サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
チートの不正報告について思ったこと
さてさて、前回のチート報告活動の記事では、それなりの反響がありまして・・・何かのキッカケにはなりましたかな?メンチカツです。
そんな中、自分の好きな“とあるメイプルブログ”で以下のような記事を拝見しました。
“とあるメイプルブログ”と言っても、かなり有名どころなのでご存知の方も多いはず。

以下、一部引用です。

だから、結局ブログでいいことかいても
結局は身内だったら許しちゃえる
それは自分も他の人もみんなそうだとおもいます。


それに気づくか、気づかないでいるかだとおもいますね。

そして、気づいていない人が堂々と
そういうことを言っているだけで・・・


いや、そういうことを気づいていない人は
数多いと思います。


だから、こういうところでは
そういうことを堂々といったほうが
好感度アップなわけです。

チート絶対だめ!
チート撲滅せよ!

詐欺とかするな!
詐欺された人の気持ちを考えろ!


とここで言っておきますw

でも、チートしている人が親友だったとか
自分の親とかが詐欺してかせいでくれたお金で
育ててくれたのだとしたら・・・


自分はなんていうのか知りませんけどね!
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



引用ココまで 改行位置のみ調整編集しました。

一部引用のみでは、コチラ側にのみ都合がいいといいますか・・・公平ではないとは解かっていますが、いかんせん長文記事でしたので・・・
自分が「うっ・・・」と思った部分のみ引用とさせて頂きました。
余計な誤解や摩擦を生むかも・・・と思い、記事へのリンクは行っておりませんのでご了承を。


偶然とは思いますが、自分は「チート絶対だめ!チート撲滅せよ!」と叫んだばかりだったので
この記事はグサッと刺さったと言いますか・・・ザクッとえぐられたと言いますか・・・そんな感じでした。

記事では「問いかけ」のみで「だからこうすべき」という明確な回答の提示はありませんでしたので
自分なりの解釈になりますが・・・

相手よって 出したりひっこめたり するのは本当の正義じゃなぁいっ!!
(ココで言う正義とは、あくまで自分の中の・・・行動理念みたいなものですね)

といった感じでしょうか?まるでズレてたらごめんなさい・・・


でも・・・確かにそうかもしれません。
自分の大親友がチート行為をして不正マネーに手を染めていると知った時・・・
チーターが不正なりに集めたお金で、貧しいながら幼い子供を養っていると知った時・・・
実は1日1回チートしないと心臓が爆発してしまう病に侵され、仕方なくチートしていると知った時・・・

自分が今までと同じように無慈悲に不正報告という行動に徹する事ができるのか・・・正直わかりません。
(最後の方はオチャラケになっちゃってますが)
そりゃ個人的な感情や、その時の状況で対応内容に変化は出ちゃうかもしれません・・・だって人間ですもの。


でも、TPOに関係なく常に一貫した行動を取ることができなければ、何も言う資格はないのか・・・それはちょっと違う気もしますし
かといってその意見はおかしい!と否定できるのか・・・と考えても、それもやっぱり一理あると思います。

結局いくら考えても最適な解にはたどり着けませんでした・・・なので、自分は自分の信念に従って
自分が正しいと思った行動を。定期的なチート探索不正報告メールの送信を続ける道を選びました。

もしそれを、好感度を上げたいの?自己矛盾に気づいていないだけじゃないの?・・・と思われたとしても
自分は自分が選択した道に、自信と責任をもって進んでいきますよ!


ただ、前回の記事のようにチート報告仲間を募る(強制する)ようなお願い記事は間違いだったかもです。
出過ぎた行為だったように思います。その点につきましては・・・申し訳ありませんでした。



という訳で、今日も今日とてチート探索に出かけます。
そういえば、前回の記事で「2ヶ月間、報告してるのに全然BANされない・・・」とグチっておりましたら
あらま。チートキャラが代替わりしてました。どうやらBANされて、次のチートキャラが誕生した様子です。
10021501.png
ちなみに自分の名前を隠してるのは・・・なんとなく恥ずかしいから・・・他意はありません。


せっせと報告用の撮影をしておりますと・・・突然、チートキャラから交換の申し込みが!?
どうせ全自動で行われてるので、当然AFK(放置)状態だと思っていたので・・・ものすごいビックリしてしまい
反応も出来ずあわててチャンネルを変更してしまいました。
10021502.png
交換窓や内緒でパス抜き・・・というのは自分は都市伝説だと思っています。・・・が、いきなりこういった状況になると
ドキッとしちゃいまして、思わず。。。

今思えば・・・せっかくチーターと会話できたチャンス・・・惜しい事をしました。
そもそもコッチが逃げるような事はしてませんし・・・。

その後、招待のあったキャラの所に戻ったものの、既に無反応・・・
次にまたチャンスがあったら、お話してみたいな~と思っております。
会話が成り立つのかどうかという問題はありますが・・・



さて、今回も活動はかなり縮小気味。騎士団えびカツでクエストをちょっとクリアした程度です・・・
10021503.png
ちょっとキツイかな~と保留しておりましたビシャス討伐への前提クエスト、神秘の粉集め。
神秘の粉をドロップするブレイブパイレーツはレベル10も格上の敵で、攻撃が当たるか不安でしたが・・・

以前、遊びにきてくれましたTAGURUさんから頂きました命中+5のWow!キツネサルアイが大活躍!
10021504.png
10021505.png
MISSも大量に出る中、それでもなんとか攻撃が当たります。当たりさえすれば・・・薬がぶ飲みでなんとかクリアです!
身の丈に合わないレベルのクエストばかりですが・・・それでももう進んでいくしかないんです。


その後はリプレのクエストに決死の突撃。
お友達のあおかぜさんも応援に駆けつけてくれまして、勇気100倍です!
とは言え、あおかぜさんにおんぶにだっこでクリアでは意味がありません。自力でも倒せないと・・・。
10021506.png
イメージ的にリプレは強敵なイメージがありまして、攻撃当たらないかも・・・と思っていましたが
意外とガリガリ倒せます。思い込みって・・・あるんですよねぇ。
まあ、よくよく考えてみれば、ブレイブパイレーツよりレベル低いんですから・・・

その後、モココダークモココ退治、バク退治と順調にこなしましてクエスト完了。
10021507.png
これで・・・ホントに出来そうなクエストはほぼ完了してしまいました。

レベル77で、クエスト完了率 95%。クエスト数は 762で打ち止めです。
10021508.png
まあ・・・5M、10Mとメルを使えばクリアできるクエストが残っていますが・・・なにせ貧乏なもので。
あと、忍耐系のクエストも丸々残っていますが・・・こちらも苦手なもので。

lupaさんのアラン内親王蘭子さんはレベル76でクエストスペシャリスト習得は当確が点灯しておりますし
職業の差とは言え、なんだか・・・くやしいです・・・。


いちおう忍耐にも挑戦してはみたんです・・・いまだクリア経験のない、ルディブリアムの忍耐クエスト、
整備部品の行方。最近、期間限定の忍耐系クエストでベルトコンベアを使ったものが多くありましたので
少しは慣れてるから・・・と挑戦するも、ただただ時間が過ぎ行くのみ・・・とてもクリアできる気配がありません。メンチカツでした。
10021509.png
最初のバケツに到達するのが精一杯でした・・・



リンク更新情報
相互リンクにだいこn-夢を追いかける-のURIを変更しました。


続きはコメント返信でっす。

>たぐるさん
なっはっは。1ゲットはここでは軽々出来ちゃうのであまり貴重じゃないですぞ(^^;
チート報告はもうちょっと簡単に出来るようになればいいんですけどね~。ただあまりに簡単だと私怨での冤罪報告とかもありそうで・・・
ちなみに以前たぐるさんに頂いたキツネサルアイ大活躍です!ホントにありがとでした~

>デスタさん
チートは神殿でも大暴れしている様子ですね~。自分はまだ神殿での報告活動はしてないのですが・・・また報告用キャラ作っちゃいますかな?!
クエストスペシャリストレベル80くらいまでは狩りのついでに進めて、後で貯まったクエストを一気に!が効率良さそうですが
あえてクエスト中心での育成ってのもずっと目標があっていいですよね~。お互いがんばりましょう!(^^

>ARCOBALENOさん
チートされてる狩場でたまに異様に重くなって、ログアウトするしか手がなくなる事があるんですよねぇ・・・(;o;
報告してBANされても運営サイドの根本対策がされないと、また新しいキャラでのチートが始まるだけという・・・
でも、少しでも環境が改善されるのなら・・・と思い、今日もまたチート探索に出かけるのです。

>裂さん
lupaさんのところは自分も日参して楽しませて頂いております~(^^
ちょうどえびカツと同じくらいのレベルなので、騎士団(冒険家)とアランのクエストの差がよく解かります。
レアアイテム集めはホント大変なんですよねぇ・・・心が折れそうになります(^^;

>クマさん
クエスペ目指してがんばっておりますが。そろそろ打ち止めになってきました(^^;
大金がかかるクエストや、Pアイテムが必要なクエスト。忍耐系のクエスト以外はほぼクリアな状態です・・・
チートされている狩場は一箇所に集中しているので、もしかすると効率以外に・・・セキュリティホールみたいなのがあるのかも?!
運営サイドの対応の遅さは少々残念なところもありますが、まずは出来ることからコツコツと・・・です!(^^;

>読者さん
いやいや、報告に意味がないことはありませんよ!前回の記事はちょっと誤解を招きかねない内容でちょっと反省です・・・
最長で2ヶ月くらいかかりますが、報告を繰り返せばキチンと不正行為によるキャラBANは行われています。
こちらは運営の手助けになるように、気付いたときには連絡を!の体制ができるといいな~と思ってます(^^

>まめさん
はい・・・正直、騎士団(冒険家も)でのレベル70代でのクエストは現状かなりきついです。というか・・・ちょっとムリっぽいです(^^;
最近追加されたテーマダンジョン キノコ城のように、クエストが増えていけば変わってきそうではありますが。。。
やはり無理クエを除くと、レベル80代あたりが現実的なラインっぽいですね~

>かどやちょさん
そうなんですよね・・・なぜか大半がフレイムウィザードなんですよねぇ。たまにソウルマスターも見かけますが・・・何かあるんでしょうか?
ちなみに自分が定時報告しているエルナスの冷気の平原とかでもマクロ対策モンスターが出現するはずなんですが
機能していないのか・・・チートで抑制しているのか・・・出現しないんですよねぇ。恐るべきチートプログラムです(;o;

>アンセムぅさん
な、なんと?!不具合でPASSが変わったというのがちょっとよく解かりませんが・・・INできなくなったですか?!
せっかく最近復活されたと思ったのに・・・(;o;
もしまた別のアカウントで再開されるような事があったら、ぜひ声をかけてやってくださいな。微力ですがサポートもしちゃいますぞ!

>nのりおnさん
画像編集はちょっとしたことでもブログ記事の彩りになりますし・・・いろいろ試してみてやってくださいな~(^^
その辺りの技術といいますか、ちょっとしたテクニックを掲載してるサイトも探せばザクザク出てきますしお互い勉強、勉強ですね!
日々進化していくオンラインゲームですが、過去繁栄を誇った狩場が過疎になるのを見ると・・・時間の流れを感じるですよねぇ・・・

>桜鯖の魔法使いさん
拳4次達成!おめでとです~(^^ 最近は狩場も充実してきたとは言え、やはりレベル120は難関ですものねぇ・・・
これからまた4次スキルが増えていくに従って楽しみも倍増していくでしょうし、今後も楽しみですね!
自分もサブキャラを複数所持していますが、いまだ4次達成はメインの弩師メンチだけですし・・・投げ賊も中途半端に放置されてますし
いつかがんばる!・・・と思うもののなかなか腰が上がりません・・・。

>みわすけさん
初めまして!自分も以前エルナスでヘクタの尾を集めるときに、チートされていない狩場を探してチャンネル巡り・・・
なんで自分が気を使わないといけないの?!と悲しく思ったものです・・・(;o;
クエスペはレベル70代到達はちょっと諦め気味ですが、レベル80代前半ではいけそうですし、まだまだ楽しみは続きます!ですね(^^



>めぐさん
ごめんなさーい。以前作成したWin7対応のβ版ですが、いつぞやメイプルクライアントのアップデートに伴って使用不可になりました・・・。
この連射機能版は、ある意味HackShieldがWin7未対応のスキマで出来ていた機能だったのですが・・・すぐさまWin7対応されてしまって・・・。
これは該当記事の方にコメント追記しておくべきでしたね。失礼しました・・・あとで記事を修正しておきます!
ちなみに以前のバージョンは
 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se476622.html
こちらからダウンロードできます。
今後ともよろしくお願いします!



ちなみにご質問がありましたので、キノコ城の大臣キノコ退治について記述を。
テーマダンジョン キノコ城の後半、大臣キノコ退治後にクエストが完了しますが、これを完了報告してしまうと以後出現しなくなります。
クエスト完了報告をせず(NPCに話しかけず)マップを出て入りなおす事で、連続で大臣キノコと戦うことができます。
なので・・・もう完了報告してしまったのであれば・・・この辺りはもう少し詳しく記載しておくべきでした。ごめんなさい。なのです。


スポンサーサイト
【2010/02/16 02:21】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(23)
このページの先頭へ
<<苦しい時期が続きそうです・・・ | BLOG TOP | レベル70代でのクエスペ取得は難しそう・・・>>
この記事に対するコメント
そうだったんですね><
私も記事確認不足でした;ご迷惑おかけしました;
もうひとつのほうでss無事とることができました^^
これからも使わせていただきます。
ありがとうございました^^
いつも見させてもらってます、クエスペがんばってください^^
【2010/02/16 03:11】 URL | めぐ #- [ 編集 ]
チートしてる人は全部中国系の業者ですよ・・・・
【2010/02/16 11:18】 URL | 読者 #- [ 編集 ]
あれだ@@

メンチs 交換窓でパス抜きが無いとも言い切れないので、
そういう場合は全チャでのみの会話の方がいいですよ

会話招待でもパス抜きの可能性が無いとも言い切れないし
前にいてるのに会話窓も怪しいといえば怪しいが、
なぜこの場で交換窓なのか!
に疑問を持ったほうがいいですよ;;

通りすがりの仲のいいかもしれない知り合いより@@
【2010/02/16 17:25】 URL | 通りすがりの知り合い@@ #6sKKLMP2 [ 編集 ]
同じ鯖でしたらぜひお手伝いしたいのに>< な楓Playerです(´・ω・)
知り合いが椛鯖に戻るというので、お会いしたら是非話したい、と言っておりましたw

自分もペット升など、まぁペットに関しては機能性ペットなどというものを作った運営が利益に走りすぎただけだとは思うのですが、結構見かけるために逐一報告を行っています。
そして交換窓・メッセンジャーは、用がない限り利用しない方がいいと思われます。
PASS抜きも勿論ですが、そんな具合の悪い話をしたいのか?ということになりますので、前者のコメントのように全チャを利用されることをお勧めいたします。
では、クエスペ取得応援しています(*`・ω・´*)ゝ
【2010/02/16 18:32】 URL | 桜龍王 #ehuBx04E [ 編集 ]
た、確かにチートキャラに交換窓されるとパス抜きされそうで自分も逃げますね・・・;
本当ネクソンさんはどうしてるんだろうか・・・

ブレイブパイレーツは近距離だと魔法攻撃が来なくて戦いやすい!
って情報でしたがビシャス前提やってるのが弓なもんでして・・・
80の弓にとってはマスターデスマリオネットもなかなか戦いづらい相手です・・・
【2010/02/16 18:38】 URL | デスタ #1QU1RWtQ [ 編集 ]
う~ん…更新する前に先にこっちを読むべきだったかな…w
確かに俺も友人が升やPASS抜きに携わっていたら躊躇ってしまうかも…。
キツネサルアイ役に立ちましたかw正直そこまで使えるシロモノでは無かったので嬉しいですw
【2010/02/16 19:02】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
チートは犯罪です

引用先に言うように
親しい人だから、身内だから許せるなんてことは
ありえないと思います

どんな事情があるにせよ
それが犯罪をしていいことにはなりませんよね?
【2010/02/16 19:50】 URL | H #GCA3nAmE [ 編集 ]
自分の個人的な意見としては
交換に出なかったのはよかったと思います。
確かにパス抜きなんてどうやってするのか
全く見当はつかないんですけども、
内緒に答えたら抜かれるとかいろいろ聞いてきて
やっぱりわからず仕舞いですね…(なんか話がそれた気がします)
とはいえそれ対処に内緒拒否してある用事でミスった経験もあるので
防衛方法もいろいろ考える必要がありそうです('

友人がチートやパス抜きしたら…
ちょっと自分も考えないといけないかもですね;;;
【2010/02/16 19:53】 URL | かどやちょ #fvVAzh46 [ 編集 ]
長々と申し訳ない。
ネクソンも忙しいんでしょうなぁ
と、考えたいところですな
まぁ処理しても処理してもチーターが増えるわけですから
投げ出したくもなるでしょうが・・・

前半の記事は考えさせられます・・・。
ちょっと思ったのが
サスペンス的なことでいくと 「殺人」てきな?
ほら、いろんな動機があったり
無差別だったり・・・
ちょっと大げさ過ぎる気もしますが・・・
でも犯罪は犯罪なんですよねぇ・・・ ・・・。
せいとうぼうえい・・・?
【2010/02/16 20:01】 URL | メタバニ #mvcB0rpk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/16 21:40】 | # [ 編集 ]
規則は守る。それだけだと思う
【2010/02/17 16:13】 URL | 読者 #- [ 編集 ]
交換窓を出されちゃったとは・・・
そんなことされたら私も怖くて逃げ出しちゃいます・・・。
他の方も書かれていますが、もし今度話せそうな機会があったとしても、
全体チャットで話すぐらいにしておいた方が無難な気がしますよ~><;

ビシャスの前提クエストは、結局全然お手伝いできなくてすみませんです(;_;)
今後もクエストのお手伝いとかでできることがあったら、声かけてもらえたら出張します><*
【2010/02/17 20:06】 URL | 子ぽん #0aCSfKj. [ 編集 ]
ども、けやきでプレイしてます荒井です

先日ギルド員にSSはなにがいい?と聞いたところメンチカツさんがいいといったのでさっそくダウンロードし使ってみたんですが
撮影したのが真っ黒なんですなぜでしょうか?教えてくださいちなみにPC機種は
WindowsVistaHomePremiumです
【2010/02/18 12:20】 URL | 荒井森和 #- [ 編集 ]
皆さんがチトのことでコメントしている中、空気を読まずにクエスペについて。。。

忍耐は、最近は誰かの後ろにぺたっとくっついてやる方法があるとかないとか。
カニングの地下とかなら、誰かとだらだら喋りながら一緒にやると、案外頑張れるもんですよ。あっしはパソコンがおにゅーになったら忍耐もできるようになりました。スペックが悪いと、こなせる忍耐もこなせなかったりしますから……。
あとはあっしは、忍耐は動画や攻略サイトを参考にしてやりましたねぇ。
個人的には、一番簡単な忍耐はやはりルディかカニングかなぁと思います。

新聞紙兜は、あっしもドロったことないので、今度またいつか大勢でわいわい、「れっつ野狐狩り!誰が最初に新聞紙兜を出せるかなっ!?大会」をやりましょうかw
買うのが早いとか言っちゃだめー;

……新しいクエが実装されるのを待ちますか。果報は寝て待てといいますし。。。


とにかく、まだまだ諦めないで!っていう!そんなことです!
あおかぜさんはクエスペ目指す人の味方ですぜ。
【2010/02/18 21:04】 URL | あおかぜ #WCSj23LI [ 編集 ]
私も忍耐クエはやってません…
ジャクム前提は半分泣きながらやりました…。
忍耐得意な人尊敬します!

ところで友人がチートを使っていたら…私は躊躇なくやめてほしいと言います。
興味を示した友には気持ち悪いからやめてほしいと言いました。
言葉は悪いですがチートしたり詐欺したりしてまでゲームしてる人って気持ちが悪いです。(女子的目線かもしれませんが
それで生計立ててたら友達ならやめろと言います。
自信を持って進んでください(´∇`)
【2010/02/19 16:00】 URL | みわすけ #1mMityS2 [ 編集 ]
多いんですねチート...。
疑問なんですが桜で見たチーターとこのぶろぐのssのチーターの装備が一緒というのは,関係があるんですかね?
【2010/02/19 20:21】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
たぐるsがここまで広く活動されているとはw

同じたぐるsでしたら驚きですw

さくら鯖にも今度遊びに来てくださいねw

更新おつかれさまですw
【2010/02/19 21:17】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
ルディ地下でも最近升でていますね。神殿ならまだ分かるけど、あそこで升する意味は‥?ちなみに升er、結構中身いること多いみたいですw
【2010/02/20 14:00】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
SSの件で依頼した者ですがお礼が遅れ申し訳ありません

わかりやすく解説していただき
本当に助かります。

これから試してみたいと思います。


それからまことに勝手ながらリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
【2010/02/20 15:47】 URL | hideki #- [ 編集 ]
連投もうしわけないです・・

相互リンクお願いいたします

http://hidekifzfuga.blog75.fc2.com/ 楓鯖です
【2010/02/20 15:51】 URL | hideki #- [ 編集 ]
今度は逃げ場は無ぇぞ

一生に一度くれぇ本物の英雄になってみせろ、 最後にチョコッと手を出すだけ、

こんなボロイ役はねぇ。

30歳も年の差がある兄弟弟子です、きっと修行時代色々あったんだろうなぁと妄想せずにおれませんね

まぁそれは置いて置いて

フリマ入り口でRMTログを垂れ流してる業者がやってる升が大半でしょ

たまにキーロガー騒動であったみたいに個人で升やってる人もいますけど

自分自身がゲームを楽しんでいるのなら

升erがどれほどいい友達だったとしても

升してる事を運営に報告するべきでしょうね

規約違反ってのももちろんありますけど

細かいこと言えばJTKもBAN対象になりうる訳で

升だけがなんで騒ぎになるかってーとやっぱり

簡単にメルやアイテムを稼いだりして、ゲームの苦労をバカにしてるからじゃないですかね

苦労して楽しむのが前提で、その楽しみを分け合おうと考えるなら

一生判り合えない位置にいる相手です

相手の事情やらなんやら、一切考えずに報告でいいと思うんだ

たとえばそれが恩人や親友だとしても

自分がそういう楽しみ方をしてしまったんなら仕方がない

いずれ新しい出会いで、後発組を育てる時に

そういう楽しみで稼いだメルやアイテムで支援すればよし

そういう友達と狩りやらチャットすればよし

見てみぬ振りってのは中々うまくいかないもんですよと

以上、痼を残して楽しめるほど自分に自信がない1プレイヤーでした
【2010/02/20 15:56】 URL | 夜合 #X5XodAgg [ 編集 ]
いざチートやってる友達と縁を切れるかっていったら少し戸惑うかも知れないですね…。今回の記事は結構考えさせられます…。
【2010/02/22 17:24】 URL | 桜鯖の魔法使い #- [ 編集 ]
こうやって見ると、チートって全鯖共通で
同じ場所にいるみたいですね@@;って事はやってるのも同じかー。

こういう明らかに業者っぽいのは、もうネクソンに対応して
もらうしかないと思ってます。


そうじゃない方のチート・・・いわゆる1プレイヤーの行っている方の
チートの方が個人的にはヤだなぁと感じています。

なつめに1人有名なのがいるんですけどねぇ。
アランやLV200聖魔でc-2を独占してマクロでひたすら狩ってるのがーー;

あまりに露骨なので、1度だけ「それってどうなん?」みたいな叫びを流しました。

したら、ソイツの友(?)みたいのから内緒が来まして、
内容は、「メル稼いでるだけだからwww」←コレ。意味が分かりません。

ホンテ主催とかもしているみたいだから、友も多いんでしょうねぇ・・・
周りは何も言わないんでしょうねぇ・・・

ってか、報告も多数行ってるハズだからBANしてよ、ネクソンさんw
それともネクソンさんにとって上客なのかね@@;

自分は・・・友がチートしてると分かったら注意するかなぁ。
それでも止めなきゃ縁は切りますかね。

自分はもう結構な大人なので、そういう事は出来るけど、
学生さんくらいの年齢だと、関係とか切るの難しいですよね・・・

うーん
【2010/02/25 19:25】 URL | あらら #emrcgAoM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/276-cc3a4fbc


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
