サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
しばらくこんな感じです・・・
さてさて、今回メイプルの公式ページが一新されたとの事で、さっそく見に行ってみましたが・・・メンチカツです。
なんとも・・・賑やかなページになっていましたねぇ・・・。そして今回冒険手帳?なるものが追加になったようですが
しかし大事なネクソンIDとパスワードを入力するページだというのにSSLで保護されていない?!
ネクソンポイントサイトはちゃんとSSL保護されているのに・・・。

正直、IDとパスワードを入力するのはちょっと気がひけます。という訳でせっかく面白そうな機能ですが、現在は見送り状態です。
見直しを希望するメールをしてみるつもりですが・・・


(09.06.17追記)
さっちんさんのコメントにより、きちんとSSL保護されているとの事、確認しました。
てっきりPOSTする入り口からSSL対応してないとダメだと思ってました。こんなやり方もあるんですね~
さっちんさん、ありがとうございました!



さて、この度サクッとスクリーンショット Ver1.20Vectorに掲載されました。
まぁ・・・実際、申請すればまず掲載されるのですが、やはりフリーウェア作家としましては
大手ライブラリに登録できたというのは感慨深いものがありまして・・・
09061501.png
これからも、これまで以上にしっかりとしたソフトウェアとしてサポートしていかないと!
と気を引き締め直しまして、対応していきたいと思います。

ですが・・・実は Ver1.20はちょっと動作が不安定でして、既に Ver1.21を作成してたりします。

Ver1.20で、撮影時にクリップボードの内容がクリアされないように対応してみたのですが
それが原因でメイプル中にラグが発生するケースが発生してしまいました。
結局対応策が見つからず、クリップボードが消えてしまうのですが安定動作するVer1.21コチラにアップしています。
Vectorは申請してから反映されるまでに非常に時間がかかりまして・・・

Ver.1.21は基本動作はこれまでとほぼ同じですが、画像保存フォルダを開く機能と、ヘルプファイルを作成しています。
09061502.png
もしよければ差し替えてみて使用してみてやってください。



さて、メイプルの方ですが今回はホントにINする時間が短くなりまして・・・
本業のサメ漁すらちょっとだけしか出来ませんでした。
09061503.png
お友達の雪まるさんとの二重奏に、シャクラーも感涙を禁じえない様子です。

別の日にはあるとぼしさんもお手伝いに来てくれまして、短時間ながらガリガリと漁に勤しんでいましたが
結局目立ったドロップすらなく・・・
09061504.png
あるとぼしさん、現在パスワードが通らない?らしくINできない様子・・・
ネクソンの1日も早い対応で復帰されるのをお待ちしております・・・

しかし・・・もしかすると、最近のメンチはあまりにもシャープアイズ20への想いと言いますか邪念が強いのでは?!
と思いまして、気持ちだけはシャープアイズ20に並ぶ深海の至宝、白虎の方を狙ってたりします。
気持ちだけですが・・・

どちらが先にドロップするのか・・・でも、もうちょっと狩り時間控えめな期間が続きそうです。



お友達の子ぽんさんと一緒に武稜道場を少々、やっと・・・累計ポイントが1000点を超えました。
黒帯まで、あと16000点!これ・・・残りポイントを気にしていたら気が遠くなりますね・・・。
09061505.png
しかしいつも思いますが、敵の仕掛けてくるブラインドの効果は半端ないです。
弩師4次スキルのブラインドも、ここまでとは言いませんがもうちょっと・・・能力upして欲しいところですよねぇ。
以前話題になりました、本家韓国で実施されたスキルの大幅上方修正の情報。ブラインドが上がっていなかった時には泣きましたが
まだ!密かに期待してたりします。


バルログ相手にメンチの超必殺技「竹簡天撃」が炸裂!ぽかーんとする子ぽんさん・・・。
09061506.png
はい。このスクリーンショットだけだと何のことやら・・・ですが、これ、初めて必殺技ゲージがMAX貯まったので
宿敵レッサーバルログに超必殺技を喰らわしてやります!と興奮してたのに
間違えてずいぶん手前のジュニアバルログに間違って使っちゃったの図です・・・

ジュニアバルログなんてレイフ2発で倒せる相手なのに・・・ネタでも何でもなく、素で間違えてました・・・。
だって・・・看板の絵を見て、ヤバイ!もうバルログ出現だっけ?!とキーボードしか見てなかったんですもの。
そして技の発動に成功したところで、ぽちっと記念撮影。。。恥ずかしい思い出になっちゃいました。


いやはや、しかしこうして纏めてみるとホントに活動していませんねぇ・・・。
先週から開始しました新しい企画の作業をチクチクと進めているのですが、10時くらいにちょっと始めて
作業に没頭してしまい、はっと時計を見ると1時半!とか・・・。バランスよく時間を使うって難しいです・・・


先日作成しました120装備靴、リバース ロンタノがレベルアップ!
どの付加能力がアップしたのかドキドキしながら確認してみますと・・・ジャンプ力+1。ま、まぁこんなモノですか。

今進めています企画では「こ、こんな自己満足を・・・でもちょっと面白い」と言って頂けるよう鋭意製作中です。
しばらくこんな感じの薄い日記になっちゃいそうですが・・・お付き合いくださいませ。メンチカツでした。
09061507.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクのHOT TIMEの情報を変更しました。
リスペクトしているブログのToBeContinued.の情報を変更しました。




続きはコメントへの返信でっす。
>子ぽんさん
ありがとです~。促進剤の10%破壊を引いちゃうんじゃないかとドキドキでしたよー(^^;
装備の必須ステータスはメインだけだと思いますので子ぽんさんも挑戦するですよ!
ただ最近は時間の欠片のドロップが渋くなったとのことで・・・集めるのが大変なんですよねぇ

>たぐるさん
自分は基本的に呪い書強化はしないんですよ~。モノにもよりますが100%チキン強化の愛好家です(^^;
いまメインで使ってる全身鎧も100%書を10枚貼り付けたものですし。なんといっても資金面の問題が・・・
なので靴は移動速度100%を貼るか、ジャンプ100%を貼るか、もしくはジャンプ60%を自力調達するか・・・悩んでます。

>愛盗賊#@さん
シャープアイズに限らずドロップは確率ですから、ホントに運という見えないモノとの戦いに(^^;
かりんメンチは、地道に成長しております!なんたら騎士団の実装までに3次を目指してますが・・・
サクチケになれた体には、なかなか遠くキビシイ目標です。

>スチさん
サメはコック嫌いだと思いますよ!だってノーチラスの専属コック、タンユン師匠の得意料理もサメの丸焼き!
サメも言って見ればただの白身魚ですもんねぇ・・・ホンモノは匂いが強いそうですが一度食べてみたいですな(^^
アバを外して目くらまし!それ・・・今度試してみますかな!

>めたばにさん
サメからシャープアイズを狙うようになって、ザクチケを使い始めたので、原石はよく貯まりました(^^
しかし今回の靴用クリスタルの作成で一気になくなっちゃいましたからねぇ・・・
はっ!シャープアイズ狙いじゃなくてクリスタル原石狙いのつもりで狩ったらいいことあるかも?!

>堅焼せんべいさん
ありがとうございます~。今回、機能的にはあまり変わってないですがバージョンアップしていますので
よかったら使ってみてくださいな!機能強化版も開発中ですが・・・実はなかなか進んでない状況です(^^;
サーバは違えと、お気持ちはテレパシーとなって届きました!またまたドロップしそうな気がupしてきましたぞ。

>さすらいの僧さん
ですです。かっこ悪いかもなんて言ってたですが、普通にキマってますぞ~(^^
深海はソロならともかく、グル狩りだと不規則な突然湧きとか流れ弾があるので魔法使いさんにはキツイかも・・・ですが
陸からエールを送ってもらえるなら、それだけでもガンガン狩りがはかどりますもの。今後ともよろしくです!

>じゅんさん
いやはや~、ホントにありがとです!もう後はシャープアイズ20をドロップして習得するだけです。
・・・それが一番大変なんですけどねぇ(^^; 同じ闘うコックさん仲間としてカッコ悪い姿ばかり見せてられない!
緑色のアイツをゲットするその日まで、闘い続けますぞ!

>T-ryoXさん
もう意地というか意固地になってる、なんて気もしないでもないですが・・・(^^;
始めた時は正直ここまで苦戦するとは思ってなかったですが、ここまで出なくても続けられてるとも思ってなかったですよ~
一人ぽっちだったら絶対続けられて無いと思うですもの。皆さんの応援に支えられてるメンチは幸せモノです(^^
スポンサーサイト
【2009/06/16 01:31】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(16)
このページの先頭へ
<<弱小弩師メンチの本気! | BLOG TOP | はじめてのメイプルメーカー>>
この記事に対するコメント
えーと、いつも拝見させていただいてます。
確かコメントは初めてだったのかな…?

公式ページのID入力フォームの件ですが、
現状で既にきちんとSSLによる暗号化がなされています。

サイトのソースをざっと読めばすぐ分かりますが、
ログインボタンのPOST先URLはhttps://になっています。
http(s)はステートレスなプロトコルなので
実はこのやり方で全く問題は無いんです。

同じ事を言ってるだけですが、
http://q.hatena.ne.jp/1095416919
こういう事な訳です。

一応、wiresharkで自PCのパケット解析をしてみて
この通りにID・PASSが平文で流れていない事は
確認出来ましたので、大丈夫なんですよ。
欲しいデータの絞り込みが面倒でしたけど…orz
【2009/06/16 13:11】 URL | さっちん #14egu8fk [ 編集 ]
うーむ。言おうと思ってたんですが記事の更新が先でしたね。
(^_^;)

状況としてはパス抜きに近い感じだったのですが、ランキングを見た感じ装備が残ってるようなのでパス抜きにしては変だな?と・・・
一応サポートにメール送ってるので返信待ちです。
m(_ _)m
NEXONさんのせいじゃなかったら申し訳ないって事で当たり障りない内容で送ったんですがねぇ 
【2009/06/16 18:01】 URL | あると #- [ 編集 ]
新バージョンの
「保存フォルダを開く」機能が使いやすいなと思いました。
アイコンも可愛くなりましたしw

記事内の画像の使い方をいつも参考にさせてもらってます。
企画、楽しみにしてますので頑張ってください。
【2009/06/16 18:07】 URL | Cranberfield #VWFaYlLU [ 編集 ]
最近、ログインパスワードが『何故か』半角にしても、おかしくなっちゃいますねぇ。特に数字が・・・・
ALT+半角をすれば直る気がしますが・・・それとは違う、のでしょうかね・・・・?
(と、横レス失礼します><;)

そして 新しい企画楽しみにしてますぜ!lョд・)+
【2009/06/17 01:42】 URL | こと #a0J2.lfM [ 編集 ]
Newバージョンのサクッとスクリーンショット
早速使用させていただきました!
「保存フォルダを開く」がすごく嬉しい機能ですね^^
益々メイプルでSSを撮りまくってしまいそうです。
機能強化版開発中とのこと、頑張ってください^^b
メンチカツさんの更新されるブログを見るたび
自分も頑張ろう!と元気が出てきます。
これからも陰ながら応援させてください!
そして「祝!SE20!!!」の記事が見れることを
楽しみにしておりますv(≧∇≦)v
【2009/06/17 03:11】 URL | 堅焼せんべい #- [ 編集 ]
相変わらずプレイヤーに冷たい会社だ

いつもと違った感じで狩るのも気分が変わりますね
それで物欲センサーに引っ掛からない訳では無いですが
【2009/06/18 02:45】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


む~、ワタクシも斬、投賊共に姫狩りがメインですが、「超レア杖の玄武」をお目にかかった事はないですね~(^_^;)

密かにメンチさんのSE20ドロと競争していたりしてます(T∇T*)(笑)


ワタクシ、カリンも負けてられませんな!
(-∀-;)(全然育成してない(汗))
【2009/06/18 16:43】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
はじめまして。

友人が、こちらのSSキャプチャソフトをダウンロードしたところ
解凍できないとのことで、やってまいりました。

どうやら、ファイル名がzipなのに実体がlzh形式で圧縮されているためのようでしたので
ファイルの拡張子を変えることで対応させていただきました。

この辺は、解凍ツールによって挙動が変わると思いますので
拡張子を変えておくなり、zipで圧縮しなおすなりしておくとよろしいかと思います。

失礼いたしました。
【2009/06/18 17:35】 URL | 通りすがり #.70/uRZs [ 編集 ]
なるほど…。自分はなぜか最初に30%を貼ってしまうんですよね…。そして闇る…。促進剤とかクリスタルを使用したやつだったらもう…\(^o^)/オワタですね。あぁ…たまには30を2連とかしたい…( ´△`)
【2009/06/18 18:14】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
>通りすがりさん
ホントだ!圧縮形式間違ってました・・・
さっそく修正しました。ご指摘ありがとうございました!
【2009/06/19 02:07】 URL | メンチカツ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/19 19:36】 | # [ 編集 ]
初コメです
ブログでは初めまして、先日友録させてもらった雪です
弩いいですね、僕も最近始めました。今オルクエサイコー状態です

そして、先日はオン寝してしまってまして、挨拶できず済みませんでした。
最後に、リンクフリーとのことでしたのでリンクの報告をば
【2009/06/19 23:31】 URL | 楓の雪ん子 #WCSj23LI [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/20 19:55】 | # [ 編集 ]
本当に重宝しますm(__)m
デフォでスクリーンショットが撮れず、弱っていた所に某所のブログ紹介で
早速使わせて貰いましたm(__)m
本当に重宝します(^o^)(^o^)(^o^)

ちなみに私はめいぽ始めたての聖魔です(^^;ゞポリポリ
まだプリにもなってませんし(^_^;)

コンパクトで軽いのが好感ですね(^o^)
私のブログには充分過ぎる程の機能です。
【2009/06/21 12:27】 URL | みつぐ #17ClnxRY [ 編集 ]

はじめまして*^^*
いつも楽しく見させて
いただいてます(^^)
もみじでいしゆみをしています!

SE20、頑張ってください*^^*
わたしは4次祝いに
旦那さんからもらって
121でSE20ついちゃいました(^^)/笑

こんど挨拶にいきたいですー^^
【2009/06/21 16:36】 URL | 梓風兎 #- [ 編集 ]
さくっとSS1.20を違うところで探し続けてしまった@@T-ryoXです。
応援の力で続ける・・・なにか凄い所がありますね!
120防具ははずれ気味かも?@2に期待ですね~。
時間は充実してればOK!だと思いますよ~♪
さて、自分は砕骨を自力ドロしてみようかな~?と思ってたりします。
【2009/06/22 22:30】 URL | T-ryoX #eC0Eqh1I [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/241-17ffaf81


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
