サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日からクエストスペシャリスト
さてさて、これまでもいろいろとタイアップしてきたメイプル。今回は・・・鋼の錬金術師だそうですね。メンチカツです。
ですが、どうも前回のけいおん!と同じ感じのアバターや椅子だけの絡みっぽくてちょっと残念。
コカコーラとのタイアップの時みたいに専用イベントマップとかが実装されたら楽しそうなんですけどねぇ~



さて、前回70代でのクエストスペシャリスト習得を諦めた騎士団えびカツ。
正確には諦めた・・・というよりも現実的な線に見直ししたという感じですので早い段階での達成目標を諦めたわけじゃありませんよ!
という訳で、メルがかかるクエストは保留していましたが・・・涙を飲んでライディング習得のための栄養剤を購入です。
10032301.png
ダッシュのあるストライカーは、正直あんまり使う機会が少なそうなのですが・・・まあ10Mメルの価値はありますかな?


あとはリプレを駆け回りまして、出来る限りのクエストを進めていきます。
10032302.png
クエストを最後まで完了しなくても、途中までのクリアカウントは貰えるのはホント助かります。
この辺りになりますとクエスト自体が少なくて、カウント1も結構貴重になりますものね。


そして、苦手な忍耐系クエストを回避してのレベル80クエストスペシャリストを達成するには避けては通れません・・・
レベル的にちょっとキツイクリムゾンウッドのクエストに取り掛かります。
10032303.png
クリムゾンウッドの入り口で手痛い歓迎をしてくれますエルダーレイス
コイツを倒さなければクエストは進みません・・・が予想通り、まあ当たらないこと、当たらないこと。
命中丸薬(命中+10)を使用しても体感的に命中率10%って感じでしょうか。

これはさすがにキツイです。
しかたないです・・・・・・命中手袋を作っちゃいますか。

と、さっそく倉庫キャラが溜め込んでました原石を漁りまして、上級ガーネット(命中+5)を精製。
9回目の挑戦であっさり上級精製が出来たのは、そんなものなのかラッキーだったのか・・・ともかく安く済んで一安心。
メイプルメーカーで遊んでいると、気付くと多額のメルを使ってた!なんて事が普通にありますもの・・・
10032304.png
あとは出来上がった手袋に素早さの書(手袋)100%×5枚を使えば、命中率+10の確保完了です。


vs エルダーレイス 第2ラウンド!
命中率+10の効果はいかほどのものか・・・
10032305.png
おぉ・・・体感命中率は10%くらいから20%くらいに大幅(?)up!これなら・・・十分イケます!
1匹倒すのに1分くらい攻撃しないといけませんが、エルダーレイスはなぜかMISSでもノックバックするので
被ダメは少なめ。こうなったら・・・あとは気力の勝負です!


そこから約2時間。ひたすらエルダーレイスを殴り続け・・・やっとクエスト完了です!いやぁ・・・長い戦いでした。
クエストETCをなかなかドロップしてくれなくて、ETCをたった30個を集めるのにヒィヒィ言いながらの狩りでした。
10032306.png
しかし弩師メンチで経験値狩りをしても1時間くらいで疲れてやめちゃうのに、こんな狩りだと長続きしちゃうのが・・・不思議。


そして最後、記念すべき800カウント目のクエストはウィンドライダー狩りで締めくくりです。
こちらもクエストETCをなかなかドロップしてませんが、あのエルダーレイス退治に比べたら・・・まるで無問題。
10032307.png
意外だったのはこの狩場、結構人気なんですね~。クリムゾンウッドって過疎地だと思ってたですが
空き狩場も探さないといけなかったですし、狩り中に巡ってくる人も結構いましたし。


という訳で・・・クエスト中心育成を掲げてここまで育ててきました騎士団えびカツ。
レベル80(経験値95%でギリギリ)でのクエストスペシャリスト達成です!
10032308.png
騎士団の勲章に比べて、見た目は随分と地味な勲章ですが・・・育成開始から7ヶ月の苦労が報われた勲章。ずっしり重いです。


ネペンデスの蜜古木の樹液といった集めにくいクエスト用アイテムや、クエストで必要な大量の原石原料
メインで貯めておいたものを使っていますが・・・内容的には“ほぼ”自力クリアです。
いやぁ・・・当初の目標だったレベル70代での達成は断念してしまいましたが、それでも十分な満足感ですぞ~

レベル上げそっちのけでクエストに勤しむえびカツを応援してくれた皆さん、クエストを手伝ってくれた方々・・・
ありがとでした!
達成直後にちいさくガッツポーズ。この達成感・・・麻薬的です。

しかし、気になるのが燃え尽きだったり・・・弩師メンチも今は復活しましたがシャープアイズ20をドロップした後に
大きな目標がなくなってしまって、しばらく育成に身が入らない時期がありましたからねぇ・・・

でもストライカーの狩りもなかなか楽しいですし、これで終わりになるのはもったいない!
騎士団えびカツの冒険はこれからも・・・まだまだ続くのです。



先日、涼子おそるべし?さんの3月18日の記事を拝見しまして・・・笑ってしまいました。
フリマ7にエルナスの奥地で特殊な狩りで暴れまわっています「あの人たち」の集団が。という内容ですが
実は自分も3月の頭に、まったく同じ経験をしてたので・・・

3月の頭にフリマ倉庫キャラのアイテム欄を整理している時、偶然見かけた彼女たち。。。
名前がいかにもアレだったので、スクリーンショットをパチリと撮っておいたのですが
10032309.png
この時レベル10だった彼女達・・・。

2日後には既にレベル88になって、エルナスの奥地で特殊な狩りで暴れまわっておりました。
どうやらフリマ7が「あの人たち」のアジトのようですね~。解かったところで防ぎようがないのが悲しいですが・・・。
ちなみに今でも週1以上の頻度で不正報告を行う日々。なんだかライフワークみたいになってきちゃいました・・・メンチカツでした。
10032310.png
いつまでたっても恒久対策がとられませんが・・・そんなに難しいものなんでしょうかねぇ・・・


コメント返信は明日追記します。遅筆な自分が恨めしい・・・
(10.03.25)コメント追記しました。

>読者さん
期間限定の「色々な文章を書いてみよう」で1日1カウント増やす事は確かに出来たのですが
クエストスペシャリストは“イベントクエストを除いてカウント800達成”というルールが心に引っ掛かりまして・・・(^^;
結局1回だけ試してカウントが上がるのを確認しただけでした。情報を頂けた事は感謝感謝です~

>かどやちょさん
屋台は強敵でしたが、立ち回り方次第で被ダメ少なめの狩りが出来るので美味しい!報酬が旨ければもっと・・・(^^;
トウキョウエリアの敵はアクティブですし、異様に固いですし、状態異常も強烈でタイヘンですよねぇ~
この後にリプレ奥地とかに行ってみると、スケルゴサウルスとかすごくやわらかく感じちゃいます。

>smithさん
トウキョウエリアはHP回復薬の消費がモーレツなのに、ETC店売り1メルで収入にならないのでお財布が大変!
弩師的には氷結しないのが厳しいです。スナイピングのスキルレベルが高ければもうちょっとラクそうですね。
とりあえず行ける所まで突き進んでいきたいと思っておりますぞ!

>たなかっちさん
プログラミングの勉強、応援してますぞ!と言いつつ自分もまだまだ知らないこといっぱいですし、お互い勉強ですね!
Microsoft VisualBasicもまたバージョンアップしてVB2010になるようなので、こちらでまた生産性upですかな?
なにか手助けも出来るかもなので、また何かありましたら気軽に聞いてみてくださいな~(^^

>ピオシングで移動出来なかった読者さん
自己解決、よかったです~。なるへそ・・・ShiftキーやAltキーはちょっと特殊なキーですから・・・ですかな。
自分は最初から普通のキーに設定してたので現象がでる事すら気付いてませんでした(^^;
お役にはたてませんでしたが、一安心でした!

>たぐるさん
トウキョウエリアはベルガモットとかも含めてHP的にきつい敵が多そうでこれからも苦労しそうです・・・
ちなみにメンチのHP回復薬は普段はチューチューアイス、時間の神殿奥地とかになるとチーズを使ってます。
ホンスターとかのクリムゾン産回復薬なら安上がりなのは聞いていますが・・・買いにいくタイミングがなくてそのままだったり(^^;

>デスタさん
えびカツのレベル70代クエストスペシャリストは諦めましたが、レベル80での達成!これでも十分満足です!
ま、まあ早く習得してもそれほどのメリットない。と言われれるときつい所ですが・・・(^^;
えびカツも次の目標を何にするか・・・考えながら、しばらくはレベルアップ狩りに勤しみますかな?!

>みわすけさん
ありがとです!トウキョウエリアでの狩りはメンチの薄いお財布を直撃するので長期遠征はキビシいです(^^;
ひな祭り忍耐クエストはウッカリと期限切れで、自分みたいに「後でやろうと思ってたのに・・・」な人も結構いそうですよねぇ・・・
そろそろ4月の期間限定イベントが気になる時期になりました。来月も楽しく遊べますかな~?

>梓さん
お久しぶりです~(^^ トウキョウエリアは自分にはかなり大変な狩場なのでノンビリ進めていくです!
最近は低・中レベル帯の狩場は充実してきましたが、高レベル向けの狩場は選択肢がまだ少ないので
そろそろ新しい狩場が実装されないか心待ちにしています。あんまり強すぎるのはカンベンですが(^^;


>神cさん
ありがとです~。当ブログは紹介や記事へのリンク、転載もまるで制限ありませんので気にせずどうぞ~。
ちなみに巻き戻し撮影機能などを実装したバージョン2βは現在のメイプルクライアントでは使用制限が
かかってしまいましたので・・・旧バージョンを使ってやってくださいな(^^;
スポンサーサイト
【2010/03/24 02:35】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<次なる目標は・・・ | BLOG TOP | 残念、無念、目標断念>>
この記事に対するコメント
クエストスペシャリスト獲得おめでとうございます!

ハガレンタイアップもPが必要なものばかりだと思うのでやってもらってもうれしくないです
期間限定クエで貰える装備も日付あるのばっかりだし

自分もそんな名前のキャラをエルナスマップで見ました
通報しても対処しないのは謎で仕方ありません
【2010/03/24 03:05】 URL | ぷりにアサギ #wLMIWoss [ 編集 ]
チーターのアジト…探せばさくらにもきっとあるんでしょうねぇ。
エルナスで真昼間からアレしてるような人らは中身がいることがあるようですね。クエスト品集めのためにマクロ探知機を使って強制帰還させたんですが、5分くらいしたら戻ってきましたからww

ともかく、騎士団でのクエスペ達成おめでとうです!
【2010/03/24 22:18】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
まずはクエスペお疲れ様でした。
LV80でもなんとかなるものですね…100以上で狙うものだと勝手に認識してました^^;
LV70を越えた辺りからクエストが少ないのが泣けるなぁ;(そうでもない?
これからも活動頑張って下さいネ~

しかし升のアジトがあるとは…楓にもあるのかな?
【2010/03/25 11:33】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
クエスペおめですw
クリムゾンウッドは帰還書が使えないもので
マナブル買いに行くのが億劫でやんなっちゃいますよね;

フリマ7でたまってもらうのは困っちゃいますねpwq
大事な強化するとき行くのに。(個人ごとです)
【2010/03/25 18:02】 URL | かどやちょ #fvVAzh46 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/26 14:16】 | # [ 編集 ]
強化を 自力で しているとは、すごい...!。
自分は 確実性のあるものを 優先する性格のため、
強化済みの装備を TRADEで 買うことが多いorz
(防御装備は 売っている人が少ない為、自分でしてるけど。)
記事紹介、ありがとうございマシス(´ω`*)
【2010/03/26 20:55】 URL | 涼子c #8OabjwOo [ 編集 ]
升のアジトですか…そんなものがあるなんて…。 たまに町とかでもいたりしますけどすぐに消えちゃう('A`)
【2010/03/28 21:11】 URL | 桜鯖の魔法使い #- [ 編集 ]
クエストスペシャリスト取得、おめでとうございます!
ただ・・クエスペって何か地味ですよね・・。

さて、メインが四次転職をやっとしましてトウキョウいってきました。
結果は・・惨敗。
アンデッドになってアタフタしてたら・・死んでしまったorz

いつか、メンチさんとトウキョウ行ける事を楽しみにしてます!
【2010/03/29 22:22】 URL | デスタ #1QU1RWtQ [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/281-d907008e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
