サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
残念、無念、目標断念
さてさて、3月も折り返し。もうちょっとしたら散歩路も更新ですね。今月はホント何も出来てない・・・メンチカツです。
そう言えば、いまいちパッとしない今月の期間限定イベントクエストですが、せめてひな祭り忍耐くらいは全キャラで!
・・・と思っていましたら、あらま?!3月10日で終了だったんですね・・・完全に油断してました。
10031501.png
今年のひな祭り忍耐は達成者1名。報酬は・・・弩の製作法1ケという笑えない結果になっちゃいました。


さて、クエスト中心育成で進めております騎士団えびカツ。
なんとかレベル70代でのクエストスペシャリストを目標にしておりましたが・・・残念ながらギブアップです。
10031502.png
これまで現実的に達成可能なクエストは全てこなし、クエストカウントが稼げる救済クエストも一通りやってきましたが
どうしても残り30ちょっと残して、レベル70代は詰みの状態となってしまいました。
ただしこの数字はテーマダンジョン キノコ城のクエスト群と忍耐系クエストをクリアすれば達成可能な数値・・・

キノコ城実装がもうちょっと早ければ・・・これはどうしようもないですが、やっぱりクヤシイですねぇ。

いちおうの結論:
  クライアントVer 1.77で育成開始した騎士団キャラは、救済クエストを含めてクエストをガッツリ進めれば
  レベル70代でのクエストスペシャリストは達成可能。ただし・・・かなり大変な道のりです。


という訳で目標を「レベル80代前半(できるだけ早く)でのクエストスペシャリスト習得達成!」に設定変更!
保留していました狩りを再開しましてレベルアップ!追加されたクエストをドキドキしながら確認してみますと・・・
10031503.png
相変わらずきっついクエストの多いこと多いこと・・・出来る所からコツコツとやっていきますかな。


遂行可能クエストリストを眺めまして開始するクエストを探します・・・よし、キミに決めた!
台湾の「ハーピンのミュージック箱」。いわゆる“屋台クエスト”と呼ばれるヤツですね。
10031504.png
名手の丸薬を使用してもガンガンMISSのでるキビシイ相手でしたが、なんとか墓ドロップする事もなく勝利!
この調子でクエストを進めていければ・・・レベル83くらいには目標達成できますかな?

えびカツの冒険はまだまだ続くぞ!



短い時間ですが、永遠のメインキャラ 弩師メンチもがんばってますぞ。
4月になって状況が落ち着いたら・・・と思っていたトウキョウエリア侵出ですが、ちょっとだけ挑戦してみました。
大量のHP回復薬を抱えて、意気揚々とポータルをくぐりますと・・・そこは戦場でした。
10031505.png
異常状態アンデッドは知っていたのに、HP回復を怠ってしまい、開始20秒でお墓ドロップ・・・。

なにが恥ずかしいって、入り口のカムナにボス遠征後でしょうか・・・多くの方が座ってチャットしていたので
おいおい、あの人・・・さっき入ったばっかりなのにもう戻ってきたよ?!」と思われちゃうのがイヤで
お墓状態で1分ほど時間稼ぎしてから昇天したのは・・・ここだけの秘密ですよ?!


その後はHP回復薬をガブ飲みしながら、クエストアイテム駆動ユニットを狙っての狩りが続きますが・・・まあ出ないこと。
ま、まあ・・・本格始動は4月に入ってからのつもりでしたし・・・慌てる必要もないですし・・・と逃げる言い訳を考え始めてますと
血とオイルの焼けるニオイの充満した戦場に・・・颯爽と2人の女神が登場!
10031506.png
もみじアランランキング上位のララビーエルさんと迹悪さんの強力ペアが手伝いに来てくれました。


こうなりますと、あんなに硬かったオーバーロードアフターロードがサクサク切り刻まれていきます。
なんとまあ・・・2人の強さにアングリです。だって・・・あまりの殲滅力にメンチやる事がないんですもの。
10031507.png
ララビーエルさんが餅をついて、迹悪さんがこねて、メンチが食べる!みたいな状態。
なんと駆動ユニットもドロップしてもらいまして、クエスト第1段階もクリアできちゃいました。ありがとでした!
まだまだ先の長いトウキョウエリアのクエストですが、こちらも地道に進めていきたいですね~



今回、えびカツの70代クエストスペシャリストは諦めてしまいましたが、もうちょっとだっただけにホントに残念。
前の記事のコメントにありました5W1Hの文章集めでクエストカウントを稼ぐ手もあったのですが
それをやっちゃうと目標と目的がひっくり返ってしまうような気がしてしまいまして・・・これもチンケなこだわりという事で。
目標は下方修正されましたが、これからものんびり楽しみながら成長していきますぞ!メンチカツでした。
10031508.png


またまたごめんなさーい。コメント返信は明日追記します。
(10.03.17追記)続きにコメント返信追記しました。

>デスタさん
ひな祭り忍耐の報酬、強化書でしたか!おめでとです~!自分も強化書が欲しかったですよぅ(^^;
対戦型グループクエストの幽霊船は参加できるレベル帯がちょっと厳しめですし
報酬アイテムもちょっと微妙なので参加者集めもちょっと大変っぽいですよねぇ。自分も次のチャンスはあるのでしょうか・・・?

>たぐるさん
応用情報処理はこう言っちゃうとアレですが、受験テクニックでなんとか合格できました・・・(^^;
モンスターカードを5枚目の効果中にティエンクに報告?!おおぅ・・・それも知りませんでした。よく知ってますねぇ~
先週は5枚目チャンスがなく実践できてませんが、カード集まったら忘れずに報告に行かないとです。情報ありがとです!

>たなかっちさん
いやいや~。趣味グラミングに限らずですが、で一番大事なのは「好きになること」ですかな?
プログラミングはパズルみたいなモノですから・・・基本さえ理解できればあとはネットを駆使して情報を集めればいけますぞ。
まずは「こんなのが作ってみたい!」というのから手がけていけば上達するのはすぐです!応援してますぞ~(^^

>桜龍王さん
マリワカのハンドバック探しは「出るまでがんばるぞ!」と気合を入れてスタートしたですが
は予想以上に簡単にドロップできちゃったので拍子抜けしちゃいました(^^;
トウキョウエリアのクエストアイテムは本当にでにくいですね~。焦らずノンビリと続けていかないと疲れそうです(^^;

>nのりおnさん
討伐系クエストや通常ETC集めクエストは相応の時間さえ掛ければ着実に達成できますが
レアアイテム系のクエストは心が折れそうになるほど時間がかかるのが厄介ですよねぇ~(^^;
トウキョウエリアのクエストはHP的に不安のあるメンチはどこまで行けるかわかりませんが・・・お互いがんばりましょう!

>桜鯖の魔法使いさん
この辺りになるとクエスト1つ1つが結構難しい内容のものが多くて大変ですが、着実にクリアしていかないとです!
クエスペ目標を下方修正したとは言え、少しでも早めの達成に向けていろいろ挑戦していくです。
ネペンデスの蜜みたいに出にくいクエストアイテムでも移動可能でストックできるならまだラクなんですけどね~(^^;

>龍神王ですさん
遅れましたが・・・レベル200達成、おめでとうございます!そうそう簡単に到達できない頂点、ホントにすごい(^^
ぜひとも200達成の瞬間に立ち会いたかったのですが、3月はちょっと忙しくて毎日12時前後に帰宅なので・・・参加できず残念でした。
これからまた新しい冒険が始まるですかな?これからも変わらず楽しくメイプルで遊んでいけますように!

>ぱれんさん
おぉ、お久しぶりです!ぱれんさんが引退されてから考えるとメイプルワールドもずいぶんと変わりましたが
自分はまだまだ変わらず楽しんでプレイできておりますぞ~。
これからもどんどん変化していくでしょうメイプルですが、メンチの冒険はまだまだ続いていきそうです(^^


>読者さん
おぉ、4次弩師でピオシングが使えるようになると狩りスタイルも変化してきて、また楽しくなりますよね~(^^
JoyToKeyの設定ですが・・・ボタン押しっぱなしで貯め移動できません?アナログスティックでの移動は何かあるですかな?
ちょっと自分でも試して報告したいと思います!

スポンサーサイト
【2010/03/16 02:26】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
<<今日からクエストスペシャリスト | BLOG TOP | 念願だった霧の海の幽霊船へ>>
この記事に対するコメント
期間限定だけど「色々な文章を書いてみよう」のクエをすれば毎日1ずつクエストのカウント増やせたような・・・
【2010/03/16 06:57】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
自分もこの前屋台クエ終わらせました~
ただ屋台を倒しに行きたいだけだったんですけどね…

トウキョウはこんな貧弱聖魔が偵察に行きまして
偵察機に打ち落されましたw
いや、アンデッドでヒール駄目だってことで
ヒール使わなかったら普通にHPなくなって昇天しました'(

本格的に進むのは4次後のようです@@
【2010/03/16 12:16】 URL | かどやちょ #fvVAzh46 [ 編集 ]
トウキョウ進出おめでとうございます。
なんていうか、弩はのっけから難関ですよね…
凍らない&やたら頑丈&アンデッドが大変ですよね;
自分もお台場抜けるのは大変でした…(友が手伝ってくれた辺りも同じです^^;;
えびかつsも含めて、これからも頑張って~
【2010/03/16 18:19】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
応援ありがとうございます。
情報は基本的に好きなので、少しずつ勉強、ソフトウェア開発していきたいと思います。
また、何かあったら書き込みするかもしれないので、そのときはアドバイスをお願いしますm(><)m
【2010/03/17 00:44】 URL | たなかっち #- [ 編集 ]
この間質問させて貰ったものです!!
実は解決しちゃいました!!
ピオシングをシフトに設定してたのがダメっぽかったです。
ピオシングを「J」に設定したところ普通に使えました!
多分、溜める系のスキル(海賊拳のスキル等)はシフトとかAltに設定してはダメっぽです。多分。

お手数かけて申し訳ないです!
【2010/03/17 01:12】 URL | ピオシングで移動出来なかった読者 #pQfpZpjU [ 編集 ]
ベルガモットは遠距離の方は左端待機なので楽ですよ!(ぉぃ
まぁ自分はヒーローだったのでクリア枠にも関わらず常時接触右殴りでしたが…。
チラッと見えたので質問させてもらいますが、メンチsはHP回復はチーズなんですか?チーズで回復するようなHPならホンスターを使った方が薬代を半分にまで抑えられますが…トウキョウ仕様でしたらお節介すいませんw
【2010/03/17 16:53】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/17 22:40】 | # [ 編集 ]
えびカツ70Lv代クエストスペシャリスト取得失敗・・・どんまいです;
自分はクエストやらないでレベルUPばかり考えてるんで53Lvで310くらいと・・・ぜんぜん進歩していません;

【2010/03/20 08:48】 URL | デスタ #1QU1RWtQ [ 編集 ]
トウキョウ進出おめでとうございます!
硬いですよね…。
引き続きクエスペも頑張ってください(´∇`)

ところでお花見チェアも3月10日までだったんですね…
メンチさんの記事を読むまで忘れてました(TдT)
シグナスでリベンジするはずだったのですが…。
近日中に更新する私のブログに出典として明記とリンクさせて頂きます<(_ _)>
【2010/03/20 15:11】 URL | みわすけ #1mMityS2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/21 22:02】 | # [ 編集 ]
お久しぶりです。
私はトウキョウ最初のMAPで止まっています
何時か再び行こうと思っていたのですが、メンチさんが進出したのなら私ももう一度行ってみようかな。。
【2010/03/23 14:27】 URL | 梓 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/280-6400d06c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
