サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ご縁がありますように・・・
さてさて、シャープアイズ20ドロップに向けての最終兵器、ザクザクチケット3倍を入手して10日目が経過・・・メンチカツです。
確かに効果は実感できます。ザクザクチケット2倍でもドロップに波のあった装備品や強化書のドロップが
コンスタントにドロップしているので、かなり期待できる感じはあるのですが・・・


もうさすがに・・・いい加減ドロップしてくれないと、深海狩り以外の事がなにもできない状況でして・・・
09090701.png
メンチのレベル120装備も揃ってないので、時間の神殿時間の欠片集めもしたいですし
まだ始めたばっかりのトウキョウエリア進出の続きもやりたいと思ってますし・・・
まだまだやりたい事はいっぱい!なんです・・・


もうここまでドロップできないと、何か見えない力が働いているとしか・・・。
よくお友達からも「呪われてるんじゃない?」なんて言われたりしますが、これはホントにシャレにならない状況です。
09090702.png
残された道は・・・もう神頼みしかありません・・・。

と、言うわけで!
この週末、近くにあります護国神社に、シャープアイズ20のドロップ祈願のお参りに行ってまいりました。

お賽銭は、やはり定番の25円です。
これは「重々、ご縁がありますように(10、10、5円)」の意味があるのですが、今回に限っては
「(シャープアイズ)20にご縁がありますように(20 に 5円)」にもなるのでバッチリのはず!
もう神様の「ダメだ、コイツ・・・」という呆れた顔が目に浮かぶようです・・・


もちろん、お守りも授かってまいりましたよ。残念ながら・・・ドロップ祈願のお守りはありませんでしたので(当たり前)
恋愛成就 えんむすびのお守りを授かりました。御初穂料はザクザクチケット(2倍) 1枚分です。
メンチにとってシャープアイズ20は恋焦がれてやまない存在なので・・・間違ってはいないでしょう・・・。
09090703.png
お守りはジョイパッドに結び付けまして、狩りを始める前にはギュッと握り締めれば・・・これでバッチリ!

・・・・・。あ、あの・・・そ、そんな可哀想な人を見る目で見ないでくださいっ!!


・・・という訳で、難破船の墓でザクザクと狩りをしましたが、残念ながら今週もドロップ報告はできず・・・。
でも、えんむすびパワーはあるかもしれませんぞ?
09090704.png
チンタラと狩りをしておりますと・・・相互リンクさせて頂いてます、ぃちごぁめoさんと初対面しちゃったり。
ちょっとした時間、雑談ができた程度ですが、応援メッセージを頂けるのが一番力になります!
今週の深海サメ漁も・・・がんばっちゃいますぞ!メンチの冒険はこんな感じで続くのです・・・



今月はザクザクチケット3倍も購入しましたし、INできる時間いっぱい深海狩りを!・・・と思っていたのですが
実は最近、騎士団キャラのえびカツに浮気INする時間がちょっと長くなってたりします。
09090705.png
いつもの事なんですがレベル20頃からだいたいレベル50になるくらいまでの時期、一般クエストをこなしながらの育成が
すごく楽しくて好きなんです。

最初はビクトリア大陸の町の周辺しか出歩く事ができませんが、だんだんと成長してくるにつれて
オルビスアクアロードニハル砂漠ルディブリアムと行動範囲が少しずつ広がっていきますし
薬を買い込んでアリの巣中層に突撃したり、エオス塔を歩いて下ったり・・・
09090706.png
あ~、冒険してるなぁ。って感じがするのが楽しいんですよね~。
この辺りが、自分がグルクエとかモンスターカーニバルにほとんど参加する事無く
成長効率が悪いのは解かっていながらも各地を転々としながらの育成をしちゃう理由だったりします。


ただレベル50くらいになると、“ある程度”世界が広がりきっちゃうので、その辺りから何をすればいいのか・・・
って感じで急に成長ペースが悪くなるってのもありますね。これまでのサブキャラ育成に共通してます。。。
これってドラクエとかのRPGでもそんな感じがありませんか?


そんな感じで、えびカツはレベル37。成長真っ盛りの時期です。
ストライカーが2次転職したら、バイタライズをまずMAX。その後は攻撃速度を上げるナックルブースター・・・と
2次初期の頃は目に見えない成長になるので、ちょっとさみしかったのですが・・・

アコガレの2次職攻撃スキル スクリューパンチを体得して、狩りも楽しくなってきました。
スクリューパンチ、最初想像していたものよりちょっと使いづらく感じましたが、慣れてくるとなかなか。

チャージしながらテクテクと敵に近づいていき、ここだっ!と放ったフルチャージスクリューパンチ
距離感を誤ってサクッと空を切った時の腰砕け感もなかなか・・・。


ちなみに、もちろんえびカツも目指すはクエストスペシャリスト
クエスト達成率をレベルに合わせて行けば、レベル100になる頃にはクエストスペシャリストに!
09090708.png
と思いながら育成を開始しましたが、すでにスタートダッシュで出遅れてます。
まあ今はレベルアップのペースも速いので、もう少ししたら十分追いつけるとは思いますが・・・。

レベルが上がるのも楽しみですが、クエスト達成率が上がるのも楽しみのひとつ!
このペースで成長していけば、3rdサブキャラの座を斧戦士クジラカツから奪っちゃいそうです。
魔のレベル50付近を乗り越える事ができるのか?!これまた楽しみでもあります。



実はつい先日に気付いたのですが、行方不明だったペリオンの宅配NPC ドイが復帰してましたね。
場所が場所だけに、「豚と一緒に踊りをのディナーになっちゃったんだ・・・」と思っていましたよ~。
メンチの倉庫キャラの拠点はペリオンなだけに、宅配NPCの復活は地味に助かってます。メンチカツでした。
09090709.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクにメイプル村 深海ペンギンの日記を追加しました。
相互リンクのCloudiness Chairを新しいURIに変更しました。
相互リンクのcoolwindを新しいURIに変更しました。




続きはコメント返信でっす。
>黒龍さん
最近はホントにチキンカツでINする事が少なかったので、ちょうどタイミングが合ってよかったです(^^
メンチは深海に篭りっきりですし、他のサブキャラはレベル的に乱獲がまだできないレベルだったりするので
またメイプル装備狙いでINする事もあると思います!またタイミングが合えば一緒に遊んでやってくださいな~

>ハモンさん
はじめまして!ですね。いやはや・・・さすがにもう長期にわたる深海狩りばかりで記事にも変化がなくて(^^;
ちなみにハモンさんのコメントを見て「そうだ、神社に行こう」と思い立って今回のネタが生まれてたり。
神様をポカーンとさせちゃうようなお願いで参りましたが、ご利益に期待です!

>メタバニさん
狙ってない物が出る、自身で使えない物が出る。メイプルの強力物欲センサーは恐ろしいものがありますぞ(^^;
やはりドロップ狙いは無欲無心が一番!・・・なんですが、それが一番難しかったりしますよねぇ~
ブログリンク、変更しておきました!今後ともよろしくお願いします(^^

>椿のペンギンさん
3倍どころか、お友達のご好意でファミリー特権・ドロップ2倍の(おそらく)6倍ドロップでも
なかなか姿を現してくれない・・・でも周りではそれなりにドロップしてる不思議なマスタリーなんです(^^
応援ありがとです!なんとか・・・なんとか年内にはドロップ報告がしたいですぞ!

>T-ryoXさん
サクサクチケット3倍もなかなか魅力的ですよね~。えびカツでレベルが1つ上がったときに
「3倍サクチケ持ってたら、この時間で3つ上がってるの?!」と考えると・・・脅威です(^^;
おそらくえびカツがレベル50辺りになると成長が鈍化しちゃうので、テコ入れ的にチケット購入も考えてたりします。。。

>読者さん
1*3=3。0*3=3 ・・・3?!こ、これはイジワルクイズですか?!(^^;
さては遠めに見たらAAに・・・ならないな。わかった!どこかを縦読み・・・でもないか・・・
うわーん。わかるな?と言われても解からない不甲斐ないメンチを許してくださーい(;o;

>ばすたーさん
はじめまして!ReBUSTERさんももみじ鯖ということで、もしかしたらバッタリ出会っちゃうかもですね!(^^
槍バスターさんというお名前がすごく聞き憶えがあるんですが・・・拡声器とかで見て憶えてるのかな?
動画すごいたくさん作られてるんですね!ざざっと視聴させて頂きましたが・・・すごい!またじっくり鑑賞させてもらいます!


>なさん
な、懐かしい・・・ちょうど2年前、シャープアイズ狙いを始めて間もない頃ですな。
この頃は「がんばればすぐにドロップできるでしょ~」的な感じで、まさか今なお深海で狩りを続けてるとは思いもせず。
というか2年前の記事をみても、現在の記事をみても、そっくり同じ・・・なんて成長がないんでしょ(^^;
スポンサーサイト
【2009/09/08 02:00】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<※重要 前回のコメントにウィルスが仕込まれたリンクがありました | BLOG TOP | 9月は勝負の月!(って毎月言ってる気がしますが・・・)>>
この記事に対するコメント
はじめまして^^;
自分、楓なんですが、いつも覗かせてもらってますー
自分はBMって事で同じく鮫でSE20狙ってるんですけどねー全然出ませんよね…
もう出ないように設定されてるんじゃないか…? って思うくらい(・ω・`)
鮫狩り頑張ってください~♪
【2009/09/08 19:10】 URL | ブラシ #9wbkgK9. [ 編集 ]
是非お守り効果がある事を願ってます・・・
【2009/09/09 14:43】 URL | 梓 #- [ 編集 ]
御初にお目にかかります、楓の弩です。
いつも楽しく記事を読ませて貰ってます~
自分も鮫は大好きです(狩場的な意味で)SEがドロすることを心より願っております。
弓使いなら誰しも通る道ですもんね…挫折する人も多いですが;
【2009/09/09 18:57】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
ストライカーで鮫投げてます^^

http://ninehalt.blog4.fc2.com/category26-1.html
【2009/09/10 04:31】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
おお!! 槍バスター覚えていらっしゃるのですね!
2年前ぐらいにコメントさせて頂きました!だいぶ昔ですね;;
動画のことで色々質問した覚えがあります。あの時は丁寧に答えてくださってありがとうございましたm(_ _)m
ぁ、槍バスターはパス抜きされてReBUSTERっていうキャラになってしまったんですorz
よろしかったら、相互リンク申請させて頂いてもよろしいですか?
http://yaribasuta.blog85.fc2.com/
【2009/09/12 15:57】 URL | ばすたー #LDrOT9I6 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/12 20:24】 | # [ 編集 ]
チャットよりか狩りがメイン。 T-ryoXです。
3倍サクでもう93LV。かなりのスピードです。

お守り購入しましたかぁ~。 年末までに出したいですな@@
ドイはどうやら気まぐれな人のようです。

狩りは飽きないけど疲れる! そんな感じがします。
【2009/09/15 00:10】 URL | T-ryoX #eC0Eqh1I [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/253-5d03bf45


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
