サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
祝 2周年!(シャープアイズ狙い狩りが)
さてさて、期待されていた時間の神殿、そして120武器。またメイプルの世界が大きく変わりましたね。メンチカツです。
さらにMAX HPをアップさせるエナジードリンクとか、混沌の書が確実に入手できるようになったり・・・?
1回のアップデートでこれまでの常識が覆るのが良くも悪くもオンラインゲーム。ではありますが・・・
今回のアイテム追加は各所に影響を及ぼしそうな感じですねぇ・・・



さて、3月ももうすぐ終わり。そう、つまり・・・メンチがシャープアイズ20を求めて深海に篭り始めて
2年が経過しまして、ついに3年目に突入となりました。
09033001.png
もちろん、2年間全てを難破船の墓で狩っているワケじゃないですし、1日の狩り時間もそれほど長くはないので
2年間。というのは正しくないかもしれませんが・・・
特に苦にはなってないながらも、我ながらよくも飽きずに続けてるなぁ・・・と感じちゃいますねぇ。。


最近はよく難破船の墓で読者さんに声をかけてもらう機会がありまして嬉しく思っております。
先日も通りすがりの読者さんに声をかけてもらっただけでなく、キャンディボックスまで頂いちゃったり!ありがとでした~
この時期に頂ける経験値補償アイテムは、自称 墓マイスターのメンチには最高のプレゼントです。
09033002.png
そして頂いた瞬間にキャンディボックスに鼻を突っ込んでがっつき始めるとんかつ・・・。
まったく・・・食い意地張りすぎです!かえるの子はかえる、って事ですかな・・・?


今回実装された時間の神殿。友チャでもどこまで進めた、なんて話題がよく上がっておりますが
メンチも気にはなりつつも・・・まだ行ってなかったりします。
09033003.png
やはり?と言いますか時間の神殿の敵はいろいろとマスタリーをドロップするようで
さらにドロップ率もそんなに悪くないとか?何がドロップするかは良く知らないのですが
シャープアイズ20をドロップする敵がいない事を密かに祈ってます。解ってもらえます?この気持ち・・・


そんな事を考えたりしながら、先週は結局ずっと難破船の墓で狩りをしてました。
意固地になってるワケではないですが、まず第一優先はコールドシャクラーから自力ドロップを!
・・・うーん、意固地になってますね。

ちなみに、いろんな都市伝説が渦巻くメイプルの世界。数ある都市伝説の中にこんなのがあるのを知っていますか?

「アップデートの後はレアドロップが出やすい」

あんまりメジャーじゃない都市伝説だと思いますが・・・これは実際には、アップデート後はボスに出会いやすいので
そこからのレアドロップのゲット報告が多くなる。というのが元になってるのでは・・・と思います。
根拠の薄い伝説だとは思いますが・・・そんな伝説にすら、すがりたくなっちゃうんですよねぇ。
09033004.png
結果はいつもの通りではありましたが・・・いよいよ3年目。勝負の年です。
出るまで狩れば、ドロップできる。」無茶苦茶なスローガンですが・・・こんな感じで続けて行こうと思っています!



あと、時間の神殿に出かけるより他の狩りを優先したのはもうひとつ理由がありまして・・・
09033005.png
今回の期間限定イベントのひとつ、メイプル果実に新種発見!?コチラです。
以前のように通常ETCを1000個集めるというのなら、ちょっと集中してがんばって狩れば集まりましたが
今回はドロップ率がちょっと低めの専用アイテム、メイプル果実専用培養液を集めないといけないという厳しい条件。


公式のイベント告知ページによりますと、今回の報酬はなかなか優秀のようでして
赤/青/緑テンの包み、白の書1%、冒険家のマント(桃)、
柏餅、モーメガバンの包み、ピノキオ変身ポーション、各種強化書 

”が少々ひっかかる所ではありますが・・・ちょっと期待しちゃいます。

期間限定でもありますし、ちょっとコチラに力を入れてみようかな~と思っています。
短時間に多くの敵を倒すなら・・・ここが美味しい狩場ですよね!
ホーム狩場 難破船の墓のお隣、深淵海峡2オハゼ狩り場です。
09033006.png
今ではピオシングのお陰でオハゼの大群を1発で一掃できますので、時間当たりに狩れる数はバツグンですし
経験値効率もドロップ品も良く、オハゼのETCも大量に集まりますので大黒字も補償される優良狩場です。


ちょっと友チャを控えめにしまして、集中して狩りをしてみますと、ザクチケありではありますが
30分で55個~60個のメイプル果実専用培養液をドロップできました。
09033007.png
このペースなら、ざっくり10時間も狩れば1回分のメイプル果実を1つゲットできる訳ですね。

なんと言ってもメイプル果実専用培養液が移動可能のアイテムというのが助かります。
いまだ続けておりますチキンカツで友情の欠片狙いをしていも着実に貯まっていきますし。
09033008.png
1ヶ月でメイプル果実を3つゲットを目標に!
このくらいなら途中で時間の神殿に遊びに行きながらでも達成できそうですし
良報酬を夢みながらノンビリ集めていきますぞ。



先日、かりんメンチは期間限定装備ピノキオの鼻が貰える嘘つきクエストをやってみました。
性能は弩師には不要なINT+4でしたが・・・せっかくですので専用"混沌の書"も貰って強化!
結果はINT+5に!・・・なんとも微妙です。しかし最近この見た目ネペンデスの蜜っぽいアイテムが多いですね~
これを見てると、なんだかまたネペンデスの蜜狩りをしたくなっちゃいました。メンチカツでした!
09033009.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




続きはコメント返信でっす。

>ロイさん
今回追加になったLv120武器、なかなかカッコいいですね~(^^
入手難易度も、Lv110武器、115武器に比べたらそんなにきつくないみたいですし
自力であつめた素材でLv120武器を作る!って目標も楽しそうかも!

>albahacaさん
いやはや・・・冗談抜きで、友情の欠片集めは苦難の道でございました・・・(;o;
狙いとしてはかるく中級、初級も自力クリア。キャラは違えど一人で制覇!だったんですが・・・
と言ってもまだ(?)30,000匹しか狩ってないですし、ここからが勝負です!

>愛盗賊#@さん
シグナス騎士団も気になりますよね!詳しくはよく解ってないところも多いですが色々と楽しめそうですし(^^
狙うと出ない「物欲センサー」はいろんなゲームに搭載(?)されていますが、メイプルのセンサーはかなり優秀・・・
108じゃ足りない煩悩をかかえるメンチが狙い通りのレアドロップをするのはまだ先になりそうです~

>めたばにさん
おお!お久しぶりです~(^^ そうなんですよね~。それに世界旅行がなくなるという事は
クエストやカード集めが出来なくなるというのもありますが、きのこ神社経由で他の都市へ移動できる
手段がなくなっちゃう!って事ですよねぇ・・・ひとりの船旅はタイクツで困っちゃう!

>スチさん
いやはや~。年度末になる 3月9月はどうしても忙しくなっちゃうんですよねぇ(^^;
IN時間もブログを書く時間も結構制限されるので、どうしても練り込み不足に・・・
そこら辺の余裕のなさがブログにも出ちゃってるのかも・・・?
【2009/03/31 01:02】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<時間の神殿にGo! | BLOG TOP | これでも本気の本気>>
この記事に対するコメント
かえるの子はかえる、って、メンチさんはとんかつさんからお生まれに??

それはともかく、2周年おめ…でと…う…ござい…ま……す。
【2009/03/31 01:38】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
メンチさんコンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

久々にカキコします。

ビックニュースです! な・な・何と、今度のパッチで「墓エキスパート」の称号が実装されて・・・それを獲得するとサメのETC1000個とシャープアイズ20のマスタリーと交換出来る様になるらしいです!

ヾ(_ _。)ゴメンナサィ…エイプリルフールなので1発やってみました^^;

サメ篭り2周年ですかぁ、頑張りましたね~ これからもガンバですw
【2009/04/01 13:02】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
メイプル果実専用培養液、30分で55~60個ってすごいですね!
私はまだ全部で40個くらいしか集まっていないです(T_T)
そういえば時間の神殿で拾った記憶がないような・・・
まさか、時間の神殿の敵は落とさないんですかね!?∑( ̄□ ̄;)
と、とにかく、メイプル果実専用培養液も頑張ってください!><b
【2009/04/01 19:20】 URL | 子ぽん #0aCSfKj. [ 編集 ]
「等」ということは菱餅再来の予感・・・
桃栗三年柿八年と言いますが、SEは何年でしょうかね(´・ω・`)
果実3つとはなかなか大変そうですがガンバです!
【2009/04/01 20:46】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
メイプル果実…名前長いですな
楓と置き換えてもあまり変わらず…

ドロ率高くなった蜜は希少価値薄くなって悲しいです
まぁ買う人はいるので助かりましたが…
でも使用したくはないですね、やっぱり
【2009/04/02 08:23】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
自分も メイプル栽培なんとか・・・(
集めようかと思っていますが 大変そうですな!

そして シャープアイズ狙い2周年おめでとうございます!

これは 祝っていいのか・・・ んー・・・
【2009/04/03 09:20】 URL | めたばに #mvcB0rpk [ 編集 ]
少々受験でコメントできませんでした
SEこれからもがんばってください自分もやったのですが失敗してしまいネガティブになっていますが・・・
【2009/04/04 01:20】 URL | 龍神王です #- [ 編集 ]
お初です
最近みはじめました。文章が好きですね^^自分はさくらなんで会いに行けないのが残念です(・ω・`)培養液…集まりませんね~。今まだ100個くらいしかないですよ。恐らく期間中には集まらないでしょうね…。では今後も更新楽しみにしております。SEドロップも頑張ってください!!
【2009/04/05 22:08】 URL | たぐる #mQop/nM. [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/228-276d2d22


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
