サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
プレッシャーを楽しもう
さてさて、今回のアップデートは大方の予想通り、武稜道場の実装がメインでしたね!メンチカツです。
これまで期間限定だったモンスターレイド、実はほとんど参加してなかったりしたのですが・・・今回のは無期限ですし
報酬アイテムの黒帯(武稜ベルト 黒)習得を目指して、ちょくちょくポイントを稼いでいくのも良いかもですね~


その武稜道場、お友達に誘われましてさっそく挑戦してきました。
これまでのモンスターレイド同様、前半はまるで問題なし。出現と同時にサクサクと倒せます。
09060101.png
しかし、やはり問題は後半。モンスターレイド時代では、とても耐え切れない被ダメに先に進むのを諦めていましたが・・・


今回は回復アイテム使用不可というのが非常にキビシイです・・・。レヴィアタン辺りからは敵の攻撃範囲も広いですし
1回ダメージを喰らってしまうと、もう墓ドロップのカウントダウン
09060102.png
魔法使いもマジックガードでMPが削られたら、もう手も足も出せなくなるようですね。
この武稜道場では、スキルでHPが回復できる盗賊職が結構有利な様子です。職の特性とは言え・・・ちょっとクヤシイ!

これはソロ挑戦するにしても、最初の方の弱い敵でコツコツとポイントを重ねないといけないとなると・・・
黒帯まで17000ポイントでしたか。チリも積もれば・・・とは言いますが、かなり苦しい戦いになりそうです。



最近は週代わりで時間の神殿難破船の墓を行ったり来たり。そんなローテーションがいつのまにか定着してまして
先週は難破船の墓にずっと篭って狩りをしていました。
09060103.png
期間限定クエスト用アイテム。コウフクノカケラおいしいエサ。ドロップ率も高くてどんどん貯まります。
今回はレアなアイテムの入手難易度は低めなのでしょうか?回りを見ても、結構ゲットされているみたいですね。

ちなみにおいしいエサの方はクエストに1回50Pのポイントアイテムが必要との事で、最初ポイ捨てしてたのですが・・・
09060104.png
買い取り価格100メル!露店を持っておらず、基本財源はドロップ品の店売り頼みのメンチファミリーにとっては
こういった臨時収入はとってもありがたいです。今のうちにしっかり小銭を貯めておかないと・・・です。


さて、自作のドロップ祈願のお守りを傍らに置いてのシャープアイズ20狙い狩りですが、なかなか実を結ばず・・・
さすがに周りの友達からも「もうさすがにドロップするでしょう?」と厳しいプレッシャー
夜合さんからは、メンチのテーマソング(替え歌)まで・・・。一見の価値アリです。嬉し涙が止まりません・・・。


そんな中、宅配便到着のメッセージを受けまして確認に向かいますと・・・
09060105.png
ぎゃー!お友達のoOウラニスOoさんから・・・シャープアイズ30のマスタリー!?
いやはや・・・もう「受け取る」ボタンを押すのを躊躇するプレゼントに
ありがたいながらも強烈なプレッシャー


すると今度は、ひさびさに復活INされた聖Starlightさんが僻地まで遊びに来てくれまして
シャープアイズ20ドロップのお守りに!と差し出されたのが・・・
09060106.png
ぎゃー!聖Starlightさんからもシャープアイズ30のプレゼント・・・。

ホントにありがとです!と、とりあえず“預かり”という形で受け取っておりますが、ここまで来ちゃうとシャープアイズ20の
自力ドロップ&習得成功を達成せずリタイヤなんてのは・・・ありえない状況に。
いや、まあこれまでも途中で投げ出すつもりはまるでありませんでしたけど・・・もう逃げ場なし!って感じです。


そんな感じで気持ちを引き締めまして、でもソロでちんたらと狩りをしておりますと
これまたお久しぶり!あるとぼしさんが遊びに来られまして、ドロップ祈願のお守りにとアバターまで・・・
09060107.png
うぉう・・・ありがとです!たまに一緒に狩りを手伝って貰えるのでも十分ありがたく思ってますのに~
このバイオリンを携えて、よりエレガントに!よりキュートに!サメ達を魅了しちゃいます。


ここまで皆さんに応援されて、結果を出せないようではオトコのコじゃありません。
そろそろじらすのはやめて・・・本気で!ガツンと!シャープアイズ20をゲットしちゃいますぞ!
09060108.png
と気合十分で挑めど、やっぱり無常に鳴り響くIN時間終了のホイッスル。

最近なんだかドロップ率が下がった気がする、緑色のパウダーを片手に笑顔(?)でキメッ!
気合十分なはずなのに、まるで成長していない・・・
09060109.png
プレッシャーを感じながらも、それは期待の表れですしね!
しかし、皆さんに愛想を尽かされる前にドロップできるでしょうか・・・メンチカツの明日はどっちだ。


そんな深海生活の副産物、ラピッドファイア30のマスタリー。これまでに2冊ドロップしておりまして
お友達の銃使いゴルゴ拾三さんが習得挑戦できるまでレベルが上がりましたのでプレゼントです。
1回目は無念の失敗・・・でしたが、2回目で見事に習得成功!おめでとうございます!
メンチの僻地での狩りが少しは役に立てたようですかな?メンチカツでした。
09060110.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクにめいぷる☆お団子お茶屋を追加しました。



続きはコメントへの返信でっす。

>あるとさん
ありがとです~。ブログもメンチの冒険もまだまだ続きますぞ~(^^
先日はひさびさに一緒に狩り出来て楽しかったです!プレゼントまで頂いちゃいまして・・・
SEドロップまでカウントダウン!・・・問題はいまのカウントがいくつかという事ですが・・・

>o朱朱oさん
ありがとです~。やっとこさ160まで来ることができました!これ以上は正直キビシイ!
ジャンケンは90連敗してから挑戦してませんが・・・いつでも挑戦できますし、いつかは!
ワルメンボウのソロとか憧れますね~。でもSEはサメからドロップ!・・・チンケなコダワリですが(^^;

>紫桜香さん
ありがとです~。この辺りになるとレベル1つ上げるのにヒィヒィですが、桜ねぇさまはいつも目標にしてるので
コッソリと差をつめておきますぞ!安産のお守り!そ、そんな恐れ多い(^^;
でも無事に元気なお子さんが生まれますよう、テレパシーを送ってます。届きました?
ブログの方も90kHIT達成!おめでとです~!こちらもノンビリと情報をお伝えしていきますぞ

>T-ryoXさん
ありがとです~。レベル的には満足いくところまで来れましたし、残るは例のアレのゲットを!
IN時間は短いながら、ほぼ毎日狩りに通ってるんですから、そろそろ出てもいいはずなんですが・・・
ここまで燃えると、出た後の燃え尽き症候群が怖かったりします(^^;

>たぐるさん
ありがとです~。もうネタじゃないの?って疑われるくらいドロップしないのがなんとも・・・
ホントにIN時間の大半を深海での狩りに費やしてるんですけどね~。逆に出ない方が落ち着く日々に?
他ではあまり見かけない、深海の狩り記事ばかりで有名(?)なブログになってしまいました(^^;

>albahacaさん
ありがとです~。馬券も「当たり馬券」はどの窓口でも売ってるのに、頭を悩ませてあえて「ハズレ馬券」を買うように
どのチャンネルのコールドシャクラーもシャープアイズをドロップするはずなのに
あえて出さないコールドシャクラーばかり狩ってるようなものですものね・・・(^^;

>blackmantisさん
ひぇ~。ホントに落ちないお守りになっちゃうと自分も困っちゃいますよぅ(^^;
なんとか年内には・・・。いや、なんとか平成の内には・・・。うーん、今世紀中にはご利益の無いお守りに!
いろんな意味でお互いがんばっちゃいましょう!

>スチさん
ありがとです~。無駄な画像も含んでるとはいえ、長年歩んできたメンチの歴史ですからね~。
DVD1枚に収まりきらないほどの量になりましたが、1枚1枚が思い出です。
未練は残さず、思い出を残すため、今日も楽しく狩りに出かけるのです(^^

>バナナさん
ありがとです~。シャレで作ったドロップ祈願のお守り・・・効果があるといいんですが(^^;
自分も印刷して、袂に置いてたりしりますが、いまのところまるでご利益ありません!
あまりに効果が見えないようなら・・・2枚に増やしてみますか・・・

>秀ぴちさん
ありがとです~。相変わらずIN時間がズレててご一緒できずサミシイ思いをしておりますぞ~(^^;
・・・なるへそ!袂に置くだけじゃなく、自分自身に貼るですね!よし、タトゥーシールで作成しましょう・・・
それでもダメなら、最終的にはドロップの神を奉った神社建立を!その時は秀ぴちさん、協力をお願いします!

>流石さん
リンク希望、よろこんでお受けします!こちらの方は追加完了しました(^^
今後ともよろしくです(^^ お互い楽しみながら運営していきましょう~。
ファミリーのドロップ率upも効果大ではありますが、5月頭の4倍時期の成果をみると・・・自信がありません(^^;


>涼子cさん
ありがとです~。こちらこそ涼子cさんのドロップ記事をみてモチベージョン高めで狩りできてましたもの!
なんとかお守りのあるうちに!なんて思ってましたが成果でず・・・なかなか手ごわいです。
いつまでも成果がだせないダメな子ですが、ダメな子ほど可愛いという事で・・・これからも応援よろしくです(^^


>珈琲さん
起動エラー 0x8876017C が発生してるって事ですよね?
状況確認できました。たしかにHackShieldが導入されてから互換モードが使用不可になってますね・・・
BIOSでのVRAM変更は出来ません的なメッセージですね。これは困りました。

月並みではありますが、DELLのホームページに最新ドライバーがあるか確認してみてください。
あとは・・・[画面のプロパティ]-[設定]-[詳細設定]で何かあるかもしれませんが・・・

自分のところで現象がでていないので想像でのアドバイスになってしまいますが
もし他になにか情報があれば、また報告したいと思います!
スポンサーサイト
【2009/06/02 01:52】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<はじめてのメイプルメーカー | BLOG TOP | 13ヶ月ぶりのメモリアル>>
この記事に対するコメント
弦楽器を海水につけたら傷みます(というか壊れます)。早く陸に上がれますように……。
【2009/06/02 08:10】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
SE20という原動力 恐るべし!
黒Yをブラン20のために6LV篭ったのですがヒーローは2確できるまで比較的赤いので、結局買ってしまったという落ち(’’
じゃんけんはサーバーが空いてるときにやると目押し成功率が上がるらしいです~
【2009/06/02 12:00】 URL | T-ryoX #eC0Eqh1I [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様
ちわ~(*´ω`)ノシ

SEのプレッシャーに負けず頑張って下さい!
(T∇T*)


ワタクシ、少し体調崩しておりまして、かつ仕事関係で約2~3週間メイポお休みしてましたが、昨日から少しずつ復帰しております(^_^;)

いや~歳ですかね...........(ノ_<。)(苦笑)

楓斬賊がもうすぐ110で、ポプラ投賊105に移りますが、カリンもまた少しずつ起動していきますよ(* ̄Д ̄)bオイツカネバ
【2009/06/02 12:41】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
よろしくでーす!

こちらも時間みつけてリンクしますねー

自信もたなきゃドロップできないぞぉw(←おいw


がんばりましょーねー
【2009/06/02 19:27】 URL | 流石 #- [ 編集 ]
お初です
メンチカツさん、覚えてらっしゃるでしょうか。
・・・あれはそう、3年前?の夏の深夜に弩弓師談義に花を咲かせた『ハチロー潟』です。
あの頃はまだ自分は2次で、すでにスーパーアイドルだったメンチカツさんを前にオドオドしてました。
時が経ち自分もいつの間にかSE20を狙う立場になったのですがメンチカツさんと同じく友人に恵まれ
SE30やもろもろのマスタリをお恵みしていただいております。
自分はまだ低レベルでメンチさんほどプレッシャーは感じておりませんが同士として頑張りましょうb
先輩、今度時間がありましたら魅惑の深海パラダイスへお邪魔させてくださいね
【2009/06/02 20:28】 URL | ハチ #n08XGfOg [ 編集 ]
いいですな…友達
プレゼント等全然貰った事ない自分としたら…

しかし、バイオリンにコック帽とは素晴らしい
【2009/06/02 23:08】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
ドライバダウンロードしてみたんですがダメでした・・・
ファンもいかれてきてるし寿命かな・・・

ちなみに僕はぽぷらの弩師です@w@
自力ドロップをすぐあきらめてSE20買って貼ったんですが
失敗しました;;
これは・・・サメから出せというおぼしめしなのでしょうか・・・w
【2009/06/03 19:32】 URL | 珈琲 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/06 00:25】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/06 10:43】 | # [ 編集 ]
メンチカツさん!!俺は今レベ上げもせずに、特捜班の勲章を取るため日々裏通りで仁義なき戦いを繰り広げているわけなんですが、SEドロップのお守り地図にも効きませんかね…( ´△`)
【2009/06/06 16:41】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/239-7d34f3c1


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
