サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ナチュラル・ヘイスト計画を発動します (後編)
さてさて、ようやく「ナチュラル・ヘイスト計画」も終わりが見えてきたメンチカツです。

計画遂行で一番のネックと思われたネペンデスの蜜をドロップ出来ましたので
ここからはズンズン計画を進めていきますよ~。

ボーンヘルム入手のクエスト「アルポンス・グリーンとネペンデスのジュース騒ぎ」は
ネペンデスの蜜をドロップしてからも、マゾ街道まっしぐらです。
次に必要なアイテムでネックになるのは ピグの頭 10個と古木の樹液 30個。
プチレアドロップ品なのに要求される数が多い気がするのですが・・・

もちろんがんばりましたよ?
06072901.png

ダークアックススタンプを狩り続けて 1時間・・・
 古木の樹液 2

ピグを狩り続けて 1時間・・・
 ピグの頭 0

いくらなんでもこれは・・・単純計算ですが 15時間以上かかる事に・・・

低レベルの頃に狩りしてる時は結構ドロップしたと思うんですけどねぇ。
あの頃は全部店売りしてましたが・・・まさかこんな所で必要になるとは。
これらを集めるのにまた 1週間とかは・・・さすがに勘弁してください。

最初は自力ドロップを目指しましたが、サクッと諦めてフリマを物色。
少々お値段は張りましたが、古木の樹液を購入。
ピグの頭は、なんとxoBREEZEoxさんに恵んで頂きまして…助かりました。
ホント、ありがとう!

これで念願の・・・ボーンヘルムGetです!
06072902.png
うわぁぁ・・・似合わない・・・とんかつも同じ思いのようです。
やはりコック帽は手放せませんね。

次はいよいよ移動・ジャンプの呪い書強化ですが・・・なにせ資金がない。
『資金が無い = 強化しない』 が人として正しい道なのですが・・・
匿名の狩り友から無担保の信用取引で 10Mの資金を借り入れる事が出来まして。
ホント、ありがとう!

なんとなく転落人生の始まり。といった感じがしないでもないですが・・・
いやいや。ここで強化が成功すれば気分は上々♪狩りも楽チン♪効率大幅Up!
10Mもスグに返せる事でしょう。
そもそも、蜜探しであんなに頑張ったんだから・・・たぶん報われます。報われるべきだ。

・・・ありえないポジティブ・シンキングで強化開始です。

どちらにせよ現時点ではスラスト(移動力UPのパッシブスキル)に振れないので
今時点では移動・ジャンプの両方MAXは達成できないのですが・・・
大事な大事な基盤作りです。気合を入れていきましょー。

「失敗した方がネタ的においしいな」とか全然思っていませんからねっ!

では、アイゼン強化から・・・
1回目 
2回目 ×
3回目 

おおぉー
アイゼンは残りUGを 100%移動速度で埋めまして・・・
06072903.png

この勢いで、鎧下強化もイキますっ!
1回目  ×
2回目 
3回目 ×
4回目  ×

すばらしい。
06072904.png

なんと今回は大成功でした。
強化運のないメンチにしてみれば今回は出来過ぎの結果です。
この反動がどこで跳ね返ってくるか・・・恐いですね・・・

と言うわけで、移動・ジャンプがナチュラルでこんな感じに。
06072905.png

ジャンプは既に MAX、移動速度はスラストをLV 7まで上げれば +14ですので MAXになります。
まぁスラストを上げるのはもうちょっと先の話ですけどね。

これで「ナチュラル・ヘイスト計画」は達成 確定です!

ちなみに移動速度とジャンプ、標準値とMAXでどのくらい差があるのか?
解かりやすく、比較の画像を合成してみました。

移動速度の比較 (100% vs 140%
06072906.png
※ 3秒間の移動距離を比較

ジャンプの比較 (100% vs 123%
06072907.png
※ 垂直ジャンプで最高到達点を比較

こうして比較してみると、かなりの違いですよね。

しかし・・・移動・ジャンプ強化のデメリット?
今まで何ともなかったペットの散歩道(忍耐MAP)がなんとも辛く感じるメンチカツでした。
06072908.png

【2006/07/29 02:13】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(15)
このページの先頭へ
<<憧れの地、憧れの敵 | BLOG TOP | ナチュラル・ヘイスト計画を発動します (中々編)>>
この記事に対するコメント
ぬ・・・・
流石ですな、(何)資金あつめるの頑張ってb

それと、、、すごいですな、ジャンプの比較にとか、尊敬しますw
【2006/07/29 05:53】 URL | ジャンゴ #eBcs6aYE [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/29 15:22】 | # [ 編集 ]
>ジャンゴさん
しばらくは借金返済のために黒字狩りに徹しなければなりません。
まぁ、結果モノが残ったので借りてでもやって良かったと思いますよ。
もしも強化失敗して借金のみが残っていたとしたら・・・恐ろしい・・・
【2006/07/31 00:57】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
借金返済がんばってくださいねーwww
それとw ジャンプ&移動速度の比較のやつwww
さすが、PC関係の仕事してるだけありますねww 見事ですww
尊敬しますww 称えますwww(ダマレ
【2006/07/31 12:18】 URL | xoBREEZEox #/9hBKkrU [ 編集 ]
>BREEZEさん
10Mとかポポーンと使ってしまいましたが・・・返済するの大変だ~
どうやってメル稼ぎましょうかねぇ・・・やはり地道に黒字狩りでしょうか。

しかし・・・ジャンゴさんといいBREEZEさんといい
そんな尊敬されるような事じゃないですよぅ。でもちょっとウレシイですよぅ。
むっふっふ。次回の記事もがんばろうかなっ!
単純なメンチでした。
【2006/07/31 22:46】 URL | oメンチカツo #GCA3nAmE [ 編集 ]
あれです PC壊れて、しばらくメイポ出来そうに無いです 携帯からなんで・・・
【2006/08/01 01:02】 URL | ごぎょう #- [ 編集 ]
>御形さん
なんと・・・最近姿を見かけなかったので心配してたですよ。
PC故障ですか・・・まぁ体調不良とかじゃなくて一安心。
復活したらまた一緒に遊びましょ~
【2006/08/01 20:25】 URL | oメンチカツo #GCA3nAmE [ 編集 ]
投sのとこから飛んできました^^
初めまして^^

友達の投斬龍sのHPから飛んできました。
きれいなHPですね。
とっても見やすくて、内容も面白いです^^
σ(・д・`o)アタシ ももみじ鯖にいますので、発見したらお声をかけるかもしれませんw
逃げないでね(;・∀・)

よかったら、私のへたれなブログにも遊びに来てくださいな♪
ノシ
P.S おいしそうな名前ですね(ジュル
【2006/08/01 23:35】 URL | 紫桜香 #- [ 編集 ]
>紫桜香さん
始めましてっ!こんなプログでも気に入ってもらえたらウレシイです (^^;
見つけたらゼヒ声をかけてください。ただ最近はとっても深夜帯IN(24時~26時)ですが・・・
よろしくしてやってくださいな。

P.S.のRe
はじける肉汁で、あなたのハートをがっちりキャッチ。
とろける脂身が魅力の 「oとんかつo」もよろしくです!
【2006/08/02 09:39】 URL | oメンチカツo #GCA3nAmE [ 編集 ]
まぁ鎧下は無理して強化しなくても115%あれば結構戦闘に支障は出ませんよw
【2006/08/03 16:06】 URL | 桜ビートル(でらぱ) #bRujKUEw [ 編集 ]
久方ぶりです。ギルドの件は申し訳ありませんでした。

ゲッ!Σ(・ω・;|||
毎日読んでいただいてるのに私のブログ名がない!orz・・・(笑)

それと、桜ビートルさんから話があったと思いますが、
性懲りもなくまた私はギルド率いる訳ですが(笑)

桜ビートルさん、そして邪念波も
「あの人ともう1回同じギルドになりたかった」と熱望しておりました。
どうでしょうか。
私もメンチカツさんの人望などは一目置いております。
邪念波も「彼の人柄はオレが絶対保障できる」と言っておりました。

前回ギルドを解散させた件について納得いかない点などありましたら、
桜ビートルさんにはお話しましたので、お聞きください。
【2006/08/03 17:25】 URL | v流石兄弟v #- [ 編集 ]
>桜ビートルさん
そうです。実際、速度と回避が欲しい場合はチキンタオル。
と使い分けが出来るように考えていたのですが・・・

意外にもジャンプMAXが中毒気味なんですよ。
移動の際にも意味無くジャンプ移動。
今は新しいオモチャを手に入れた子供のようにジャンプMAX一筋です。
おそらく飽きるまで(^^;

>v流石兄弟vさん
お久しぶりです。
v流石兄弟vさんのブログ、リンクフリーじゃなかったので・・・コッソリ読んでますよ。

ギルドの件。なかなか魅力的なお話でして、何がイヤとか納得できないとかはホントに無いですよ。
桜ビートルさんや邪念波さん。ほとんど交流なかったのに・・・ただただ照れるばかりです(^^;

しかし既にギルドに所属している身でありまして
義理や人情ではなく、設立に関わったという愛着もあります。

誘って頂けたのはホント感謝です。
協力できる事はしていきたいと思っていますし。
ギルドは違えど、同じ もみじの住人。今後も仲良くして行きたいですし。
・・・とさりげにみなさんと友緑希望をほのめかしてみたり。なんちて

大勢の方に支えられてメンチは楽しくメイプルできてるのを再認識。
ホントにホントにありがたい事です。
【2006/08/03 21:59】 URL | oメンチカツo #GCA3nAmE [ 編集 ]
なる・・・そういう理由だったのか・・・
友達をギルドから引き抜こうとか考えてる私はもう腐ってますな・・・。

まぁリンクフリーではないですが、一言いえばおkですので。

友録ですか・・・私は構いませんよ。
そろそろ三度めの友録更新しますからね。
邪念波や桜ビートルさんもおkというのではないでしょうか?

まぁ、1つ言えるのは、
ともちゃは結構痛かったりしますんで・・・。
よろしく。
【2006/08/04 08:02】 URL | v流石兄弟v #- [ 編集 ]
おりょw
大変だ~。
ブログが勝手に読まれてる(;´Д`A ```
もう、いややわぁメンチカツさん、相互リンクにしてくださいよ(*´ェ`*)ポッ
って、もうちょっと遊びにきたら、こちらからリンクお願いしますって言おうと思ってたのにw
なので、リンクしちゃいますね^^

そういえば、インする時間遅いんですねぇ。
おいしそうな匂いをたどっていつかメンチカツさんを捕まえちゃうぞb
ちなみに私はお肉大δμκΙ...φ(・д・● )
【2006/08/04 10:58】 URL | 紫桜香 #- [ 編集 ]
>v流石兄弟vさん
いやはや。自分も説明不足でして失礼しました。
リンクの件は、またv流石兄弟vさんのブログでお願いしようと思ってますので
今後ともよろしくです(^^

>紫桜香さん
フフフ。バレてしまいましたか。
相互よろしくです(^^

最近は「歪んでいる時間の道4」あたりで芳醇な香りが漂っているようですよ。
バイキング・・・ メンチカツ・・・ 食べ過ぎ注意って感じですねっ!
ちなみに私は カロリー大δμκΙ...φ(・д・● )  ← パクリ
【2006/08/04 19:53】 URL | oメンチカツo #GCA3nAmE [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/23-8beea8ee


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
