サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ネタ企画完遂に向けて!(次回休載のお知らせ)
さてさて、週1更新とノンビリ運営していながら、日々多くの方に閲覧して頂き、感謝に堪えません。メンチカツです。
1ヶ月前より、ネタ新企画を始めたと度々書いておりましたが、あれは皆様の期待を煽る訳でもなく
途中で挫折しないよう自身を追い込み、そして自身を奮い立たせる為でした。

ですが・・・最近では企画の作業の方にばかり時間をとられ、メイプルIN時間は減少の一途をたどり
先週は1週間トータルでも3,4時間しかINできておりません。
09070601.png
少しだけホーム狩場、難破船の墓で狩りをするのが精一杯。
通常運用の中でこなしてこそのネタ企画ですもの!・・・と両立を目指していましたが、最近では自分自身でも
イマイチ納得のしきれない、薄い内容の記事になっちゃってましたし・・・。


このままだと、両方成り立たずにズルズルと引きずってしまいそうで・・・


所詮、自己満足の企画ではありますが・・・だからこそ!自分自身がMAX満足できる所まで仕上げたいと思いまして
まずは作業に専念して企画を完遂し、皆さまに公開できるよう・・・来週の定期更新は、お休みを頂くことにしました
09070602.png
帰省する盆と正月以外では、3年間定例更新を続けてきたことにチッポケな自信もありまして、悔しくも思いますが・・・


ネタを公開した時に「こ、こんな事に時間を?・・・でも・・・ちょっと面白い」くらいは思って頂けるよう
しっかり仕上げて、すっきりとメイプルを遊べるようになって帰ってきます!



さて、今回のアップデートの目玉はウワサ通り、トウキョウエリア後編の追加でしたね。
なにやらトウキョウエリアのレアなアイテムがドロップしやすくなったりとか?
ボスのベルガモットが鬼仕様になって討伐がものすごく難しくなったりとか??

まだトウキョウエリアの扉を叩いていないメンチにはちんぷんかんぷんです・・・


その他のところでは、シグナス騎士団関連のクエストと言いますか、予備知識的なイベントでしょうか。
来月にはいよいよシグナス騎士団が実装されそうですね!時期も夏休みど真ん中ですし。
09070603.png
おそらくトウキョウエリア時間の神殿の時のように特設サイトが公開されると思いますので
今からちょっと楽しみですね~

ほったらかしになっているサブキャラ 投げ賊チキンカツや、斧戦士クジラカツがさらに危うい立場に?!
レベルアップのための狩りとは程遠い難破船の墓での狩りに、今なお夢中だったりしますからねぇ・・・
09070604.png
メンチの冒険は、まだまだ終わる気配がありません。



さて、今回はとてもおめでたい事がありました。

以前より同じ弩師として、同じブロガーとして仲良くして頂いておりました、かりんサーバのo朱朱oさんが
ついに200レベル達成を迎える!との事で・・・
09070605.png
なかなか難しいサーバ越えのお付き合いをしているお友達ですし、その場に立ち会って、一緒に喜びを感じたい!
と、メモリアルレベルアップの瞬間にご一緒させて頂きました!


場所は弓使いの出発地点、ヘネシス弓使い学院です。
イベント定刻前には多くのお友達が集まり、普段は閑静な弓使い学院が大変なことに!
09070606.png
ここに集まった仲間たちを見ただけでも、o朱朱oさんが歩んだレベル200への道が
苦しくとも楽しく充実したものであったか、簡単に想像できちゃいますね~

そしていよいよ、惨事の包み親分を召喚し・・・最後のレベルアップ!
左上には、さりげなく親分にひき殺されたメンチの姿も。
09070607.png
本当におめでとうございます!レベル的にはいちおうの終着点ではありますが、冒険はまだまだ続いていくはずですよね!
これからの活躍にも期待しておりますぞ~



という訳で、メンチはほんのちょっとだけメイプルのプレイから離れますが・・・
ほんのちょっとだけINするかもしれません。なにせ・・・じゃんけん8連勝の野望がまだ達成されてないもので!
「テキトーにグーだけ選んでたら8連勝できたよ?」なんて友からの温かい応援をうけながら
ただいま150敗中。ポニチャイのマブダチになれるのはいつの日か・・・メンチカツでした。
09070608.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。


続きはコメント返信でっす。

>くろろさん
うひゃ!くろろさん、お久しぶりです~(^^ 
最近はチキンカツINが少なくなってなかなかサプリに顔を出せておりませんが・・・
サクッとスクリーンショット、使ってみて感想とか要望あればガシガシ言ってくださいね!

>愛盗賊#@さん
おぉ!椎茸もなかなか出にくい装備品なんじゃないですか?!姫実装前には結構レアだったような・・・
難破船の墓ででる武器は、鈍器・鈍器・たまに短剣。ですからねぇ~。たまには属性杖でもガツンと欲しい!(^^;
本家韓国はドロップしやすいのですかな?レアドロップの喜びは欲しいですが、あんまり出ないのも・・・ですよねぇ~

>スチさん
徹夜!そういえばメンチが3次成り立てのゾンビ全盛時代の頃は、金曜・土曜は夜10時INして朝5時くらいまでとか
普通にやってましたねぇ~。いやぁ、あの頃は若かっt・・・ゲフッ、ゲフン!
もうじゃんけんは8連勝の証明1個はきついので、5連勝の証明100個とかでカンベンして欲しいです(^^;

>サランモップさん
はじめまして!かりんサーバの方ですか~。自分のサブサーバもかりんなので、もしかしたらどこかですれ違ったりして?!
ご利用ありがとです!機能追加の開発はなかなか進まないですが、なにか不備とかあったら言ってくださいね(^^
スクリーンショットをパシャパシャとって思い出をたっぷり残しちゃいましょう!

>たぐるさん
特捜班の勲章とれましたか!おめでとです~(^^ 勲章は性能もありますが、がんばった証ですからね~
トウキョウエリアでの115武器が作りやすくなったみたいですが、120武器もあるので選択は難しいところですね。
自分も120武器を作成するまで、時間の欠片があと46個!・・・つまり全身鎧分すらまだ足りてません(^^;

>らっしゃろさん
やっぱり時間の欠片、出ないですよねぇ・・・。なんだか出る時には連続で出たりして波が激しいです・・・
狩りが終わって「もしかしたら気付かないウチに1個くらい拾ってるかも?!」なんてETC欄をチェックしてみて
やっぱり増えてなくて・・・。なんて行動をする自分に苦笑いしてたりします(^^;

>T-ryoXさん
トウキョウエリアは被ダメも痛くて赤字狩場と聞いていますが、チーズ大量消費はきついですねぇ。
ちょ、ちょっとドロップしすぎですぞ!自分もけっこう忍頭を狩ってましたが、どれひとつドロップしたことない・・・
砕骨刀のドロップもそろそろ?メンチパワーはどこまでも!メンチの泣き顔を思い浮かべながら狩り狩り!ですね(^^



>マミーさん
修復と削除が出るという事は・・・もしかしてセットアッププログラムを起動していませんか?
インストールした後、スタートメニューのプログラムの中に[Windows Media]-[Windows Mediaエンコーダ]というのが
追加されていると思います。こちらを起動してみてください!カンチガイだったら・・・ごめんなさい。
スポンサーサイト
【2009/07/07 00:27】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<ほーりーしんぼるっ! | BLOG TOP | 運とかツキとか・・・>>
この記事に対するコメント
お疲れ様です

NEX○Nはケチですね
【2009/07/07 00:55】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
200レベは憧れです! T-ryoXです。
は・・・はっ! メンチさんが泣いている!?
何事にも犠牲は付き物なのか・・・?
メイプルって「何事も運だ!」で片付いてしまうのが多い気がします;
おすそわけしてあげたいのですがサーバーが違うのが残念です><
みんなをしあわせにした分がいつか帰ってくるといいですね~♪
企画、がんばってください!
【2009/07/07 01:34】 URL | T-ryoX #eC0Eqh1I [ 編集 ]
メンチさん(★´∀`)ノコンチャ♪

先日はお忙しい中お呼び立てして申し訳ありません。
そして、ありがとうございました。
お陰さまでとても楽しくフィニッシュを迎える事ができました。
メンチさんの生墓も見れましたしwww

これからもお互い弩師ブロガーとして頑張りましょう。
【2009/07/07 08:13】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
更新お疲れ様です♪
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


イヤイヤ、なかなか姫からレアドロ(玄武)は難しいですが、深海でのメンチさんの苦労に比べれば...........(-∀-;)(笑)

トレドに沢山椎茸ありましたし、さほどレアドロ感は...........orz


ムリせず、カラダに気をつけて下さいね♪
(=^▽^=)
【2009/07/07 09:11】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
更新お休みですか~。ちょっと残念ですが、企画のほう頑張ってくださいw
こちらはなんとか4次できまして、落ち着いてきたので、メンチカツsに会いにもみじに遊びに行くかも…( ̄ー ̄)
【2009/07/07 13:38】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/07 18:32】 | # [ 編集 ]
いつも拝見させてもらってます。
ジャンケンは相手に負けるのだせば2回ほどで勝てましたよ
【2009/07/08 21:22】 URL | ちょうめつ #wKU.exDg [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/245-df40b927


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
