サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
弱小弩師メンチの本気!
さてさて、本格的に梅雨入りし、ジメジメ&蒸し暑い日々にHPを削られる日々が続いております・・・メンチカツです。
一足先に梅雨入りしていたメイプルでは7月1日に梅雨明けの予定。皆さんクエストは順調ですかな?
メンチはヘアバンド7色集めは早々に諦めモードでしたが、コウフクノカケラはしっかりと集めていました。

狩りでの大量収集はなかなか難しいですが、今回はNPCミミに話しかけると貰えるコウフク度を貯めると
コウフクノカケラに交換できるという事で、レベル10以上の倉庫キャラを総動員。
地道にコウフク度を貯めまして・・・集まったコウフクノカケラ 42,000個!
09062201.png
1人では持ちきれないので、まずは半分の21,000個のコウフクノカケラで、シアワセのおすそわけに挑戦!を2回繰り返しました。

合計で、300個交換を140回チャレンジできます。これだけやれば・・・大当たりの景品魔の手裏剣とかも出ちゃうかも!
と、意気揚々と交換に挑んでまいりましたが・・・


結果としては・・・珍しそうな景品は、これが精一杯。メイプルスノーボード 1個。
09062202.png

あとはクリスタルチェアを含む、大量の青色系の椅子でしょうか。
09062203.png
これは前半戦の成果なので、実際にはコレの倍くらい、青色系の椅子を貰ってます。

まぁ・・・こんなモンでしょうねぇ。どうにもメンチはギャンブルには向いてないようです・・・



さて、例の新企画の方ですが、企画の構想段階から協力をお願いしようと思っていた方がおりまして
その協力なしでは企画失敗どころか、企画倒れになっちゃう!というキーパーソンの方にお願いにあがってきました。
結果・・・良い返事が頂けまして、光が見えてきました。最近は企画の作業に時間をとられる日々です。

・・・と、言い訳を先に並べちゃった感じになりましたが、メンチの活動は今週も縮小気味でGo!です。


最近、時間の欠片のドロップがかなり渋くなったと噂を聞いております時間の神殿
やっとレベル120靴を作成しただけで、まだレベル120全身鎧も作りたいですし、その後はレベル120武器も作りたい!
09062204.png
手持ちの時間の欠片は全然足りません。出にくいにしても少しずつ集めておかないと・・・と
ちょっと久々の時間の神殿ツアーに出かけてきました。


しかし・・・ホントにドロップしませんね。ドロップする石はこんなのばかり。
09062205.png
忘却の道は比較的、時間の欠片が出やすいと思っていたのですが、1時間狩りをしても1個もドロップしないとかは
運が悪いんでしょうか・・・それとも最近はこんなものなんでしょうか・・・


ならば敵のレベルを落としまして、時間当たりに狩れる数を増やす作戦に変更!と思い出の道で狩りです。
狩っている数はかなり増えているはずですが、やっぱり1個もドロップせず・・・ちょっぴりブルーな気持ちになっていると
09062206.png
あらま!思い出の道のボス、ドドが湧いているじゃありませんか。


強いお友達は忘却の道のボス、ライカのソロ狩りを楽しんでいるようですが、実はそこに辿りつく事さえ出来ないメンチ。
でも、ドドが相手なら・・・メンチでもソロで勝てそうな気がします!・・・なんとなく五分五分くらいで勝てそうな気がします!

いざ尋常に・・・勝負!
と始めてみますと、意外にもガンガンと力押しで優勢気味。これは・・・勝った!
09062207.png
弱い相手には強いメンチの本領発揮です。ピンチになる見せ場すらなく、そのまま押し切って勝利!


フフフ・・・弱小弩師メンチカツでも本気を出せばこの通りですよ!
落とした墓石の数だけ強くなれるって事ですよ!・・・と一人で悦に入っておりますと、その数分後・・・
09062208.png
・・・・・・ちょっと!どういう意味ですか!こんなオチはいりません。。。
ネクソン的には、メンチが勝利するって事は普通じゃないと?!
ネタじゃありませんよ、コレ。ほんとに倒してちょっと後に不正の疑いで切断されたんですもの・・・



そんな感じで結局、時間の欠片は1個もドロップする事無く、時間の神殿バカンスは終了。
ホーム狩場の難破船の墓へ戻ることになりました・・・
09062209.png
アレを手に入れるその日まで!メンチの冒険はどこまでも続くぞ。



最近、ちょっと武稜道場をがんばっています。やっと武稜ベルト(黄)を貰うことができました。
黒帯を貰うにはまだまだ時間をかけないといけないですが、地道に地道に・・・ですね。

ちょっと気になったのですが・・・エリアボスの中でアクアロードのエリアボス セルフだけ道場にいませんよね?
海洋生物で道場に合わないから外されたのか・・・それともうっかり忘れちゃったのか・・・。
忘れられたんじゃない事を祈ります・・・。過疎地アクアロードに愛の手を!メンチカツでした。
09062210.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
メイプル情報サイトにぺろさんのあしあとを追加しました。
相互リンクに*春*夏*秋*冬*を追加しました。
相互リンクに弓と熊と・・・を追加しました。




続きはコメント返信でっす。
(09.06.23 追記) コメント返信の掲載を洩らしていたのを修正しました。
>さっちんさん
ご指摘ありがとうございました!今後ともよろしくです。さすがお詳しいですね~(^^
自分はてっきり入力フォームのあるページからSSL保護されてないと危険なのかと勘違いしてました。
言い訳をさせて貰えれば、入力フォームからhttpsでブラウザに鍵アイコンが出てると、なお安心できるのですが(^^;

>あるとさん
しかし・・・困っちゃいましたね・・・。ウワサではネクソンからパスワードを教える事は出来ないと聞きます。
このままINできずにサヨナラはあまりにも悲しすぎます・・・(;o;
なんとかアタリをつけてパスワードが判明できますように、ホントに心から祈っております。。。

>Cranberfieldさん
ありがとです~。新しいアイコンはVector公開にあたりまして魂込めて書き上げました。ってほどのものでもないですが(^^;
「保存フォルダを開く」機能は自分で使っていて、あったらいいな~と思いついて実装されましたが
他にもこんなのがあったら便利!っていうアイディアとかあったら教えてくださいね!

>ことさん
確かに!特に以前は全角onになってても入力できたのですが、新バージョンからヘンな挙動をするようになりましたしね。
クラック防止のための複雑パスワードの諸刃部分ではありますが、この辺りはなんとも難しい。。。
企画のほうは時間ばかりかかっておりますが、少しでも期待に沿えるようがんばっておりますぞ!(^^

>堅焼せんべいさん
ありがとです~。機能強化版は現在ちょっと開発を停止してますが、こちらも面白い機能を実装していきたいと思ってます!
なんだ、まだSEでてないの?的なブログになっちゃってますが、それでもくじけないメンチの姿を生暖かく見守ってください(^^;
皆さんの不意をついて「祝SEドロップ(&習得成功!)」の記事をupできるよう、今夜も深海に潜ります。

>スチさん
個人的にはネクソンはサポートはともかく、毎月定例アップデートに定期的な大型アップデートと運営はがんばってると思いますぞ(^^
物欲センサー、最初はそんなこと無いでしょ~。と気軽にかまえてましたが、最近はすごく感じますね~
テレビを半分見ながら狩りとかしてた方がドロップが良かったり?!墓石ドロップも増えそうですが・・・

>愛盗賊#@さん
おお、レア属性杖、玄武狙いですか!SEもですが、深海でのレア属性杖、白虎とどちらが先にドロップするかも勝負ですね!
TRADEを見てもかなり少数のようですしね・・・四神の名を冠する属性杖のレア度も並外れたものがありますし、いい目標になります(^^
どちらが先にドロップするか・・・勝負です!(とメンチが言うと、相手がさっくりドロップするというジンクスがあります)

>通りすがりさん
コメントでの返信も行いましたが、ご指摘ありがとうございました!
圧縮ファイルを作成する時に形式を間違って指定していたみたいです(^^;
お陰ですぐさま修正することができまして、助かりました!

>たぐるさん
本当に強い強化を目指すなら、やっぱり呪い30%は外せないですよねぇ~。自分も昔はよく闇らせてました・・・(^^;
いまでこそ、そんなにコダワリがなくなって100%ベタ貼りで十分!という形になりましたが
昔は「30%を2連させてからが強化のスタート」なんてやってた時期もありましたもの・・・

>楓の雪ん子さん
あの時はちょうどお友達とグループで武稜道場をやっていたのであまり応答できず申し訳(^^;
自分のIN時間は12時以降と遅め、しかも最近はちょっとIN率減少でして、なかなか一緒になれておりませんが
今度また時間のあるときに声でもかけてやってくださいな!今後ともよろしくです。

>みつぐさん
ありがとです~。一眼レフのような高機能・高性能でなく、コンパクトカメラのようなお手軽に使えるツールを目指して作成しまして
機能的には最低限のみの実装となっておりますが、便利との声をいただけるのが一番ウレシイです(^^
使っていて、ここがもっとこうなれば・・・とか、どうもこうすると挙動がおかしい。なんてのがあったら教えてくださいね!

>梓風兎さん
おお、同じ もみじサーバの弩師さんですか!もしかしたらどこかですれ違ってたりするかもですね。
4次転職のお祝いにシャープアイズ20!やさしい旦那さまですね~(^^
メンチはIN時間深夜ですが、だいたい深海あたりを漂ってるので、見つけたら声をかけてやってくださいね!

>T-ryoXさん
実はVectorの方は自分の手違いで公開停止手続きをしてしまって、現在、再公開の依頼中です。こちらを探してましたかな?
継続は力なりと言いますが、ひとつの目標でここまで長期間にわたって活動できるとは自分でもビックリです(^^;
T-ryoXさんは砕骨刀狙いですか!自分もけっこう忍頭に篭ってた時期がありますがドロップ経験なし・・・
どちらが先にドロップするか・・・勝負です!(とメンチが言うと、相手がさっくりドロップするというジンクスがあります)
スポンサーサイト
【2009/06/23 01:20】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<運とかツキとか・・・ | BLOG TOP | しばらくこんな感じです・・・>>
この記事に対するコメント
そんな大量な…一応おめでとうございます

不正云々は困り者ですね
だったら鯖落ちのが嬉しい
いや、嬉しくないか

あまりこだわらない時間がドロップしやすいですね
特に朝方のドロップ率は激しいです
【2009/06/23 02:40】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
今回、サクッとスクリーションショットをDLさせて頂きました。
ありがとうございます。
パッチ後からSSが撮れなくて困っていましたが、どのソフトもパッとせず。。
そこでこのサイトに行き着きました。

とてもシンプルで使いやすくて気に入っています。
【2009/06/23 21:13】 URL | AquaParadise #or84XV5o [ 編集 ]
何だこのピンク一色!?と思った、T-ryoXです。
ネタじゃなくて落ちるそれはいろいろすごいな~…と感じます。
神殿は奥に行けばいくほど大きく欠片ドロップ率が上がります~。手前の方とボスはほとんど落としません・・・。
今や赤い傘により砕骨使いが減った中、何とか手に入れてみせる! ・・・やはり意地になってます。
勝負、受けて立ちましょう!

ひそかにメンチパワーに期待をしてみます(・w・
【2009/06/24 00:01】 URL | T-ryoX #eC0Eqh1I [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


そんだけカケラ交換して魔シュリ出ないなんて...........カケラ集めもほどほどがよさそうですな...(´;ω;`)ドマイデス


レア杖勝負確かに受けましたぞぉ~!
(* ̄Д ̄)b

つか姫も装備品さえ渋いんですよね~(T∇T*)

楓斬賊、ポプラ投賊共に姫にて全力勝負です!
(ノ^^)八(^^ )ノ

(サバ違うのでメンチさんジンクスは効果薄かと(^_^;))
【2009/06/24 10:47】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
セルフは自分で動けないから外されたんじゃないですかね?
たしか移動はしないモンスターだったような・・・
【2009/07/15 15:12】 URL | なんとなく #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/243-b62d943f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
