サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
時間の神殿にGo!
さてさて、年度末から年度初めにあたるこの時期はどうしても忙しくなっちゃってメイプル時間減少・・メンチカツです。
仕事が忙しいというのもあるのですが、歓送迎会で飲みに出る機会が増えちゃいますので・・・。
という訳でして、最近ちょっと薄めの内容になっちゃってますが・・・はりきってGo!です。



新しく実装された時間の神殿。ちょっと遅れ気味ですがメンチも進軍してきました。
時間の神殿に進むには、リプレの港からドラゴンに変身して進んでいくという・・・これは新しいですねぇ。
09040601.png
フリズベルクとのランデブーで時間の神殿に向かいます。
このまま他の大陸とかにも行けたら面白いんですけどねぇ~


到着するとさっそくクエストをうけて、敵との戦闘開始です。
奥に進むためにはクエストとして敵を999匹倒さないと次に進めないとの事で、なかなか大変そうです。
09040602.png
狩場の広さも湧きの数も、ほどよい感じ。・・・ではありますが、やっぱりソロ狩りだと結構時間がかかります。
レアなドロップが必要と言われるよりは、少しでも着実に進んでいくので続けられそうではあります。


そして、なるほど!120武器の素材として必要な時間の欠片、そこそこの確率でドロップしますね。
09040603.png
30個40個と集めるには苦労しそうですが、このくらい出てくれるなら全て自力ドロップもいけそうです。
周りのお友達を見回してみますと、既に120武器を作成して装備している方も多いようですし
能力も魅力的ですが、なんといっても武器が成長するとの事なので、武器を育てるという楽しみもありますしね!

メンチも120武器作成を目指して集めて行きたいと思ってます。


週末はお友達が駆けつけてくれまして、豪華6人パーティで999匹討伐を手伝ってもらえました。
ソロだと2日がんばって999匹達成のペースでしたが、さすがに頼りになる高レベルメンバー。
09040604.png
あれよあれよと999匹討伐達成を繰り返し、奥に進んでいきます。
oOエルーラOoさん、ことのはさん、ロゾリさん、金剛忍者さん、夜合さん。
そして途中応援に来てくれた蜉蝣之羽さん。ありがとでした!

ソロ狩りだと狩りの途中で心が折れて、ホーム狩場難破船の墓に帰りたくなっちゃいます。
・・・というか帰っちゃってました。
09040605.png
やはり時間の神殿はグループ狩りで協力しながら進むのがいいようです。
どこまで進めるかはまだ解りませんが、少しずつ前進して行きたいですね!



さて、120武器を夢見ながらも、実は装備する為のSTRが足りないのがネックのメンチカツ。
アビリティポイントを10ほど貯蓄してますが、それでももうちょっと足りません。
という訳で、スキルを習得しながらもまだ1度も使ったことのないメーカースキル
全身鎧を作成しまして、STRを強化しようかと思います。

その為にゼヒとも欲しいのが・・・全身鎧の促進剤
促進剤がなくても運が良ければ良品は作成できると思うのですが・・・どうせなら良い物が作りたい!
・・・また彼にがんばってもらいましょうか。

ピコーン。oチキンカツoさまに強制クエストが発生しました。
09040606.png

という訳でして・・・今もウルトラグレイ退治に勤しんでいたチキンカツが苔キノコ退治に半泣きで向かいます。
09040607.png
平坦の狩りやすい狩場にしっかりと数が湧くので、時間当たりの倒せる数はなかなか良いです。
そう簡単には出ないでしょうが・・・
メンチ兄さんの事です。10%の失敗を引いちゃいそうなのでとりあえず目標は 2個!

シャープアイズ20友情の欠片のドロップ狙いに比べたら軽いものだとは思っていますが・・・
ワガママお兄ちゃんの命令には逆らえないチキンカツなのでした。



かりんメンチはついにクエスト アルポンス・グリーンとネペンデスのジュース騒ぎに挑戦です。
このクエストの難関は言わずもがな、レアアイテム ネペンデスの蜜。以前より出やすくなったとは思いますが・・・
かりんメンチのクエの行方は?!・・・なんて言いつつ既に放置状態だったり?メンチカツでした。
09040608.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




続きはコメント返信でっす。


>albahacaさん
なんと言いますか、実際にはもう2年も?!って感じではありますが・・・ホントどうなるんでしょ(^^
そう考えると4次転職してから2年になるワケでして、でもレベル的にもやってる事的にも
あまり成長が感じられないのは・・・あえて見て見ぬフリをしてたり・・・します。

>o朱朱oさん
墓エキスパート!やはり条件は30日以内に本気狩りで100墓達成が条件とかでしょうか(^^;
エイプリルフール、いつも気付いたら終わってるんですよねぇ・・・
サメ篭り、まさかの3年目突入ですが・・・まだまだこれからですよ!・・・って言うのも変ですよねぇ・・・

>子ぽんさん
メイプル果実専用培養液、もうちょっと出やすかったら良かったんですけどね~
前月のロッテお菓子くらい出てくれたら・・・でも逆にこのくらい集まり難いのが燃えるのかも?!(^^;
今のメイン狩場になった時間の神殿とエリン森ではドロップしないのが残念でなりません・・・

>ラッコさん
まだ試しては無いんですが、いつものように持ちきれないほどの、どこにでもある消耗品が大量に・・・でしょうか。
桃栗3年柿8年とか、石の上にも3年とか、3年は一区切りになる期間。この3年目が勝負ですね!
でもここまでがんばってると、逆に出た後の燃え尽きが怖かったり?(^^;

>スチさん
メイプル果実専用培養液、名前をみた瞬間に何に使うのかわかるのはいいですが、名前長すぎですよねぇ(^^;
最近、拡声器とかを見てるとシャープアイズ20もずいぶんと安くなってきてるようで、ドロップしやすく?
実際は大半の人が習得して余りが出てきはじめてるのもあるでしょうが・・・超レアドロップであって欲しい気持ちも!

>めたばにさん
なっはっは。これはメデタイ事ですよ~。2年も心が折れずに狩りつづけてる事が(^^;
意地ではありますが、ヤケになってるワケではないので、これからも続きますぞ!
今はちょっと時間の神殿に突撃してる時間が長めになりましたが、心のふるさとはいつでも深海です・・・

>龍神王ですさん
おぉ!受験でしたか!お疲れさまでした~(^^
そうなんですよね、シャープアイズ20をドロップした後、それが失敗したらと考えたら・・・怖い!
70%って微妙な成功率ですもんねぇ・・・でもまずはドロップしない事には!失敗したらまた出るまでがんばるです。

>たぐるさん
初めまして!独り言チックなブログですが、気に入っていただけたならウレシイです(^^
メイプル果実専用培養液、この微妙なドロップ率がなんともですよねぇ。たっぷり集まるワケでなく、
かと言ってハナから諦めるほど出ないワケでもない・・・上手いところ突いてきてます。
【2009/04/07 01:41】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<やっとこジャクム初撃破です | BLOG TOP | 祝 2周年!(シャープアイズ狙い狩りが)>>
この記事に対するコメント
こんにちはー。
全身鎧の促進剤ですが、後悔4,5での狩りをお勧めします。
ですが、青い敵なんで凍るのか分かりませんが、骨よりも経験値が高いので一石二鳥になると思います。
凍らない敵であれば申し訳ありませんpq
ついでに後悔5に出現するリーリノフは2時間沸きです。
【2009/04/08 22:31】 URL | 蛇弧 #- [ 編集 ]
お仕事、お疲れさまです><

6人で狩れたなんて、ワイワイしていて楽しそうですね~^^
私は普段は多くて3人パーティくらいなのですが、グループクエストとかで大勢でやってるととても楽しくなってしまいます♪
楽しいものだから、2キャラ目でもデイビーを350回やろう頑張っていたり・・・
我ながらよくやります(笑)

ドラゴンに変身したメンチカツさんも可愛いし、後ろの青い鳥さんも可愛いですね!(≧_≦)v
【2009/04/09 22:57】 URL | 子ぽん #0aCSfKj. [ 編集 ]
なんという緊急クエスト
報酬はメンt…おや、誰か来たようd
【2009/04/11 02:50】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/229-971eadaf


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
