サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ドロップ率up=期待度up → 結果は別問題
さてさて、シグナス騎士団が実装されまして12日。既に3次達成されているお友達もチラホラ・・・メンチカツです。
来月にはメイプル6周年で、メイプル装備ドロップイベントがあれば低レベル狩場も賑わうでしょうし
そうなると、また新しい騎士団の育成ついでに・・・となりそうですし、しばらくは騎士団での盛り上がりが続きそうですね。

ちなみに・・・メンチの騎士団、えびカツはと言いますと・・・レベル25辺りで停滞気味。
先週はちょっと用事が立て込みまして、あまりINできていないというのもあるんですが・・・
09081001.png
本当は早く2次転職して、強力なスキル達を試してみたい気持ちも結構強かったりするのですが
本格的な育成開始は・・・もうちょっと後になりそうです。


そういえば!前回の記事に書き忘れてたのですが、えびカツが誕生してブログにも友達にも名前を公開する前に・・・
いつのまにか人気度が+1されてました!?こ、これはいったい・・・
09081002.png
人気度が上がるクエストはやっていないはず・・・もしかして名前的にメンチの騎士団と気付いて、上げて貰えたですかな?
気付かなくてごめんなさーい。どなたかはわかりませんが・・・ありがとうございます!


騎士団はレベルもサクサクあがり、それがまた楽しいのですが、今はそれ以上に・・・
期間限定イベントのドロップ2倍を使ったシャープアイズ20狙いの漁のドキドキ感が楽しくて楽しくて・・・
結局いつも通り、メンチで難破船の墓に潜りっぱなしの生活です。
09081003.png

前回の記事で、ドロップ率upを足し算してしまいましたが、確かにこれは掛け算すべきですね・・・ウッカリでした。
ファミリー特権のグループドロップ2倍は、そうそう頂けるものでもないですが
ザクザクチケットカサンドラの分析の掛け合わせ4倍でも十分!これでも出ないとなると・・・


普段は意外とドロップしない緑の本、古い本もよくドロップしてます。
(前回の記事で、読めない本と誤って表記しておりました。申し訳・・・)
ドロップ率upって経験値と違いまして目に見えないのですが、こういう所でしっかり実感できますね。
09081004.png
マナエリクサーとかの消費アイテムもポロポロとドロップしまくるのも、なかなか気持ちがいいです。
ですが、さすがにマスタリー類までポロポロ、という訳にはいかず。


いつも狩りの終わりに「もしかしたら・・・知らない間に、とんかつがシャープアイズとか拾ってたりして?」と
消費欄をくまなくチェックする自分が悲しいです・・・。



以前のペーパークラフト作成休暇でINを控えておりました、かりんのメンチも育成再開しまして
ようやく大王ムカデ討伐までのクエストを終わらせる事が出来ました。
09081005.png
かりんメンチもクエストスペシャリストを目指して、クエスト中心の育成スタイルで進めていますので
クエスト一覧の「遂行可能」と「進行中」のリストが減っていくのがモチベーションになっているのですが・・・

クエスト一覧を見てみますと・・・あれれ?終わらせているはずのメイプルアイランドのマイのクエストが?!
バグが発生しているらしく、進行中クエストとして居座っていました。
09081006.png
文字化けしてますし・・・諦めてリストから消すことすらできない状態に。
これは後日、サポートに報告してみようと思いますが・・・このまま残るのはちょっとだけ悲しいです。



ちょっと前、6月にありました期間限定イベントのシアワセのおすそわけでゲットしていたクリスタルチェア
夜合さんから売ってほしい!と言われ「クリスタルチェアって・・・どんなのでしたっけ?」と本気で聞いてしまった
かわいそうな椅子がありました。
そういえば・・・ゲットするまでが楽しくて、その後は使われる事もなく倉庫で眠りについていたのですが・・・


この世は老いも若きも男も女もココロのさみしい人ばかり。そんなみなさんのココロのスキマをお埋め致します。
いいえ、お金など1メルもいただきません。お客様が満足していただければ、それが何よりの報酬でございます。

と言っても、それでは気がすまない・・・と夜合さん。
そうまで言われるなら・・・それなりの対価、体で支払って頂きましょうか!

画像にマウスカーソルを合わせると・・・

という訳で、無表情キャラ夜合式さんが育成終了まで1度もするつもりが無かったという笑顔SSの公開で手を打ちました。
内輪ネタになっちゃいましたが、夜合さんのキャラの笑顔は盗賊4次スキル フェイクの時にしか見れないという貴重なもの。
クリスタルチェアのお代、意外と高くついちゃいましたかな?メンチカツでした。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクにBad Apple!を追加しました。




続きはコメント返信でっす。

いやはや・・・今回はFC2で障害が起こったらしく、管理画面に入れなくて苦労しました~
もうこれでダメなら諦めて寝よう・・と思ったラストチャレンジで繋がっちゃいますし(^^;


>ことさん
さっそく禄をこちらから送りつけちゃいましたが、すでにレベルが離れすぎて一緒に遊べないという(^^;
ホークアイ様のように熱い男を演じようと思ったら、なぜかガテン系になってしまって格好良くないえびカツがいます・・・
イベントとファミリー特典は重複できないかもですか?!・・・で、でも4倍もあれば十分・・・のはず・・・

>CAVALLONEさん
自分のストライカーはまだ1次でムーンサルトOnlyでの狩りなので、はやく2次して堪能したいです~(^^
たしか2次スキルは無敵時間?のあるスキルを使いこなしての独特の狩りになるようで、楽しみです。
サメvs海賊の深海頂上決戦を目指してがんばらないとです!

>スチさん
気軽に挑戦できるってのはなかなかいいかもですね!冒険家が楽しくなる3次以降までってやっぱり育成大変ですもの。
前もちょっと言いましたが、シグナスキャラを3Dでデッサンしてたりしますが、見えない所は脳内補完で!
これが行き過ぎて、またオリジナルと離れていったりするんですけどね(^^;

>T-ryoXさん
やはりシグナス騎士団のサクサク感は気持ちいいものがあるですよ!
メンチは今では3ヶ月に1レベルアップですから、1時間に2つも3つもレベルが上がるのは気持ちよかったりしますもの(^^
オンラインゲームのWindows7への正式対応は難しいでしょうが、互換性も高いようなのでそれに期待してます!

>読者さん
>ゆたかさん
まさしく・・・今思えば、なぜ足し算したのか自分でもよくわかりません(^^;
ドロップ率は経験値と違って効果が目に見えにくい分、ドキドキ期待感はものすごーくupです。
イベント終了まであと・・・15日くらい?このチャンスをしっかり活かさないとです!

>夜合さん
なんてステキなウォーズマン理論!渾身の一撃をかわされて負けちゃう展開まで同じなんて事に・・・?!
ここだけの話、これまでもドロップ4倍イベントのたびに期待しては泣ける結果に終わってたりしますが・・・(^^;
そういえば今月が終わったら、深海生活2年半を迎える事に・・・まさに勝負の月です!

>たぐるさん
おぉ、オハゼですか!オハゼは自分もずいぶんとお世話になりました。というか今でもお世話になってます(^^
イベントETCを集めるときとかも一度に6匹倒せるのでドロップが早く集まるんですよね~
確かに低・中レベルの狩場は今は人が多いかもですね・・・もしかすると来月もメイプル装備ドロップイベントで満員御礼に?!

>albahacaさん
汚染された石は意外と出にくいんですよね・・・。ドロップ4倍になるとボロボロとドロップし始めるんですが(^^;
がんばって集めて、いざ!クエスト報告をしてみると「1時間メルドロップ30%up」とか、なんとも微妙な結果だったりする事も。
ドロップの倍々計算は気持ちがんばる効果が大きいです!そろそろ結果がついてきてもいい頃・・・

>愛盗賊#@さん
おお!フレイムウィザードでレベル32ですか?!なんだかすぐに・・・かりんメンチは追い抜かれそうですぞ(^^;
もみじの斧戦士クジラカツもそうだったんですが、レベル50近くになるとクエスト的にも苦しくなってきて
どうしても停滞しちゃうんですよねぇ・・・。かりんで見かけたときにはぜひぜひ!



>一代鬼鉄さん
対応形式にBMPがないので、もしかすると保存形式がBMPになってたりしませんか?
BMPで全画面だと画像容量も1MB近くになるので、適合しないと思います。
JPEGかPNGだと、全画面のままでも500KB以下になるとは思いますが・・・サイズが大きいようなら、ペイントのツールなどで
トリム(画面の部分切り取り)でサイズを小さくしてみたらOKかもしれません。試してみてください!



サクッとスクリーンショット、不具合報告ありがとうございます。
自分の環境でも一度起きた事があるのですが、なかなか再現せず調査中ではありますが難航しております。
ちょっと時間がかかるかもですが、しばらくお待ちくださいませ。
なにか発生する条件みたいなのがわかれば、ぜひとも情報をお願いします!
スポンサーサイト
【2009/08/11 02:57】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<倉庫キャラ対決 冒険家vsシグナス騎士団 | BLOG TOP | シグナス騎士団も気になりますが・・・>>
この記事に対するコメント
??????のクエ
オルビスの妖精クリエルの、やはり?だけのクエストを試しに受けてみました。本文など?だけでサッパリわかりませんでしたが、クエスト欄で確認したら、「アクアロード写真集」が要る7LV以下のクエでした……。

クエストアラームではさらに「?? ??2 (未完)」が要ることに。

?????クエのどれかで、雪の結晶が日の目を見るというのをどこかで読みまして、かえって謎が深まります。


深夜遅くの更新、お疲れ様でした。
【2009/08/11 04:39】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
現かえで鯖在住です。夜合さんのブログもめんちさんのブログも楽しみに拝見させて頂いてます。

…夜合さんのF2は凄いなあ。
ケータイで見たらどうなんだろう。
待ち受けにしたいかも!
【2009/08/11 04:45】 URL | ななしさん #- [ 編集 ]
文字化けのクエスト、ルディにもありますね。Mrピエロなんですけど、話しかけたらプロとビシャスプラントという文字だけ確認でき…。プロに話しかけたら、次元の欠片がもらえました…。ビシャスを倒してこいって事なんですかねえ~。
【2009/08/11 05:03】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
見えない、細かい所は脳内補正
軽いデザインでも難しい

文字化けは定番ですね
見つけると少し嬉しくなったり
【2009/08/12 01:08】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
シグナス育ててるんですね。
自分も情報が集まり次第始めようかと
考えていますb
頑張ってください^^
【2009/08/12 10:26】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
更新お疲れ様です~
いやはや。メンチさんの言う通り、50前後が鬼門でしょうね(^_^;)

カリンフレイムウィザードも50近くになったらある程度はラクでしょうが、メンチさんと同じくメインがある身ですのでノンビリ追いかけます
(^^ゞ


フレイムウィザードでカリンメンチさんのお手伝いが目標ですのでね(笑)(^_^;)
【2009/08/12 12:49】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
なつめで火魔やってるゆうこです。お初です^^
シグナスは弓で現在37レベです。MCでのレベupが半端無くてびっくり
でした^^;
リアが仕事やらなんやら忙しくてほとんどメイン(DKなんですがね・・97
どまりです。ちなみに火魔は108です)とかではほぼINしてないのですが・・;
今日久々に火魔でINしたら千代婆さんのクエが????で出てましたw
碧さんのリンクから飛ばせてもらって楽しみに毎回見てます。
これからも更新心待ちにしてますね^^
【2009/08/13 02:49】 URL | ゆうこ #- [ 編集 ]
クエストの不具合はたくさん報告されているようですね!
他にもいくつかあるんですけど、進行で着ちゃうって罠。
さらに経験値もそこそこ!

まぁマイはメイプルアイランドと共にお亡くなりになっちゃったんですけどね・・・。
「クリアした」という時点で生年月日がばれる!!
【2009/08/17 21:08】 URL | メタバニ #mvcB0rpk [ 編集 ]
睡魔がうっとうっと・・・! T-ryoXです。
レベルアップの醍醐味はメイプルならでは!
もしかしたら・・・の心は、すごーく自分もそんな事をしています@@
クエストバグは少し懐かしい物に多く発生してるのは気のせいでしょうか?
クリスタルチェアメンチのSSが見たいですね~♪ T-ryoXでした。
【2009/08/18 00:50】 URL | T-ryoX #eC0Eqh1I [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/249-feea6699


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
