サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
9月は勝負の月!(って毎月言ってる気がしますが・・・)
さてさて、今年もやってまいりました周年イベント!メイプルストーリー6周年、おめでとう!!メンチカツです。
引退者や他のゲームプレイヤーならまだしも、現在進行形で遊んでいるプレイヤーにすらクソゲーと言われてしまう・・・
なのにやっぱり人気のある不思議なオンラインゲーム、メイプルストーリー。これからも楽しく遊ばせて頂きます!


さて、大方の予想通り3倍ザクザクチケットがイベント販売されましたね。
この時期的にも「メイプル装備ドロップ狙いのお供にどうぞ」・・・と言う事でしょう。
09083101.png
そして、前回の記事でも明言してましたがサックリと購入しました。もちろんアレのドロップを目指す為です。
1年前の状況なら「ドロップは2倍で十分でしょ!」と手を出さなかったと思いますが・・・


という事で購入したザクザクチケット3倍ですが、まずはその威力を実感する為に・・・
“試し切り”ならぬ、“試し狩り”をやってみました。

いまメンチは難破船の墓に引き篭もっていますので、変わりに投げ賊チキンカツを久しぶりに起動しまして
成長株、ストライカーのえびカツ用にと、メイプルストームナックル狙いで赤鼻海賊団の盗掘2に出かけてきました。
09083102.png
同じくメイプルストームナックルを狙っている、お友達のLoveryHeartさんと1時間ドロップ1本勝負の開始です。
LoveryHeartさんのご好意で、ファミリー特権ドロップ2倍(30分)まで頂きまして・・・ドロップ6倍?
これはかなりの成果が期待できそうです。


さっそく狩りを始めますと、いきなり両手鈍器メイプルモウルをドロップ!
目的のヤツとは違いますが、それでもやはりテンションは上がりますね~。
09083103.png

その後にすぐさま両手斧メイプルデーモンアックスをドロップ!
これまた目的のヤツとは違いますが、ものの20分でメイプル装備を2つドロップとは・・・なかなかの威力です。
09083104.png
これ以降はメイプル武器のドロップには恵まれませんでしたが・・・


メンチがメイプルを始めた3年前頃には、アコガレの高額ドロップだった篭手ビートル
まぁその当時でも不人気だった色ですし、今ではサックリとNPC店売りされちゃうんですけど・・・
09083105.png
今でもこういったドロップがあるとちょっとだけ嬉しくなって、ちっちゃくガッツポーズです。
こういうのを「雀百まで踊り忘れず」って言うんでしょうかねぇ・・・


この日はパートナーのLoveryHeartさんもメイプルモウルを1つドロップするも
お互いの目標物だったメイプルストームナックルは出ず、ドロップ1本勝負はスコアレスドローで幕を閉じました・・・
目的は未達成できたが、ドロップ率3倍・6倍の威力は十分に感じ取る事ができました。



さて、こちらは本番。弩師メンチの難破船の墓でのドロップ3倍狩りが開始されました。
今月はイベントETCのもみじとか絵の具とかも大量にドロップしますので、3倍ドロップで狩りをすると
足場がみるみるドロップ品で埋め尽くされます。
09083106.png
意外と出ない緑の本、古い本もさっくりドロップしますし、これは・・・かなり期待できそうです。


コールドシャクラーを倒す度に目を血走らせてドロップ品を確認する狩りが続きます・・・。
ま、まぁさすがにずーっとそればかりだと疲れちゃいますが、お友達のさすらいの僧さんや子ぽんさんが
遊びに来てくれたりもしまして、集中しつつも楽しく1週間狩り続けまして・・・
09083107.png

ドキドキの1週間の成果は!マスタリーブックを1つドロップしたのですが・・・
09083108.png
残念ながら緑のギザギザ シャープアイズ20ではなく、青色のギザギザ アイスデーモン20でした。
マスタリー自体なかなかドロップしない品ですし、ドロップ率upの効果は上々です。
しかし・・・メイプル装備にしても深海マスタリーにしても、相変わらず欲しいものがドロップしないですねぇ・・・


ちなみに・・・8月が始まってから1ヶ月間、メンチは完全に難破船の墓に引き篭もってました。
深海を離れたのはJたこ焼きの買出しや、とんかつが人形に戻ってしまった時に復活させに出かけただけ。
09083109.png
9月も・・・そんな感じになりそうですが・・・今月こそは!メンチの冒険は期待度5割り増しで続くのです。



昨年までのフィーバー感はないようですが、やはり賑わっている感じのメイプル武器ドロップ。
来年あたりに実装されそうな 過去の英雄アランに向けて、鉾狙い!なんて気の早い方もいるようですね。
それならば!さらにもっと先を予想してみまして、他の過去の英雄が実装される事を想像しますと・・・

シグナス騎士団の戦士職がヒーロー系、過去の英雄アランがダークナイト系という事を考慮しますと
やっぱり他の過去の英雄は、魔法使い→氷雷魔系、盗賊→斬り賊系、弓使い→弩師系、海賊→銃使い系でしょうか。
完全無欠の勝手な想像ですが、再来年(?)先に向けての先行投資として、この辺りの装備を揃えてみるのも?
弓使いでのコンボってどうやるんだろう・・・とかくだらない想像で遊ぶのもたまには楽しいですぞ!メンチカツでした。
09083110.png
その頃にはメイプルストーリー2とかになってる可能性も・・・
※ 本家韓国の情報にすらないメンチの完全妄想なので、あまり厳しくツッコまないで下さいね。。。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクにふえーなぶろぐ略してふえぶろ(を追加しました。
相互リンクに~はぁとのmapie日和~を追加しました。




続きはコメント返信でっす。
>読者さん(1人目)
なっはっは。揚げ足取りだなんてとんでも~(^^;
その辺りはテキトーなので深く考えずに命名してたりします・・・
自分の仕事関係で「○○エキスパート」っていう検定資格があるのでその辺りからピンと!

>読者さん(2人目)
実際、クエストスペシャリストの800達成をしちゃうと、その後のクエストがんばる感が・・・でして(^^;
なので次に1000達成したら上位勲章!なんてのも楽しそうかな、なんて思っちゃいまして。
ここはやはり・・・1000達成して自称するしかありませんかな!(現在、1000達成できるのかも不明ですが・・・)

>ふうらいさん
レベル100達成おめでとです!かかった期間の長い短いは関係ないですよ~。注いだ愛情の成果ですもの(^^
レベル65から親分と対峙してるのがオドロキですぞ!メンチは職は違いますがレベル75で殺され続けてましたが・・・
そういえば自分もそれなりに親分を狩って成長してきましたが、ステキドロップは1つもありませんでしたね(^^;

>ハチさん
おおっ!なんだかとても似てますぞ・・・弓使いの自力SE狙いはちょっとした意地ですが、同じく長期間ですな(^^;
過去、相手方のドロップ運を向上させてきたこの台詞を送ります・・・「どちらが先にドロップするか・・・勝負です!」
男の子ならやはり・・・ロマンを追いかけないとですよね!2年や3年で諦めるわけには!

>T-ryoXさん
ドロップ4倍は期待感upupでドキドキの30分を楽しめましたね~。今月の3倍でも十分ドキドキですが(^^
はやい内に深海での目標を達成して、残ったチケット効果時間で時間の欠片狙い!こうなればベストですが・・・。
レベルとかはキャラをクリックすると簡単に見えますが、クエスト達成率は見せる事もできず自己満足でしたからね~

>黒龍さん
自分は最近、投げ賊チキンカツをほとんど起動することがなかったので・・・(^^;
メインのメンチはレベル差もさることながら、投げ賊さんにはきついシャクラー相手なのでこちらで一緒は難しいですが
また一緒に遊んでやってくださいな~

>愛盗賊#@さん
いやはや~、罰ゲームはキビシイですぞ~!もちろん年内を目標にガリガリ狩ってますけど(^^;
自分のストライカーもやっとこさレベル35になりましたが、2次転職しても先行スキルがバイタライズにナックルマスタリーと
見た目がまったく変化ないのが寂しいところです・・・はやく派手な2次攻撃スキルを使いたいですね~

>はぁとさん
相互リンク、よろこんでお受けいたします!(^^
サーバは違いますが、お互いブログにメイプル楽しんでいきましょう~
今後ともよろしくです!

>メタバニさん
さすがですね!まさにハーピン関連のクエストでバイクゾンビルーパンのヘルメットを集めるために
正面の敵に必死に攻撃してたら背中からバイクに轢かれました。。。の図です(^^;
やはりレベル40くらいまでのクエスト中心育成は楽しいですね~。それ以降はちょっとしんどくなるんですが・・・

>あぽーさん
はじめまして。おおぅ・・・受験を控えられてるですか!この時期ががんばり所ですね!(^^
週1ののんびり更新ですが、ちょっとした息抜きとして読んでやってくださいな~
同じサーバという事で、来年の春頃には受験成就してメイプルでお会いしたりするのを楽しみにしてますぞ!


>非公開さん
相互リンクの件、よろこんでお受けします!・・・のですが、ブログのURLがわかりません・・・
リンクの欄がブログ管理画面のURLになってるようです。Googleで調べてみたのですが上手くヒットできず・・・
アドレスを教えてくださいね!

スポンサーサイト
【2009/09/01 02:31】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<ご縁がありますように・・・ | BLOG TOP | ドロップ4倍月間も終わり・・・3倍月間がやってくる?>>
この記事に対するコメント
久しぶりに一緒に狩ることができて
楽しかったです^^
また機会があればよろしくお願いします
【2009/09/01 08:03】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
初米かな?
ずーっと見させてもらってます^^
3倍ザクも出たので今月にSE出してほしいです!(そろそろ出してくれないと怒りますよヽ(`Д´)ノ)
心の底から願ってます┃神社┃  (´ー`人)。o○【SE20よでろ】
【2009/09/01 16:24】 URL | ハモン #- [ 編集 ]
狙っていない者がでる・・・は健在ですね!

えーっとですがこのたびブログを移転させました。

もみじの相互リンクをさせていただいている「雲リース」
を消して "cloudiness chair"に変更していただけるとありがたいです! URLはこちらですーhttp://metabani13.blog61.fc2.com/

ご面倒かとは思いますが よろしくお願いします!
【2009/09/01 19:03】 URL | メタバニ #mvcB0rpk [ 編集 ]
やっぱ面白ww
3倍やっても、なかなかシャープアイズ20でない

シャープアイズ20ドロがんばってください!!
【2009/09/01 23:27】 URL | 椿のペンギン #- [ 編集 ]
3倍は3倍でもサク3倍の方の、T-ryoXです。
塩漬けメンチs・・・水分がなくなる前に海から脱出できればいいですね><
メインの火力上げにシグナスに3サクを買い、一ヶ月で120計画@@
砕骨は3サクが出てから手をつけてないような・・・。
次のメンテまでの限定販売なのでぎりぎりにもう1枚買うといいかもですね~♪
【2009/09/01 23:57】 URL | T-ryoX #eC0Eqh1I [ 編集 ]
1*3=3
0*3=3
あとは・・・わかるな?
【2009/09/04 22:50】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
はじめまして。わたくしは椛鯖で活動しているReBUSTERと申します。
メンチカツさんのSSソフト使わせていただきますね!
あと、リンク追加させて頂いてもよろしいでしょうか?
動画とか載せて公開してるんでよろしければブログ見て下さいwwww
【2009/09/05 13:52】 URL | ばすたー #LDrOT9I6 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/07 19:29】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/252-8d763d4e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
