サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
念願だった霧の海の幽霊船へ
さてさて、相変わらず週末の深夜のみINの生活が続いております・・・もっと遊びたーい!メンチカツです。
今月は燃える期間限定クエストがなかったのが幸いですが・・・不完全燃焼な日々が続いておりますが
まあそれでも週末には遊べてますし、4月になったらきっと楽になる!と信じて今は耐えるのみです。



さて、クエストに燃え、そしてクエストに苦しむえびカツですが・・・以前tttさんから
マリワカのハンドバッグはそれほどレアじゃなかったような」とコメントを頂きまして・・・
10030801.png
クエスト品マリワカのハンドバッグを求めて、幹部Bを退治にショーワに出かけてきました。
最初はショーワ裏通り3で狩りをしていましたが、一撃即死の親分にビクビクしながらの狩りで・・・これは心臓に良くない!


湧きはイマイチですが安全なショーワ裏通り2でチビチビと狩る方がいいかな・・・と悩んでいる時に突然思い出しました!
そういえば駐車場にたしか幹部Bがいたはず!・・・あれ?幹部Aの方だったっけ?とちょっと自信なさげに覗いてみますと・・・
10030802.png
いました、いました、幹部B!なぜ最初にココを思いつかなかったのか・・・
その昔、投げ賊チキンカツで手下D狙いの狩りをしている時には邪魔な存在だった幹部Bですが
今回はどちらかと言うと手下Dが邪魔な存在になったり。いやはや・・・


ちなみに・・・開始10分もたたず、あっさりマリワカのハンドバッグをドロップ!無事クエスト完了できました。
クエスト完了カウントは1ですが、進行中のクエストリストが減るだけでも十分価値あり!
10030803.png
以前、弩師メンチカツでクエストやってた時に結構てこずった記憶といいますかイメージがあったのですが
tttさんのコメント通り、特にレアなドロップじゃなかったみたいですね~
レアドロップだと思い込んで保留してたので助かりました!


その後は今回実装されましたグループクエスト 霧の海の幽霊船に挑戦してきました。
しかし深夜時間帯だったためか・・・参加条件がレベル60~80と微妙なラインのためか・・・参加者集めも結構タイヘン!
10030804.png
この待ち合わせ場所「座礁された幽霊船」。座礁・・・された?になんとも違和感を感じてしまいますが、それはさて置き。
最終的にはメンバーの方に拡声器まで使って貰いまして、やっとの事で6人のメンバーが揃いました。


クエストの内容は謎解き要素ナシ、基本的に敵を全滅して次に進むデイビーゾーン・グループクエストタイプですが
敵1体1体が強く、回復薬を使用不能にされたり、気絶させられたりと気をつけないと危ない戦闘が続きます。
10030805.png
HP回復薬の消費も予想以上に激しくて、かなり赤字のグループクエストって感じですね。。。


演出も凝ってますし、サクサク進められますし、内容的にはなかなか面白いですが・・・それだけに参加条件がキツイのが惜しい!
せめて2人×2人の4人対戦で出来たなら、もっと気軽に参加するメンバーが集められそうですが・・・
10030806.png
なんて言ってる自分も、実際の育成ではモンスターカーニバルにすら参加せずにソロ狩り育成してるので
この辺りは強く言えませんが・・・なんとも惜しい!という感想が強いグループクエスト体験でした。



弩師メンチでもちょっとだけIN。時間の神殿思い出の道でお友達のクエスト手伝い。
3次以降、氷結狩りメインでここまでやってきたのもありまして、氷結しなくても十分に狩れる相手でも
なにはなくともまず氷結。のスタイルが抜けきれないです・・・

4月になってIN率が戻ってきたら、ずーっと保留していましたトウキョウエリアにいよいよ進出しようかと思っています!
ですが、ぬるま湯どっぷりの状態でハードなトウキョウエリアを生き抜く事は出来るの?
想像の中でもめった打ちサンドバック状態しかイメージできない自分に明日はあるのか・・・今からドキドキ!メンチカツでした。
10030807.png


続きはコメント返信でっす。

>nのりおnさん
呪われた両手剣30%ですか!実は相場にはかなり疎いのですが、なかなか高価な書っぽいですね!おめでとです~(^^
このクエストはガシャでないとなかなか手に入らない呪い書が手に入るのが嬉しいですよね~
パペット誘導できた弩師や、高機動力でHit&Awayできた投げ賊と違ってストライカーでの親分退治は体力勝負!
もうちょっとで耐えられそうなHPになるので・・・いい目標です!

>たぐるさん
最近の期間限定クエストは頭の上に電球がでたりして通知してくれるのでわかりやすかったのに
ひな祭り忍耐クエストはなぜかNPCにすらクエスト電球が点灯してくれないのでわかりにくいですよねぇ(^^;
画質の上げ下げは聞いてはいたのですが、激しい攻撃の中で死ぬのが怖くて・・・出来ませんでした。ペット回復がないと・・・難しいですかな?!

>smithさん
Vista、Windows7とメイプルをプレイしてきていますが、普通の狩りとかですと何の問題もないんですよねぇ・・・
ジャクムで落ちた時も、ラグとかの前兆もなく突然デスクトップに戻るという不思議な落ち方でした(;o;
メイプル以外のPC操作ではWindows7はかなり快適なので・・・デュアルブートあたりを検討するのもいいかな~なんて思ってます!

>じむさん
一番いいのはメイプルが公式にVista、Windows7対応になってくれる事なんですが・・・なかなか難しいんでしょうか。
XPもかなり良く出来たOSとは思いますが、さすがにサポート切れが近づいてますしねぇ(^^;
画質の上げ下げなどの民間療法を駆使して、なんとか最後まで立ち会えるようにならなければ・・・です。

>hidekiさん
おぉ、やはり本体消えますか!ラグ発生とかの他の現象はでないうちにサクッと強制終了されちゃうので
ジャクム本体3段階に入って「いよっし、ここからが本番だ!」と気合入れた瞬間にデスクトップに戻ると
正直ポカーンと放心状態になっちゃいますよねぇ・・・(^^; ホントどうにかして欲しい~

>デスタさん
ジャクム挑戦はPCスペックや時間帯、お友達の都合などの条件もあるので、なかなかチャンスが少ないですよねぇ(^^;
自分もほとんど機会がなくて・・・なのでせっかく巡ってきたチャンスで落とされると余計にショック!
ちなみにひな祭り忍耐の報酬時にETC欄を埋めておくのは・・・ごめんなさい。自分での検証はできていない聞いたお話です・・・
検証してみようと思ったのですが時間がなくて・・・未確認情報になっております~

>愛盗賊#@さん
おぉ!斬り賊4次達成!育成環境がだいぶ良くなったとはいえ4次達成は高い壁!ホントおめでとです~(^^
斬り賊の4次スキルが使えるようになると世界が変わると聞きますのでこれからの育成も楽しみですね!
自分のかりんメンチはすっかりINできておりませんが、もみじINすらままならない状態でして・・・で、でも決して忘れてるわけじゃ!

>桜鯖の魔法使いさん
メイプルは普段の狩りでは古いPCでも十分なのに、大型ボスになると突然スペックを要求してきますよねぇ(^^;
そう言われるとトウキョウエリアとかもサイズ大のボスがいっぱいいますがどうなんでしょうね・・・?確かにあまり聞かないような?
ファイルサイズもアップデート毎にどんどん大きくなっていますが、低スペックでも楽しめる。というスタンスは貫いて欲しい所です。

>たなかっちさん
自分がプログラミングに使用しているのは Microsoft Visual Basic 2008 Express Editionです。
メイプル以外でもちょっと便利な自前ツールを簡単に開発するのには便利ですよ~。
これはマイクロソフトからフリーで公開されていますので趣味グラマーとしては助かってます(^^
ちなみに・・・経済産業省国家試験の応用情報技術者を取得してたりします。


>リムリィさん
期間限定の文章作り、クエストカウント上がるとは・・・盲点でした。ものすごい役立ち情報ありがとです!(^^
最近のIN率低下もあって完全スルー状態でしたが・・・やる価値アリですね!
イベント系のクエストはカウントあがらないとばかり思っていましたが・・・これはネクソンのミスなのかな?


>非公開さん
コメント確認するのが遅れてちょっとお待たせしてしまいましたが・・・古い本、発送しておきました!
4次弓使いライフ、満喫してくださいな~(^^
スポンサーサイト
【2010/03/09 02:37】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
<<残念、無念、目標断念 | BLOG TOP | 根拠の無い自信は・・・>>
この記事に対するコメント
クエスト一つ完了おめです!
自分はメモリも低いしなにしろレベルが・・・ですから;

グループクエスト 霧の海の幽霊船
自分もやりたいんですけど・・・そのレベルのキャラがいなくてどうしようかな・・・とか思ってたり^^;

それと、雛祭りの報酬
1キャラ33Lvにしまして、挑戦してみました。
ETC欄を埋めて報酬をもらったところ・・・
魔力の書(棒)30%いただきました><(たまたまの可能性アリ)
【2010/03/09 07:21】 URL | デスタ #1QU1RWtQ [ 編集 ]
なん…だと…!?応用情報の資格とは…。
…俺からもちょっとセコい情報を一つ。
知ってるかもしれませんが、モンスターカードを5枚集めた時発生する「指定効果」の時間内にティエンクに報告に行くと完了カウントが1増えますよ
【2010/03/09 10:07】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
お役に立ててなによりデス。
確か最初はクエストのみ実装されてハンドバックが未実装だったんですよね。
自分もメインキャラの時には梃子摺った覚えがありますw
【2010/03/09 13:16】 URL | ttt #- [ 編集 ]
お・・・おうよう・・・じょうほ・・・・

すごすぎる。
 やはり、情報の世界で、それほどの技術がないと、ソフトは作れないのかな。

Visual Basic 2008 Express Editionでしたか。
参考になります。
試しにどこかのサイトを参考にしながら、作ってみます。
また何かあったら、質問するかもしれないので、そのときはよろしくお願いします。

ご回答ありがとうございました。
【2010/03/10 00:33】 URL | たなかっち #- [ 編集 ]
クエ消化おめでとうございます!
それにしてもハンドバッグのなんと存在感のないことか。。見落としてしまいそうです(´・ω・)
トウキョウでは氷属性は戦いやすいと聞きます^^
DTやドロ倍を使ったりの大変な戦いだと思いますが頑張ってください(。・ω・。)

ひままつり忍耐2時間やってもできませんでした(笑
ペットの散歩道で限界なようですpq
【2010/03/10 11:52】 URL | 桜龍王 #ehuBx04E [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/10 16:26】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/11 16:42】 | # [ 編集 ]
クエスト完了 ヾ(´・∀・)ノ << おめです♪
しかし、クエスト品のドロップでいつも感じることは、

出なくてもいい時に出る
出てほしいときに出ない

この差は何とも言いがたしですね・・・

東京クエ自分も苦労中です・・・;w;
頑張ってください!
【2010/03/11 19:21】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
まずはクエストクリアおめでとうございます♪ クエストの中でも敵からドロップさせるクエストは厄介ですね;;
自分は基本的に敵を数倒す系しかやらないので…気が向いたらやってみよと思います!!
【2010/03/13 23:55】 URL | 桜鯖の魔法使い #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
狩りつめていましてコメントできませんでした><

そのれべるでクエスペとったらすごーいっとおもいますので頑張ってください!

あと~!突然ですが200レベを  3月15日(月) 22;30頃から行いますので良かったら来て下さい!!!
【2010/03/14 10:34】 URL | 龍神王です #- [ 編集 ]
こんちゃ!お久しぶりです
相変わらず読みやすいブログで感心、尊敬するぱれんです^^;
素晴らしく充実しておられて唸る他ありません。
またお邪魔させていただきます^o^/
【2010/03/15 11:05】 URL | ぱれん #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/279-15ff20ba


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
