サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
これでも本気の本気
さてさて、メイプル散歩道が更新されまして、いよいよ時間の神殿が実装のようですね!メンチカツです。
新しい高レベル狩場の実装というのも楽しみですが、やはり気になるのがレベル120武器/装備の実装ですね。
これは楽しみに待たれていた方も多いでしょう。

メンチもレベル120武器を半年前から待ち望んでおりまして、現在アビリティ・ポイントを10ほど保留してたりします。
もしレベル120武器の入手難易度が低いようなら、足りないSTRを補うために・・・。
ですが現時点でのレベル110武器、レベル115武器の入手難易度から考えましても、楽観視は出来ませんよね・・・
前評判でも入手は難しいのでは?という意見が有力ですし・・・4ヶ月遅れの2レベル分DEXアップになりそうな予感です。



先日、4度目になるジャクム討伐戦にお誘いを頂きまして、今度こそは討伐に立会いを!を目標に挑んできました。
3人PTながら、メンバーはレベル200のダークナイト、レベル180代のボウマスターと、なんとも頼もしいパートナーに
とにかく「いのちをだいじに」作戦でいけば今回は・・・討伐に立ち会えそうです!
09032301.png
腕落としの時はだいぶ余裕がでてきまして、特に危ない場面もなく・・・いい流れです。


そしていよいよ本体戦。
09032302.png
HP回復薬は普段チューチューアイスを使用しておりますので、そのまま補充してきたのですが
ジャクムの1/1攻撃が開始されるとHP回復だけで手一杯。HP回復薬はトナカイの乳にすべきだった・・・と後悔しながらも
必死にアイスを食べ続け、一人だけ火柱をかわせずに気絶を喰らいながら、それでもチクチクと攻撃を繰り返します。


何度かキケンな場面に遭遇しながらも、ついに最後の3段階目に突入!実はここまでこれたのは初めてです。
ラグも無くここまで順調、唯一の心配だったHP薬の残量も十分。これは・・・勝った!ジャクム初討伐 完!
と考えたらダメなんですよねぇ・・・。
09032303.png
「今回は物理無効防御が多い」というチャットに「普段は・・・そうでもないんですか」と返そうとする間に
ジャクム本体に向けてコツン、コツンとノックバック。まずい!とチャットを確定して左に逃げようとした瞬間
トドメのノックバックジャクム本体の抱擁・・・
しかもスクリーンショット撮影したら、顔にカーソルがかぶっちゃってますし・・・

勝利を確信した時、すでにそいつは敗北している。というヤツですか・・・
もうネタ的にワザと死んでるんじゃない?!」なんて疑惑が浮上しかねない、情けない有様ですがメンチは本気の本気。
その日は枕を濡らしながら眠りにつきました・・・

vsジャクム戦 生涯成績 4戦 1墓 1撤退 2サーバ落ち。
次こそ・・・次こそは!こんな弩師でよかったらまた誘ってやってくださいな~



実は今週か来週あたりに、以前ちょっと興味のあったブラインドの回避検証の結果を・・・と思いまして
リプレ中層あたりで実験していたのですが・・・これがまた思った以上に大変でした!
09032304.png
通りすがりの人がみたら「何やってるの?この人・・・もしやマクロ操作?!」なんて感じの怪しい風景・・・

ブラインドMAXで効果時間は15秒。普通に狩りをするには十分すぎる時間ですが、検証するとなるとなんとも短い。
体当たりの回避率、魔法攻撃の回避率をブラインド効果有り無しで、少なくとも・・・300回ずつ比較?と考えましたが
気付いたらブラインド効果が消えていたり、体当たりしたいのに魔法攻撃を喰らったり。思うようにカウントが取れません。
当然と言えば当然ですが、HP回復薬は面白いように減っていきまして大赤字・・・ちょっと時間がかかりそうですねぇ。



ブラインド検証も睨みつつ、ライフワークとなりつつありますコールドシャクラー狩りへ。
09032305.png
難破船の墓は鈍器の名産地。面白いほどよくドロップします。

今回も緑色のアレは・・・まぁ・・・出てないのですが、こんなのがドロップしちゃいました。
09032306.png
コールドシャクラーから、バイパー用のマスタリーブック デモリション20をドロップ?!
これ、自分は知らなかったのですが、どうやら既に一般認知されているドロップのようですね・・・。

以前、難破船の墓でドロップしてないのは 属性杖 白虎シャープアイズ20のマスタリーだけ!
なんて言っちゃいましたが、モンスターカード外のドロップを考えていませんでした。

という訳で(?)、MapleStoryDrop-wiki難破船の墓でのドロップを再度確認してみますと・・・
今回のデモリション20のドロップで、残るは正真正銘 属性杖 白虎シャープアイズ20のマスタリーだけのようです。
いやはや・・・こうなると、もしシャープアイズ20がドロップしたとしても、難破船の墓での
ドロップ・コンプリートを目指して通い続けちゃうかもしれませんね?!

友達やブログのコメント、通りすがりの読者さんからの応援メッセージを心の支えに・・・
メンチの冒険はまだまだ続くのです。



先週は祝日もありまして、投げ賊チキンカツや、かりんメンチの育成にもちょっと多めに時間がとれました。
チキンカツは狩りターゲットをウルトラグレイからスケルトン将軍にチェンジ!
09032307.png
まぁ・・・結局、狙いは友情の欠片だったりするのですが・・・。
ウルトラグレイ討伐数ももうすぐ30,000超えになっちゃいますので気分転換。こんなに苦戦するとは・・・です。

かりんメンチは相変わらずクエストをちびちびとこなす育成ですが、クエストメインですとレベルが少々離れていて
狩りは一緒にやりにくいお友達も手伝いに来てくれまして一緒に遊べますし、短時間でもなかなか充実できますね。

将来、世界旅行が廃止になる?!なんてウワサを聞きまして、そちらのクエストに出かけたり。
実際どうなるかは解りませんが、無くなるとなるとサミシイですよねぇ・・・メンチカツでした。
09032308.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




続きはコメント返信でっす。
>albahacaさん
お菓子倉庫キャラは3人目に突入しました。お菓子のドロップ率は高めでどんどん貯まりますねぇ(^^;
種類的には少々偏りがありますが、実際に使えるものなのでしっかり蓄えておくです!
斧戦士クジラカツの育成も再開したいとは思ってるですが、やりたい事が多くて時間が~

>スチさん
なんと言いますか典型的な小市民メンチは期間限定アイテムとなると手放せないんですよねぇ(^^;
さらにちょっとした物でも売ったり捨てたりできない貧乏性・・・倉庫キャラは満杯状態です。
プレイタイプはいろいろありますが、自分は不動のメイン+息抜きサブ育成タイプですね~。
なのでサブキャラの成長速度はとっても遅めになっちゃいますが・・・・

>愛盗賊#@さん
チェイン20ドロップ!おめでとです~(^^
いろんなドロップがありますが、強化書とマスタリーのドロップは格別ですよねぇ~
高額マスタリーはもちろんですが、たとえ世間でゴミマスタリーと言われてても、ドロップしたらやっぱりウレシイですもの!
スポンサーサイト
【2009/03/24 02:11】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<祝 2周年!(シャープアイズ狙い狩りが) | BLOG TOP | 我ながらなんとも安上がり>>
この記事に対するコメント

トレードのアイテム検索でタイムリーフて入れると120武器や防具がでてきますよ~





僕はそれを見ながら一人ニヤニヤ……
【2009/03/24 08:12】 URL | ロイ #- [ 編集 ]
友情の欠片集め、お疲れ様でございますです。m(_ _)m
あと2年くらいかかったりして……。
【2009/03/24 17:50】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
すいません


アイテム検索ではなく


買いますの購買登録でした



失礼しました(謝
【2009/03/24 20:25】 URL | ロイ #- [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ

おめありです♪
クエストアイテム集めにポロッと出たので驚きましたね(^_^;)やはり「無意識の無欲だとドロるネクソンマジック」です(笑)

ジャクムは残念でしたね(^_^;)
ワタクシはジャクムよりビシャスをまずはマッタリ撃破したいものです(汗)

かりん銃も1レベル上がり(汗)まだまだメンチさんには会えませんが、最悪「シグナス実装」までには会いたい...........
(T∇T*)(笑)(シグナス浮気予定なもんで(笑))
【2009/03/25 15:45】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
海外旅行 韓国だと無くなっちゃったみたいですね

せっかく カードとかもできてきたのに 残念ですね
い いやはや まだ無くなるって決まったわけじゃないですよね!

無くならないといいけどなぁ・・・
【2009/03/25 19:56】 URL | めたばに #mvcB0rpk [ 編集 ]
ありそうでなかった神殿

前記事もそうですがコメント数減ってますね
忙しい時期…ではない気がする…
【2009/03/26 00:26】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/01 00:34】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/02 12:34】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/227-8674ba6b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
