サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ドロップ4倍月間も終わり・・・3倍月間がやってくる?
さてさて、公式ではメイプル散歩路が更新されました。今月は何もできないまま終わった感じ・・・メンチカツです。
今回の散歩路から微妙に読み取れなかったのですが、メイプル6周年イベントのメイプル装備ドロップがある・・・
はずですよね。シグナス騎士団の育成を兼ねる事もできますので、いろいろな場所で賑わいそうです。


さて、メンチも騎士団キャラを作成しつつ、結局IN時間の大半を使っての難破船の墓での狩りですが・・・
期間限定イベント、カサンドラのドロップ2倍ザクザクチケットを併用したドロップ4倍の効果は確実に感じています。
09082401.png
なかなかドロップの渋い難破船の墓ではあまりお目にかかれない強化書とかも結構ドロップしてますし。
最近はファミリー特権の「経験値2倍を売ります」という拡声器をよく目にしますが
来月はメイプル装備を狙う「ドロップ2倍を売ります」というのも見られるのかな~なんて。


しかし肝心のアレは影も形も・・・というか、他の物も含めてマスタリー類は1つも出ませんでした。
2倍、3倍と確実に効果を得られる経験値upと違って、目に見えないドロップ率upの怖いところです。
09082402.png
個人的にはシャープアイズ20とともに、難破船の墓での全アイテムドロップも目指してたりしますので
幻の属性杖白虎も密かに期待していたのですが、こちらもなかなか手ごわいですねぇ。。。


ちなみにメイプル散歩路の気になるワード・・・「ザクザクザク、ザクザクザク・・・。」という箇所。
これは・・・3倍ザクザクチケットの香りがします。メイプル装備のドロップ需要に合わせてと考えると
かなり現実味がありますよねぇ。。。

きっとお値段は2000p。安いものではありませんが・・・これ、きっと買っちゃうと思います。
なにせ来月はメイプル6周年記念とともに、メンチのシャープアイズ狩り2.5周年記念でもあったり。
週10時間位のIN時間の大半を深海で過ごすもドロップできない不甲斐なさはイジられても返す言葉もなく・・・。

来月もきっと友チャ欄での「メイプル装備ドロップ!」の報告を横目に、深海に篭る生活になりそうです。
09082403.png
今月のドロップ4倍で、軽くドロップできると思ってたのに・・・
メンチの冒険はホントに真っ暗闇の中。誰か・・・誰かメンチにドロップ運を分けてください!
もうそろそろ・・・深海を卒業したいです・・・ホントに。



さて、周りのお友達のほとんどはすっかりレベル120を達成してしまい、メインキャラの育成に戻りつつある
シグナス騎士団ですが、自分の騎士団キャラえびカツも深海狩りの合間に少しずつ育成を進めておりまして。。。
09082404.png
先日、ようやくレベル30を達成し、2次転職することができました!
自分でも少々遅めの育成ペースとは思いますが、今はこれが精一杯・・・


しかし、週末に出張しておりますかりんサーバのお友達が、もみじサーバにシグナスキャラを作ったと聞き
「かりんサーバではお世話になってますし・・・これは同じ騎士団でしっかりサポートしないと!」と思っていたら・・・
もうレベル40を超えてるとの事で、既にこちらがサポートされる立場だったり。
09082405.png
さらに騎士団Onlyビシャス討伐のイベントとか、騎士団Onlyジャクム討伐とか楽しそうな企画が聞こえてきたり・・・
実際、ストライカーも2次スキルが育ってくると楽しそうですし。ガツンとやりたいなって思う事もあるんです。

でも、“落ちない深海狩り”も苦しい苦しいと言いながら、それが気持ちよかったり・・・じゃなかった!楽しかったり。
焦る事じゃないのはわかってるんですが、なかなか時間が取れないのがキビシイですねぇ・・・
時間の使い方が下手なのかも・・・?



そういえば、以前から出ておりますクエスト欄の不具合?ですが、ネクソンのサポートに問い合わせてみますと
調査中なのでちょっと待ってね」的な定型回答文でした。次のアップデートでは修正されるかもですね。
次のアップデートでも勲章がまた増えそうな感じですが、今後クエストスペシャリストの上位勲章とかで
クエストエキスパートなんてのが実装されたら燃えちゃうんですけどね~。メンチカツでした。
09082406.png
※ クエストエキスパートはメンチの妄想であり、実装予定はまったくありません。。。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。


続きはコメント返信でっす。
>愛盗賊#@さん
フレイムウィザードは赤字職なんですか!?でもその分成長は早かったりしそうですね~(^^
今年中にシャープアイズドロップできなかったら罰ゲームですか?!
「OKですよ!どんな罰ゲームでも言ってください!」・・・と言えない自分が悲しいです・・・

>メタバニさん
最初に自分予想で「やっぱりメイプルアイランドには敵わないだろうな~」とは思ってはいたのですが、その通りでした(^^;
ただ、シグナス騎士団の一連のクエストはレベル20まで絶妙のバランスで構成されているので
多少時間はかかっても20分黙々と狩るのよりは楽しいのはありますね~。よく出来てます(^^

>子ぽんさん
肉6倍、ごはん2.5倍の牛丼キング(すき家)への挑戦タイミングを計っているメンチカツです(^^;
最近は自分もIN時間がかなり遅めになっちゃってますので、なかなか会えないですねぇ・・・
シグナス騎士団もたまにですがINしてますので、見つけたら一緒に遊んでやってくださいな~

>黒龍さん
最近はホントに遅い時間にINになっちゃてますので、なかなか時間が合わないのかもです(^^;
実は9月もIN遅めか、INできない。。。な感じになりそうな感じがあって悲しいのですが。。。
メンチの場合は最近はほぼ100%で深海に沈んでるですが、見つけたら呼んで貰っても!


>hayatyiさん
返信遅くなりました!現象がこちらで再現できず予想になっちゃいますが
もしかすると・・・Microsoft .net framework 3.5のインストールがうまくいってないのかも?
どうしてもうまく行かない場合は実行ログを書き出すデバッグ版を準備しますので、また報告してください!

【2009/08/25 01:37】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
<<9月は勝負の月!(って毎月言ってる気がしますが・・・) | BLOG TOP | 倉庫キャラ対決 冒険家vsシグナス騎士団>>
この記事に対するコメント
クエストエキスパート・・・意味的にエキスパートは違う気もしますが@@
揚げ足取り申し訳ありませんorz
【2009/08/25 02:23】 URL | 読者さん #c.KWENVk [ 編集 ]
クエストの熟練者ねえ、よく思いつきましたね。
実装される可能性はなさそうですが、実装されるといいですね。
【2009/08/25 02:48】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
五年もかかってやっとこさ100Lvに到達した楓の投げです。こんばんわ。

Lv65の頃から長いこと親分を狩り続けましたが、結局雷手裏剣を落としてくれることはありませんでした・・・・orz

ドロップするのは、墓、最近になって出るようになったゲソードだけです。ナンテコッタイ
【2009/08/25 03:10】 URL | ふうらい #- [ 編集 ]
深海パラダイス
メンチカツさんと自分の類似点を唐突に列挙。

・メンチさん弩、自分弓(レベル的には二周遅れ以上ですが・・)
・シグナスは海賊系で同じ(ログイン画面のカッコよさで決めたミーハーです・・)
・SE20狙う期間 メンチさん2.5周年、自分1.5周年(ちなみに夏場はPCの熱風地獄になるのでサボり中・・)
・時間の使い方 下手じゃないと言って下さいロマンを追い求める当然の投資ですよね><・・

メンチ先輩、これからもいつまでもずっと前を走っていてください(ぁ
【2009/08/25 12:30】 URL | ハチ #n08XGfOg [ 編集 ]
なんとなくぼけっとしている、T-ryoXです。
ドロップ4倍効果、手軽にできて効果が大きかったのがなんとも@@
時間の欠片とかだと目に見えたのが印象的でした~。
人気兼倉庫キャラ育成、冒険家の意地がすごいですね! 検証おつかれさまです~。
クエストエキスパート・・・ あったらやりがいがありそうです!T-ryoXでした。
【2009/08/26 00:33】 URL | T-ryoX #eC0Eqh1I [ 編集 ]
今投げメインでやってるんですが
やっと100になりました^;
また一緒に狩りたいですねv^^v
【2009/08/26 01:08】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/26 01:27】 | # [ 編集 ]
更新お疲れ様です~
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ


深海卒業したいならば、やはり2.5周年記念に罰ゲーム付きでやりましょう!(  ̄m ̄)(笑)


ワタクシも楓斬賊強化の為、楓シグナスはストライカー作りました(汗)
(現在34)

フレイムウィザードは確かにサクサク狩れてレベルアップ早いですが、薬代で赤字ですよ(-∀-;)

【2009/08/26 10:12】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちわ。

えっとあたしもブログをやっているので、相互リンクをお願いできたらと思います。。。 

杏サーバーで活動中です。

よろしくお願いします。。;
【2009/08/26 16:09】 URL | はぁと #- [ 編集 ]
最後のSSは台湾の車つきイケメンのクエスト中かな・・・?ハーピンとかいう名前でしたっけ?
彼女かなんかへのプレゼントの材料で
ヘルメット100個集めると3つのプレゼントのうち1つが
出来上がるんですよね・・・
と詳しめに そしてえらそうに語った
メタバニもクエストエキスパートが出たら
かなり燃えそうです!まぁ夢ですかね・・
【2009/08/26 17:39】 URL | メタバニ #mvcB0rpk [ 編集 ]
l・ω・)ノ こんにちはっ

はじめましてー

よくこっそり見ているあぽーと申しますー

来年受験なのでー、
めーぷるは今休止してるんですが
もみじできゃら作ってますー

めんちかつさんのぶろぐ見てたらすごいしたくなります(´Д⊂ヽ

りんくふりーってことですのでりんく!しちゃいます!(
【2009/08/31 20:16】 URL | あぽー #Nel1BxLg [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/31 21:51】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/251-bb747252


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
