サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
おかげさまでブログ3周年
さてさて、2006年5月19日に開始しました「サクッとおいしいメンチカツ」。今日で3周年です!メンチカツです。
基本週1更新とノンビリやっておりますが、皆様に支えられて あっという間の3年間でした。
4年目となるこれからも、きっとこれまでと同じようなゆるーいブログのままと思いますが・・・今後ともよろしくです!


さて、今週はちょっとINが控えめになりましたので・・・記事も少々控えめでGo!

難破船の墓以外の狩場にいると、なぜか友のみんなに驚かれてしまう・・・人呼んで深海紳士メンチカツ。
いやはや、たまには陸にあがって心と体を乾かさないとですよ!
09051801.png
忘却の道へ進軍を開始し、まだ1撃致死量ダメージではありませんが、被ダメが痛い!
と言っても敵が氷結してくれますので、敵が氷結せず苦労した後悔の道に比べれば・・・


120武器の素材となる時間の欠片も地道に貯まってはいますが、武器に必要な45個にはまだまだです。
それ以前にメイプルメーカーのスキルがまだレベル2なので、集まってもまだ作れなかったりするんですが・・・
09051802.png
120武器を装備するのに必要なSTR120もクリアできていないので、まずはSTR増量した防具作成から考えないとですねぇ。
これがおそらくメンチの最終装備になるでしょうから、後悔の残る装備にはしたくないですし、なかなか大変!


ソロでのんびり、たまにお友達に手伝ってもらいながら、神殿侵略の舞台はいよいよ忘却の道3へ。
・・・の所で、ホームシックにかかってしまったメンチは、難破船の墓へ帰省していきました。

以前、涼子さんから頂いた拡声器をドロップ祈願のお守りとして常に携えて狩りをしておりましたが
非常に残念ながら3ヶ月経過し、消えてしまいました・・・。
09051803.png
シャープアイズ20をドロップしている涼子さんから幸運のお裾分けを頂いたのにこの体たらく・・・
これをもっている間にぜひともシャープアイズ20をドロップしたかったんですけどねぇ~


なぜか緑色のドロップが多いと感じます難破船の墓。開発者さまの優しさを感じます!
もうさすがに緑色のドロップがでてもドキッとする事は少なくなりましたが・・・
09051804.png
それでも画面の端の方で緑色のなにかがドロップすると、おっ!?と思っちゃうのがなんとも・・・。


先日みごとシャープアイズ20をドロップしちゃいましたLemonsLemonさんに手伝ってもらったりしながら
それでもやっぱり成果はあがらず。なかなかどうして・・・手ごわいですねぇ。
09051805.png
2009年が始まった時に「今年中にはさすがにドロップできるでしょう・・・」なんて言ってましたが
カレンダーをチラリと見てみますと・・・もうすぐ・・・折り返ししようとしていますし・・・

そんなにあせらずチンタラとではありますが、メンチの冒険はもうちょっと?続きそうです。



さて、今回のアップデートの目玉の一つ、海外ボスのモンスターレイド
意外とネックになるレベル差制限で、なかなかメンバーが集まる機会が少なくてチャンスも少ないのですが
先日、お誘いを頂きまして・・・2度目の本気挑戦です!

ちなみに、前回の本気挑戦では3人パーティーで挑みましたが、ホワイトベアーで殉職でした・・・。
するどいツメを振り回しながら巨体で突進してくるわ、口からビームは放つわの暴れっぷりが見事です!
09051806.png
今回は6人パーティーでの挑戦になりますし・・・記録更新なるか!ですね。
ホワイトベアーの後ろに控えます、やたらと強い!とウワサの白いバルログをゼヒとも見てみたいところです!


メンバー充実!気合も十分!と、挑んでみたものの・・・やっぱりホワイトベアーで殉職でした。(メンチだけ)
ハイパーボディも貰ってますし、HP回復薬も惜しまずガブ飲みしてるつもりなんですが・・・
09051807.png
ウワサの白いバルログを見てみたかったのですが、今回も見ることは出来ませんでした。
しかし、この海外ボスモンスター達。これで見納めになるのはちょっともったいない感じですよねぇ。
エリアボスとかで実装されても良さそうな感じ!あまり強すぎるのはカンベンですけどね・・・



じゃんけん8連勝でもらえる勲章「ポニチャイのマブダチ」。これは運ではなくタイミング勝負との事で
まずはサブキャラで挑戦!これが思いのほか、あっさりと取得できてしまいまして・・・
これならイケル!と満を持してメンチで挑戦!・・・したのですが、6連勝すら達成できずに既に60連敗中。
メンチって・・・こういう星の元に生まれちゃったんでしょうか?!メンチカツでした!
09051808.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクに当たればいいんです、当たればを追加しました。




サクッとスクリーンショット」ですが、要望・バグ報告ありがとうございます!
WindowsVistaでは「管理者で実行」しないと上手くいかないとか・・・Vista環境をもってないメンチには、知ることも試すこともできず
それを教えていただいたコメント、動作報告のコメント。非常に助かりました!ホントにありがとうございます!

aoiさんから頂いた異常終了のバグも確認できました。近日中にこちらの対応版をアップできると思います。
この対応で次のステップに進んでいけそうです。要望を盛り込んだ「サクッとスクリーンショットEX(仮称)」も開発開始しました。
要望、バグ報告は常に受け付けておりますので、今後とも有用なフィードバックよろしくお願いします!


続きは狩り記事コメントへの返信でっす。

>albahacaさん
ありがとです!友情の欠片のドロップ挑戦は思った以上に大変な戦いになりましたが
なんとか完了まで続けることができました!なんとも出来のいい弟です(^^
シャープアイズ20はドロップできませんが、お墓は楽々ドロップするお兄ちゃんとは・・・違います。

>Lemonさん
いやはや~。ほんとにおめでとです!Lemonさんのドロップ報告を聞いてからガリガリ狩りしておりますが
これがまた冴えないドロップばかりで・・・いったい何が違うのやらです(^^;
今では中段のコールドシャクラーを狩るときにはSS撮影ボタンに指をかけながら狩りしてますぞ!

>たぐるさん
Vistaでの管理者で実行情報ありがとでした。これは自力ではたどり着けない対応だったのでホント助かりました(^^
たぐるさんもブログを始められたそうで、お互いに楽しみながらブログやっていきましょう。
相互リンクの申し込み、よろこんでお受けします~。こちらは追加しましたので、リンクに追加しておいて下さいな。

>チルダさん
こちらこそ、こういった感想を聞けるのが一番ウレシイです(^^
個人的にはハックシールドの規制が緩和して、各人が好きな撮影ツールが使えるようになるのが一番とは思っていますが
サクッとスクリーンショットの開発も趣味として続けていこうと思っていますので・・・今後ともよろしくです!

>ラッコさん
ありがとです!これで友情の欠片は中級・上級と集まり・・・あとは初級を残すこととなりましたが
正直なところ、初級ドロップを目指すのはキツイですねぇ(^^;
次はメンチ兄ちゃんのSEドロップ報告ができるように!がんばるですぞ~

>愛盗賊#@さん
いやはや~。こちらこそ面白い狩場なのに、なんとなく辛そう・・・と見逃してたので喜んでますよ~(^^
黒い投げ賊チキンカツにとっても被ダメが抑えられる=黒字になるので、どれだけ上手く巡回できるかを
考えながら狩れますし、さらに経験値もいい!SE狙いのメンチと両立してレベル100を目指しますぞ

>聖Starlightさん
お久しぶりです!忘れるなんて何を何を~。友録もしっかり残ってますぞ!
もう・・・これだけ出ないと、逆に「今週もSE出なかったか・・・」なんてホッと安心しちゃうブログに?!
6月から復活とのことで、またノンビリ楽しんでいきましょ~(^^

>スチさん
最初に20分で作った試作版なんてボタン1個だけ張り付いているだけの質素なツールでしたが
皆さんのコメントと反響に後押しされまして、立派なツールのひとつとして形を成すことができました(^^
ホントにこちらこそ感謝感謝です~
【2009/05/19 01:11】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
<<13ヶ月ぶりのメモリアル | BLOG TOP | サクッとスクリーンショット 調査協力のお願い>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/19 01:39】 | # [ 編集 ]
4年目突入おめでとうございます。
それにしても……最後のS.S.の、とんかつさんの泣き顔が何かを物語っているような。
【2009/05/19 01:48】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
ジャンケンは親指が大事でした

いつやり始めたか判らなく何周年経ったか判らない人が今日もさ迷う
そんな人が今日も一人居るはず

三周年おめでとうございます
【2009/05/19 04:34】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
3周年おめデ─(*・∀・(*・∀・*)・∀・*)─ス♪

3年もブログが続くなんてすごいですね^^
これからもガンバです☆

通りすがりカキコでした☆
【2009/05/19 19:08】 URL | Ringo☆ #1kt5S4Qc [ 編集 ]
ブログ3周年おめでとうございますっ!!^^

メンチさんも忘却の道へ挑戦していたのですね。
実は私もひとりでコツコツと狩り進んでいました><
しかし忘却3の敵から4000超えのダメージをくらい・・・
1撃死の恐れが出てきたので、忘却2で足止め状態です^^;

クエストを進めていくのは難しいかもですが、いつか欠片狙いでご一緒しましょー♪
【2009/05/20 20:54】 URL | 子ぽん #0aCSfKj. [ 編集 ]
このコメントに返信はいりません。
ブログ三周年おめでとうございます!
【2009/05/20 23:34】 URL | めたばに #mvcB0rpk [ 編集 ]
3周年おめでとうございます!
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


メンチさん
3周年おめでとうございます!
(*^o^)乂(^-^*)

ワタクシは最近、諸事情にてイン時間が減ってますが、お互いムリせずノンビリいきましょ♪
o(^-^)o

狩り場気に入って頂けて光栄の限りです♪
(T∇T*)(笑)
【2009/05/21 09:12】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
三周年おめでとうございますd=(^o^)=bそして相互リンクありがとうございますm(__)mこれからも楽しく読ませていただきます。
【2009/05/21 13:26】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
3周年おめでとうございます。

ちょこっと質問なのですが・・・
メンチカツさんはどれくらいの容量でメイプルしてますか?(メモリーなど)
自分いつも落ちてバッカなので

【2009/05/21 23:27】 URL | No Bad #- [ 編集 ]
ぃつのまに三周年!!?
飽き性のぼくからみたら恐ろしくすごいことです( p_q)
ぉめでとーござぃますw

09051804.png の画像ですが
SS撮った後に接触で死にませんでしたか?wwwwww
 SSを撮ろうとして死 という悲しい結末がおきないように
がんばってください!(〃・ω・)ノ 。・:*:・゚
そんなことで死んだらッ笑われちゃうv(。・ω・。)♪(ww
【2009/05/22 11:25】 URL | 聖Starlight #lqCu0kTQ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/23 10:14】 | # [ 編集 ]
ブログ作りました
メンチさんと全然会ってないですね
こんどかりましょう
【2009/05/25 01:43】 URL | アンセムぅ #- [ 編集 ]
((こっそり 影から 応援中))
少し 遅れました、が、 ブログ3周年 おめでとうございます!
.
【追】:そして前記事、紹介リンク ありがとうございます、
Pアイテムを お守りとして 持っていてくれたとは、嬉しいです。
これからも 『メンチの冒険』を 見にきます<(_ _*)>
【2009/05/27 06:27】 URL | 涼子c #8OabjwOo [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/237-a2130192


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
