サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ひさびさの地上狩りに夢中
さてさて、最近は急に寒くなったり暖かくなったりで体調を崩しやすい季節・・・皆さんもご注意を!メンチカツです。
実は自分も先週からちょっと風邪気味でして、熱や頭痛はないのでそんなに辛くはないですが・・・
風邪は万病の元。はやく良くなって、のんびりメイプルライフを楽しめるようにならないと!です。


さて、今年もやってまいりました ONLINE GAME Award
やはり気になるのは・・・メイプルストーリー2連覇なるか?
投票&アンケートに答えると抽選でプレゼントもありますので皆さんも気軽に参加してみてはいかがでしょう?
09110901.png

自分もさっそく投票&アンケートに参加してきましたが
09110902.png
アンケートの「自分の分身に選ぶ職業は?」の選択肢に“弓使い”がないのが悲しいです・・・



さて、ドロップ2倍4倍イベントの実施される週末以外は・・・と、新鮮な空気を求めてバカンスに出かけたメンチカツ。
ひさしぶりのリプレ奥地。・・・雪山の凛と引き締まった空気が美味しい!
09110903.png
難破船の墓ではなかなかできないブラインド特攻も堪能できました。
以前に比べて暗黙効果が高くなっているような気がするんです。MISS回避できる回数が多くなってるような・・・
しかし、確証を得るデータがないので「それって気のせいじゃ・・・」と言われちゃうとツライところです。


深海に引きこもる以前はここがメインの狩り場でしたし、アイス氷結できますし直線的な棚で構成されているので
氷結させてピオシングでガシガシ!弩師的にも楽しい狩り場です。
09110904.png
ココを選んだのは、レベル120の全身鎧を作成するためのモンスター結晶を集めるためでしたが
目標数集まり終わっても思わず狩り続けちゃいました。久々の場所での狩りは楽しいです。


そして迎えた週末ドロップ4倍チャンス・・・ホーム狩場の難破船の墓での狩り開始です。
新しく出来た冒険の地クリムゾンウッドのお陰か、通行人もちょっと増えまして通りすがりに声をかけて貰える事も。
その応援メッセージが苦しい戦いを支えてくれてます・・・ホントに!
09110905.png
先日は読者さんが観戦に来られまして、ちょっと緊張・・・いや、ホントはかなり緊張・・・。
魅せるような狩りはなかなかできませんでしたが、普段の狩り風景、雰囲気は伝えられましたかな?

グル狩りをしてても、持ち場分担狩りが基本になるので、特に他職がどんな感じで狩り進めてるのかって
雰囲気では知ってるつもりでも、意外と知らなかったりするんですよね。


やっぱり・・・と言うのは悲しいのですが、これといった成果はなく・・・。
しかしお友達からシャープアイズ20と30の詰め合わせギフトが!?
09110906.png
おおぅ。これが憧れのシャープアイズのマスタリーブックの手触り・・・。
フリマ相場は値下がりしたとはいえ、それでも安いものではありませんのに・・・ありがとです!

でも、決して厚意を無下にしてる訳じゃなく・・・男のロマン!と言いますか、かチンケなプライドと言いますか
やはり1発目は自力ドロップで挑戦をしたい気持ちがありまして・・・
送って頂いたお友達には了承頂いているつもりです。

この恩に報いるには、なんとしても自力ドロップ!そして習得失敗!プレゼント貰って助かりました!の展開に・・・あれ?
と、兎にも角にもアレをドロップするまで、温かい目で見守ってやってくださいませ~



さて、クエスト中心育成でスクスクと育っております騎士団えびカツは、迷路クエストを始めました。
期間限定クエスト、ハロウィンラビリンス in ルディブリアムでかぼちゃの種を集めています。
09110907.png
かぼちゃの種200個と、大きなかぼちゃの種1個で、1回抽選が出来るのですが・・・200個集めるのもなかなか大変!


本気で集めるなら、効率的に種を集めるルートを確立するべきなのでしょうが、今はテキトーに進みながらなので
やっぱりなかなか・・・集まりにくいですよねぇ。
09110908.png
なんとか期間内に4,5回は抽選に挑戦したいなとは思いますが・・・メンバーも必要なグループクエストですし
大当たりのみみずくチェアのゲットは難しいかも・・・?



先日、お友達のoOエルーラOoさんに誘われまして、これまた久しぶりの大親分討伐に参加させてもらいました。
これまでの挑戦回数は片手で数えられる程度ですが、大きなミスもなく討伐完了!と同時に親分接触でお墓ドロップ・・・
なんとも定番のお墓パターンですが、ずっと難破船の墓で安定した狩りをしていましたので、実は3ヶ月ぶりのお墓だったり?!
これからリプレ奥地とかをウロチョロし始めるとなると・・・墓マイスター復活の予感?!メンチカツでした。
09110909.png

ただいま、サクッとスクリーンショットをWindows7に正式対応し、さらに追加機能を・・・と改修作業中です。
もともとメイプルのプレイ風景用にと開発したものですので、プレイ撮影にあったら便利な機能をいくつか実装予定です。
なかなか時間がとれず、のんびり開発中ですが、おっ!意外と便利かも・・・と使ってもらえるようなソフトにできるよう
コチラも楽しみながら作業しております。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 みゅこさん作成
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いします。



続きはコメント返信でっす。

>ダニエルさん
弓使いでの狩りはバリエーションが豊富になって楽しいですよね~(^^
これまでさすがに1つの狩場に篭りすぎてたので、シャープアイズは意識しつつも、息抜きも兼ねて
ウロチョロしたいなと思ってます~。時間の神殿の奥に行くにはまだHPが足りないのでキツかったりしますが・・・

>たぐるさん
なっはっは。まるで焦ることはありませんよ~。メンチの冒険はまだまだ続きますもの!
もみじサーバで会える日を楽しみに待ってますぞ。のんびり行きましょう~(^^
それまでに深海を卒業してる・・・かな?

>oハモンoさん
おお、受験がんばってください!来年の春には笑顔でメイプル復帰されるのを祈ってますぞ(^^
かりんメンチも最近は月に数時間くらいしかINできていないのでレベルも停滞しちゃってますが
チャンスがあればぜひ参加させて貰いたいと思ってます。その時にはまたよろしくです!

>メタバニさん
いやはや~、正直アップデート直後の状況を見たときにはちょっとショックな事はショックでした(^^;
でもフリマ相場が下がっても、これまでの2年半の歩みを否定されたわけじゃないですし・・・
自力ドロップの充実感を味わうべく、まだまだ楽しんで狩りしてますぞ!

>桜鯖の魔法使いさん
応援ありがとです~。まさかこんなに長期間かかってもドロップできないとは思っていませんでしたが(^^;
1日のIN時間はそんなに長くは無いのですが、さすがに2年以上狙っても出ないとは・・・です。
もう意地の世界ですが、自力ドロップするまではやめられません!ね。。。

>閲覧者さん
ありがとです~。深海の風景画像ばかりのブログになってしまってますが、まだまだ終わりが見えません・・・
もうシャープアイズの能力が欲しいというより、意地を突き通すことが目標になってきてます(^^;
いつドロップしてもいいようにスキルポイントも残しつつ、今週も深海に潜ってきます。

>REn☆さん
サクッとスクリーンショット、必要最低限のシンプル設計ですが使用感はいかがでしょうか?
永遠の弩師メンチ以外は・・・ノンアバになっちゃってますね。自分ルールでレベル50まではノンアバターでやるのですが
50を超える頃には、ノンアバ姿で落ち着いてしまうんですよね~

>T-ryoXさん
おぉ!フリーソフトとの競合でしたか。よく解かりましたね~。ソフト競合はなかなかやっかいですよねぇ・・・
自分のWindows7はHome PremiumなのでXP仮想モードは非搭載ですが、ちょっと興味はありますね~。しかしお値段が(^^;
シャープアイズが欲しいなら買うのが一番確実で間違いない選択ですが・・・ヘンなところにこだわりを持ってしまいました。
ここまできたら意地を突き通しちゃいます!
スポンサーサイト
【2009/11/10 01:52】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
<<サクッとスクリーンショット2β(Win7版)のご紹介 | BLOG TOP | ハードボイルドにいきたい>>
この記事に対するコメント
なにげなく1ヶ月更新してたりするわたしですが
(゜-゜)
審査は何もてをつけないでおわりそうですぞーw
【2009/11/10 02:59】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
先日は話しかけていただいたのに、バタバタしててお話できずにごめんなさい(;・∀・)
なかなかメンチさんがいそうな時間帯まで起きてられないのが現状です^^;
私も最近PCを買い換えて、windws7になりました。
メイポもジョイパも一応動くのですが、SSソフトだけうまく動かなかったです><
メンチさんのソフトがちゃんと対応になったら、使わせてもらおうと思ってますので、楽しみに待ってますね^-^
そういや、ボス系は7は大丈夫なのかな?
↑で大親分行ってるってことは、BGは落ちないんですかね♪
【2009/11/10 08:42】 URL | 紫桜香 #- [ 編集 ]
桜鯖の魔法使い
更新お疲れ様です~。
やはりSEに対する思いが熱いですね^^ これは絶対ドロップして欲しいですね♪その時は必ず報告してくださいね~。
【2009/11/10 20:19】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
お墓の神様、墓マイスターの復活をひそかに楽しみにしてしまってるメタバニです。

なんというか
手に入れようと思えば手に入るSEを
あえてドロップで狙うメンチさんに何かを感じますね!

それがマロンだかロダンだか言うものなのですね!
【2009/11/10 20:37】 URL | メタバニ #mvcB0rpk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/10 21:24】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/10 21:52】 | # [ 編集 ]
男のロマン・・・・惚れました!
【2009/11/10 23:56】 URL | 凪 #- [ 編集 ]
あくまで自力ドロップに拘る…漢(おとこ)を感じますぞ。
当のSE20が量産されすぎて悲しいですが;

ブラインダーとしての狩りですが、もしかしたら
フレアグレイヴとの併用で化けたり…しないですかね?
自分では全然実証できないですが(’
何はともあれ、体でぶつかるメンチ様スタイルはいいですね。
狩り&更新頑張ってください~
【2009/11/12 12:47】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
そなんですかww

使用感はbbです。

ヤフー知恵袋の回答にも使わせていただきました

加工のモザイクはどうやるのでしょうか?

7だけですか?

http://ameblo.jp/maple-school/

↑僕のブログです 一応FC2にもありますが

初回記事からホチしてますので・・・

今度完全に引っ越します
【2009/11/13 01:07】 URL | REn☆ #- [ 編集 ]
↓クリック駄目だぞ
【2009/11/14 12:28】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
金を使って強くしたやつが勝ち組?
努力して強くした人は負け組?

結局強さを左右するのはpであり金?

お仕事がんばってください。
お酒の飲みすぎにはおきをつけを

明日死ぬつもりで生きなさい。
永遠に生きるつもりで学びなさい。
【2009/11/15 16:08】 URL | すま #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/262-6258c64e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
