サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
苦しい時期が続きそうです・・・
さてさて、逃げるように終わってしまう2月・・・なんだか今月は何にもやってない気が・・・メンチカツです。
月末のお楽しみ、メイプル散歩路が更新されまして・・・3月はいまいちパッとしない感じですかな?

なにやらグループ対戦型のグループクエスト「霧海の幽霊船(仮称)」というのが実装されるようですが
レベル60~80制限で、6名の参加が必要・・・と、なかなかメンバー集めの条件がキビしそうな感じです。
一度は挑戦してみたいですが、仲間内だけでの挑戦はちょっと難しそうですねぇ・・・
あとは定番になりつつあります「ひな祭り忍耐」と、栄養剤?を集めてメイプルの木を育てるイベントでしょうか?

忍耐系は苦手な方ですが「ひな祭り忍耐」はこれまでの経験もありますし、しっかり挑戦しないとです。
報酬も・・・期待できますしね!
10022201.png

そして、皆さんも思っているのでは・・・?
現在のイベント用ETC大量ドロップが無くなるのが・・・ホントに待ち遠しいです!



さて、今回も活動は控えめ・・・と言いますか、この状況は3月も継続しそうだったりするのですが、それは置いときまして・・・
周りのお友達が育成しておりますアランのレベルの上がり具合に驚くばかりです。
10022202.png
迹悪さんとビシャス・デュオ討伐とかで遊んでみても、つい先日まで「お兄さんにまかせておきなさい!」的な
立場だったはずなのに・・・いや、まぁファントムプラントにひき殺されてばかりだったので、それも微妙ではありましたが
いまではすっかり立場逆転!

戦闘特化のアランとは職業の特性が違うので、アランの得意とする土俵で敵わないのは仕方ないとは解かっていますが
やっぱり・・・ちょっとくやしい!


弩師メンチも深海オハゼをメインディッシュに、チビチビと経験値稼ぎの狩りをしてたりしますが
しばらくは・・・のんびりまったりペースでの育成が続きそうです。
10022203.png
しかし・・・アランが実装されて3ヶ月。周りのお友達でアラン育成をされた方々を見てみましても
ほとんどの方がドロップアウトせず順調に育成を続けられている状況を見ますと、やはり・・・楽しいんでしょうねぇ~

自分のアラン育成開始はまだ未定のままですが、ちょっと楽しみでもあります。



最近では弩師メンチとのIN時間が逆転しております、騎士団えびカツのクエストスペシャリスト挑戦は・・・
レベル70代での達成がほぼ詰みの状態になってしまいまして、ちょっと残念。

と思っておりますと、先日お友達のあおかぜさんのポッケからぽろりと落し物が。
「あっ!姐さ~ん、落し物ですy・・・」
10022204.png
・・・・・・ゴクリ。


・・・・・・。
10022205.png


・・・・・・はっ!使い込んじゃった・・・
10022206.png
という訳で(?)あおかぜさん、ありがとでした!
フライパンを狙って狩りもしていたのですが、なかなかドロップできなくて・・・助かりました!

しかし、それでもレベル70代でのクエストはキビシイ状況のまま。
10022207.png
だって・・・現在の残りクエストがこんなのばっかりなんですもの・・・。

忍耐系クエスト忍耐が苦手で・・・困っちゃう
風来坊錬金術師の新たな技術   1Mメルも必要で・・・困っちゃう
うみいの野望5Mメルも必要で・・・困っちゃう
ライディング関連のクエスト10Mメルも必要で・・・困っちゃう
うみいと火狸金融の関係大ガマガエルの財布が高価で・・・困っちゃう
楓城の秘密大ガマガエルの財布が高価で・・・困っちゃう
調教師の統率力ネクソンポイントが必要で・・・困っちゃう
新聞を読もう新聞紙の兜がレアドロップで・・・困っちゃう
マリワカのハンドバック探しマリワカのハンドバックがレアドロップで・・・困っちゃう
メイプル友達の輪友情の欠片が激レアドロップで・・・困っちゃう
ルディブリアムを死守せよ。M.バイキングがまだ倒せなくて・・・困っちゃう
悪魔の撃退法現在クリア不可能で・・・困っちゃう
希少生物を探せ普通に出会えない敵ばっかりで・・・困っちゃう

イベントクエスト・グループクエスト系のクエストは除いてます。
でも結構・・・がんばってるでしょ?

最近実装されましたテーマダンジョン きのこ城関連のクエストが出来ていれば夢が繋がってたですが・・・
と無いものねだりをしても仕方ありませんので・・・目標の設定変更!現実的にレベル80代前半での取得を目指します!

なんて言いつつも、今週のアップデートでレベル70でもできるクエストがガッツリ増えないかな・・・なんて
思ってたりする自分がいたりします・・・えびカツの冒険もまだまだ続くのです。



という訳で、メイプル日記でやっております当ブログ、IN率激減はダイレクトに影響を喰らいますし・・・苦しい状況です。
でもやっぱりメイプルで遊ぶのは楽しいですし好きですから・・・時間を作ってプレイとブログを続けていきますぞ~。
しばらくはこんな感じが続きそうですが、今後ともお付き合いよろしくです!メンチカツでした。
10022208.png



リンク更新情報
相互リンクにひできのmaple☆tailを追加しました。


ごめんなさい。コメント返信は、明日追記します。
(10.02.24)続きにコメント追記しました。

>めぐさん
無事スクリーンショットの撮影が出来たとのことでコチラも一安心です(^^
サクッとスクリーンショット2βの記事を修正しよう、修正しよう・・・と思いながら出来ていなかったので
ご迷惑をおかけしました!さっそく該当記事を修正しました。今後ともよろしくお願いします!

>読者さん
チーターは中国系業者、そのウワサは自分も聞いておりますし、その可能性は非常に高いと思います。
いまの状況をみるに、素人とはとても思えないほどの規模で行われていますし、楽してレベルアップの類でもなさそうですし。
ただ、もし会話が成り立つならそのあたりの話が少しでも解かったかも・・・と思うと、ちょっと惜しい事をしたかなと(^^;

>通りすがりの知り合い@@さん
おお、仲のいいかもしれない知り合いですな?さてはエル・・・いや、ララビ・・・いや、もしや海す・・・うーん、どなたでしょう(^^
たしかに大丈夫だとは思いつつも、やっぱり不安になるところはありますよねぇ~。逃げずに全チャで話かければよかったです。
ただ、このチート探索キャラは「万が一」があっても大丈夫な隔離IDなので、逆に挑戦してみるってのもアリだったかな~なんて。

>桜龍王さん
ペットチート?!って・・・あれですね、たしか気絶とかブラインドとかの効果があるやつですかな?アレ、羨ましいですが維持費が・・・です(^^;
たしかに言われてみると、普通に何か言いたいことがあるなら、全チャでも内緒でもあるでしょうから・・・交換窓でなにか良からぬ事を・・・?
なんて勘ぐっちゃいますよねぇ。もしホントにこんなのでID,PASSが抜かれるなら・・・恐ろしい事です・・・

>デスタさん
ネクソンさんのチート対策は、BANするだけで根本対策がないので、いつまでも無くならないのが・・・困ったものです。
ブレイブパイレーツはクエストの為だけにちょっと狩りをしましたが、たしかに近距離職の聖地!と言われるのが解かりました!
ですが自分的には被ダメが結構痛めで「やられてる感」があって、長時間の狩りは疲れそうでした。もうちょっと強くなったら・・・(^^;

>たぐるさん
キツネサルアイ、大活躍ですよ!ホントありがとでした!接近職に大切な命中率を上げる装備はまるで持っていませんでしたし(^^
命中足りないような強敵に挑むよりも軽く倒せるザコ敵をたくさん!が自分の狩りスタイルだったのですが
クエスト挑戦ではそうも言ってられない場面も多くありましたので助かりました~

>Hさん
友人であろうとチートやパス抜きをしているような人には厳しく叱咤する、縁を切る、通報する。これは間違いなく正しい行為です。
知り合いだったら許しちゃう。これはもちろんNGですよね。
ですが・・・ちょっと躊躇してしまう気持ちも出ちゃうかも・・・という所に「なるほどな」と思った訳でして(^^;
自分の出した結論が「友人だったら許しちゃうから何も言えない」じゃなかった事もそういう事なんだとご理解頂ければ。。。

>かどやちょさん
記事にも書きましたが、個人的には内緒や交換窓でパス抜きが出来るとは思っていない派ではあります。
いちおうプログラムに関わる者の目線から見て、IDやパスワードをやり取りするのはログインサーバまでであって
ゲームサーバでプレイ中にIDやパスワードが飛び交う仕組みがあるというのがイメージ出来ないといいますか・・・
でも「万が一」もありますし、今回のチート探索専用キャラはメンチ等とは隔離されたネクソンIDで作成しました。
最低限の自己防衛ですが・・・やはりメインキャラに関わるIDだと躊躇しちゃうと思うデス・・・(^^;

>メタバニさん
ホントに・・・根本対策がとられないので、チートキャラもBANされたらまた作られるだけですものねぇ・・・(;o;
また公式ランキングのフレイムウィザード上位がチートキャラで占拠されちゃってますもの。
焼け石に水な対応ですが、それでも地道に報告は続けていくつもりですぞ!

>読者さん
規則は守る。その通りですよね。自分の書き方が悪かったかもですが「不正を許せ」という風に捕らえた訳じゃなんです。
ただ、個人の感情が絡んでくるかもしれない・・・それでも不正は許さない!そこに行き着ければ良いのではないかと。
そういったある意味、自分の決意を記した内容のつもりだったんです(^^;

>子ぽんさん
ビシャス前提のクエストはなんとか自力で最終段階にいっちゃいました。ですが・・・一番やっかいなのが残ってまして(^^;
さすがに完全他力本願だと寂しいので、なんとか自分でも倒せるようなレベルになったら次元の欠片ABC集めを・・・
そしてその後に控えるビシャス討伐の時に、ゼヒともお助けください!頼りにしてます~

>荒井森和さん
はじめまして!おそらく・・・サクッとスクリーンショット2βで試されたのではないかと思います。
実は先ほど記事修正しましたが、メイプルクライアントのバージョンアップよって2βは使用不可になっちぃました。
前バージョンは利用可能と思いますので、コチラで試してみてください!混乱させてしまって申し訳ないです(;o;
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se476622.html

>あおかぜさん
先日はクエストのお手伝いありがとでした!フライパンまで頂いちゃいまして・・・ホント助かりました(^^
忍耐は攻略サイトを熟読するも、これがまたイメージと実際の操作がなかなかかみ合わず苦戦苦戦です・・・。
弩師メンチのクエスペ挑戦時に自力で新聞紙の兜はドロップしてますので、えびカツでも・・・がんばっちゃいますかな?!
あおかぜ姐さんの応援にパワーを貰って・・・うっかりひょっこりドロップを目指して!

>みわすけさん
自分もどうも忍耐クエストが苦手で、カニングのやつとかの難易度の低いものでも時間たっぷりかかっちゃいます。
ホント、忍耐が得意な方の攻略動画をみると、ここまでミスなく操作できるとは・・・と感心しちゃいますよねぇ(^^
チートについてはみわすけさんもしっかりとした信念を持ってられますし、不正行為に無関心にならないよう、お互い進んでいきましょう!

>読者さん
これまで多くのチートキャラを見てきましたが、装備は簡単に手に入るものだけ。という感じですね。
おそらくいつBANされても痛くないように・・・という事なんでしょうね。というか無敵チートなので装備ほとんど関係ないですし
普通だととても狩りにならないようなレベルの狩場で初めてるようで・・・ホントなんとかして欲しいものです(;o;

>nのりおnさん
たぐるさんにはホント良くしてもらってます(^^
さくらサーバには訪問専用のレベル3くらいのキャラがいる事はいるのですが、ちょっと顔を出しに行くのもいいかもですね~。
今はちょっと時間がとれなくてアレですが、すこし余裕ができたら・・・挨拶に伺うかもですぞ?!(^^

>読者さん
ルディの地下にもチートがいるですか?!それは・・・また別のチート探索キャラを常駐させないといけない!(^^
真偽のほどは不明ですが・・・チートができる狩場と出来ない狩場があるようで、出来る狩場に集中してるのでは?と聞いてたりします。
エルナスのチートキャラは集めた装備とかメルとかをフリマで別キャラに受け渡ししてるようなので
もしかしたらその作業が手動で行われてて、たまたまそのタイミングにコチラに反応してるのかもですね。。。

>hidekiさん
いえいえ、こちらこそ混乱させちゃうような記事を残したままだったので申し訳なかったです(^^;
サイトと違って、ブログだと日記的な手法になるので古い情報と新しい情報の切り分けが難しくなっちゃうなと
今更ながら認識しました。今後のブログ運営にもしっかりと反映させていかないとです!

>夜合さん
ですね~。自分の書き方が誤解を生んでしまったかもですが、どんな相手だろうと不正は許されるべきじゃないです。
それは自分も同じ考えですぞ!「知り合いだったら個人的な感情が絡むかもね」と言いつつ出した結論を見ていただければ・・・。
ゲームを楽しんでいる多くのプレイヤーと、不正に利益をむさぼるチート業者。
そんな状況があまりにも気持ち悪いといいますか、不快に思いましてずっと一人で報告作業を続けていたのですが
あまりに孤独で報われないと感じてしまっちゃって、たまらず記事にしちゃいました・・・(^^;

>桜鯖の魔法使いさん
友達だからといって不正行為をするような事は完全NG。それは間違いない事実だとはおもいますが
やっぱり・・・切り捨てる時に機械やプログラムのように無感情でいられるのかな?といった事ですよね。。。
でも結果ただしい行為に至れるように、信念と言いますか、自分をしっかりと持てるようになりたいですよね~(^^;
スポンサーサイト
【2010/02/23 02:24】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<根拠の無い自信は・・・ | BLOG TOP | チートの不正報告について思ったこと>>
この記事に対するコメント
おひさしぶりです^^
昔リンクして戴いてた「ろむっちと弩」のろむっちですw
もうすぐやっと受験が終わってメイプルにも時間が。 (∩´∀`)∩

ろむっちはLv.98。
えびかつに追いつかれるのでは、とヒヤヒヤしながらも日記楽しみに観てます。
でも、このぶんなら大丈夫かな? (´∀`*)
いやしかし、クエスペ70台応援してますb

復帰したら心機一転、ブログも変えて再スタートする予定なのでよろしくお願いします (`・ω・´)
その時にでもまた報告に来ますーっ!
【2010/02/23 08:38】 URL | ろむっち #SXlq22JY [ 編集 ]
マリワカのハンドバッグはそれほどレアじゃなかったような
同じ弩師として応援してます、がんばって!
【2010/02/23 10:50】 URL | ttt #- [ 編集 ]
そういえば、と思い返すような来月のクエストが…
正直ひな祭り忍耐とか忘れてました^^;
クエスト遂行も頑張ってくださいね~

お金がかかるクエストは本当に痛い…
クエスペ狙いがんばです。

2/26追記)さくっとスクリーンショットを使わせて頂きました。
ひじょーにいいレスポンスですね!感謝感激m(_ _)m
【2010/02/23 14:59】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/24 08:09】 | # [ 編集 ]
クエスペ取得大変そうですねー・・・;

忍耐系クエストなら手伝えますよ!
まあ時間合わなさそうですが・・;
ちなみに自分は18:00~22:00です。
もしその時間にインすることがあるならばdesutaDonaに内緒お願いします・・・orz

【2010/02/24 17:56】 URL | デスタ #1QU1RWtQ [ 編集 ]
忍耐のクエスト、今年はないみたいですねー。苦手な自分としては嬉しい限りですw何やら新しいグルクエが追加されて、レベル80まで挑戦可能なようなので行ってみてはどうでしょう?何より自分としては余計なetcドロップが無くなったことが一番うれしいです^^
不具合でブランディッシュ撃つと落ちるのはさすがに(゚Д゚)でしたが…
【2010/02/25 03:03】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
リンクさせていただきました
もし良ければリンクお願いします
活動鯖はあんずです><
【2010/02/27 17:36】 URL | めざせ黒字 #- [ 編集 ]
僕もどっちかというと、ETCがすぐに埋まらなくなったのが嬉しいですね♪神殿で狩るので欠片が1個もないとホントに困ります…('A`)
【2010/02/28 22:50】 URL | 桜鯖の魔法使い #- [ 編集 ]
ガガイベントのクエストカウント
そういえば、今月の期間限定イベントの文章作りは毎日1クエストカウントもらえますよ。
毎日やればクエストカウント30は稼げるので、勲章ももうすぐですね。
低レベル取得目指してガンバです。
【2010/03/06 14:59】 URL | リムリィ #rQv7frY6 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/277-81b9c389


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
