サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
その名はライカ
さてさて、更新されましたメイプル散歩道。なんと言いますか・・・今回はいつも以上に難解です・・・メンチカツです。
どうも既存のイベントではなく、新しいイベントが山盛りのようなんですが・・・よく解りませんねぇ。
聞くところによりますと、「カルマのはさみ等の新しいPアイテム」「海外ボスのモンスターレイド」そして
ファミリーシステム」?の実装という事らしいのですが・・・やっぱりよくわかりません。

実装されてから少しずつ理解していく事にします・・・。



さて、メンチ兄さんの為の全身鎧の促進剤を集め終えた投げ賊チキンカツは、すぐさま地球防衛本部へ。
ずっと続けております友情の欠片狙い強化週間と位置づけて、今回はしっかりと狩りをしていました。
09042701.png
今年1月から始めました友情の欠片狙い。レベル85で始めたこの狩りももう4ヶ月。たまに他の場所で狩りもしましたが
ほぼウルトラグレイばかりを狩り続け、気付けばレベルも89になってしまいました。
お陰でJたこ焼きを食べなくても、ほぼ1撃殺になりまして黒字狩り効率に拍車をかけておりますが・・・


この狩り場で面白いようにドロップする両手斧の促進剤。だいたい500匹に1本くらいのペースでドロップでしょうか。
感覚的ではありますが、他の敵がドロップする促進剤よりもかなり出やすいように感じてます。
なかなか需要の少ない促進剤ではありますが・・・
09042702.png
斧戦士クジラカツに使える!と最初は嬉しかった両手斧の促進剤もガンガン出続けまして、今では50本を越えました。
夢の100本を達成する前には・・・目的である友情の欠片を無事ドロップ!と行きたいのですが・・・


現在のウルトラグレイをやっつけたカウント : 40,131
1つ目の友情の欠片が 8,934匹目にドロップしているので、2つ目を狙って倒した数は 31,197

ん~。まだ3万匹でしたか・・・。カウントはノートに開始時の経験値→終了時の経験値をメモっておいて
後日まとめてウルトラグレイ1匹の経験値(サクチケあり 275)で割って倒した数を求めているんですが
意外と数狩ってないもんですねぇ。もう5万匹くらい狩ってる感覚でした・・・。

とは言え、早くドロップして欲しいものです~



という訳でして、今回はメンチの活動は控えめ。
リプレ奥地のミニダンジョン、復活する記憶でのグル狩りに誘って頂きまして、久しぶりの本気狩りです。
09042703.png
ジェネシスに負けないぐらいの勢いで狩る!・・・と完全に自分の力量をわきまえないテーマを胸に狩りを始めますが
聖なる光が輝く瞬間、既にスケルゴサウルスは昇天。むなしく空を斬るストレイフの矢・・・クヤシィー!

・・・となぜか一人だけ脳内テンション高めでガリガリと狩りをしておりますと・・・
時間の神殿で戦っておりました夜合さんから緊急入電!忘却の道5ライカに遭遇、苦戦中との事!

救援・・・というかヤジウマに行こうにも、メンチはまだ後悔の道をクリアしていないので駆けつけられない・・・
と悲しんでおりますと、ミスティックドアを使えばまだクリアしてない先にも進めるとの事でしたので向かってみました。


到着してみますと、なんとも凶暴そうな馬が・・・これが・・・ライカ
09042704.png
めちゃくちゃ強そう!というか・・・実際強いんですよねぇ。いまのメンチのHPでは1撃にも耐えられないはず・・・。


メンバーも揃いまして、心の準備も完了。いよいよ・・・戦闘開始です。
これは演習ではない!繰り返す、これは演習ではない!
09042705.png
震える足を気合で押さえ込み、ライカの前に仁王立ち。そして・・・今必殺の!スナイピング
画面に映るか映らないかのギリギリまでしか接近できてないのがメンチのビビり具合をよく表しています・・・

そして、撃ったら・・・逃げる!すかさずダッシュで逃げるメンチの背中に襲い来るライカ灼熱弾
09042706.png
背中の傷は剣士の恥だ・・・。なんて言葉があったような気もしますが・・・見事に背中を斬られました。
メンチのライカ挑戦は1撃喰らわせて、1撃喰らう。喰らった攻撃数的にはドローという事で・・・

次に対峙する時は、地道にクエストをこなしてここにたどり着いたときでしょうか。
その時まで決着はお預けにしておきましょう・・・


その後、失意のまま落ちようかと思っていましたら、お友達のアグナメラさんに声をかけてもらいまして
保留していたリーリノフ退治を手伝って頂きました。丁度良く湧いてるといいな~と覗いてみますと・・・いた!
09042707.png
恐怖のあまり我を忘れてストレイフを連打するメンチカツ!恐れ慄き、泣き出すとんかつ
対照的に冷静に敵の出方を伺うアグナメラさん・・・役者が違います。


敵の反射スキルが解らずストレイフを連打したり、リーリノフが放つ吹き飛ばし攻撃を全然かわせず
7割以上は喰らって飛ばされながら・・・それでもなんとか撃破完了です!ソロだと絶対ムリでした。
09042708.png
いやはや、ホント助かりました!これでメンチにも忘却の道への扉が開かれました。
忘却の道の敵は強敵揃いではありますが、アイス氷結させることができますので、これからの戦いも楽しみです。

ちょっとの間、深海を離れまして時間の神殿でバカンスを楽しむ事にしてみましょうか!



深海をちょっと離れたもみじメンチと入れ替わりで、かりんメンチがアクアロードに進出しました。
お友達のperejilさんに手伝ってもらいましてアクアロード関連のクエストは今ある分は完了できました。
敵の攻撃を回避するのがニガテな2次弩師ですが、海中なら操作次第で被ダメを減らせるのが楽しいんですよね~。メンチカツでした。
09042709.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。


お友達の歳差さんのブログ、メイドのおしごと 1周年おめでとうございます!
相変わらずブログを読んでもなかなかコメントを残せない引っ込み思案が災いしまして・・・
歳差さんのブログへコメントするタイミングを逃してしまいまして・・・こちらでお祝い申し上げます~

リンク先の方々を絵と共に紹介する企画で、メンチも描いて頂きまして・・・ありがとです!
さっそくプロフィールに使わせて貰いました。今後ともお互い楽しんでいきましょ~!




続きはコメント返信でっす。
>albahacaさん
PCとかは特に欲しい時が買い時と言いますが、こうタイミングがズレると困っちゃうんですよねぇ(^^;
メイプル果実は過去も含めて考えてもロクなものが出てなかったりするんですが
今回のは周りの人の結果を聞いてもかなり渋い様子です・・・せっかくの期間限定イベント、楽しませてほしいですよねぇ~

>Lemonさん
いやはや~先日は突然おじゃましちゃいまして(^^;
“長年”に渡る深海での狩り。というのがホントに言葉負けしてないのが情けなかったり自慢だったりです・・・。
勝負って言葉になっちゃってますが、勝ち負けじゃなくて、勝ち勝ちになるようがんばりましょう~。
深海ソロ狩りの気分転換にでも、いつでも声かけてやってくださいな(^^

>スチさん
なっはっは。確かになんやかんやで楽しんでやってますからねぇ~(^^
これまでもギャンブラー御用達のクエストとかイベントで大当たりをひいたことが無いのがクヤシイですが・・・
次のギャンブルイベントの時こそは!を合言葉に!
スポンサーサイト
【2009/04/28 01:24】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<Ver1.61対応!スクリーンショット撮影ツールを作ってみました | BLOG TOP | 深海サメ狩りにライバル現る!>>
この記事に対するコメント
赤マップ進出
おめです

お待ちしていました
【2009/04/28 10:58】 URL | ダニエル(雪) #halAVcVc [ 編集 ]
うおお
背中の傷は、剣士の恥だ・・・
ワンピースのロロノア・ゾロですね!!!!!!!

ワンピースネタが書いてあるとついついコメントしてしまうんですw
ゾロかっこいいです!
【2009/04/28 18:53】 URL | 暁丸 #mQop/nM. [ 編集 ]
友情のかけら(青)は75LVまでだった気が・・・・
【2009/04/29 12:22】 URL | ???? #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/30 00:57】 | # [ 編集 ]
引っ込み思案……
エレガントでキュートでチャーミング……
ちょっぴりミステリアス……

えと、どなたのことですか?
【2009/05/05 16:48】 URL | perejil #6E99pvv. [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/232-782b0328


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
