サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
※重要 前回のコメントにウィルスが仕込まれたリンクがありました
さてさて、今回・・・皆さまにお詫びしなければなりません。。。メンチカツです。
先ほど、前回の記事にあったコメントをチェックしておりますと、以下のようなコメントがありました。


http://**********.com/*****/*********/
↑サイト様にて紹介されています。

動画は、そのシグナスの騎士の動画です。

【2009/09/11 14:09】 URL | シルウィ #fk0u5wB

(URIは伏字にしております)


コチラのリンク・・・マルウェア(ウィルス)が仕込まれたハックサイトへのリンクでした。
検出されたマルウェア(ウィルス)は Trojan-Downloader.JS.IFrame.apk。トロイの木馬です。
おそらくゼロサイズ・インラインフレームを悪用してインストールするタイプのマルウェアです。

自分の環境ではリアルタイムスキャンで検出できた為、感染被害はありませんでしたが
もし・・・こちらのコメントのリンクを参照し、セキュリティソフトが反応しなかった、もしくは
そもそもセキュリティソフトをインストールしていない・・・という方がおられましたら
大至急セキュリティソフトでのフルスキャン、もしくはオンラインスキャンの実施をお願いします!

トレンドマイクロ
http://www.trendflexsecurity.jp/housecall/

カスペルスキー
http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner

マカフィー
http://home.mcafee.com/store/FreeServices.aspx?ctst=1

シマンテック
http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=24&pkj=STVXZOGIJPUVGCWETOM


ちなみに自分の使用しているセキュリティソフトはF-Secureインターネットセキュリティ2009です。
これのリアルタイムスキャンで即時検知・ブロックする事ができました。
おそらくWindowsUpdateを適時実施しており、有名どころのセキュリティソフトをインストールしているなら
ブロック・検出できているのではないかと思いますが・・・


このようなコメントを長期間放置してしまい申し訳ありませんでした。
最近ではパスワードクラックが流行っているという噂も聞いており、不審なリンクのコメントは早期にチェックすべきでした。
被害にあわれた方がおられない事を祈っております・・・今後は怪しいリンク付きのコメントは早期確認するようにします。。。



さて、ちょっとヘコんでしまいましたが・・・いつもの活動報告です。
ザクザクチケット(3倍)を購入し、深海での狩りに励んでいるメンチですが・・・なかなか良い報告ができません・・・
09091401.png
時にはお友達のご好意で、ファミリー特権 ドロップ2倍(30分)の追加効果まで貰っての狩りは続きますが
シャープアイズ20どころか、他のマスタリーブックすらドロップしない有様・・・


以前はメイプルを始めてからずっと愛用している6chにこだわっていましたが、最近ではいろんなチャンネルを巡回してたりします。
もみじサーバではメンチのIN時間帯(12時以降)の難破船の墓は、ほぼ全チャンネル空いている過疎っぷり・・・
ではありますが、たまーにシャープアイズ20狙いの弓使いさんに出会うこともありまして、ちょっと嬉しくなったり。
09091402.png
ブログのコメントでもたまに「自力狙ってます!」という方からのコメントも頂きますし・・・勇気づけられます!
そんな不器用な選択をしてしまったすべての弓使いさんに・・・幸あれ!
自分含め、笑顔で難破船の墓を卒業できますように・・・


実はメンチ、レベル161になってから・・・正確には161になる直前辺りから、ずーっと深海に篭ってるのですが
そろそろレベルが1つあがりそうなくらい経験値が貯まってきています。
09091403.png
という訳(?)で、この期間・・・かなりザックリですが、どのくらいのコールドシャクラーを狩っているか計算してみました。
ただいまの経験値 189,718,271。

シャクラーコールドシャクラーの割合を 1:1 としまして
オハゼ処理を シャクラー系 15匹に対して1回処理位の割合で考えてみますと・・・えーっと、えーっと・・・

これまたザックリの計算結果ですが
シャクラー 約9,000匹 コールドシャクラー 約9,000匹 オハゼキャノンの処理 約1,200回。

もちろん途中ではグル狩りもしていますし、まるで正確な計算でないのは承知しておりますが・・・
思っていたより少ないですね・・・。まあザクチケ効果で2倍、3倍相当にはなるんですが
たくさん狩ってるつもりでも、こうしてみるとそんなに数狩れてないんですねぇ。なんと言いますか・・・数値って残酷です。

もちろん、この2年半の狩りを考えると、相当な数を狩っているのは間違いないんですが・・・


ちなみに参考までに、種類は違いますが同じくレアなドロップの友情の欠片を狙った時のデータでは
ウルトラグレイ 8,934匹で1つ目、35,007匹で2つ目(共にザクザクチケット2倍適用)でしたので・・・

まだまだ頑張らないと!・・・って結局そこに行き着いちゃうわけです。
メンチの冒険は、意外とまだスタートラインからあんまり離れてないのかもしれません・・・



・・・と言いつつ、実は最近はちょっと難破船の墓での狩り時間は減少気味だったりします。
その理由は・・シグナス騎士団 えびカツの育成が楽しくて楽しくて。ついついコチラに時間を割いてたりします。
09091404.png
ザクチケ3倍は期間限定なんだし、この時期にしっかりサメ狩りしてた方が・・・というのは解かってるんですが
「ちょっと30分くらい」とINして遊んでいると・・・「1時間経過しました」のメッセージで時計を見てビックリ!
どんだけ夢中になってるんだよ。って感じですよね・・・。


えびカツは育ち盛りのレベル40。クエスト中心の育成を続けておりますので
「この敵を100匹討伐したら・・・」となり「次のクエストはETC 50個集めか。50個くらいなら・・・」となって
「あら、経験値が90%。ついでに上げておきますかな・・・」とついつい連鎖していっちゃうんですよねぇ~


スキルの方も、ようやくいろんなスキルにポイントを振り分けられる余裕が出てくる時期でして
エネルギーチャージエネルギーバスターに振ってみては「強いけど・・・ちょっとイメージと違う・・・」
09091405.png
ライトニングチャージに振ってみては「効果が・・・まるで実感できない・・・」(スキルレベル低いから)
で、結局「やっぱり余ダメの底上げしないとダメか・・・」とナックルマスタリー振りに戻ってみたり。

あっちのスキルにチョイ振り、こっちのスキルにチョイ振りと、理想のスキル振りからすると
かなりダメダメな振り方になるんでしょうが・・・やっと2次らしい戦闘ができるようになってきたのが楽しくて楽しくて。
09091406.png
そして、クエストスペシャリストで確認できるクエスト達成率が確実に増えていくのが育成意欲をかき立てます。

しばらくは・・・弩師とストライカーのIN時間の割り振りに葛藤しながらのプレイが続きそうです。



実は最近・・・と言いますか、新PCを購入してOSがWindowsVistaになってからでしょうか・・・
メイプルを終了すると「Microsoft Visual C++ Runtime Error」が発生してOSがクラッシュする現象がたまに出ます。
(Microsoft Visual C++ は、メイプルストーリーの開発言語、C++ Runtimeはその実行モジュールです)

これって自分のPC環境の問題なんでしょうか・・・それともVistaでプレイされてる方は経験あります?
クラッシュ後はWindowsが自動復旧・強制再起動されてデータ破壊とかの被害はでてはいないのですが
ブルースクリーンがでるのは心臓にわるいです・・・。サポートには連絡しておりますが、早く良くなりなすように!メンチカツでした。
09091407.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクにくるっとぶろぐッ!!を追加しました。




続きはコメント返信でっす。

>ブラシさん
はじめまして!ブラシさんも自力でシャープアイズ20を狙ってるんですね~(^^
ですです、正直・・・「もしかしてバグとかでシャープアイズ20のドロップ率0%とかになってるんじゃ・・・」
なんて思うことありますよね。でもやっぱり信じて・・・狩るしかないんですよね~。お互いがんばるです!

>梓さん
なっはっは。まだお守りの効果はでてないですが・・・ご利益を信じて狩るのみです(^^;
その昔、お守りを自作して紙に印刷して置いてましたが、まるで効果が感じられないまま
今はどこにいったのやら・・・。たぶん・・・無意識のうちにゴミ箱に・・・

>smithさん
はじめまして!難破船の墓の狩り、なかなか楽しいですよね!自分も4次実装前からも出かけてましたもの!
3次の頃は、レイフ6発7発かかっていたシャクラーも今や、ほぼ2発・・・長い付き合いです(^^;
自力ドロップは険しい道のりですが、自分を信じて突き進むのみです!自分・・・不器用ですから・・・

>読者さん
自分もストライカーではやくシャークウェーブを使えるようになりたいですよ~(^^;
ただ・・・格闘家にしては射程距離がすごい長いみたいで、ちょっと異色のスキルみたいですね。
自分が使えるようになるのは、当分先の話になりそうですが、サメvsサメを夢見てのんびり行くです!

>ばすたーさん
おおっと!コメント頂いてましたか!それは憶えてなくて・・・失礼しました(^^;
パ、パス抜きですか・・・なんと言いますか、そんな被害にあわない安心して遊べる環境にして欲しいものです、ホントに。
相互リンク、喜んでお受けいたします!今後ともよろしくです!

>T-ryoXさん
わおぅ!3倍サクチケの威力はバツグンですねぇ~。EXPが着実に増えるので、狩り意欲もupしますしね(^^
お守り頂きましたが、あまりにお願いが不純なので、ご利益を頂けるかはアヤシイですが・・・
年内にはいい報告ができますように・・・もう「(SEが)落ちない」=「受験生の味方」から卒業したいです!
スポンサーサイト
【2009/09/15 01:32】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<足りないのは無欲の心かもしれないですね・・・ | BLOG TOP | ご縁がありますように・・・>>
この記事に対するコメント
サブってたまにやりだすと止まらないですよねぇ…。
その気持ちよくわかりますw

あと、誠に勝手ながらブログ名を変更しました。
気が向いた時にでも変更をお願い致します…。
どうも気がコロコロ変わる性格でして…また変えることもあり得ます。その時はまたどうか…。
【2009/09/15 20:52】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
シグナスはさくさくLVも上がりますし、メインも強くなりますし、気分転換にはいいのでは・・・?と思いますが。

私もVistaに変えてからはブルースクリーンがでてきまして・・・
初めて見たときはかなり焦ったのですが、そういえば最近はなってませんな。
【2009/09/15 23:45】 URL | かゆみん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/16 00:20】 | # [ 編集 ]
そろそろ♯が出たかと思って来てみたらエライ事に…
被害が少ないことを祈ってます。
それはともかく、やっぱり鮫って数狩れないですね。
メンチ様でもその位では…
自分の友情の欠片2個目が出るのはいつになるやら…
【2009/09/17 20:29】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
自分はキングソフトのセキュリティソフトだったのですが、
無事検知できました;w;
こういうことがもうないように 祈ってます。
【2009/09/18 18:32】 URL | NO・・・ #- [ 編集 ]
SE20をサメから出すのは、かなりの根気と運が必要なのは確かですね^^;
僕も今だに、SE20が出なくて苦労してます;;
ワルメン狩るにも、人が多いので狩れそうにないからサメで頑張ってますが、ザク適用でも出ませんね
大変だと思いますけど、SE20のためにがんばってくだし
【2009/09/19 10:44】 URL | 杏の弓師 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/20 03:51】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/20 21:38】 | # [ 編集 ]
メンチさん、お久しぶりです。
久しぶりに弩に返り咲きしようと思い、
ちょっとSE20を外道にも購入して、
やる気UPして頑張ろう、と思ったところ。





4度目のSE20の失敗と相成りました。



サメはお腹いっぱいになりそうですね・・。
おっと、愚痴をこぼしてしまいました。

Vistaは起動とキャラ変更画面でよくエラーが起きます。
対策とっては欲しいですが、新しいOSも見えている昨今、
なかなか対処は期待できなさそうです。。

Vistaと格闘しつつ、SE20、入手出来ることを祈ってます。
長文失礼しました。
【2009/09/22 01:37】 URL | 鍵 #EzawWKHI [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/254-d7b88740


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
