サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2010年メイプル初め
さてさて、今年はカレンダー的に月曜日の位置が悪く2週間ほど間が空いてしまいました。メンチカツです。
ちょっとお久しぶりな感じになりましたが、2010年もよろしくお願いします!
今年は1月6日にメイプル初め。年始の挨拶がてら弩師メンチでINしてみますと・・・


アラン育成中の迹悪さん、ララビーエルさんから新年ビシャス討伐のお誘い。
2010年墓初めを期待する声が上がる中、いくらお正月ボケがあったとしてもお墓はないでしょ~と気軽に参戦です。
レベル的にもいちおう、そう簡単に死んだら立場ないですしね・・・さすがに。
10011201.png
実はアランの戦いを間近で見るのはこれが初めてだったりします。
アランって戦士系なので、体力自慢鈍足振りは遅いけど重い一撃。みたいなイメージがあったのですが
妙に素早くハデな連続攻撃をガンガン叩き込んでいてイメージとずいぶん違いました・・・


実際に自分で育成したらまたイメージは変わってくるとは思いますが・・・ただいまアラン育成は保留中です。
少なくとも・・・Pアイテムが同ID内で共有できるようになったら始めようかな。なんて思ってたり。
たしかシグナス騎士団は実装後2ヶ月目くらいで共有できるようになりましたものね。

実際、アランも共有できるようになるかは不明ですが・・・


と・・・ちょっと横道に逸れましたが、そんな感じでサックリと、2010年初墓ドロップ・・・
見事ファントムプラントにひき殺されました・・・。
10011202.png
ファントムプラントに間合いを詰められて、とっさにしゃがもうとしたらオデコをガンッ!とぶつけた感じです。
2010年も・・・いい年になりそうです・・・


という感じで、2009年に大きな目標を達成した弩師メンチカツ。“燃え尽き”にはなっていないつもりですが・・・
どうにも狩りの集中力が大きく欠けてしまっている様子です。
3ヶ月連続の深海引きこもりではまったく聞いていなかった、ピューという音が毎夜鳴り響きます・・・
10011203.png
と、とりあえずはレベルを上げてスキルポイントを稼ごうと思って頑張っているのですが・・・
いまはちょっと足踏み状態だったりします。



そんな弩師メンチと対照的にただ今成長著しいのが、騎士団のえびカツです。
クエスト中心育成を続けている彼ですが・・・先日、ついにレベル70に到達しました。
するとナインハート様から至急帰還の命令が・・・なにやら変化師バロックエレヴに侵入してきたとか。

騎士団長に化けていたバロックを探し出し、意気揚々と決戦を挑んだまでは良かったのですが
スキル封印に苦しめられるえびカツ・・・。
10011204.png
慌てて飛んできたので、万病薬なんて準備していなかったですよ・・・


しかし・・・ここで敵に背を向ける訳には・・・愛と勇気と希望の名のもとに!
10011205.png
と、しかたなく通常攻撃でペチペチと殴り続けまして・・・辛くも勝利です。
アンデッドのお陰でHP回復薬もガンガン減っていってましたし、ちょっとドキドキでした。


そんな訳で、去年の8月から育成を開始しました騎士団えびカツ。ようやく3次職達成です。
10011206.png
弩師メンチのサメ狩りの息抜きにと始めた育成で、あまり時間をかけていなかったのですが
リタイヤする事無く、ここまでたどり着けました。

そして念願のスキル シャークウェーブを習得する事ができまして、
お祝いに駆けつけてくれました隠れ子ぽんさんが見守る中、アリゲイター相手に試し撃ち!
10011207.png
スキルレベル1という事もあってレベル32のアリゲイターすら1撃での討ち洩らしもありましたが
攻撃が早い!射程範囲が広い!そして何よりカッコイイ!これは・・・楽しくなってきました。

ちなみに、なぜ初撃ちがこんな所?・・・と言いますと、新しいナックル強化の為に100%強化書を買いに来たのですが
こちらのNPCトルカスは海賊用の強化書を取り扱っていなかったという
きっと海賊であれば誰しもハマる罠に、見事にかかっていたのでした・・・。皆さんも・・・ハマりました・・・よね?


レベル70で新たに追加されたクエストをザックリこなしまして、現在のクエストスペシャリスト達成率は・・・89%
残りクエストカウント84必要です。これは・・・何の気なしに目標にしていたレベル70代での到達は難しいかも?
10011208.png
ま、まあレベル70代にはあまりこだわらず、のんびりとやっていきましょうかな?



そんな感じで、今年もチンタラとメイプルで楽しく遊んでいけたらいいな~と思っています。
メイプルの中でも、ブログのネタでもやりたい事はまだまだたくさん!時間が全然足りません・・・
のんびりペースなブログではありますが今年もよろしくお願いします!メンチカツでした。
10011209.png



リンク更新情報
相互リンクにクマからクマによるクマのためのryを追加しました。


続きはコメント返信でっす。



>albahacaさん
今年もよろしくお願いします!最近はすっかりご無沙汰しております~(^^;
自分が深夜時間帯の住人なので、こちらの時間帯で付き合ってもらうのは申し訳ないところもありますが
また一緒に遊べるようになるのをノンビリとお待ちしておりますぞ!

>フマフウさん
今年もよろしくお願いします!SEドロップ報告はまさかの臨時更新になっちゃいましたから(^^;
お祝いありがとです!ホントに長~い戦いでしたが、なんとか終わらせることができました。
今年の目標はまだはっきりしていないですが、また夢中になれる何かを探しに冒険の日々です!

>愛盗賊#@さん
今年もよろしくお願いします!昨年はお互いによい年になりましたね!もちろん今年も・・・ですね!
週末のかりんサーバ遠征も最近はちょっとご無沙汰になっておりまして・・・愛盗賊#@さんとの偶然バッタリ?!も
長年の目標になっちゃってますが・・・もし、もみじサーバでバッタリ?!した時には・・・よろしくです(^^

>クマさん
今年もよろしくお願いします!最近はちょっと元気がないと言われてたりするメイプルだったりしますが
まだまだ楽しみ方はいっぱいあるはずですしね!今年もいろいろと変化のありそうなメイプルワールドですが
お互いに楽しみながらプレイできたらいいですね~(^^

>たぐるさん
今年もよろしくお願いします!そうなんです・・・SE17となんとも中途半端な数字なので、まずはレベルを・・・ですね!
たぐるさんもさくらサーバでの活動が充実していて楽しそうですね~。こちらも負けてられませんぞ!
ヒマつぶしにでももみじに来られた時にはゼヒゼヒ声かけてやってくださいな~(^^

>子ぽんさん
今年もよろしくお願いします!今年は月曜日の位置的に新年初記事が遅くなると思ったので合間を埋める年賀記事を(^^;
普段、予約投稿をしないので「設定これで大丈夫かな・・・」とドキドキでしたよ~
今年も一緒に遊べるのをコチラも楽しみにしてますぞ!よろしくです~

>Cranberfieldさん
今年もよろしくお願いします!のんびりブログですが色々と遊んで行きたいと思ってます。よろしくです~
年末年始やお盆休暇は、いつもながらあっという間に終わっちゃいますねぇ・・・
もうすっかり平常運転。メイプルの方も相変わらずチンタラですが、楽しんでいきますぞ!(^^

>霧さん
今年もよろしくお願いします!お互いメイプルにブログ、楽しみながら続けていけるといいですね~(^^
年賀記事は、年賀状をイメージして作成してみました。というか、作成するのに年賀状ソフトの「筆まめ」を使ってたり。
実は帰省直前にあわてて作成したのでちょっとスカスカなのが今見ると・・・ちょっとクヤシイかも?!

>nのりおnさん
今年もよろしくお願いします!そして・・・お久しぶりです!
お祝いありがとです~。いやはや、ホントこんなに長くかかると思っていなかったので途中苦しくもありましたが
これで(それなりに)高レベルの弩師として1人前に近づけた・・・かな?なんて思ってたりします(^^;

>桜鯖の魔法使いさん
今年もよろしくお願いします!今年もメイプル日記にメイプルネタ記事といろいろ挑戦していけたらと思っています。
自分も楽しみながら書き続けていきたいと思っておりますぞ~(^^
ちなみに、nのりおnさんはさくらサーバのはずですぞ。もしかしたら・・・お知り合いだったり?!

>じゅんさん
今年もよろしくお願いします!お祝いありがとです!じゅんさんにもその節はお世話になりました。
また時間が合いましたら一緒に遊んでやってくださいな~。
弩師メンチの背中・・・?!明らかにズレた方向に誘いそうですが、すこしでも立派な背中になるよう自分も精進しないと!です(^^;

>星屑さん
今年もよろしくお願いします!お祝いありがとです~。最近はかりんメンチがすっかりご無沙汰でして・・・
でも・・・忘れてる訳じゃないのでっ!いまはちょっと休養中・・・といいますか、充電中ですので
また復活します!その際にはまたお世話になっちゃいますので・・・よろしくです(^^

>読者さん
今年もよろしくお願いします!巷では冒険家スキルの上方修正の情報でちょっと盛り上がってますね~。
弩師もまたまたスキル見直しがあるようなので、かなり楽しみに待ってたりします!
スナイピングやピオシング強化も嬉しいんですが、本音は・・・ブラインドの上方修正を願ってたりします(^^;
スポンサーサイト
【2010/01/13 02:03】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<新要素?テーマダンジョンで遊ぶ | BLOG TOP | 明けましておめでとうございます!>>
この記事に対するコメント
海賊実装直後100%書売ってるNPC探すのは苦労したことあります(^o^;
ルディブリアムのエオス塔降りまくって死にかけながら買いに行きました。
エリニアの近くに居たことを思い出した時はもう笑うしかなかったです(笑)
【2010/01/13 13:07】 URL | 楓飴 #9EJ0PBx. [ 編集 ]
えびかつs3次転職おめです!

僕も作りたくなりました;;

通常1キャラに活動が集中してしまいがちな気がしますが、

並行しながらの活動おつかれさまです!

また、相互リンクお願いしたいです。

よろしくお願いいたします!
【2010/01/13 17:33】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
改めて。
メンチさん
皆様方
今年もよろしくお願い致しますっ('-^*)/


ワタクシもかりんはちと放置気味ですが、かりんで出会うのを期待しつつ、現在のメインが4次しましたら、もみじにキャラ作成しようかと思案中です(苦笑)(^_^;)

いつになるやら...........orz
【2010/01/14 11:36】 URL | 愛盗賊#@ #JalddpaA [ 編集 ]
自分も新年早々墓が続いてばかりで・・・

TT30も4回目で成功でした;

今年はなんかついてないような気がします;;


アランは今までの戦士のイメージを大幅に変えてますよね。
そうなると、やはり冒険家の戦士を育成する人が少なく・・・

でも、そんなことがないように、本家の韓国メイプルは冒険家スキル強化パッチを行ってるそうですね。

これからどんどんエヴァンやらと新しい英雄職がきそうですし、一刻も早く、冒険家スキル強化パッチを日本にも取り入れてほしいところですね。


それと、相互リンクありがとうございます。
とても、感謝しています^^
メンチカツさんと相互リンクできるとは、とても光栄です。
これからもよろしくお願い致します。
【2010/01/16 14:35】 URL | クマ #- [ 編集 ]
自分も実は拳を育てていて何とか100LVになりました♪遠距離ばかりの職だったので近距離だとまた変わった楽しみがあります。 4次はさせる予定なのでその時はまた報告しようと思います~
【2010/01/17 00:39】 URL | 桜鯖の魔法使い #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/271-c365ba57


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
