サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
やっとこジャクム初撃破です
さてさて、そろそろ購入して5年を迎えるウチのPCが危険な状態になってしまいました・・・メンチカツです。
どうやら電源系のトラブルのようでして、ノートPCなんですが電源ケーブルを繋いでいるのに認識されず
いつの間にかバッテリー駆動になって、バッテリー切れになって強制電源OFF!という現象みたいです。

ソフト系のトラブルならなんとか手の打ちようもあるのですが、ハード系トラブルはさすがに・・・困り者です。
ネットで調べてみるとこの機種でよくある症状のようでして、修理代は5万円位かかるとか?
今でも性能的にはまだまだ使えるので新しいPCを買うにも踏み切れず、騙し騙し使っています・・・。



さて、今月の期間限定イベントのひとつ、メイプル果実に新種発見?!
1ヶ月で3回を目指して!・・・なんて意気込みましてチビチビと集めていましたが
この時期になってようやく最初の1000個を集め終えまして、1回目の挑戦となりました。
09041401.png
イチゴサクランボの種が貰えるのかとドキドキしながら交換しますと・・・残念ながら普通のメイプル果実の種でした。
これは・・・ハズレって事ですよねぇ。ちょっと残念。

それでも毎回持ちきれないほどの大量の消耗品を出してくれるメイプル果実
拾えない事態にならないよう、消耗品欄をしっかりと空けまして・・・挑戦です!


成長したのは白色のメイプル果実。ウワサでは赤色だとちょっと期待できるとの事ですが・・・ちょっと不穏な空気が・・・
とりあえず目をつむってレイフ連射!・・・ゆっくりと目を開けてみますと、そこにはっ!
09041402.png
・・・・・・。こ、これだけ?

目をつむっている間に誰かが拾っていった。なんて事はないでしょうし・・・いくらなんでも・・・。
あんなに頑張って集めたのに・・・お友達からも培養液をプレゼントしてもらって集めたのに・・・
涙で画面がボヤけて見えません・・・

うぅ、チクショウ・・・たしかに交換した時からハズレっぽい匂いがプンプンしていましたがここまでとは。
なんだか逆に燃えてきましたぞ!残り期間はそんなにありませんが、必ず・・・必ずまた1000個集めてリベンジします!



いまだにジャクム撃破経験のないメンチカツ。今回もご好意に甘えましてジャクム討伐に参戦してきました!
これが5度目の遠征。豪華6人パーティー。これで撃破に立ち会えなかったら・・・ウソですよねぇ。

ジャクムが仕掛けてくる火柱の気絶攻撃を、ほぼ全弾喰らうメンチ・・・。他の皆さんは全然喰らってないのに。
09041404.png
火柱攻撃の予兆が来たら、すぐさまジャンプして近くのロープにつかまると大丈夫。と聞いてはいたのですが
それでも笑えるほど気絶を繰り返します。慣れもあるんでしょうが・・・皆さん操作が上手い!


いよいよ本体も3段階目。前回は恥ずかしのチャット死をやってしまいましたので、今回はとにかく安全第一。
話しかけられても表情で返すのが精一杯です。この視野狭窄した瞳を見て頂ければ・・・全てが伝わるはず!
09041405.png
そしてついに!5回目の挑戦にして、ジャクム初撃破の瞬間を迎えました!

もうレベル160になろうかというレベルで、生き残り全力モードで皆さんのサポートを受けての初撃破を喜ぶのも
少々アレかもしれませんが、念願のジャクム初撃破はやっぱり・・・うれしいですねぇ~
09041406.png
さらにジャクムのカードまで頂いちゃいまして・・・ほんとありがとでした!
そしてちょっと自信がつきました。あまり機会はないかもですが、これからもチャンスがあれば参加していきたいですねぇ~



さて、先週は珍しく(?)深海に沈まず、リプレ奥地時間の神殿での狩りに没頭しておりました。
長期の狩り引退からついに復帰した、心のライバル夜合さん。狩り引退中にコッソリとレベルを抜かしていたのですが
復帰するやいなや、あっという間にメンチのレベルを軽く追い越してしまうくらいの集中具合です。
09041407.png
先日もINしますと、ちょうど共通のお友達のoOウラニスOoさんと一緒に狩りをしていたので、メンチも少しお邪魔する事に。
ミニダンジョンに入りまして、狩りスタート!・・・するとすぐにメンチのアバターが消えるハプニング!

いつもならすぐさまポイントSHOPに駆け込んでコック服を購入するのですが、ここはミニダンジョン。
自分がポイントSHOPに入ると、他のメンバーも一旦外に出ないといけなくなるので、ちょっと気が引けます・・・
09041408.png
という訳で、普段なら3ヶ月に数分しかないノンアバター姿で狩り継続です。
すぐに慣れちゃうかと思いましたが、さすがに3年も同じアバターを愛用していますので、違和感ありありでした。


時間の神殿の方も多くのお友達に手伝ってもらいながら、少しずつですが確実に奥に進んでいます。
思い出の道に入りますと、敵が氷結できなくなってなかなか苦戦を強いられています。
これまでずっとアイス氷結に頼りっぱなしだったのが実感できますねぇ・・・。
09041409.png
4次転職してからはフリズベルクが凍らせて、ひたすらレイフを叩き込むという、ベタ足ファイター的な戦い方ばかりでしたが
氷結できない敵を相手にすると、3次の頃にとってもお世話になったゴールデンイーグルパペットが頼りの綱です。


基本は敵の群れを攻撃したら、反対側にパペット配置。敵がパペットに攻撃しようとノコノコ歩いているスキに
ガシガシと攻撃。距離が縮まったらドラゴンパルスでふりだしに戻る。これの繰り返しです。
09041410.png
時間もかかりますし効率も決して良くは無いですが、反撃を受ける前に倒せる火力のないメンチには無難な戦法ですし
なんといってもスキルを駆使してる!なんていう自己満足に浸れます・・・実はこれが結構大事だったり。

奥のほうに出てくる後悔の守護隊長とかは攻撃範囲が異様に広いので、この戦法も通用しなくなるのですが
そうなると今度は肉を切らせて骨を絶つブラインド特攻!思ったより避けられないブラインダーの捨て身の攻撃です。
09041411.png
実際には肉を斬られまくって瀕死状態なんですが・・・メンチのパッシブスキル「やせ我慢」を発動して頑張っております。

気になる120武器の素材 時間の欠片はと言いますと・・・全然ドロップしない訳でもなく、かといって順調に集まる訳でもない。
今でも両手で余る程度の数しか集まっていません。なかなか時間がかかりそうですねぇ~


時間の神殿での狩りはお友達と一緒に遊べる機会も増えますし、ソロではしんどい999匹討伐クエストも助け助けられ。
今はすごく楽しいのですが、奥に進むとかなりしんどいらしく、どこまでいけるのやら?なんて事を考えていると
ふと、ふるさとの深海の風景が頭をよぎったりするのです・・・やっぱり深海大好きメンチカツでした。
09041412.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




続きはコメント返信でっす。

>蛇弧さん
おお!後悔の4,5という事は後悔の守護隊長が全身鎧の促進剤をドロップするのですかな?!
確かに凍らない敵なのでメンチはちょっとニガテな敵ではありますが、経験値もドロップも良いなら
ちょっとがんばっちゃいますかな!情報ありがとです!(^^
リリーノフは2時間待ちですか~。どうりでなかなか出会えないと・・・

>子ぽんさん
ありがとです~。最近ようやく余裕が出来てきたかと思ったら今度はPC不調という・・・でもくじけません!
ディビー350回の2キャラ目ですか!自分は80回(だったかな?)でギブアップしちゃったというのに・・・すごい!(^^
今は時間の神殿をウロチョロしてる時間が長いので、お時間あったらまた一緒に遊んでやってくださいな~

>スチさん
メンチ兄さんからの緊急クエストは、優先度:高 難易度:そこそこ 報酬:メンチ兄さんの笑顔(0メル)なんです・・・
サボると愛の鉄拳制裁が待っていますしね・・・(^^;
ショーワ住人に負けずと劣らぬ極悪クエストを持ってくるんですよ・・・誰か助けてください!(チキンカツ 魂の叫び)
スポンサーサイト
【2009/04/14 01:14】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<深海サメ狩りにライバル現る! | BLOG TOP | 時間の神殿にGo!>>
この記事に対するコメント
「珍しく(?)深海に沈まず」の「(?)」は要らないような……。

それはともかく、PCお大事に。というか使い続けるなら修理しないと。
【2009/04/14 01:50】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
初撃破おめで~す(>▽<)

あ☆初めまして~♪

通りすがりに足跡ペタペタ(・▽・)ノ~□

ではは☆
【2009/04/14 12:28】 URL | Ringo☆ #1kt5S4Qc [ 編集 ]
あっしは、果実系統はDTにオトモダチを召喚しまくって、ドロ率上げて、わいわい割って、で、いらないものは欲しい人に引き取ってもらう、みたいな楽しみ方をあっしはしていたり……w
DTは無理でも、オトモダチと一緒に割れば、もっといいものいろいろ出てくるかもですよw
【2009/04/14 21:11】 URL | あおかぜ #- [ 編集 ]
メンチのパッシブスキル「やせ我慢」
この辺の使い方が すごく素敵です。

陸(オカ)に上がったシェフ 生き生きと輝いていますね
今度 忘却2マップぐらいで
 お互いにヒーヒーいいながら 泣きましょうね♪
お待ちしていますよぉ~~~~
【2009/04/14 21:40】 URL | 雪まる)ダニエル #halAVcVc [ 編集 ]
ジャクム撃破おめでとうございますっ!ヾ(@^▽^@)ノ
アバターが消えたメンチカツさんは新鮮ですね~ヒゲだけ残ってるところがまた面白い(笑)
時間の神殿は、ついに忘却への挑戦権を得ることができました♪^^
忘却の敵は凍るらしいので、お互い倒しやすくなるかも!?
いつか一緒に行けるといいなぁ~と楽しみにしています><v
【2009/04/15 07:07】 URL | 子ぽん #0aCSfKj. [ 編集 ]
初撃破おめでとうございます
【2009/04/16 02:05】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
書き込むのは二度めになりますね~。自分は果実は早々に諦めて液は売っちゃいました( ´∀`)。最近回復のラーメンをランクアップしてから、ずっと赤字です(泣)。あぁ、愚痴すいません、ジャクム撃破ほんとにおめでとうございます^^
【2009/04/18 19:37】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
コメント失礼します。

初めまして、メイプルストーリーランキングと申します。

この度、メイプルストーリーのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

メイプルストーリーランキング
ttp://maplestory.gamerank.net/
【2009/04/20 19:53】 URL | メイプルストーリーランキング #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/230-cdad6c1e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
