サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
13ヶ月ぶりのメモリアル
さてさて、5月ももうすぐ終わり・・・もうすぐ2009年も折り返しですか~。時間が経つのが早すぎる!メンチカツです。
今月のアップデートのメイプル散歩道が更新されていましたが、読んでみても何が何やらさっぱり・・・
という事は逆に言えば、これといって目玉になる変更とか追加はないって事なんでしょうねぇ。
6月なのでジューンブライドなイベントとか、梅雨関連のイベントとかでしょうか?


さて、相も変わらず難破船の墓で漁業に勤しむメンチカツ。
狙っていないマスタリーはあっさり出たりするのですが、深海の至宝シャープアイズ20は未だ・・・
09052501.png
ふっと思ったのが、ブログのコメントや内緒で「メンチさんに影響されてサメ狩ってみたらSEでましたよ!」とか
志を共にするサメ狩人に「どっちが先にドロップするか勝負です!」と勝負を挑むと、あっさり先にドロップされたり。
これはもしかして・・・シャープアイズ20のドロップ祈願にご利益のある存在に?!・・・なんて。

09052502.png
シャープアイズ20を狙っているアナタ!
これを印刷して傍らに置いて狩りをしたら・・・ご利益あるかもですよ!?
もし受験シーズンまでドロップできてなかったら・・・落ちないご利益としてもお守り作っちゃいますぞ!
・・・それはそれでイヤかも。


さて、永遠のメインと位置づけられ、放置される期間もなくずっと冒険を続けております弩師メンチカツ。
INする割合は週5日くらいと比較的高いIN率ながら、なかなか経験値の貯まらない生活でして・・・。
09052503.png
経験値稼ぎよりも、例のアレを狙っての狩りばかりしてるので、ペースが遅めなのは当然ですが
それを見かねたお友達のoOウラニスOoさんが、スケルゴサウルスのグル狩りに招待してくれました。


この時点でレベル159の87%。
いつものペースなら・・・2週間後にレベルアップかな?くらいの数字ですが、さすがに早い早い。
そしてようやく・・・ようやく1つの区切りになる、レベル160を達成しました!
09052504.png
いやはや、せっかくのメモリアルレベルアップの瞬間を見事に撮影失敗。
・・・いいんです。自分の目に焼きついてますから・・・・・・でも・・・やっぱりちょっと残念・・・。


すごく時間はかかりましたが、モチベーションも下がる事無く続けられたのは皆さんのおかげです。
ありがとうございました!手伝ってくれた友だち、ブログを応援してくれる読者さま、全ての人に感謝です!

しかし、ホントに時間はかかりましたねぇ・・・
150を達成したのは2008年4月18日の事。つまり・・・レベルを10こ上げるのにかかった期間、401日!
単純な期間ですので、INしてる日数で言えば、もうちょっと少なくはなりますが
まぁ、よく続けられたものだと・・・我ながら思います。

目標としていたレベルに到達し、これからの道を眺めて見ても、先は遠く霞んで見えませんが
のんびりと1歩ずつ進んでいきますかな。
09052505.png
深海でアレもドロップしたいですし、時間の欠片を集めて120装備も作ってみたい。
目標としていたレベルに到達はしましたが、メンチの冒険はまだまだ続きますぞ。



さて、友情の欠片をドロップしまして、レベル100を目標に狩りを始めた投げ賊チキンカツですが
何の気なしに立ち寄ったルディブリアム時計塔で、ビシャス討伐前提クエストを開始しました。
09052506.png
クエスト品のタキオン粒子は弱い敵からもドロップできるので軽々とクリアでしたが、神秘の粉を集める為に挑んだ
マスターデスマリオネットが意外と手ごわい!ちょっと回復薬をケチったらこの様です・・・

言い訳になっちゃいますが、フリズベルクのいる弩師のクセといいますか・・・ベタ足ファイタースタイルで戦っちゃうんですよねぇ。
投げ賊なら、その機動力と手数を生かして、ヒットアンドアウェイの華麗なステップを刻まないと・・・
09052507.png
と、切り替えてやれば、なんだか簡単に狩りができるように。あっという間に集まりました。
たしか弩師メンチカツで集めたときはもっと高いレベルだったですが、結構苦労した記憶が・・・。
装備も戦法もチキンな貧弱投げ賊ですが、それでもやっぱり1対1の戦闘に関しては優れたモノがありますねぇ。


次元の欠片A,B,C集めはさすがにきついと思い中断しましたが、もうちょっと強くなったら再開して
最近はめっきり機会が少なくなりました、みんなでワイワイと そしてドキドキするビシャス討伐を楽しみたいですね!



先日INしますと、なんとサクッとスクリーンショットのお礼にとアイテム拡声器のプレゼントが!
ホントありがとうございます!ありがたく、大事に使わせて頂きました。でも・・・そんなに気を使わなくてもですよ~
09052508.png
ほんとに「使ってますよ」のコメントを頂けるだけでもすごく嬉しいですもの!

という訳で、メンチがレベル160を達成した時に皆さんからたくさんのお祝い拡声器やお祝い内緒を頂きましたので
そのお返事にさっそく使わせていただきました!登録アイテムは、メンチと言えばコレ!のコック帽を。
ちょっと使い方が間違っている感じがしないでもないですが・・・感謝感謝の週末でした!メンチカツでした。
09052509.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクに方針不明の放浪記。を追加しました。


サクッとスクリーンショット、ご愛用ありがとうございます!
ただいま不具合やちょっと機能を追加したバージョン1.2を作成し、クローズテスト中です。
動作が安定してきましたら公開できると思います。

現在、オンラインソフトライブラリの大手、Vectorに登録申請中です。

今後ともよろしくお願いします!




続きはコメントへの返信でっす。

>albahacaさん
ありがとです!ホントにこんなに続けられるとは思ってなかったので自分でビックリです!
終わりの事は考えてはないですが、いつかくる終わりのときに悔いのないよう、毎回全力投球でがんばるです。
メンチの気持ちを察している相棒とんかつ・・・かわいいヤツです(^^

>スチさん
ありがとです!そしてジャンケンはいまだに8連勝できません・・・(^^;
ブログの記事はすぐに見返すことができますが、ブログ始めてから撮り貯めているスクリーンショット。
ちなみに3年で撮り貯めた画像は今日時点で18,529枚。PNG形式で7.8MBの巨大な思い出になってます・・・

>Ringo☆さん
ありがとです!3年前に狩り友達の影響で始めた、週1更新ののほほん独り言日記ではありますが
これまでも特に負担は感じることなく続けることができてます(^^
きっと4年目もこんな感じですが、今後ともよろしくです!

>子ぽんさん
ありがとです!メンチの方も忘却の道4は被ダメが致死量なので自分もちょっと足止め状態になってます・・・
最近は時間の欠片狙いでちょくちょく遊びに行ってるので、IN時間あったらまたご一緒しましょう!
忘却の道4への挑戦には、なんとしてもジャンケン8連勝でHP+150を頂かないと!です(^^;

>めたばにさん
ありがとです!返信不要と言われましても・・・逃すことはできませんぞ!(^^;
めたばにさんは新しい世界での冒険に出かけているようで・・・IN率低下かもしれませんが
気が向いたらまた戻ってきてくださいな!きっとみんな笑顔で迎えてくれますぞ~

>愛盗賊#@さん
ありがとです!自分も年度末辺りがちょっと忙しくてIN率低下気味でしたが、ちょっと復活できました。
メイプルも毎月新しい仕組みとか追加になってますし、戻ってきたらびっくりするような変化が楽しめるかも?!です。
お互いのんびりと楽しんで!ですね~

>たぐるさん
ありがとです!こちらこそ、これからも相互リンクとしてよろしくお願いします(^^
足跡やコメントこそ残しませんが、相互リンク先&気になるブログは、密かに・・・ほぼ毎日チェックしてますぞ。
メイプルにブログ執筆、楽しんでやっていきましょう!

>No Badさん
ありがとです!容量というと・・・PCの性能のことですかな?ウチのPCはちょいと古いのですが
Pentium4 2.8Ghz メモリ1GB WindowsXP でやってます。特に大きなラグやサーバ切断もなく快適動作中です。
よく落ちるというと・・・OSがVistaだと落ちやすいと噂に聞いてますが・・・

>聖Starlightさん
ありがとです!ホント、自分でももう3年経過?!って驚くくらいですから。。。
自分も始めた時は「目標 最低3ヶ月は。それ以降は・・・」なんて友と話してたくらいですが、ここまで続くとは・・・です。
あのSSの後はご想像通り 突然湧きの接触でしたが、耐えましたよ!だって死んでたら、お墓のSSが掲載されてるハズですもの(^^;

>アンセムぅさん
お久しぶりです~。アンセさんとはなかなかIN時間が会わない上に自分は深海篭りですから一緒する機会が少なくて(^^;
またIN時間が合って時間がとれるようなら声かけてくださいな~。また一緒に遊びましょう!
ブログ新設ですね!こちらも期待です~(^^
【2009/05/26 01:44】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
<<プレッシャーを楽しもう | BLOG TOP | おかげさまでブログ3周年>>
この記事に対するコメント
3周年&Lv160おめでとうございます!!
o(^-^o)(o^-^)o
ブログチェックはしてたものの、書く事が見つからず久々のコメントとなってしまいまして
m(_ _)m

自分はサメからのSE20まだ見た事ないですが、メンチさん頑張ってください!!
うーん、まだ出てないって神様相当意地悪ですね
(-.-;)
【2009/05/26 07:22】 URL | あると #- [ 編集 ]
メンチさん、(★´∀`)ノコンチャ♪

160LV達成おめでとうございます。
もうそれだけのLVになった事だし、ジャンケン8連勝でポニチャイのマブダチを手に入れてHP装備で金魚ソロに挑戦してみてください。 そうすれば念願の物が手に入るかもww
【2009/05/26 08:31】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
160達成おめでとーございます^^
実家に帰ってる間に、抜かれそうだw
お守りかわいいですね☆
ついでに安産のお守りも作ってくださいw(ぁ
実家にいるとブログが唯一のメイポ情報得られる場所なので、更新楽しみにしていますb
【2009/05/26 10:55】 URL | 紫桜香 #- [ 編集 ]
160LV おめでとうございます~^^
狙った物ほど落としにくい・・・のジンクスが恐ろしいですな;;
ドロップの吉報を、お待ちしてますw
【2009/05/26 15:23】 URL | T-ryoX #eC0Eqh1I [ 編集 ]
まずは160レベおめでとうございますd=(^o^)=b自分はまだまだ先になりそうですね。というかまだ4次すらしていない(´-ω-`)それにしてもSE20は出ないようですね。さくらでもだいぶ有名に…。
【2009/05/26 15:36】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
LV160おめでとうございます。
落ちないお守り……交通事故のお守りになった馬券を思い出します。どうなりますやら。
【2009/05/26 17:28】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
落ちないお守りが切実に欲しい浪人生が通りました。
【2009/05/26 22:37】 URL | blackmantis #- [ 編集 ]
おめでとうございます

スクリーンショット、無くさないように
アルバムみたいな物ですから、大事に
好き好んで続いてる点もあり嬉しいです…よね
【2009/05/27 02:17】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
160LVおめでとうございます!
お守り・・・さっそく使わせていただきます(;´Д`)
【2009/05/27 16:40】 URL | バナナ #- [ 編集 ]
160レベルと
遅ればせながら開設3周年おめでとうございますw
SE祈願のお守りを100枚刷って
メンチさん自身に貼りまくりましょうw
そうすればきっと・・(≧ω≦)b
【2009/05/31 12:21】 URL | 秀ぴち #- [ 編集 ]
リンク希望です!


@シャープアイズドロがんばってください


ファミリーでドロ8倍ならでるのでは?
【2009/06/01 13:44】 URL | 流石 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/238-2a9df2cd


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
