サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ちょっと停滞気味の日々・・・
さてさて、1月のメイプル散歩路が更新されましてまた新しい楽しみが増えそうですね!メンチカツです。
今回の目玉はモンスターサバイバル(ピラミッド)の実装、メイプルアイランドの変更、バレンタインイベント?でしょうか。
最近ちょっと活動が停滞気味になってきておりますが、今回のアップデートで情熱再燃!となりますかな?


2008年8月に謎の爆破事件によって消え去ったメイプルアイランドアムホスト
10012501.png
謎に包まれた爆破事件の犯人はいったい誰だったのか?そして行方不明になったアムホスト村長の安否は?
メイプルアイランドが分断された目的は何だったのか?・・・メイプルワールドを震撼させた爆破事件の真相がついに明らかに!

・・・なんて期待しちゃいましたが、どうも散歩路の感じから読み取るに、シグナス騎士団の本拠地エレヴみたいに
手取り足取り一本道のチュートリアルマップに変更されそうな感じですね・・・ちょっと残念。


モンスターサバイバル(ピラミッド)の方は、武稜道場のザコ狩り版といった位置付けでしょうか?
動画を見てみましたが、鬼のように湧いてくるザコ敵を狭いマップで狩りまくるスタイルは
アランや戦士系には有利っぽいですが、弓使いや銃使い、投げ賊のような遠距離職には大変そう・・・。
斬り賊や火毒魔、聖魔のような2次メイン攻撃が単体の職もポイントを稼ぐのが大変そう・・・。

実際どのような感じになるのか・・・こちらは実際に試してみるのが楽しみですね~



さて、最近は“永遠のメインキャラ”弩師メンチの活動は少々縮小気味・・・
前回ポックリとやられてしまい面目丸つぶれになってしまったビシャス討伐に・・・前回と同じメンバーでのリベンジです!
10012502.png
前回は・・・アレです。まあ10回に1回くらい失敗しちゃうとして、その1回がたまたま最初に出ただけ・・・と信じたいのです。
あと9回は驚くべき安定力で、攻撃に、スキルのサポートに・・・と八面六臂の大活躍なはず!?

ビシャスプラント戦は危なげも無く順調にHPを削っていきます。敵の残りHPも残り1~2メモリ、撃破目前です。
2段階目のファントムプラント戦になるとシャープアイズスキル硬直が怖いので、余裕を持って掛けなおし・・・
10012503.png
と、シャープアイズを掛けなおした瞬間、予想外のタイミングでファントムプラントに分離!
逃げなきゃ・・・ひ、ひぃ~スキル硬直で動けな・・・あっ・・・


いちおう2戦目は必殺チキン戦法でなんとか勝利しましたが、
まさかの2連敗に面子も自信もコナゴナに砕け散ってしましました・・・
10012504.png



そんないまいちピリッとしない弩師メンチに比べてメキメキと成長しているのが騎士団えびカツ。

クエスト中心育成ではありますが、手の付けられるクエストはほぼクリアしている状態でして
レベルアップでの追加クエスト待ち状態なのですが・・・レベル72、73と新規クエストまったく無し・・・
10012505.png
最近は低レベルの一般クエストが非常に充実してきている反面、レベル70~80付近のクエストは
乏しいままって感じですね。今後この辺りのクエストが充実してくると中だるみが無くなると思うのです。


レベルが上がって、なんとなく「どんな感じのスキルなのかな?」と振ってみたスパークが面白いスキルでした。
いや・・・ちゃんと下調べしておけば、どんな感じのスキルでどのタイミングで振るのが良いのか解かるのですが
今回のストライカー育成では、あえてその辺りの情報には目をふさいで・・・フィーリングでスキル振りしてまして・・・
10012506.png
このスパーク。雷が複数の敵にバリバリと連鎖していくスキル。たしか・・・氷雷魔の4次スキルに同じ感じの物が・・・?
これまでのスキルも雷属性でしたが、これは特に雷っぽくて気に入りました!
まだスキルレベル1なので、威力もまだまだ静電気程度ですが・・・


レベル75になるとマガティア関連のクエストがドンと増えるはずですし、合わせてターゲットとなる敵も強くなりますし
将来のHP薬代を蓄えながら、ひとまずはレベルアップを目指してがんばらないとですね!
10012507.png
えびカツのクエスト攻略の冒険は・・・まだまだ続きます。


最近はちょっとメイプル外の事に時間を使っていまして(他のゲームに・・・とかじゃないですよ)
メイプルでの冒険がちょっと縮小気味ですが、これは山谷がありますのでまたガッツリ冒険する時期がくるまで・・・
こんな感じの活動が続きそうです。



周りのお友達のアラン育成は順調に進んでおりまして、たった1ヶ月位で弩師メンチと同じ狩場で遊べるように・・・
迹悪さんやララビーエルさん、HankyPankyさんとスケルゴサウルスのグル狩りが出来るように・・・
最近は狩場も充実しているとはいえ、皆さんの成長速度が速いですねぇ・・・
このメンバーですと効率的な配置狩りではなく、個々の判断で好き勝手に暴れまわる乱狩りになっちゃいます。
10012508.png
効率面では・・・アレですが、これがなかなか楽しいんですよね~。そして思った事がひとつ。

本場韓国では弩師スキルが上方修正されて、ピオシングの貯め時間がさらに縮小されるとの情報がありまして
最初聞いた時には「今の速度でも十分じゃないかな・・・」と思っていたのですが、実際に一緒に狩りをして思い知りました。
だってピオシングをチャージしている1秒の間に・・・目の前の敵を先に殲滅されちゃうんですもの。
戦闘力ピカイチのアランに肩を並べる事になるかもしれないスキル修正に・・・期待しちゃいます!メンチカツでした。
10012509.png
まだまだ先の話ではありますけどね・・・


続きはコメント返信でっす。
>碧月鬼さん
なにをおっしゃいますか!憶えてますよ~。シャモジドロップおめでとです~(^^
だって碧月鬼さんのコメントがなかったら「鍋があまりに出ないからバグかもしれない・・・」って放置してたかもですもの!
なんと・・・今回追加されたクエストの前半も全職共用のクエストだったんですね!クエスト欄に出てなかったような気がして
さらに情報をアランしてる人から聞いたので、てっきりアラン専用と思い込んでました。次回・・・挑戦です!

>nのりおnさん
そうなんですよね!テーマダンジョンはソロでも十分進められるのに、ペペキングだけグル専用・・・
たまたまお友達に出来る人がいたから良かったものの、レベル制限範囲も狭くてネックになりますよねぇ(^^;
ちなみにSSの縮小は自分は市販ツールを使用しています。自分は昔から愛用している PaintShopPro PhotoX2という
少々お高いソフトを使用していますが、縮小のみならフリーソフトも多くありますので探したらすぐ見つかると思いますよ!

>クマさん
神殿は自分も死亡率高いです・・・。忘却目指して歩いて向かっている最中に死んだりしてジョイパが宙を舞います(^^;
ちなみに弩師メンチのHPは振り替え・HP振り、共にやっていない、レベルアップのみの上昇値だったりします。
特にHP振り替えとかを否定してる訳じゃなくて、素のHPで行ける範囲で遊べたらいいや・・・的に。
おかげでレベル163になっても忘却の守護隊長の攻撃で1激即死だったりする訳ですが・・・(^^;

>たぐるさん
今回のテーマダンジョン キノコ城はレベル制限が厳しいですよね・・・。せっかくのテーマダンジョンって位置づけなので
バルログ討伐みたいに上級スキル封印で高レベルでも遊べたらよかったのに・・・ですよねぇ(^^
もみじサーバでも神殿にチーターが出現するとか聞いてます。バランスを崩す事だけはして欲しくないんですが・・・

>しゃらららららららさん
まだ本家韓国もテストサーバでの実装みたいなので、日本での適用は当分先の話にはなりそうですが
それでもやっぱりスキル上方修正は期待しちゃいますね~(^^
弩師はアイス氷結&ストレイフで即死効果なんてのもあるみたいで楽しそうですが・・・ブラインドの上方修正が・・・ないんですよねぇ

>夜合さん
あ、あのオヒゲの似合う彼らが24、5歳ですと?!・・・まさかの年下とは・・・てっきりオジサンだとばかり・・・
どうりであれだけハードに飛んだり跳ねたりダッシュしたりしても息切れしない訳ですな。
ま、まあBダッシュしたら5秒くらいで立ち止まってゼハーッゼハーッて肩で息をするマリオは見たくないですが(^^;

>桜鯖の魔法使いさん
アップデート告知を見たときは「テーマダンジョン?キノコ城!」と期待させておいてレベル制限でガックシですよねぇ。
でもこういったストーリー色の強いクエストは今後もぜひぜひ増えていって欲しいものです(^^
今回のアップデートではピラミッドが実装されるみたいで自分も期待してます!1次から2次中盤までの遊び方に幅ができてきましたね~

スポンサーサイト
【2010/01/26 01:55】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<お手軽に強化書集め | BLOG TOP | 新要素?テーマダンジョンで遊ぶ>>
この記事に対するコメント
自分が始めた時は初めの初心者の訓練場?
で遊んでからのアムホスト、サウスペリでしたねー。
あの頃が懐かしいです(’

自分の弓もがんばってビサ討伐いってるんですけど
時々パペ失敗→ファントム接近でお墓、とorz
グルでビサするとしゃがんでるときに
ファントムKBでしゃがんでる自分に当たったのが
トラウマでなかなかグルでできない自分です;3;
【2010/01/26 17:51】 URL | 霧 #- [ 編集 ]
ストライカーの鮫でばい菌ウマウマです

EXP6倍あった時なんて…
またやりたーい
【2010/01/26 17:59】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
ピラミッド実装されるみたいですねー。
本場韓国ではレベル別にモードがあるそうなので
メンチsや俺のようなレベル帯でも参加できるかと思いますよw
確かにアランはものすごいですよね…ボスでもルート持ってかれそうになりますw俺の火力が低いだけ、と言われたらそれまでなんですが…
【2010/01/27 02:23】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
はじめまして(´・ω・`)
自分も紅葉で活動してますー^^
メンチsのこの日記見て自分も弓作ってみたくなって作っちゃいました♪w

毎日見学させてもらいます(o´ω`o)
【2010/01/27 11:40】 URL | 黒猫 #- [ 編集 ]
自分の投げを作った当初はまだサウスペリありましたねーw

それにしても、最近の記事のSSを見る限り、早くもビサでアランが浸透してるみたいですね・・・

シグナスと違い、カンストが200だから、jkmとかホンテでも普通にメンバーにいることが普通になってくる時代ももうすぐくるんだなー、という実感が湧いてきました。

自分は、4次投げと3次後半のDKがいますし、当分、自分は冒険家職を守り抜こうかと思います。(指輪取るために30と50のアランを育成したのは内緒)

もしかしたら、これからも英雄職が増えていきますし、冒険家<英雄 というような人口になる日も来るんですかね・・・。
【2010/01/27 19:22】 URL | クマ #- [ 編集 ]
↑サウスペリじゃなくて、アムホストでした;
【2010/01/27 19:23】 URL | クマ #- [ 編集 ]
初書き込みになるとおもうんですが
以下NEXONよりのメールから

・なお、「サンタのひげ」につきましては
期間限定アイテムのため販売終了いたしました。
ご了承くださいますようお願いいたします。

この文章・・・・見たくないです;
前から[サンタのひげ」PSYOPから消えてたようなんですが・・
【2010/01/29 23:38】 URL | 匿名で。 #- [ 編集 ]
ピラミッド実装されましたね…狩りの気休めにやってますがベルトが全くでません;;
【2010/01/31 21:48】 URL | 桜鯖の魔法使い #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/273-e01ba188


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
