サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ドロップ盛り!
さてさて、サクッとスクリーンショット。多くの方の紹介とバグ報告&感想、ホントにありがとうございます!メンチカツです。
元は趣味で作成したツールとは言え、やはり多くの方に使って貰い、ユーザの声を頂けるのは
開発者冥利に尽きると言いますか・・・作ってよかったなぁとシミジミ感じてます。

他にも多くの機能要望がありまして、すぐすぐの対応にはなりませんが・・・
シンプルな通常版と、要望を盛り込んだサクッとスクリーンショットEX(仮名)なんて感じで作ろうかな・・・
なんて思ってます!

ちなみに、デスクトップでは撮影できるけど、メイプル画面は撮影できない(撮影キーが利かない)という現象ですが
自分の環境で再現しない為、原因究明と対応が進んでおりません。何らかのソフトとの複合要因とは思うのですが・・・。
たとえばWinShot等の他の撮影ツールや、ExpFabulicious等のツール、場合によってはセキュリティソフトなどなど。
こちらで現象が再現できれば手の打ち様も出てきますので、引き続き情報をお願いします!

 →バグ修正をしたバージョン1.1dをアップしております。
  お手数ですが差し替えをお願いします。


さて、先日のライバル出現でいつも以上に燃える難破船の墓での狩り。
ゴールデンウィーク中の2倍4倍ドロップ期間は残念ながら活用できませんでしたが、勝負はまだまだ序盤戦ですからね。
09051101.png
ゴールデンウィーク帰省から戻りまして久しぶりのIN。さっそく難破船の墓に向かおうと薬を準備しておりますと
先にINしておりました宿命のライバル、LemonsLemonさんから友チャで・・・「ドロップしちゃいました」との事。

ん・・・?ははぁ・・・さては・・・これは釣りですな。
シャープアイズ20をドロップしたと思い込んで慌てふためくメンチを見て楽しむつもりですな!
そうは問屋が卸さないです。ホントは・・・そうですねぇ。お墓をドロップしたとかのオチと見た!

よし、ここは釣られたフリをしまして・・・

メンチ:「も・・・もしかして緑色のギザギザのやつですか!?
 (さあ、どう出ますかな?!)

Lemonさん:「はい

・・・おや?「はい」って?
・・・・・・あわわ!ホ、ホントにドロップしちゃったですか?!

メンチ:「お、お、おめでとうございます!!

落ち着いて考えれば、そもそもLemonsLemonさんがそんなイジワルな事を言うはずもなく・・・
結局、慌てふためくメンチを見られてしまっただけでした・・・
しかもシャープアイズ20は習得成功との事で、これは勝負どうこうでなくホントに自分も嬉しくなりますね~。
改めましてLemonsLemonさん、おめでとです!

これは本音の本音、悔しいとか嫉妬な思いとかは全然なくて、ホントに自分の事のように嬉しかったです。
しかし、勝負を挑んでまだ2週間です。まさかこんなに早くドロップされるとは・・・予想外でした。
モチロン、メンチが本当に自力ドロップを諦めるまで勝負は続きます。自分も後に続かないとです!
自分もドロップしたら、両者勝利の判定ドローですからね!


その後、お友達の子ぽんさんが遊びに来てくれまして、ピヨピヨマウスの差し入れまで!
ありがとです!さっそく装備しましてサメ狩りに挑みましょう。
09051102.png
ヒゲを蓄えていますとせっかくの口ばしが見えませんので・・・今日はヒゲを剃って若々しい姿に!
ヒゲがなくなるだけで40歳は若返った感じがしますね・・・。


子ぽんさんのお陰で湧きも良く、ガリガリと狩っておりますと・・・ドッキリ!ギザギザのマスタリーをドロップ!
09051103.png
しかし残念!ギザギザではあるんですが、色が青色でした・・・今はこれが精一杯。

メンチの冒険はまだまだ続きそうです・・・
09051104.png



ドロップ狙いといえば、コチラも苦戦しておりますチキンカツの友情の欠片探し。
今年の1月から狩り始め、気付けばもう5月・・・。
しかし努力すれば必ず結果はついてくるものです。ついに・・・ついに2個目の友情の欠片をドロップできました!
09051105.png
苦しい狩りが続きましたが、1つ目のドロップから倒し続けたウルトラグレイ 35,007匹目
やっとドロップしてくれました。これで、数取り機(ザ・ダイソーで購入)2個と紙メモを駆使して狩った数を取り続けた狩りともオサラバです。


これは偶然だとは思いますが・・・1つ目と2つ目をドロップした位置が同じでした。
09051106.png
偶然だとは思いますが・・・ネペンデスにはネペンデスの蜜を出すヤツと出さないヤツがいる。という噂もありますし
もしかしたら友情の欠片をドロップするウルトラグレイは決まってたりして?!(根拠ゼロの勝手な想像ですよ
しかし、気にはなりますが・・・とても検証する気力がありませぬ・・・


レベル85から狩り始め、途中ほとんど他に狩りに出かける事もなく、4レベルupのレベル89で終了です。
そして手元には・・・多くの原石と共に、83個の両手斧作成の促進剤。こんなに集まって・・・どうしましょ?
09051107.png

友情の欠片2個をドロップするまでに狩ったウルトラグレイの総数 43,941匹。(全てドロップ2倍適用)
これって・・・単純計算ですがザクザクチケットなしだと8万匹以上に?!
モチロン確率ですので、これは多いのか少ないのかは解りませんが・・・1つの例として。

それなりにドロップするなら「クエストスペシャリスト狙いのスパイスのひとつにいかが?」と締めたかったんですが
さすがにここまでドロップしにくい物ですと・・・ちょっとオススメしにくいです・・・


しかし、これでやっと気兼ねなく他の所にも狩りに行くことができます。
そろそろレベル100を目指してがんばりたいな、なんて事も思ってますしね!

という訳で久しぶりの経験値目的狩り場に選ばれたのは・・・
以前、愛盗賊#@さんから教えて貰って以降、お気に入りの宋山里地方蔵経閣です。
09051108.png
敵の移動範囲と攻撃タイミングを見極めれば被ダメも押さえられるなかなか面白い狩り場です。

地味で人気の無い狩場なんですけどねぇ~と歩いていますと、ミニマップに赤い点が?!
ジャマしないようにソソクサと通り過ぎましょうか・・・と思っていると
09051109.png
知り合いの猛獣ラッコさんだったり!?猛獣ラッコさんも友録していないのによく出会う不思議な縁がありまして
こういう場所でよくバッタリ出会ったりしますし、行動パターンが似てるのかも?!

その後、心行くまで狩りを堪能しまして・・・狩り終了。
09051110.png
ウルトラグレイ相手だと、こういう事もなかったですから・・・もうお腹いっぱい満腹満足です。
今後もちょこちょこ遊びに来ることにします!



かりんメンチはクエストに勤しむ日々。湧きが非常に良くなったスリーピーダンジョンでETC集めです。
ここは湧きが良すぎて弓職にはちょっとキビシイかな・・・?と思いながら挑んでみますと
たしかに被ダメも多く大変なんですが、育ち盛りのアイアンアローが気持ちいい!意外といいかも・・・メンチカツでした。
09051111.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクにロゾリ修行の旅を追加しました。
相互リンクのくるくる~っと独楽が復活しました。

そろそろ相互リンクにデッドリンクが目立ってきました。そろそろ整理しないと・・・です。




サクッとスクリーンショットの記事にあるコメントにつきましては1件ずつの返信は割愛させて頂きます~
ホントに多くの感想コメントに励まされ、バグ報告コメントに助けて頂きました。
これからも責任を持ってサポートしていきますので、今後ともよろしくお願いします!

続きは狩り記事コメントへの返信でっす。

>ダニエルさん
皆さんに遅ればせながら、なんとか忘却の道に進むことができました!(^^
まだあまり狩りは出来てないんですが、やはり敵が凍ると弩師としては楽ですね~
忘却の道1ですでに致死量ギリギリの被ダメなので、ここからは苦労しそうですが・・・
時間があったらゼヒ一緒に遊んでやってくださいな!

>暁丸さん
なっはっは。さりげなく入れておいたですがさすがに気付かれちゃいました(^^
ゾロもかっこいいですが、さりげにお気に入りキャラは・・・サンジですね!
最初は、さすがにこのマユゲのキャラは・・・ない!と思ってましたが・・・あっさり魅了されちゃいました。

>????さん
実は、友情の欠片のクエストをレベル75までに受けていると、諦めない限り継続できるんですよ!
実際に1つ目のドロップがレベル85、2個目がレベル89の時にドロップしました。
しかし、記事にも書きましたが・・・このドロップ率はきつすぎです(^^;

>perejilさん
むむぅ・・・キュートでチャーミングは少々ムリがありましたか(^^;
実は「キュートでチャーミング」にするか「クールでハンサム」にするか悩んだんですよ~。失敗、失敗。
クールでハンサム、そしてちょっぴりエキセントリック・・・。これもなかなかいいですね!

スポンサーサイト
【2009/05/12 01:06】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
<<サクッとスクリーンショット 調査協力のお願い | BLOG TOP | サクッとスクリーンショット バージョンアップのお知らせ (09.05.12追記その3)>>
この記事に対するコメント
友情の欠片ドロおめでとうございます。
あとはまたつまらぬものをドロ?
【2009/05/12 01:47】 URL | albahaca #PpPTIgWg [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/12 07:20】 | # [ 編集 ]
ありがとうございます゚+。(o・ω-人)・.。*
なんていうか できすぎですよね^^;
ドロップしたらドロップしたで 何かと深海が恋しい日々が続きます・・・

σ(゚∀゚*)は勿論の事、椛住民皆がメンチさんのSEドロップを切望してます!
がんばってくだし!(ノ∀≦。)

中段オハゼキャノンの場所に沸くサメが狙い目・・・|・ノロ・)ヒソヒソ
【2009/05/12 09:42】 URL | Lemonです #- [ 編集 ]
まずは欠片ドロップおめでとうございますd=(^o^)=bそれと、vistaでできない人は右クリックして、管理者として実行から起動すれば撮れると思います
【2009/05/12 19:09】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
連投失礼します。このたび自分も始めてみたので相互していただけると嬉しいです^^;でもやり方がいまいちよくわからず…これでいいんでしょうか?
【2009/05/12 22:01】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
(*゚ー゚)vはじめまして
サクッとスクリーンショット!綺麗にSSが撮れてサイコーっす!
お陰様で素敵なギルドHPができましたのでリンク貼らせて頂きます^^
これからもがんばってください。
【2009/05/13 01:24】 URL | チルダ #JUGsyThY [ 編集 ]
欠片ドロップおめでとうございます^^
この勢いでSEもですよ!

まさかあそこで出会うとは驚きましたね~
次はどこになるか分かりませんが、またどこかで会いましょ~
【2009/05/13 02:00】 URL | ラッコ #ycahAje2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/13 20:43】 | # [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


チキンカツさんももう経験値重視狩りするようになり、ワタクシがオススメするマップ愛用して頂きまして光栄にございますm(_ _)m(笑)


SEメゲずに頑張って下さい(^_^;)


ワタクシも機会があれば「サクっとSS」使用してみたいと思います♪
(=^▽^=)
【2009/05/15 08:16】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
お久しぶりですw
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆   と元気にコメント(w

もう半年?それくらいずっとメイポ放置してました( p_q)
※ぼくのこと忘れてたらそれはそれでけっこうですw
また覚えてもらいます!((オイ

 長い放置から開放され
ついに 6月からまたメイプル復活するいうことで
一番最初にメンチsに伝えにきましたv(。・ω・。)ィェィ♪

仮引退?してからも、ときどきブログを見にきていて思ったんですが
SEまだですかwwwwwwwwwwwwwwww
どんんだけ運が悪いんですか( p_q) と心底思ってしまぃます。

ですのでメイポ復活したらまた一緒に深海いきましょう!
んで鮫をぎったんぎったんにしましょう☆(ノ)ェ(ヾ)
 「SEだせゴラァ!!(# ゚Д゚)p  Σ鮫」
なんてね゚・:*☆

ブログのリンクのほうは勝手ながら削除をお願いいたします。。
もう続ける気力もなくなりましたんでw

メンチsはこれからもがんばって続けてください!
それでは長文 失礼しました。
☆⌒Y⌒.+゚*。:゚+バィーヾ(*。・ω・)ノチャ!!.+゚*。:゚+⌒Y⌒☆
【2009/05/15 15:38】 URL | 聖Starlight #lqCu0kTQ [ 編集 ]
友達のブログのコメントにメンチ氏のURLが…と多々
本当に、お疲れ様です
【2009/05/17 00:40】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/235-6d39775e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
