サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
はじめてのメイプルメーカー
さてさて、今回から実装されましたランチャー。これ、非常に邪魔と思っておりましたが・・・メンチカツです。
ですが、こういった情報が今後も継続的に公開されるのであれば、とっても有効ですよね。
【重要】ID・パスワード管理についてのお願い

堅固なパスワードは自分の分身である大事なキャラを守るための必須事項
解っているつもりでも毎日、毎回の入力となると、どうしても省略してしまいがちになるもの・・・。
しかし・・・どうやら公式情報の感じだと、ブルートフォースアタックでクラックされる事例が発生しているのかもしれません。
つまり、他人に教えなければ大丈夫。ではなくなってきているのかもしれません。

今一度、自分の使用しているパスワードを見直してみるべきでしょう。
パスワードの強度はコチラで確認できますので、試してみてくださいな。

ランチャーの画面を超えるほどの情報が表示されていた時期は苦笑いでしたが・・・
09060801.png
※6月3日時点のランチャー画面です



さて、先日INしてみますと宅配便の到着通知がありまして、中身を確認してみますと・・・?
09060802.png
ぎゃー。闘うコック仲間の深海じゅんさんからもシャープアイズ30のマスタリーが!
うぅ・・・シャープアイズ30もレアなマスタリーなはずですのに・・・ありがとうございます!
後はもうシャープアイズ20をドロップして習得するのみです。

さらに、読者さんからも応援を頂きまして、「ドロップしそうな気がするメーター」は振り切りMAXです。
09060803.png
ホントありがとうございます!
これらをシャープアイズ20のドロップお守り&心の支えにがんばるです!

そろそろ・・・本気を出しますかな
と、友から「もう聞き飽きたよ」と言われたセリフを残して深海に漁に出かけますかな。


・・・の、前に。

今回はサメ漁の前にやっておきたい事が1つありまして。それは・・・メーカーで120装備を作ることです。
深海狩りの合間に、ちょくちょく時間の神殿に出かけては時間の欠片を集めておりましたが
メンチの素STRは90止まり。120武器を装備するにはSTRが足りない・・・。

APもいまだ2レベル分 10ポイントほど貯蓄しておりますが、120防具が上手く成長したならば
丸々10ポイント振らなくてもSTR120を達成できるかも?という事でして・・・

ホントいまさらながら、メーカーレベル3を習得したり・・・
09060804.png

これまでモンスター結晶の事なんてのも考えてなかったので、いまさらながらM.スケルゴサウルスのETCを集めたりです。
09060805.png
3次なりたて時代に、死んだ木の森でお友達になりましたさすらいの僧さん。
一時期、メイプルから離れていましたが最近復活されまして・・・3年ぶりのグル狩りです。

あの頃は HP4500のクーリゾンビを相手にヒィヒィ言いながら狩ってたものですが・・・
お互い、強くなったもんですのぅ・・・」なんて年寄り染みた事を思いながら狩りしたり。
09060806.png
ホント、強くなりました・・・よね? とんかつの呆れ顔は見てみないフリです。


そして、素材も集まり、いよいよ初めてのメイプルメーカー、120防具 靴の作成に挑戦してみました。

ここで重要な強化宝石の作成。120武具は一生ものになるでしょうから、ここは妥協せずに上級を目指したい所です。
長期に渡るシャクラーとの戦いで集まりました、素早さのクリスタルの原石 500個。
そして2次から3次初期時代にお世話になりましたゾンビの資産、力のクリスタルの原石 400個を投入しまして・・・いざ!


上級クリスタル(力)は24個目の製作で突然変異的に生まれてしまいました。
09060807.png
もともとSTRを稼ぐのが今回の一番の目的ですし、これは・・・ラッキーでした。

上級クリスタル(敏捷)は50個フル投入で、なんとか1個製作。
オマケで移動速度+5の上級紫水晶も製作することができまして、いよいよ靴の作成に。
09060808.png
今回、思った以上にメルを使ってしまったので次なる目標の全身鎧製作はしばらく後になりそうですが
ここ最近は強化らしい強化もしてなかったので、久々にドキドキして楽しかったですね~。
次も良い装備が作れますように・・・


という訳で、卸したてのピカピカの靴を履いて気分も上々!スキップしながらコールドシャクラー狩りに向かいます。
能力的上昇は、ほんのちょびっとだけ。もう誤差レベルですが、なんだか強くなった気分です!
09060809.png
しかし、メンチのバイオリンの音でサメが倒れるって・・・いや、その辺りはあまり触れないでおきましょう・・・。


サメ漁の成果は・・・まあ、いつも通りです。
そうそう、大事なことをひとつ!メンチを「2年半もサメ狩り続けてSEドロップできない」と言われてたりしますが
まだ!2年と3ヶ月ですよ!同じようなものと言われたら返す言葉がなかったりしますが・・・
09060810.png
メンチの冒険は2年と3ヶ月継続中です・・・



さて、これまでも突然の思いつきでFlashの勉強をして装備晒しFlashを作成してみたり、
趣味のプログラミングで経験値効率測定ソフトを開発してみたり(ネクソンからの差し止めにより公開停止)、
モーショングラフィックソフトのNiveを勉強してドラゴンロアのエフェクトを作成してみたり。

いろんな物に手を出しては、モノになる前に満足して終了してしまう
熱しやすく冷めやすい、自分の性格がよく出てたりしますが・・・
今回、また熱くなるネタが出来てしまいまして、また少々IN時間を削ってソチラに時間を割くことになりそうです。

今回はまったく未知の分野でさらに難易度も高く、途中で断念しそうな確率が非常に高いですが・・・
これもメンチのメイプル愛の形のひとつ。なにかしらの成果を出す事が出来たらなぁと思っています。メンチカツでした!
09060811.png
(未知との戦いをイメージしてみました)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。


続きはコメントへの返信でっす。

>albahacaさん
このバイオリンは防水加工してあるそうなので大丈夫です!(生活防水ですが)
あまりに長い期間の水中生活で、陸に上がっての狩りだと緊急上昇回避できなくて難しい!
と思っちゃうメンチはそろそろ両生類へと進化?しそうです・・・(^^;

>T-ryoXさん
他の人がドロップしたのを買う事ができる。っていうのがオンラインゲームのいい所なんですけどね(^^;
実際、シャープアイズ20以外のマスタリーは、ほぼ買ったり貰ったりしてるものですし。
でもシャープアイズ20だけは自力ドロップで習得したい!もうただの意地と化してます・・・

>愛盗賊#@さん
なっはっは、皆さんからの温かい応援が心地よいプレッシャーになってモチベーションupです(^^
体調崩されてたですか・・・ムリは禁物ですぞ。これから暑くなってくるとまたしんどいですしね・・・。
楓のキャラはほんとに4次が見えてきましたね~。こちらもノンビリ育てております!

>流石さん
こちらこそ、今後ともよろしくです!(^^
いやはや、ドロップしそうな気はいつもガンガンに感じてるんですけどねぇ・・・なぜかいつもドロップできない・・・。
1月頃に「2009年の内には!」なんて言ってたですが、すでに怪しい空気が漂い始めてます。

>ハチさん
そ、そんな・・・スーパーアイドルとかは間違いなく言いすぎですぞ(^^;
マスタリーだけでなく、こういった友達の支えを感じる事ができると嬉しくなっちゃいますよね!
ワルメンへの通り道的な扱いの難破船の墓ですが、弓使いにとってはパラダイス!いっしょにがんばっちゃいましょう!(^^

>スチさん
いやはや、今回は立て続けにプレゼントを頂いちゃいましたが、ホントに一緒に狩りをしてもらったり
チャットでちょっとした事で盛り上がったり。それだけでいい友達と出会えて良かった~と思えますもの(^^
ものすごい偶然の重なりで運命的に出会えた間柄。大事にしないとですね!

>珈琲さん
ドライバー入れてもダメでしたか・・・これは困りました。グラフィックチップのスタンダードはnVidiaのGeforce系で
どうもATI Radeon系だと相性が悪くなるケースが多いようですね。自分もRadeonなので、またいつそうなるか・・・
SE20失敗・・・ど、どんまいです(;o; そんな時は「メンチより先に出す!」とイメージするとドロップ率upの予感です!

>たぐるさん
特捜班の勲章?!たしかショーワ付近のやつらをガンガンやっつけないといけないやつですね!
実はよく知らないのですが・・・あれもドロップ率低いのですかな?
そんな時は「どこぞの深海に2年3ヶ月篭ってる人がいた気がする」とイメージするとドロップ率upの予感です!
【2009/06/09 01:38】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
<<しばらくこんな感じです・・・ | BLOG TOP | プレッシャーを楽しもう>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/09 02:42】 | # [ 編集 ]
120靴の製作、お疲れさまでした&おめでとうございます~^^
靴はSTRの制限がなく装備できることに驚きました・・・
ひょっとして海賊の靴もSTR制限なかったりするんですかね Σ( ̄□ ̄;)
今度確認しなくてはです><;

本気モードのメンチカツさんが、サメ狩り2年半以内にシャープアイズ20をドロップできますように!!!!!
【2009/06/09 06:09】 URL | 子ぽん #0aCSfKj. [ 編集 ]
なるほど…そうすれば、確かに精神的には続きそうですね。ただ、メルのほうが続かず…レベ上がったら、また挑戦しますf(^ー^;今回制作された120靴を見て思ったんですけど、メンチsは装備の強化はしない人ですか?
【2009/06/09 13:15】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


ご心配おかけしました♪ありがとうございます♪m(_ _)m

お互いノンビリ行きましょう!(^-^)


しかしSEは手こずってますな(^_^;)

カリンではお手伝い出来たらいいんですが、お互いレベル的にまだまだですからね~(汗)

祈願しておりますよ!
(* ̄Д ̄)b
【2009/06/09 16:45】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/09 19:31】 | # [ 編集 ]
鮫はコックが嫌い…冗談です
アバ外して狩っても一緒に決まって…

一緒じゃ無意味か…
【2009/06/10 08:18】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
素早さクリスタル原石が500個にもなってたんですね・・
二年半(笑)ってすごいですねぇ・・・。
これからもがんばってください!
【2009/06/10 19:22】 URL | めたばに #mvcB0rpk [ 編集 ]
こんばんは、はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。
メンチさんのSSソフト使わせていただいております!
とても便利で画像もキレイなのですごく助かっております。
(何せ今までペイントしか使用したことなかったので)
鯖は違いますがメンチさんがSE20をドロップしますように!
と心から祈っております。
これからもお身体ご自愛しつつメイプルもブログもお仕事も
ガンバってくださいませ。
初コメントな小心者より。
【2009/06/10 19:24】 URL | 堅焼せんべい #- [ 編集 ]
カッコよく晒してくれてありがとうw
こういうので見ると案外自分普通科も…とか思えていいねw

とりあえずSE20できなかったら鮫でも同席…とかなかなか「人の不幸」をほくそ笑んだりしてますが(ぁ
まぁこれからもよろしくってことで~
【2009/06/10 21:57】 URL | さすらいの僧 #- [ 編集 ]
( ´∀`)フフフフフ

遅ればせながらのブログメモリアル&レベル達成記念祝いを
お届けしましたよ。

一足早いお中元な感じで気軽にサクっと張り付くのを願ってます(* ´艸`)
(暗にプレシャーを与えてしまってるかもですが)

これからも闘うコックの師として草陰から応援してます|ω・)

緑のニクイあんちくしょうのゲット&成功の際は盛大なパーチーを!
【2009/06/11 22:48】 URL | じゅん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/13 01:35】 | # [ 編集 ]
死にやすさと強さは別物だと思う!T-ryoXです。
あまりの音にサメの顔が・・・!

意地こそが自慢の種~@@
結構大切な事かも知れませんね。
【2009/06/14 23:53】 URL | T-ryoX #eC0Eqh1I [ 編集 ]
サクッとスクリーンショット 使わせてもらってます。
新しいバージョンの保存フォルダが開ける機能便利です。
ブログのほうリンク貼らせてもらいました┏o ペコリン
もしよかったら相互お願いします。
ブログ楽しみにしていますね^^
【2009/06/24 10:05】 URL | ぃちご #zYQHuWt. [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/240-78b539b5


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
