サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
運とかツキとか・・・
さてさて、月末の風物詩、メイプル散歩路が更新されましたね。来月はどんなイベントが・・・?メンチカツです。
来月のアップデートは、トウキョウエリアの拡張と期間限定の七夕イベント。といったところでしょうか。
いつか突撃しようと思っていたトウキョウエリアもまだ行ったことすらなく・・・七夕イベントに・・・期待しますかな?


相変わらず企画作業の方でIN時間減少中でして、これはどこかできちっと区切りをつけないといけないな~と思いつつ・・・
もうしばらく、薄めの記事にお付き合いくださいませ~


さて、以前作成したレベル120靴のリバース ロンタノ
作成時の促進剤効果でなんとか標準能力からのスタートでしたので、今後の成長に期待していたのですが
09062901.png
LEVEL 2 ・・・ ジャンプ力+1
LEVEL 3 ・・・ 変化なし
LEVEL 4 ・・・ DEX+1

スキル能力upやSTRの伸びを期待してただけに、なんともくやしい結果に・・・ちょっとツイてないです。
ここは次に作成するレベル120全身鎧にがんばってもらわねば!

と言ってもまだ時間の欠片が足りません。という訳でまたまた時間の神殿ツアーに行ってきました。
09062902.png
お友達から「ライカを狩って遊ぼう!」と、よくお誘いを受けるのですが・・・
まだ忘却の道4の999匹討伐クエストが終わってないんです。

だって、忘却の道4を守る忘却の守護隊長の攻撃は4500over。ラクラク致死量です。


そんな、もやしっ子メンチにことのはさんから贈り物が!
こ、これは6月期間限定クエストの水玉ヘアバンド!未強化でもHP+170のうれしい一品。ありがとです~
今月はメンチはあまりINできず、ヘアバンドも全然集めてなかったので助かりました。
09062903.png
これとポニチャイのマブダチ勲章があれば!・・・いや、実際にはポニチャイ勲章があってもHPは足りないんですが
気持ち的にはずいぶんとラクになるはず!


09062904.png
・・・ふぅ。2日続けて挑みましたが、軽く60敗。いちおう攻略法的な事はやってるんですけどねぇ・・・。
6,7連勝目辺りでどうしても負けてしまいます。足りないのは運?それとも・・・リズム感?!

ちなみに、倉庫キャラ的存在で練習がてらの挑戦をした時には2回ほど8連勝してたりします。
・・・本番に弱すぎです。


しかたないので、足りないHPの分はキアイでカバー
弩師はアイス氷結があるので、チマチマと凍らせていけばなんとか勝負になるはず・・・
09062905.png
しかし紙一重でアイス氷結が間に合わず、無念の殉職。
で、でも50体くらいは倒しましたし・・・がんばった方です・・よね?
忘却の道5への道は、遠く険しいです・・・


結局、敵のレベルを落としまして忘却の道3の方で忘却の守護兵を相手に、時間の欠片を集める事にしました。
しかしホントにドロップしなくなりましたよねぇ・・・。
09062906.png
あまりに出ないので、最近は時間の目の通常ETC ひび割れた砂時計がなんだか時間の欠片に見えてきました・・・


と思っていると、お友達からも同様に時間の欠片がドロップしないとの声が。
おおっ、思いを共有できる人とのグチトークって、ネガティブですけど盛り上がるんですよね!

メンチ:「ですよね!極端にドロップしなくなりましたよねぇ・・・」
お友達:「ホント、1時間で2個しか出ないとかね・・・」

・・・あれ?1時間で2個しか?あの・・・ワテクシ、2時間ほど狩って1個も出てないんですが・・・
ドロップしないのレベルが違う!

どうにも運気は下降線の様子・・・?という事は!
これを乗り切ったらドカンと運気が上昇するはずです!するべきです!
なんて、もうムリヤリにでも前向きに考えておかないと・・・です。


ちなみに、もうすぐトータル3時間ノードロップになっちゃう・・・といった所でようやく1個ドロップ。
すごく久しぶりに見た気がします。こうして見ると、ひび割れた砂時計とか全然似てない・・・
確かに似てないですけど、雰囲気は・・・解ってもらえませんか?
とりあえず15個集めるまで、メンチの時間の神殿旅行は続きますぞ。メンチカツでした。
09062907.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクに。・。Petit Bonheur ☆。・。を追加しました。




続きはコメント返信でっす。

>スチさん
ありがとです~。今回はヘアバンド関連のクエストを放置しちゃったので、せめてコチラだけはと・・・
深海だとサーバ落ちが多いんですが「SEドロップした瞬間に落ちて、戻ったら誰かに拾われた後だったらどうするの!」
と無駄な心配をする日々だったりします(^^;
朝方ですか!朝はどうにも弱くて、朝ごはんを食べる時間すら惜しんで寝るメンチにはキビシイですねぇ・・・

>AquaParadiseさん
ありがとです~。バージョンも1.21に上がりまして、ようやく動作も落ち着いてきました。
皆さまからのメッセージやバグ報告、要望とかの声が多く聞けるだけで作ってよかった~とシミジミ(^^
今は開発中断中ですが、面白い機能を搭載したバージョンにもご期待ください!

>T-ryoXさん
まさかのタイミングで不正の疑い落ちでしたから・・・笑い泣き状態でしたもの(^^;
やっぱり時間の欠片は奥地の方が出やすいみたいですね!地道に収集がんばってます。
メンチのジンクス伝説に新たな1ページを刻むべく、T-ryoXさんもさっくりと出しちゃってください!
早く出さないとメンチが先にドロップしちゃい・・・ます・・・よ?

>愛盗賊#@さん
愛盗賊さんとのドロップ勝負の結果も楽しみにしてますぞ!
と言いつつ、メンチは先週は時間の神殿中心だったりしたので、深海狩りは2時間程度だったり。
深海を離れてても、最低 週に1日は深海に沈んでたりするんですけどね(^^;


>ぃちごさん
ありがとです~。そう言ってもらえるのが一番励みになります(^^
ちょっとした機能ですが撮影結果をサクッと確認できるので便利だと思います。
相互リンク、よろこんでお受けします!今後ともお互い楽しんで記事書いていきましょう!
【2009/06/30 01:08】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<ネタ企画完遂に向けて!(次回休載のお知らせ) | BLOG TOP | 弱小弩師メンチの本気!>>
この記事に対するコメント
めいぽサプリのくろろですw
サクっとスクリーンショットいただきました><
ありがたく使わせていただきますね(*´ェ`*)
神殿は途中まで行って放置してるなぁ・・・
狩りもブログもがんばってくださいw
【2009/06/30 10:59】 URL | くろろ #- [ 編集 ]
更新お疲れ様です~
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


ワタクシも土曜日に装備品ドロ(惜しくも椎茸でしたが(汗))して以来、その前後日はノードロにて手こずってますが、ノンビリ狩っております。(^^ゞ


SEと杖マッタリガンバです♪


韓国みたいにすべてのドロ率上げて欲しいものですね(苦笑)(^_^;)
【2009/06/30 11:04】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
>起きれない
そこで徹夜ですよ

6、7以降は勝ち進んでも失敗
9で落ちるとリタイアしとけば良かった、と後悔
運だったり根気だったり色々積み重なるジャンケンです
【2009/07/01 01:47】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
はじめまして、カリン鯖のサランモップというものです。
サクっとスクリーンショット使わせていただきます。
あと、勝手で申し訳ありませんがリンクもさせていただきました。
ブログ等がんばってください。
【2009/07/01 17:10】 URL | サランモップ #TdIc/noc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/03 09:25】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/03 15:25】 | # [ 編集 ]
\(^o^)/オワタ。狩り資金が底をつきました!!せっかく特捜班の勲章取ったのに…( ┰_┰) 時間の欠片、ほんとに出ませんよね。グレイヴ系の武器が作りやすくなったみたいですが、トウキョウなんて行けませんw120武器目指して地道に欠片を貯めるしかないですね…。
【2009/07/03 17:33】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/05 07:54】 | # [ 編集 ]
こんばんは~^^
ホントに時間の神殿ってドロ少ないので苦労しますよね。
数時間に一個ドロップする時間の欠片なんて・・・
黄金豚が落としたウン○かと思っちゃいますよね。
鯖違いなんでお会いすることはありませんが、いつも楽しくブログみさせてもらって
ます。
ありがとう、です^^
【2009/07/06 02:55】 URL | らっしゃろ #GyOWph2E [ 編集 ]
メンテ後いろいろな誘惑に引き込まれてる、T-ryoXです。
マブダチ、120靴はドンマイです;;
トウキョウのクエを進めた代償に20%の経験値と大量のチーズを持って行かれてやや資金難><
この二週間に4時間しか行っていない忍頭ですが、知力目書30、日手裏をドロップするという・・・これってメンチパワー!?
ほんとにすごい・・・! 気がします。
【2009/07/06 21:49】 URL | T-ryoX #eC0Eqh1I [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/244-2b21a30d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
