サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
クエストに燃える(騎士団えびカツの場合)
さてさて、9月もあっという間に過ぎ去ろうとしていますね・・・2009年もあと3ヶ月しか?!メンチカツです。
メイプル散歩路も更新されてましたね・・・今回は特に目玉になりそうなイベントは・・・なさそうですね。
メイプル果実&マロン・・・毎回期待ハズレに泣かされているのですが、やっぱり懲りもせず期待してたりします。



今回はシルバーウィークもあり、夜の予定が入ってたりでIN控えめでしたので・・・ちょっと薄味でGo!です。

前回のアップデートで期間販売されているザクザクチケット(3倍)も期間終了・・・
1ヶ月の成果は・・・シャープアイズ20は出なかったものの、マスタリーブック2個となかなかのものでした。
09092801.png
安いものではないのですが・・・来月1ヶ月延長!年内のドロップを目指して追加購入することにします。
さすがにもう長すぎると言っていい位の期間、深海生活を続けてますしね・・・

実は先週は夜のオデカケが多かったり、気分が乗らなかったりで、深海生活はちょっと控えめ。
飽きた!とか、疲れた!・・・訳ではないのですが、珍しく・・・なんとなーく狩り意欲がイマイチ湧かず。
09092802.png
これまでこういった感じになった事はあまりなかったんですけどね・・・なんと言いますか
いろんな方から応援激励を受けながら、一向に結果を出せないのにちょっとヘコみ気味といいますか・・・

ま、まあたまにはちょっと休養!今週からまた気分一新でアレを目指してバリバリと狩りに勤しみますかな。
来月の中頃には、難破船の墓Onlyでのレベルアップもしちゃいそうですし・・・ね。



さて、深海生活を休憩していた間、今が楽しさ絶好調!の騎士団えびカツで遊んでました。
この辺りのレベル(レベル40代)はクエスト品を集める狩りと報酬経験値だけで十分成長していけます。
09092803.png
下町関連のクエストは発生時点ではかなり背伸びが必要な敵を倒さないといけないのですが
冒険家よりも能力的に恵まれているシグナス騎士団だと、ちょっと背伸び狩りくらいになっていい感じです。


このえびカツ、メンチでお世話になっているお友達の騎士団キャラといっぱい録を結んでもらってるのですが
ほとんどの方が既にレベル120を達成してしまって、今ではINされる事なく・・・実は寂しい状態での活動だったりするのですが
09092804.png
この度、お友達の子ぽんさんのお誘いでギルドに参加させてもらいました。
こちらのギルドv時空管理局v。こちらのギルド名の元ネタは自分も好きなアニメだったり。
なかなかIN時間が合わず、メンバーの方とあまりお話とかできてなかったりしますが・・・今後ともよろしくです!


クエストには通常ETCだけでなく、宝石原料ピグの頭古木の樹液といった集まりにくいアイテムも必要だったりしまして
同じようにクエスト生活しています かりんサーバのメンチはそれが理由でどうしても進行が滞りがちになってしまいます。
09092805.png
ですがもみじサーバではさすがに長年の活動で倉庫に貯蓄があったりしますので、そちらを失敬しましてスイスイ進行できます。
この部分の手間が省けているのが、気持ちよくクエスト中心育成ができている理由だったりもします。


そういえば・・・台湾大王ムカデ討伐クエスト「秘密任務」ですが、このクエスト進行中に登場する大王ムカデ
ドロップETCムカデの赤玉を取らなければ、何度でも登場し、高確率でモンスターカードをドロップする。
という裏技(?)があったのですが・・・
09092806.png
このカードをよくドロップするのはかりんメンチで体験しているので間違いないと思うのですが
あれれ?何度でも登場するのはするのですが、何度挑戦してもカードをドロップしてくれない・・・
5度目の挑戦でもカードを出してくれなかったので、仕方なくムカデの赤玉を拾ってクエスト終了。

もしかして修正されちゃったのか・・・それともただツイてなかっただけなのか・・・


シグナス騎士団とクエスト中心の育成は、かなり相性がいいと思います。
冒険家ですと、クエスト発生時にはとても倒せないような敵のETCとか求められますので、保留しているウチに
クエストの山に埋もれてしまう・・・なんて感じになってしまいがち。
09092807.png
シグナス騎士団だと、ちょっと背伸び狩りでクエストETC集めができますし、クエストの為のETC集めをしている間に
しっかりと経験値が貯まっていたり。

クエスト中心育成、実際にはレベル50辺りからキツくなってくるとは思いますが・・・
レアなETCや、貴重なボスETCとかが必要になるムチャクエはスルーしながら、行けるところまで!
09092808.png
ただいまレベル45でクエスト達成率50%超え。このペースでレベル90にはクエストスペシャリストに?!
しかしレベル90って・・・まだまだ先は遠く険しい冒険が続きそうです。



最近、ブログのコメントなどでマルウェア(悪意あるプログラム)へのリンクが多く見られるようです。
実はココにも先週、そんなコメントが付きまして・・・速攻で削除しました。(ドメインは中国でした)

セキュリティソフトも万能ではありません。亜種の多いマルウェアはセキュリティソフトでも検知できない事が多く
ユーザーの意識が最後の砦です。出所不明のプログラムは起動しない。怪しいサイトにはアクセスしない。
自分の分身とも言えるキャラを含め、自分の身は自分でしっかりと守らないとです・・・メンチカツでした。
09092809.png


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。


続きはコメント返信でっす。

>くぃてぃーさん
はじめまして!顔1の神は間違い無くいいすぎですが・・・(^^;
でもたしかにデフォルトで選べる顔なのに、あんまり周りで見かける事がないんですよね・・・
この辺りは以前、ももんじさんの所でネタにもなってましたが・・・かわいい顔だと思うんですけどねぇ~

>ゆうこさん
ふっと気付くと、ドロップを求めるあまり鬼のような形相で深海狩りをしてる自分に気付いたり(^^;
その辺りもあって、今回は深海狩りをちょっと休憩。邪念をとっぱらって再度挑戦です!
難破船の墓では昔はよく“毒狩り”の形跡を見られましたが、最近は少ないみたいですね・・・青ワイバンに流れるのかな?

>子ぽんさん
ありがとです!しかしチキンハートの自分は呪い強化なんて恐ろしくて恐ろしくて・・・
ジョイパッドの情報もありがとでした!どうやらアナログスティックをONにすると十字キーダッシュが不可に・・・
アナログスティックもしっかりと操作の一角を担ってますので、結局スキルボタンでのダッシュに落ち着いています(^^;

>smithさん
ありがとです!ラピッドファイア30を求めているお友達もいますし、副産物ですがプレゼントに使えます(^^
騎士団は成長が速いというのもありますが、弩師とは違う接近戦闘の楽しさとかもありましてただいまかなり熱中してます!
ネペンジュースの時は・・・いったんどん底まで落ちましたからねぇ・・・復活した時は異様なテンションに(^^;

>たぐるさん
なっはっは。深海で狩りをしてる時点で無欲じゃないって感じですよね(^^;
ただメイプルの物欲センサーはかなり高感度のようなので、やはり必要なのは明鏡止水の心?!
108じゃまるで足りない煩悩の塊メンチ。悟りの境地へはまだまだ修行が足りませぬ・・・

>T-ryoXさん
おもわずクリック連打で飛ばしてしまいたくなりますが、内容をしっかり読んでみると
意外と面白い人物関係とか背景が描かれてたりして、それも面白いですよ~。ムチャクチャなのも多いですが(^^;
シグナス火魔120達成!卒業おめでとです~。しかし・・・赤字額がとんでもないですね・・・メンチの財布ではとても無理ですぞ~

スポンサーサイト
【2009/09/29 01:50】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<今回のアップデートは意外と充実 | BLOG TOP | 足りないのは無欲の心かもしれないですね・・・>>
この記事に対するコメント
ツール利用させてもらってから読ませてもらってまーす
シャープアイズ20でなくて残念です><
【2009/09/29 02:27】 URL | ぷりにアサギ #wLMIWoss [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/29 15:46】 | # [ 編集 ]
僕もなつめ鯖の方でクエストスペシャリストゲットするために日々がんばっています、
ネペンデスの蜜とか古木の樹液のような出にくいアイテムを必要とするクエストなどで苦戦しております;
樹液220k ネペンデスの蜜なんか5.8Mもしますからね;

クエストしかしておらず
友達作っても1ヶ月もするとレベル差がかなりあき話が合わなくなり(;´д⊂)

現在レベル54で66%完了しました


お互い頑張りましょう
【2009/09/30 18:09】 URL | すま #- [ 編集 ]
プラズマ(青い火の玉)を狩らなくてはならない
サクラコのクエスト・・・。火の玉を倒すと
石のおばけに変身するのですが、そちらのほうが
回避が低い・・・。青い火の玉を倒すのに苦労しました!

45Lvで50%とはすごい!
でも50以降クエストが激変してしまうんですよねぇ・・・。
なにかしらがんばです!
【2009/09/30 20:25】 URL | メタバニ #mvcB0rpk [ 編集 ]
今回の記事、なにかしら懐かしい感じが…
クエスペ目指してがんばです^^

…ああそうか、昔低いLVの弩で無謀にもメロディ倒そうとしたからか(’
背伸び狩りの思い出って記憶に残ります^^;
【2009/10/01 20:56】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/01 23:44】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/02 17:26】 | # [ 編集 ]
先日はギルドのお誘いにOKしてもらえて嬉しかったです!
ありがとうございましたー♪^^
でも、なかなかIN時間が合わなくて、なんだか申し訳ないです><;
いつかはギルドメンバーでビシャスとかジャクムとか行けたら楽しそうですね^^

えびカツさんのクエストスペシャリストへの挑戦は順調に進んでいるようですね!
勲章ゲットを目指して頑張ってください!!
誰かに手伝ってほしい時などは、声かけてもらえたら飛んで行きますよー><b
【2009/10/04 21:50】 URL | 子ぽん #0aCSfKj. [ 編集 ]
わかったギルド
時空管理局…
 
魔○少女リ○カルな○はだな。

あれはおもしろい。ムカデは…
魔の場合即死です。
【2010/04/25 01:34】 URL | びろん #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/256-91532467


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
