サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
足りないのは無欲の心かもしれないですね・・・
さてさて、秋の大型連休 シルバーウィーク真っ只中、良い連休を過ごされていますかな?メンチカツです。
自分はこの連休、秋の夜長にのんびりメイプルとシャレ込もうか・・・と思ってたりしたのですが
夜のお出かけ(・・・つまり飲み会ですね)の予定が多く入ってしまい、メイプルINはちょっと少なめの週になりそうです。。。



いつもの深海狩りですが・・・あらま!ラピッドファイア30のマスタリーをドロップ・・・(通算3個目)
これはこれでうれしいドロップではあるんですが・・・やっぱりアッチの方が良かったんですけどねぇ~
09092101.png
アイテム毎にドロップ率が違う・・・というのはこれまでの経験とかでなんとなく感じてはいますが
それにしても、ここまで出にくいものとは・・・恐るべしシャープアイズ20です。

7月後半にレベル161になってから「1レベル分・・・深海に潜りますかな・・・」と始まった深海Only生活。
それから2ヶ月経過しまして、経験値も80%を超えるところまで来てしまいました。
09092102.png
レベルアップしちゃったら、ちょっと新鮮な空気を吸えるところにバカンスに出かけますかな。


今も狩ってて思うのが、シャクラーコールドシャクラー2発確殺できるようになるとずいぶん楽になるはずなんです。
倒すのに3発かかると、その間にスキル解除とかスローとかを喰らう可能性がグンと高くなってしまうのですが
今は、だいたい2発、たまに3発・・・。狩る速度を上げるのもドロップ狙いには重要な要素ですしね!

これまで後送りにしてたレベル120の全身鎧を作成して火力upを狙いたい所です。(微々たるupではありますが)
サメ狩りのおかげでクリスタルの原石(素早さ)は結構貯まってますし。上級クリスタルが準備できれば・・・
09092103.png
前回の120レベル靴作成の時には、上級クリスタルは自前で準備できましたが
今回はフリマのお世話にならないと足りないかもですね。

あと残り20%。魂込めての深海生活は続きます。。。



さて、最近かなり楽しくなってきました騎士団えびカツもついにレベル42に。
09092104.png
レベル42と言えば、あのお楽しみクエスト。機動力をグンとupさせる事ができる・・・あれに挑戦できますね。

ランダム報酬なので確実性はありませんが、イカルスのマント(速)が期待できるイカルスと空飛ぶ薬
レアなアイテムが必要ですが、確実にボーンヘルムが貰えるアルポンス・グリーンとネペンデスのジュース騒ぎ
アルポンス・グリーンとネペンデスのジュース騒ぎはレベル40から可能なクエストです)

瞬間的に機動力をあげるダッシュを持つストライカーには移動力強化は不要かな?と思っていたのですが・・・
なぜかジョイパッドだと方向キー2連打で発動してくれないので、使い勝手がイマイチ悪いんですよね・・・
と言う訳で!定番の機動力強化に向けてのクエストに励んでいました。


まずはイカスルのマント関連のクエストからです。
このクエスト、特に難しい訳ではないのですが、面倒なのは最後に控える魔女草のはっぱ集めでしょうか。
意外と魔女草のはっぱが出てくれなくて、20枚集めるのに結構時間がかかってしまいます。
09092105.png
魔女草のはっぱを集めるのにオススメはさまよい沼3ですぞ!
今回はあおかぜさんが邪魔をしてくるアリゲイター退治を手伝ってくれましたので助かりました。
一人で集めてると、草を叩いてるときにアリゲイターに背中を踏まれて痛いんですよ・・・

そして、どきどきの結果は・・・残念ながら移動速度upではなく、回避率upのイカルスのマント(避)でした。
まぁ接近職のストライカーにとっては悪くない・・・かな?
今なら性能的には少々落ちますが、機動力upのマントで、メイプルマントもありますしね。


続いて、ボーンヘルムをゲットすべくオルビスへ。
こちらは古木の樹液ピグの頭といった集めにくいアイテムだけでなく、ネペンデスの蜜がネックになります。
が、以前チキンカツでネペンデスの蜜のドロップ検証をした際の貯蓄がありますので、そちらを失敬しまして・・・
09092106.png
さっくりとクエストを進行していけました。


必要アイテムのルーパンのバナナ60個を集めてると、ポロリとメイプルクロウをドロップしちゃったり・・・
ルーパンがメイプル装備をドロップする事すら意識してなかったのでびっくり!
09092107.png
無欲の勝利といいますか・・・もしかしたらシャープアイズ狙い狩りに足りないのは、コレなのかもしれませんね。


さて、クエスト最後のアイテムとなるネペンデスジュースを入手しまして、ここでふっと・・・
たしかこの大事なネペンデスジュース。これを捨てると救済クエストが発生してクエスト完了数が1つ増えると聞いた事が。
09092108.png
クエストスペシャリストを目指しているえびカツには、クエスト完了数+1もなかなか重要ですしね・・・

ネペンデスジュース・・・ポイッ!

ここで救済クエストが発生しまして、特にペナルティなくネペンデスジュースを再入手できまして
あとはこれをアルポンに渡せば・・・クエスト完了!ボーンヘルムをゲットして終了ですね。
09092109.png
と思っていると・・・あれ?アルポンがネペンデスジュースを受け取ってくれない・・・というかクエストマークが出てない・・・
うわーん、なぜ?・・・と、とりあえず再起動・・・してもやっぱり変わらない!

もしかして、こんな中途半端な感じで終わっちゃうの・・・?ボーンヘルムはどうなるの・・・?
こんな事になるなら・・・ちゃんと調べてやればよかった・・・

と思ったら、メイドエルマのところからクエストをやり直ししないといけないだけでした。
そんな訳で、ちょっとしたハプニングがありましたが、無事ボーンヘルムをゲットです。
09092110.png
いったんどん底までテンション落ちちゃった分、復活した時の喜びも格別なものになりました。
いやはや、ホント焦りましたよ~。中途半端な知識で欲を出すとあわてる事になっちゃうんですよね・・・

えびカツのテンションの下がり具合と、復活してからの上がり具合は夜合さんトコで見れちゃったりします。。。



前々から気にはなっていたモンスターカーニバル2ndに誘われまして、初挑戦してみました。
本当ならえびカツで挑戦したかったのですがレベルが足りず、放置キャラとなっていました彼の出番が!?

実はモンスターカーニバル1stも、片手で数えられる位の回数しか経験がなかったりするのですが
どうしても普段のクセで表情を出そうとしてファンクションキーを押して変な敵を召還しちゃうのがイカンです・・・
メダルがあんまり出ないようで、なかなかは大変そうですが・・・続けていきたいですね!メンチカツでした。
09092111.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



リンク更新情報
相互リンクに星屑さんのぷかぷか日記を追加しました。




続きはコメント返信でっす。

>たぐるさん
ですね~。サクサクチケットなしでもレベル40くらいまではどんどん成長しますからねぇ(^^
レベル40後半になってくると、クエストも難題が増えてきますし成長は遅くなりますのでそこから続くかがポイントです!
ブログ名変更しました!こちらで気付いてても修正するのを後にして忘れてたりするので・・・助かります!

>かゆみんさん
シグナスはAPも多くて成長も速いので、ちょっと背伸びした狩りとかもできるのが楽しいですね~。
スキルも充実してきましたし、クエストのやり残しもいっぱいあるので、しばらくはチケ無しでも十分楽しめそうです!
どうもウチの環境ではメイプルを終了させた時にでてくる広告ウィンドウをALT+F4で終了させると、良くでるみたいです・・・(^^;

>smithさん
いやはや・・・今回はどうも古い攻撃手法だったようで、セキュリティ対策をしっかりしていれば大丈夫っぽいです。
マスタリーに負けないドロップ率の友情の欠片、メンチも忘れた頃にようやく2個ドロップでしたからね~(^^;
ドロップ狙いの狩りはホントに忍耐力勝負ですから・・・お互いがんばりましょうぞ!

>NO・・・さん
他のセキュリティソフトを使用してた方からも大丈夫だったとのお話がありましたので・・・ちょっと安心しました(^^
しかしホントにこういうのは怖いですよねぇ・・・。オンラインゲームのアイテムとかID/PASSは今では現金化できるとあって
こういったウィルス仕込んで・・・みたいなのも多いみたいです。しっかり注意しておかないとです。。。

>杏の弓師さん
なかなか・・・SE20はドロップしてくれませんねぇ・・・周りを見るとそうでもなさそうなのが気になる所ですが(^^;
難破船の墓で狩りをしているとワルメンボウ探索にくる方も多く見かけますしワルメン人気がよくわかります。
今年もあと残すところ2ヶ月とちょっと・・・年内ドロップの自信がかなりなくなってきました・・・

>鍵さん
おおっ、お久しぶりです!SE20購入は外道どころか、買えるなら買うのが間違い無く正しい選択でしょう~(^^;
しかし4回失敗とは・・・確率としてあり得るとは言え、かなりきついですね・・・ドンマイです(;o;
自分もSE習得が失敗したらと考えると・・・本気で血の涙が出そう。。。おっと、その前にまずドロップしないと!ですね

スポンサーサイト
【2009/09/22 03:00】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<クエストに燃える(騎士団えびカツの場合) | BLOG TOP | ※重要 前回のコメントにウィルスが仕込まれたリンクがありました>>
この記事に対するコメント
ども(*´∀`*)

顔1の神メンチカツ様ですよね
聞いております(´∀`)

さーせnw

メンチカツさんのブログリンクさせていただけます^^
【2009/09/22 05:15】 URL | くぃてぃー #- [ 編集 ]
無欲の心とは確かに必要なのかもですね・・・^^;
私は今回M武器GETのために復帰したと言っても過言ではないのですが、(旦那さんの戦士用剣と盾)去年いたギルのメンバーは盾5個とかドロしてたのに、わたしの場合は1日1個とかで、同じもの2個とかはないですね^^; 今年の方がドロしにくいとか?@@ 一応3倍ザクも持ってるんですけどね。1000匹倒しても出るか出ないかってとこです。
格下狩りもなかなか楽しくて、復帰して半月で3レベ上がりました。
火魔111レベなのですがどうもサメが難しくて、ようやく青ワイに進出したとこです。
【2009/09/23 01:34】 URL | ゆうこ #- [ 編集 ]
ラピッドファイアもメイプルクロウもボーンヘルムも、おめでとうございます!!
メイプルクロウなんてメンチカツさんにぴったりですね!
ここは思い切って専用の40%を7枚貼ってみるとか・・・(笑)

海賊のスキル、ダッシュについてですが、子ぽんもいつかのパッチからジョイパッドでできなくなりまして><;
私が使っている Joy To Key のやり方で書きますが・・・
コントローラーの十字キー『→』に対応するキーボードのキーを『→』にしているとダッシュができなくて、
コントローラーの『→』に対応するものを無し(私の場合は、 Disabled のまま)にすると、コントローラーでも方向キー2連打でダッシュができるようになりました!

説明が下手でうまく伝わらないかもしれませんが・・・うまくいくことを祈っています>人<;
【2009/09/23 12:32】 URL | 子ぽん #0aCSfKj. [ 編集 ]
まずはラピッドファイア30、おめでとうございます。
それにしても深海で1LV分狩るとは…お疲れ様です~
篭り狩りの息抜きにシグナスはぴったりですねぇ。
…リンク先のテンションの上がり下がりに正直笑いました^^;
【2009/09/24 14:17】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
今日はイエティに篭ってみました。
そしたらM武器結構でましたw 1日1個ではないようですね^^;
篭ったと言っても1時間少々で5個でしたから、運もあるかもですね。
【2009/09/25 02:38】 URL | ゆうこ #- [ 編集 ]
無欲の心…狙ってるんだから無r…ゲフンゴホッ…。
でもそうですよねぇ…。物欲センサーに対抗するにはそれしか無いのかも…。
【2009/09/26 00:10】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
メイプル武器はパチで量産。T-ryoXです。
無欲の心・・・ 狙って欲しいと思う心とは相反するものですな@@
クエストは複雑なものも多く、ヒントが少ないのもありますし・・・なかなか性に合いません。
シグナス火魔は120になりました! 火狩りでも60Mが飛んでいくという赤字記録を出しましたが@@

モンカニは結構楽しく狩れるのがいいところですね~
サクのない人の味方です~
【2009/09/29 00:18】 URL | T-ryoX #eC0Eqh1I [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/255-bff06bc8


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
