サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新要素?テーマダンジョンで遊ぶ
さてさて、最近ちょっと体調を崩し気味でして・・・少し早めに寝るようにしています。メンチカツです・・・
しかし元々睡眠時間を削ってメイプルで遊んでいますので、早く寝るとIN時間がなくなるジレンマ。
体調崩すならいっそガッと悪くなってサッと治ってスッキリしたいのですが、じんわり風邪気味状態が続いてます。。。
皆さまも体調管理には十分ご注意を!です。


さて、クエストをがんばっています騎士団えびカツですが、レベル70で追加されたクエストもほぼクリアしましたが
思ったよりもクエストクリア数は伸びず・・・とりあえずレベルを上げるしかないかな・・・と思っておりますと?
10011801.png
先日のアップデート内容を見てびっくり!一般クエストが大量追加されているじゃありませんか!
これは嬉しい内容です。クエストタイトル的に低レベル向けっぽいですし・・・ここでクリア数を稼がせて頂きましょう。

と、さっそくINしてみますと・・・あれ?クエスト一覧にそれらしいクエストが出ていない。
よくよく話を聞いてみますと、どうやら半分はアラン専用のクエストで、もう半分はレベル38までのクエストですと?!
えびカツができるクエストは全然増えていませんでした・・・


しかし、このレベル38までの低レベル限定クエスト、テーマダンジョンという一括りのクエストで
そのストーリーは「キノコ王国で反乱が発生!捕らわれた王女を救い出しキノコ王国に平和を取り戻せ!」という
赤い帽子に青いオーバーオールが似合うナイスミドルが大活躍する冒険活劇にも似た超王道ストーリー・・・
10011802.png
これは・・・なんとも楽しそう!こういうの、実は大好きなんです。
しかしレベル30~38のサブキャラは所有しておりませんし。なら・・・作っちゃいますか!



という訳で、メインIDのいわゆるアラン枠が現在空いていますので、こちらに新キャラを作成しちゃいました。
弩師メンチのチケットペットも使えますし、精霊の祝福レベル16も適用されますのでかなり有利になるはずです。
10011803.png
テーマダンジョン「キノコ城」を体験するための期間限定サブキャラ、寝起きで焼肉の誕生です。
現在はまだまだ未定ですが、アラン育成を開始する時にキャラデリートされる運命にありますが・・・


とにかく早くレベル30になるために、選んだ職業は騎士団のナイトウォーカー
クエストにも手を出さずひたすら狩り、狩り、狩りです。
10011804.png
チケット効果もありまして、文字通りサクサクとレベルが上がるのはちょっと気持ちいいですね~
一気にレベル30まで上がりまして、テーマダンジョン「キノコ城」関連クエストに出陣です!



基本的にはETC集め系クエストが中心の1本道ストーリー。
集めるETCの数が100個、200個と多めなのでちょっと時間はかかりますが、経験値稼ぎの一環と考えれば・・・
10011805.png
数々の困難を乗り越えながら敵が占拠している城に向かい、捕らわれの王女を救出するストーリーは
最近の大作RPGからするとヒネリはありませんが、単純明快で解かりやすくて自分は好きですね~。


詳細なストーリーのネタばらしは無しの方向で。ぜひとも自身で体験してみて欲しいです!
10011806.png
敵の湧きも良いですし、クエストの報酬経験値も多いので一連のクエストをクリアすると結構レベルも上がりますし
経験値稼ぎ用の狩場としても使えそうですぞ。


アランでもあるようですが、ストーリーで自分のセリフがあったり、途中でカットインが挿入されたりと
これからのクエストはこんな感じになっていくのですかな?
もっと将来には3Dバリバリのムービー挿入とか、フルボイスになってたりして?!・・・それはさすがに?
10011807.png
感想としては、サクサクと進むストーリー重視のクエストはなかなか楽しかったです!
ですが・・・報酬装備品は移動不可だったり、専用強化書の入手がちょっとメンドウだったりと“旨み”は少なめ。
2次転職直後に、ちょっと息抜き的な寄り道・・・として遊ぶくらいがいい感じでしょうか。

しかし今後もこういったショートストーリーが増えていくのであれば・・・もっと楽しくなりそうです!



そんな感じで、メインキャラの弩師メンチの活動はちょっと縮小気味です。
チクチクと時間の神殿で狩りをしていますが・・・時間の欠片ってこんなに出にくかったでしたっけ?!
10011808.png
武器を作成するための45個とか・・・かなり苦しい戦いが続きそうですね・・・。
ここではあえて自力集めにこだわらず、黒字狩りでメル集めをしてフリマで購入ってのもアリですかな?
せっかくのMMOですし・・・ね。

陸狩りのカンもだいぶ戻ってきましたが、最近・・・なんだか深海狩りに戻りたくなる時もあったりしますし
ひさびさにオハゼ狩りとかにでも出かけてみますかな?!

・・・と思ったところで先週は時間切れ。久々の深海狩りは今週じっくりと楽しみたいですね!
メンチの冒険はノンビリペースで続いています。



今回、ちょっとだけですが投げ賊系騎士団のナイトウォーカーをやりまして・・・また投げ賊育成がやりたくなりました。
ただいま育成凍結中の投げ賊チキンカツがレベル91と中途半端で止まってますし・・・コチラも復活の予感?!
限定育成の寝起きで焼肉。後は消え行く運命だったりしますが、意外な置き土産を残していきましたかな?メンチカツでした。
10011809.png
撃退したペペキングを前に見下し目線の焼肉さんが、ちょっと・・・怖いです・・・



リンク更新情報
相互リンクにnのりおnの日記 再開されました。


続きはコメント返信でっす。

>楓飴さん
武器100%書販売はカニングの方の販売員!ってイメージなのでエリニアはちょっと予想外ですよね(^^;
エオス塔は今でこそ下ジャンプや帰還書での脱出ができるのでラクになりましたが、昔はホント一苦労でしたから
「この苦労は繰り返したくない!」と買いだめした「靴の移動速度100%書」が倉庫にタンマリ眠ってたりします・・・

>nのりおnさん
ありがとです~。今回はいつも以上にノンビリペースでの育成でしたが、なんとか3次です(^^
ただ、メンチのSE狩りじゃないですが、クエストスペシャリストを達成したら一気に燃え尽きちゃいそうで・・・
相互リンクの件、了解しました!またよろしくお願いします!

>愛盗賊#@さん
こちらこそよろしくお願いします!(^^
もみじ以外の活動はこれまで土日の21~23時あたりを割り当てていたのですが、最近別の事に割り当てられてまして・・・
現在はホントINできていないですが、運命を信じて!ですな(^^

>クマさん
おおっ、TT30 4回目で成功ですか!回数的にはちょっとツイていないですが、おめでとです~(^^
自分もSE30 4回目でやっと成功でしたし、確率50%の低そうで高い壁をお互い体験しちゃいましたね・・・
伝説の5英雄が今後も勢力拡大しそうですが、冒険家強化も期待しながら待ってます!できれば・・・弩師のブラインドに光を・・・

>桜鯖の魔法使いさん
拳 レベル100達成おめでとです!自分は体験版的なストライカーですが、拳はもっと多彩なスキルで忙しそうです(^^;
遠距離メインでやってて近距離職を体験すると思った以上に違いがあって楽しめますよね!
最近は狩場に恵まれているとはいえ、レベル120達成はやはり大きな壁・・・。乗り越えて4次を楽しめますよう応援してますぞ!
スポンサーサイト
【2010/01/19 01:48】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<ちょっと停滞気味の日々・・・ | BLOG TOP | 2010年メイプル初め>>
この記事に対するコメント
覚えてらっしゃらないかもしれませんが・・・。
シャモジ出ました(*ノωノ)

そのテーマダンジョンのクエスト、前提クエがあったはずですよb
たしかLv20代からLv34までうけられたような。
こちらも経験値は良いものでした^^
ネタばれですがスリピから始まって、しばらくそこで狩り狩りしてました。
アラン育成時にでも確認してみてくださいv
【2010/01/19 13:01】 URL | 碧月鬼 #- [ 編集 ]
相互リンクありがとうございましたw
僕もサブでキノコ城クエやりましたよ;;
パーティじゃないとペペキング挑戦できないのは
疑問ですね・・・
ソロでもいけましたから・・・
そのためサブキャラ モンスターカードコンプリートは諦めました・・・
ちなみに当記事2枚目のSSは
撮ったものをそのまま縮小されておりますが、
何かソフト使用するのでしょうか;;
そのまま縮小するとぼやけてしまいます;:
【2010/01/19 18:49】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
自分は、神殿狩りをすると、なぜか一回は死んでしまいますね;
今は忘却4まで進めましたが、やはり投げだとライカソロはきつそうです;

密かに神殿クエを全部ソロでやってみたりしてるんですね。(笑)

メンチさんはHP振替とかどのくらいしてるんでしょうか?
自分はHPにかなり振ってますが、全然振り替えれていません;

INT装備も充実してなかったり、学生の身分なので、バイトにしろ、すぐ遊びに使っては将来が・・・

と、いう感じで火力を捨て、HPを充実させて、普通の投げではいけないとこを目指そうかと思います^^

将来的には、アウフや桃豆へ・・・!
【2010/01/19 19:10】 URL | クマ #- [ 編集 ]
キノコ城のクエですね。ヒーローで行ってみたら入れなくて
(゚Д゚)でした。とりあえずサブを動員してやってきましたよー。
総理大臣キノコのカードだけコンプしてしまいました…w
欠片は本当にドロ率下がった気がしますね。
まぁさくらではチートで量産されてるみたいですが…
【2010/01/19 20:18】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
そういえば、随分先になりそうですけど
石弓(その他の職業も)強化が予定されているそうですね。
【2010/01/19 21:10】 URL | しゃららららららら #uA6yILys [ 編集 ]
>赤い帽子に青いオーバーオールが似合うナイスミドルが大活躍する

アイツら公式の年齢設定24、5歳なんだぜ…
【2010/01/22 14:19】 URL | 夜合 #X5XodAgg [ 編集 ]
僕もINしてすぐにキノコ城に行きましたが入れなかったっていう…。 まぁまた新キャラを作った時にでもやろうと思います♪そういえば次のパッチはピラミッド?が実装されるらしいのでそちらを楽しみにしています!!
【2010/01/24 08:52】 URL | 桜鯖の魔法使い #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/272-c46f40d9


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
