泣きながら帰ることになっちゃんですけどね(^^;
リンクはもうガシガシ張ってやってくださいな~。というかコチラも既にガシガシ張ってますしね。

>愛盗賊#@さん
今回のロッテガシャも当たりの出は悪いみたいですねぇ・・・個人的にはまたコカコーラキャンペーンを!
コーラとかアクエリアスは普段から愛飲してるので買いやすかったのが良かったですが、ガムはなかなか・・・
ホント、ブルーベリーとかの甘いガムはすぐに味がなくなっちゃいますよねぇ(^^;
スポンサーサイト
【2009/03/17 01:26】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<これでも本気の本気 | BLOG TOP | イイ所を見せようと背伸びしても・・・>>
この記事に対するコメント
「お菓子用倉庫キャラ」が存在しているとは……さすがコレクター!(甘い物好きでもあるし?)

「祝!誕生日」派手ですね~。吹き出しそうになりました。

クジラさんの復活はいつでしょう。
【2009/03/17 01:35】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
期間限定の消耗品は倉庫に…ってなるけど
考えると毎回貰えるのは何とかなるのかな
倉庫はいくつあっても足りませんよね

いきなりサブからやる人はそのキャラをメインに…ってなるパターンが…
そのキャラが投げだと性格も変わるという、不思議な話
【2009/03/17 03:44】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


確かにSE並みに出にくいですよね(汗)(^_^;)

斬り賊でリセルグリュードからチェイン20がポロッと出た時は何だかメンチさんに申し訳ない感じがしました(^_^;)

夏時期の飲料水イベントに期待ですな(^o^;)
【2009/03/18 01:09】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/225-06fbea27


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
