サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
根拠の無い自信は・・・
さてさて、今回のアップデートは大方の予想通り、ちょっと地味~な内容な感じですね。メンチカツです。
ウワサのチーム対戦型グループクエスト「幽霊船」は経験値報酬が美味しいようですが・・・やはり参加条件がキツめ。
ただいまえびカツがレベル79で参加条件ギリギリだったりしますが・・・参加できるチャンスはありますかな?!


しかし・・・ただいまお仕事の方がちょっと大変な状況でして・・・平日INはかなり厳しい状況という事もありまして
今回も週末にちょっとだけINできた程度でして・・・3月いっぱい、こんな感じになりそうです・・・。

そしてついにやってきました運命の日。メンチのおひげが・・・抜け落ちてしまいました。
という訳で、現在はあの思い出の犬鼻がむき出しの状態。ま、まぁこれはこれで愛嬌があっていいかも?
10030101.png
消え去る日は解かっていたものの、次のアバター候補がまったく決まっておりません。
自分の中で、あまりにもイメージが付きすぎてて、何を着けてもしっくり来ないのが・・・困っちゃう。


そんな自分でも違和感アリアリのメンチが向かったのは・・・ものすごく久しぶりのジャクム討伐に参加させて頂きました!
現在のPC(Windows7)では初めての参加。VistaWin7ではボス中のサーバ落ちが深刻、とのウワサは聞いておりましたが
ついに自分の環境が試される時がやってまいりました。さてさて、どうなる事でしょう・・・。
10030102.png

6人編成の1PT、聖魔さんもいませんのでHP回復薬が足りるかが心配の種でしたが、強力メンバー(メンチ除く)のお陰で
ガンガンとジャクムのHPを削っていきます。
10030103.png
ジャクム本体戦も第1段階、第2段階と順調に進んでいきまして「これは・・・大丈夫じゃないかな?」と思い始めた瞬間!

見事にサーバ落ち・・・。


そして、かなりの不安を残したまま2戦目に突入。。。だって手元にはWindows7のPCしか無いんですもの・・・
今度は画質を最低に落として、少しでも負荷を無くせばなんとかなるかも・・・?
10030104.png
こちらも腕落とし、本体戦第1段階、第2段階と順調に進んでいきましたが、本体 第3段階に入った瞬間、
ジャクム本体が消えたり、出たりと点滅を始め(消えているタイミングでのSS撮影は上手く撮れていませんでした)

これはマズイかな・・・と思っていますと
やはりサーバ落ち・・・。

これは厳しいですねぇ・・・どうも3段階目が鬼門の様子ですね。
HP回復薬もたっぷり使って、最後の最後で討伐達成に立ち会えないのは・・・悲しいです。

VistaWin7とボス戦の相性の悪さは聞いてたいたものの
普通の狩りをする分には全然問題ないので「自分の環境なら・・・意外といけるんじゃない?」なんて密かに思ってたりしましたが・・・
(特に根拠はないけれど)自分は(たぶん)大丈夫」なんてのは甘い考えだぞ、と頭をゴツンとやられた感じでした・・・



さて、騎士団えびカツでは、期間限定クエストのひな祭り忍耐に挑戦してきました。
忍耐ニガテを公言している自分ではありますが、期間限定の忍耐クエストは比較的簡単なものが多く
ひな祭り忍耐も数少ない“クリアできる忍耐”のひとつに挙がります。
10030105.png
これって去年とマップ構成は同じですが、一番最初の丸太ルートが変わってます・・・よね?
最初、かなりとまどいました。。。

序盤の丸太越えはなんとかルートが解かりましたが、その後は中段あたりで叩き落されてばかり。
ただでさえ短いIN時間がどんどん無くなっていく・・・
時計ばかり気になり、もう止めてしまおうかと心が折れる寸前でしたが・・・
10030106.png
忍耐クエストで大事なのは冷静な心!・・・だったのを思い出しまして、落ち着いて一歩一歩。


そして・・・開始から20分後。なんとか登頂に成功しました。
10030107.png
結果から見れば、自分の中では結構早いほうかも!?昔は30分、40分。平気でかかってましたからねぇ・・・
途中で投げ出さなくてよかった!


そしてお楽しみの報酬タイムです。
過去の実績でも、かなりの確率で呪われた強化書をゲットしていますし、今回はどんな高価な書が出ますかな?!
10030108.png
・・・・・・。いや、あのですね・・・知ってたんですよ。ETC欄を全部埋めておけば、製作法を回避できるって事を。
でもなぜか「こんなに頑張ったんだし・・自分は大丈夫!」なんて自信があったりしまして・・・

教訓!  まるで根拠の無い自信を持つのはやめましょう。



報酬を頂いたあと、せっかくショーワに来たので、ちょっと裏通りを散策してみました。
ただいまえびカツはレベル79。投げ賊チキンカツは効率悪いながらも親分退治ができた年頃です。
現在のHPは約4,000。親分の一撃には耐えられそうにありませんが、スクリューパンチの無敵時間を上手く使えば
もしかしたらなんとかなるかも?・・・と考えてしまうとウズウズしてきまして・・・とりあえず突撃!

渾身のフルチャージ・スクリューパンチ1閃!・・・は華麗にかわされ、カウンターのマシンガン連射で1撃昇天・・・
これまで弩師、投げ賊と遠距離職ではそうも思いませんでしが、接近職での親分討伐は思っていた以上に壁が高いかも?
いいでしょう・・・いつか親分と互角に渡り合えるように特訓、特訓!ちいさな目標がまたひとつ。メンチカツでした。
10030109.png



リンク更新情報
相互リンクにメイプルストーリーin杏を追加しました。
相互リンクにろむともぐら。を追加しました。


毎度毎度ごめんなさい。コメント返信は、明日追記します。
(10.03.03 コメント追記しました) 続きはコメント返信です。

>ろむっちさん
お久しぶりです!(^^ メイプル&ブログ復活ですね!今後ともよろしくお願いします。
復活されましたので勝手ながら相互リンクも復活させて頂きました!
弩師育成の方も順調に進んでいるようですね~。これはえびカツも負けてられません(^^;

>tttさん
ほほぅ、マリワカのハンドバックは言うほどレアアイテムじゃなかったですか・・・がんばってみますかな!(^^
・・・と思って裏通り散策に出かけたですが、思わず親分に挑んでしまって終了しちゃったり。
最近は弩師メンチがご無沙汰になっちゃってますが、弩師育成も進めていかないとですね!

>smithさん
ひな祭り忍耐クエストは今年も同じ構成のマップだったのでなんとかクリアできました!
期間限定はクエストスペシャリストには関係ないのですが、毎月の楽しみにもなりますよね~
メルがかかるクエストは全体的に、その必要額に比べてメリットが薄い気がして保留中・・・のケチンボです(^^;

>デスタさん
おお!デスタさんは忍耐系得意ですか!うらやましい・・・。忍耐系はコツを教えて貰えるだけでかなり有利になるので
攻略サイトや動画で勉強していますが・・・見るのとやるのは違うんですよねぇ・・・これが(^^;
現在のメンチIN時間は24:00~26:00と非常に遅めになっていますが・・・もしお会いできる時があればよろしくです!

>たぐるさん
今回の記事でもありましたが、実はひな祭りクエストありました。電球が表示されないですし
「グラコのひな祭り」なのに開始NPCがピポパというのも解かりにくいですよねぇ・・・(^^;
今回の不具合で「ブランディッシュ撃ったら落ちるので使わないでください」は笑っちゃいましたね。狩りするなと同意ですもんねぇ・・・

>めざせ黒字さん
相互リンクよろこんでお受けします!今後ともよろしくお願いします~(^^
めざせ黒字さんはあんずサーバとの事で、偶然ばったり!がないのが残念ですが
お互いメイプルにブログと楽しみながら続けていきましょう!

>桜鯖の魔法使いさん
アップデート後にちょっとだけ狩りしましたが、あの大量ETCドロップがなくなって随分ラクになりました~(^^
あの手のクエストETCはせめて1束500個。できれば1000個くらいにしてくれないと困っちゃいますよねぇ・・・
すぐに欄が満タンになって拾えなくなって、狩場がゴミだらけの散らかり放題になっちゃいますもの。


>reiさん
サクッとSS、無事使えるようになったとの事で一安心でした!
ただいまバージョンアップが停滞しておりますが、より使いやすくしていきたいと思っていますので
今後ともご愛用よろしくです(^^

スポンサーサイト
【2010/03/02 02:25】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
<<念願だった霧の海の幽霊船へ | BLOG TOP | 苦しい時期が続きそうです・・・>>
この記事に対するコメント
呪い両手剣30%もらいましたw
製作法どんまいです;w;

親分コワイw
【2010/03/02 07:59】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
忍耐は電球が出ないだけでしっかりあったという罠…。ジャクムなどは、可能なら一度最小化。無理なら、本体突入時に画質の上げ下げ。そして段階ごとに画質上げ下げを行えば、結構効果ありますよ。
【2010/03/02 13:55】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
とりあえず、製作法どまです;
一応弩ってところがミソ…かな?(何気にレア
vista以降は大変ですねぇ…重いのかしら。
このためにダウングレードする人がいるとかいないとか。
対処法が見つかるといいですね~
【2010/03/02 20:15】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
メイポ界の中には当然プロの技術者も混じってるはず
(プロはメイポとかしないのか?)
きっと彼らがwin7とボス戦の相性の悪さを
克服する方法を見つけ出してくれると信じてます
【2010/03/04 01:11】 URL | じむ #- [ 編集 ]
ジャクムのときは画質がもともと高なら高→低→高と戻すようにやるのは効果があります。win7ですが3ptで撃破と同時落ちくらいになります( 
本体は消えますが・・・

どうにかしてほしいものです
【2010/03/05 21:08】 URL | hideki #- [ 編集 ]
ジャクムなんて・・・自分は一度は行ってみたいボスですorz

製作方ですか;
自分5キャラでやってレアアイテムは出ませんでした・・・。

ETC欄を全部埋めておけば、製作法を回避できる

これ本当ですか・・・!?
出来るならあとでやってみようかな・・・!?
【2010/03/06 09:10】 URL | デスタ #1QU1RWtQ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/06 11:29】 | # [ 編集 ]
メンチさん
皆様方
ちわ~(*´ω`)ノシ

個人的ですが、ようやく斬賊4次しました♪
次はポプラを頑張りますっ!o(^-^)o

ちなみにカリンシグナス火魔は48です(^_^;)
【2010/03/06 22:03】 URL | 愛盗賊#@ #- [ 編集 ]
ジャクムですか…自分のPCでは行けるかどうかがわからないので行ったことが無いです…orz
そういえば、スペックが関係してるのはジャクムとホンテだけなんですかね?他のトウキョウとかのボスはそういうのを考えなくてもいいのでしょうか…。
【2010/03/08 00:50】 URL | 桜鯖の魔法使い #- [ 編集 ]
こんにちは。
いつもこのサイトを拝見させていただいてます。

最近プログラミングについて勉強をしてるんですが、
以前配布していた、SSソフトはどのような言語で作ったんでしょうか?

また、メンチさんは プログラミングに関係する資格などを持ってるんでしょうか?

メイプルに関係ない質問でごめんなさい。
【2010/03/09 00:50】 URL | たなかっち #.YVbBX.U [ 編集 ]
こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいています。
最近ピオシングを覚えた弩師です。
そこで質問なんですが、
ジョイトキーで、ピオシングを貯めながら動けるように設定するにはどうしたらいいでしょうか。
お知恵を貸してくださいorz
今はアナログスティックで移動を、ピオシングはシフトに設定しています。
【2010/03/14 19:14】 URL | 読者さん #pQfpZpjU [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/278-c2b9c0f5


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
