サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
出口の見えないトンネル
さてさて、季節はすっかり秋らしくなりまして、2009年も終わりに向けてのカウントダウンが始まりましたね・・・メンチカツです。
今月もあと10日ちょっと。ザクザクチケット(3倍)もあと10日ちょっと。このまま終わりを迎えるのでしょうか。
出口の無いトンネル」はないのですが、いまなお「出口の見えないトンネル」の真っ只中だったり・・・?


メイプル公式ページにシグナス騎士団のランキングが出来てたと聞きましてさっそく覗いてみますと・・・
09101901.png
もみじサーバ限定でみましてもソウルマスターフレイムウィザードは既に全員レベル120達成者。
他の職も時間の問題といった感じでして、“レベル120達成した順番リスト”になってしまってる感じでした・・・。



さて、結局ザクザクチケット(3倍)があるウチは上陸返上、深海生活の継続を決めた弩師メンチカツですが・・・
前回の記事で「最近アイスロッドを見てない・・・。もしかしてドロップ変更とか?!」なんて言った後すぐに・・・
09101902.png
ドロップしちゃいました。私の記憶が確かならば、これで4本目です。
難破船の墓での全ドロップ達成も密かな目標だったりするので、白虎じゃなかったのが残念!

しかし他には めぼしいドロップ無し・・・


せっかくですので、期間限定のUFOライディングのスキルも習得しておきました。
まだスキルレベル1ですが、期間内にレベル2にしておくつもりです。残りは何日かに分けて・・・。
09101903.png
自動回復能力のあるペットがいれば、モンスターライディングで十分だと思いますが・・・
メンチの愛豚とんかつはメル&アイテムの収集しかもっていないので、搭乗中にHP回復できるのは非常に助かります。


以前、コールドシャクラーのスローを喰らった時にライディングで移動してて墓ドロップした時のトラウマから
スローで移動速度80にされても、じわりじわりと歩いて狩りをしていたのですが・・・
09101904.png
UFOライディングを組み込んで狩りができるようになると、これは・・・なかなか便利!
突然の湧きにもHP回復薬で対応できますし、微々たるものですが効率もupです。
しかし、期間限定なのが残念なところです・・・。これに慣れちゃったら、ペットのHP回復機能が欲しくなっちゃうかも?!



こちら、メンチのざっくり3時間分くらいの狩り成果です。100%ではありませんが、ほとんどのドロップを拾ってます。
1時間当たり約350匹。やっぱりコールドシャクラーの狩れる数として見ると少ないですよねぇ・・・。
2発確殺ならもうちょっと狩れる数は伸びそうですが・・・いまはこれが精一杯。
09101905.png
ちなみにちょこちょこドロップする装備品の店売りを含めると、1時間あたり1Mメルくらいの黒字になります。
マスタリーを買うメルが無いわけではないのですが・・・ドロップにこだわるタダの頑固オヤジ、メンチの冒険は続くのです・・・



弩師メンチのスキマ時間を使って、のんびり成長を続けております騎士団えびかつのお話。
09101906.png

レベル50を超えまして、また行動範囲がグンと広がりました。
クエストで訪れた武稜桃源。そういえば投げ賊チキンカツは3次前後ずーっとここで遊んでましたね。
なんだかノンビリと狩りが楽しめる、お気に入りの地域です。
09101907.png
チキンカツはチエルの交換クエストで60%強化書を!・・・とがんばってましたが
30回くらい挑戦したのですが全部100%になっちゃいまして、泣きながら逃げ出した記憶が・・・


そしてやっぱりクエストですが、エリン森にも進出です。
なんとなく敵が強いイメージでビクビクしながら狩り始めましたが、騎士団のレベル50なら普通に狩りできました。
09101908.png
ここはマップが平坦、湧きも良し、休憩用の安置もアリ。・・・と人気狩場になりそうな要素が揃っているのですが
意外と他の狩人に出会う事がない・・・あんまり人気がない狩り場なんですかな?
レベル50付近だとモンスターカーニバルとかがあるからかもしれないですね。

そういえば、ストライカーのスキルエネルギーチャージ。敵を殴るとチャージメーターが上がっていくのですが
スキルレベル14でしたか。異常にチャージが貯まらない時期がありました。スキルレベル17になると
またガンガンと貯まるようになったのですが・・・これってなんだったんでしょうか・・・。
仕様?バグ?・・・今となってはもう検証する事はできませんが・・・謎です。


ちなみにえびカツのクエスト達成率はちょっと停滞気味・・・の62%。
たしかレベル55だったかで、また遂行可能クエストがグンと増えた気がするので、ちょっとガマンの時期ですかな?



お友達に誘われまして、久しぶりのビシャスPT討伐。レベル200達成者2人を含む5人PTで平均レベルは186.6。
昔はあんなに強敵だったビシャスを1分ちょっとで撃破完了・・・これはこれで気持ちいいのですが
なんだか昔のように勝てるかどうかのドキドキ感のあるビシャス討伐もやりたくなっちゃいました・・・メンチカツでした。
09101909.png
これって思い出の美化なのかもしれませんが・・・騎士団えびカツでビシャスドキドキ体験。できますかな?


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。


続きはコメント返信でっす。


>ARCOBALENOさん
ファントムマンションではクエストはできませんが、敵も湧きますし普通に存在しています(^^;
おそらくですが・・・昔あったコカコーラのイベントマップやクリスマス限定の幸福の村も存在してると思います。
いまや新規インストールプログラムは1.5GBを超えてますしね・・・これらを削ったらもっとスリムになるでしょうに。

>黒さん
メイプルの背景ってキレイなのが多いと思いますよ~。BGMもなかなか雰囲気にあってて好きですよ~(^^
初めてメイプルをプレイしてリス港付近の背景を見た時も、ここから広がる世界に夢を馳せたものです。
おっ!と思った場面では記念撮影をパチリ。思い出アルバムはいまもなお増え続けています。

>ライアンさん
はじめまして!いまストライカーで簡易体験してますが、格闘家は狩りのバリエーションがあって楽しいですね~。
松餅は・・・写真を撮って、食べおわった後に画像をチェックしたら・・・アメーバと言いますかヒルと言いますか
写真写りが悪かったですね・・・でも味はシナモンの香りと、メイプルシュガーのコクがいい感じでした!
松餅といわず普通の餡団子として作ってもおいしくいただけそうです(^^

>ダニエル(雪まる)さん
ザクザク3倍頼みで深海に引き篭もって2ヶ月・・・あと10日になっちゃいました(;o;
11月になったらとりあえず深海を脱出して他の狩場を巡ることにするつもりです!120武防具も作成したいですしね。
でも・・・いったん離脱するにしても、SE20の自力ドロップは諦めませんぞ~。サービス終了までには必ず!

>ぺぺさん
いえいえ~、こちらこそ相互リンク先としても今後ともよろしくお願いします!お互い楽しんでいきましょ~
おなじサーバなんですが、自分はIN時間が遅いのでなかなか出会うチャンスは少ないかも・・・ですね(^^;
ノンビリ・・・まったり・・・チンタラと、育成&冒険を続けていきますぞ!

>梓さん
下町の狩場背景、キレイですよね~。あ、月が出てる!と思わず高台に上がってパチリ!です(^^
狩りの合間にちょっと一息。ふっと背景に目を向けるのもなかなかオツですよね!
春はきのこ神社で花見、夏はアクアリウムで海水浴、秋は下町で月見、冬はエルナスでスケートと四季を楽しめます。

>smithさん
ありがとです!相変わらずSE20以外のマスタリーは順調にドロップを重ねています(^^;
ハロウィンのファントムマンション。ひさしぶりにINしてみますと・・・怪物だらけに怪しいNPC。おどろおどろしいBGM・・・
そんな中にポツンと一人・・・。なんとも心細い感じになっちゃいました。
ちなみに、松の葉で蒸すと、松の香りがほのかに香るそうですよ!しかし松の葉ってどこで入手するんでしょね・・・。

>すまさん
ネペンデスの蜜ドロップできましたか!おめでとです~(^^
自分もクエストでたっぷり必要な古木の樹液集めは時々やってたりしますが、なかなか集まらないんですよねぇ・・・。
たまに通うネカフェはメイプル公認なので常時経験値2倍なんですが、どうしてもマンガを読むのに夢中になってしまいます(^^;

ちなみに、たぐるさんのコメントにもありましたが、濃縮液はデイビーゾーンPTクエの途中にある隠しマップで入手できます。
時間制限があるので、集めるのは意外とタイヘンです・・・

>たぐるさん
弩師さん、順調に成長してるみたいですね~。ボーンヘルムも似合ってます(^^
最近は敵の湧きがいいマップが増えたのでアイアンアローが気持ちいいですよね!
3次になってもアイスショットとのコンビネーションが優秀ですし、4次前半まで使える便利スキルです。
ボンヘルの救済クエスト、ネペンデス汁の方はすっかり見逃してました・・・。
スポンサーサイト
【2009/10/20 01:53】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<呪い書強化は空想で楽しんでます・・・ | BLOG TOP | メイプルでお月見>>
この記事に対するコメント
UFOに乗っているメンチさん、とても不思議な生き物に見えます。とはいえ、胴体と足の合計って、UFOに十分収まる長さなんですね。

最後のS.S.で、ボンベを背負っているのが、さすがです。もしや水が入っていてエラ呼吸?
【2009/10/20 02:07】 URL | albahaca #6E99pvv. [ 編集 ]
初めまして(・∀・)
メンチカツさんのブログを見ていると
無性に弩を育てたくなりまして
今まで近距離職しか育てたことがない私が
遠距離職である弩を始めましたb
まだ2次転職すらしてない身ですが
クエストスペシャリストを目指して楽しみながら狩りをしています。
サクチケは使ってはおりませんが
いつかイカやオハゼを狩れるその日まで育てられたらと思っています!!

これからも更新を楽しみに待ってます。
それとSE20を自力ドロップ出来ることを願ってますねb
では(´∀`*)
【2009/10/20 09:55】 URL | 葵 #YUtoCf6E [ 編集 ]
私も連れてって、ピオシングはまだ出来ないけど、

きっと覚えます。 私、私…

お願い!一緒に狩りたい。
【2009/10/20 12:09】 URL | 静寂を紡ぐ弩(夜合) #X5XodAgg [ 編集 ]
シグナスのランキングなんてものができたんですか~。
作るのがどう考えても遅すぎる気がしますねw

もみじには拳でお邪魔することに決めました!
まだ2次転職したてですが、がんばって深海まで会いに行きます^^
(逃げてもサーチがありますからね)
【2009/10/20 16:48】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
初コメントです! メンチカツさんのブログを一番最初から見せていただきましたが、とても面白かったです。            これからも更新がんばってください! 応援しています!     それと、リンクなんですが、財前さんってさくらサーバーじゃなかったですか?なつめのところにありましたが、間違いじゃなかったらすいません。
【2009/10/20 17:33】 URL | ウォンレード #- [ 編集 ]
まずは、たぐる様&メンチさん情報ありがとうございます(^^
デイビーゾーンクエだったら難しいところですねぇ@@;
なかなかクエストが進まず低迷中ですねぇPq
リアルではテストが返ってきてモチベーションもどん底まで下がりましたしね;w;

あ 仕事がんばってくださいね^-^
現在Lv:58 569完了 71%
そんな情報いらいって?自粛します。
自分がしてるページ系統って少ないですよね;m;
all-or-nothing
【2009/10/20 20:10】 URL | すま #- [ 編集 ]
MapleStory メイプルストーリー LV176 ヒーロー ソロビシャス
ただのソロビシャスです。武器はゲソードです。透明アバなどもあ...
【2009/10/21 12:34】 URL | 天龍血惨刹 #cJ1B8hk. [ 編集 ]
前略、アイスロッドドロップおめでとうございます~
ほんとにSE意外は順調すぎて怖いですね^^;
目指せ全ドロップ制覇!

ドロップに拘る気持ち、分かる気がします。
あの達成感が忘れられない…頑張ってくださいネ。

…ビシャスでドキドキ感を味わいたいならソロで(ry
自分も挑みたいなぁ…LV上げないと(’
【2009/10/23 18:15】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
わーいSEドロップだぁ!
長かったなぁ!

っていう記事をそろそろ見たくなってきました!
先にドロップするのはSEかそれとも白虎なのか・・。

氷魔でも始めたら充実すぎるくらいじゃないでしょうか(笑)
【2009/10/24 23:15】 URL | メタバニ #mvcB0rpk [ 編集 ]
なんだかんだで疲れてしまった、T-ryoXです。
メンチさんの情報の元にランキングを見に行ってみたら桜鯖FWで90位に入っていました@@
UFOライディングは高性能! ペット+ライディングと比べ自己回復がメリット。
昔のビシャスやるならJISさん企画のに参加してみてはいかかでしょうか? 結構楽しいみたいです^^
最近HDD破損でVistaをインストールし直し、メイプルやるぞーってやろうとしたら起動できず;;
何がいけないのか分からず困った状態です。。
【2009/10/26 23:56】 URL | T-ryoX #eC0Eqh1I [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/259-3337cb8e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
