サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
深海サメ狩りにライバル現る!
さてさて、前回PCの不調をグチってしまいましたが、あれからナゼか復調の兆し・・・謎です。メンチカツです。
修理するくらいならいっそ新しいPCを買っちゃおうかな!なんてのも考えたりしましたが
でも現PCが突然電源OFF病から回復するなら、今でも十分使えますし・・・これはこれで助かっておりますが
消える直前のロウソクが最後に燃え盛っている、でない事を祈ってます。


さて、しばらく深海を離れて時間の神殿でのクエストを進めていたメンチですが
いよいよ999匹クエストを終えて後悔の道のボス、リーリノフ退治のクエストにたどり着きました。
09042001.png
ですが未だに出会うこと無く・・・さらにお友達から聞いた話では被ダメが強烈に痛いとか?
現在のメンチの力量ではソロは厳しそうです・・・。という訳で手伝ってくれるお友達と時間が会うまで
時間の神殿の旅は一時休止となりました。


そして向かう先は・・・心の故郷、難破船の墓。とまぁここまではいつもと同じなんですが、今回はちょっと違う事が。
それは・・・シャープアイズ20の自力ドロップを目指して深海に篭るお友達!
09042002.png
職業もメンチと同じ弩師のLemonsLemonさんです。いつも難破船の墓で狩りをしているそうで、なんとも親近感!
そしてもちろん、ズバッとライバル宣言!これからどちらが先にドロップするか勝負を挑みました。


実はお互いがシャープアイズを狙っていると、グル狩りが難しかったりするんですよね。
コールドシャクラーは底の方に多く湧くので、上部を狩る方はドロップする確率はどうしても低くなっちゃいますし。
09042003.png
メンチから押しかけておいてなんですが、せっかくの機会ですし、ちょっとご一緒させて頂きました。
今回のシャープアイズドロップ 30分1本勝負は大方の予想通り、ドローとなりましたが・・・

これからも密かに静かに闘志を燃やして、ドロップ狙いに勤しんじゃいますよ!
実はLemonsLemonさん、1回シャープアイズ20をドロップしているとの事で
もう既に負けそうムードが漂っておりますが・・・

まあライバルなんて言っていますが、ホントは志を共にする良き仲間として
負けないように!お互い勝利できるように!これからもがんばっちゃいますよ!



前回、とても悲しい結果になったメイプル果実の種チャレンジ・・・。
リベンジを誓い、なんとか期間内にメイプル果実専用培養液を1000個!と思いつつ少しずつ集めておりましたが
今回はお友達の協力もありまして、ずいぶんと早めに次の1000個を集めることができました!
09042004.png
大阪ビビさんにずいぶんと助けて頂きました。
これは・・・アレですね。肝心の時にはスカだけど、忘れた頃の一発大当たりを掴んじゃうメンチへの夢投資ですね!
おまかせください!(色んな意味で)期待に応える男、メンチカツをお見せしちゃいましょう。

ドキドキしながらメイプル果実専用培養液を交換してみますと・・・きました!さくらんぼの種
絵がメイプル果実の種と同じなので、おや?って感じでしたが間違いなくさくらんぼの種でした。
09042006.png
当たりの予感がビシビシです。ここで必ずや冒険家のマント(桃)とかモーメガバンの包みをゲットして
宅配便で送り届けないと!大阪ビビさんの驚く顔が思い浮かびますぞ・・・


今回の開封場所は・・・メンチの隠れ家的存在、6ch 小さな難破船の中。
出てきたのは大きなサクランボが1つ。公式ページでは2つ繋がっているサクランボもあるようなので
個人的なイメージでは イチゴ > サクランボ2個 > サクランボ1個 な感じでしょうか?
09042005.png


さあ・・・期待しつつ、果実を割った結果は!
前回と大して変わらない悲しい結果に・・・。期待させておいてそれはないですよぅ・・・。
09042007.png
包みがちょっとドキッとしましたが、拾ってビックリ。ゴーストの包みでした・・・。
モーメガバンの包みとか、テンの包みだったら良かったんですけどねぇ。

ビビさんにお礼を!と思っていたのに、さすがにエリクサー1本とかを送る訳にもいかず
死んだ魚のような目になって難破船の墓で狩りをしてみますと、あらま!すぐさま強化書をドロップ!
09042008.png
攻撃の書(銃)でした。これまた丁度良いことにビビさんは現在銃使いを育成していますので
こちらを宅配便で送ることにしました。今回はこれでカンベンを・・・。

しかしまぁ、果実の種のショボさにグッタリしてる時に。すぐさま補填かのように書をドロップとは
なんとも・・・良く出来てますねぇ。



メンチ兄さんの強制クエストを受けて、全身鎧の促進剤を狙って狩りを続けていたチキンですが
これまた結構大変な狩りになるかと思いきや、2つの促進剤をあっさりドロップしてしまいました。
兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!」なんて有名なお言葉もあったりしますが
2年以上もアレをドロップできないお兄さんとは出来が違うのかも?!・・・メンチカツでした。
09042009.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。




続きはコメント返信でっす。

>albahacaさん
1週間もの間、深海に出向かなかったのは結構珍しい事で友からも「深海じゃない!?」なんて驚かれたり(^^;
どうにもならなくなるまで使って、修理じゃなくて購入かな~と新しいPCのカタログを眺めてましたが
どれがいいかな~と悩むこの時期が一番楽しいんですよね~

>Ringo☆さん
ありがとです!これまでも倒せそうなところまでいってポカミスで死んだりしてたので今回は異常に慎重に(^^;
イメージでジャクム討伐は時間確保とか大変!と思ってましたが今はそれほどでもないみたいですね。
またチャンスがあったら安全第一でがんばらないとです!

>あおかぜさん
たしかに一人で集めるのは限界がありますよねぇ・・・。みんなで集めたら結構いいペースで集まりそうです!
しかしなんとも果実の中身が冴えない・・・倉庫に以前ゲットしたメイプル果実の種があるので期待できるなら今回!と思ったですが
どうも今回は見送りの方がいいのかも・・・なんて考えてたら果実を割るタイミングがないんですが(^^;

>雪まるさん
なっはっは。スキル「やせ我慢」を携えて、今宵もメンチは強敵を相手に駆け回ってます(^^
忘却への道はまだ閉ざされていますが、そのあたりはなかなか大変とのウワサは聞いております・・・
そこへたどり着いたら、ぜひぜひ一緒に涙目PTで遊んでやってくださいな!

>子ぽんさん
ありがとです!やっとこ目標の一つをクリアできました!
普段はアバターが消えた姿は3ヶ月に数分、すぐさま卸したてのコック服に身を包むんですが(^^;
子ぽんさんも忘却へと進んでるんですね~。また近くにたどり着いたら遊んじゃいましょう!

>スチさん
ありがとです!レベル的、HP的には普通に撃破に立ち会えるはずなのに、なぜかお墓リタイヤが続きまして(^^;
思い返せばレベル110~120の頃、ビシャスを初撃破するのもずいぶんと苦労したのを思い出します。
一度撃破に立ち会えたら次からはあんまり苦戦せずにスイスイとこなせるようになるのがフシギです。

>たぐるさん
ありがとです!今回のメイプル果実はどうも報酬が渋いようで・・・売る、という選択肢も有効ですよねぇ。
回復薬のランクアップはお財布直撃しちゃいますからねぇ~。でもこの赤字黒字のバランスを考えて
狩場選びしたりするのも楽しいものなんですよね(^^
スポンサーサイト
【2009/04/21 01:17】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<その名はライカ | BLOG TOP | やっとこジャクム初撃破です>>
この記事に対するコメント
PCに限らず、何かを買い換えようとすると、急に調子良くなるのは、よくあること。

それにしても、果実運が……これもよくあること?
【2009/04/21 01:57】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
こんばんわ!コメはお初だったりしますLemonです(ノ∀≦。)

2年以上も深海生活を続けてらっしゃるメンチさんと張り合おうなど・・・
恐れ多いにもほどがある!(lil゜д゜lil)

とかなんとか思っちゃったりしましたが
伊達にσ(゚∀゚*)もサメラーを名乗っていないので
あえてこの勝負受けようかと( *´艸`)クスクス 

ぶっちゃけ既に鮫での微々たる収入が、SE20の値段に届いてしまったりしてますが・・・そんなこと気にしない(
【2009/04/21 02:34】 URL | Lemonです #- [ 編集 ]
…まだいいほうですよ
↑これ重要
【2009/04/22 00:34】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/23 01:24】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/26 19:10】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/231-d1bb2e22


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
