サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
次なる目標は・・・
さてさて、泣けるほど忙しかった3月もやっと終わりそう・・・気付けばメイプル散歩路の時期がやって来ました。メンチカツです。
4月になれば少し落ち着くはずなので、貯まった鬱憤を晴らすべくガンガン遊んじゃいたいと思ってますぞ~。
今回のアップデートでは期間限定(?)の海外マップが実装されるというお話もありますし・・・ちょっと期待してます!


今回もほとんどメイプルで遊べていないので淡白な日記になってしまいますが・・・
ただいまの目標、トウキョウエリアのクエストを完遂すべく・・・意気揚々とお台場 2100年にGo!
10032901.png
もうだいぶ慣れちゃいましたよ!・・・お墓ドロップに。いやはや、ちょっと油断しただけでなのに。。。
ま、まぁペット回復機能もなく、2発喰らったら死んじゃう狩場で挨拶程度とはいえチャットするのは無謀でしたか・・・


お友達の迹悪さん、アグナメラさんに手伝って貰いながら、クエストアイテム 導電性ポリマーゲインを狙いますが
ウワサに聞いていた通りなかなかドロップしません・・・とふっと右上をみると見慣れないアイテムを発見!
10032902.png
もしかして、あれがウワサの導電性ポリマーゲイン?!
よーく見てみるとあの形・・・確かになんとなくポリマーゲイン!って感じです。
おっと、急いで取りにいかないと!この貴重なドロップをふいにする訳にはいきません。


しかしこのお台場 2100年のマップ。背景の絵と実際に乗ることができる足場の区別がわかり難くて・・・
どうやったら上に行けるのか解かりません!手当たり次第にジャンプするも乗っかれる場所が見つかりません。
実際には足場があるらしいのですが、ノーマルのジャンプ力では届かないと知ったのは、しばらく後の事でして・・・


ぴょんぴょん飛び回っても一向に足場にひっかからないので、結局左から上に登って、ぐるーっと遠回り。
やっとの思いで現場にたどり着きますと・・・ポリマーゲインが・・・目の前でスーっと消えていきました。
10032903.png
しばらく放心状態・・・と言いますか、せっかくドロップして貰ったのに・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです。


その後、意地になってドロップ狙いの狩りを続け・・・またもやドロップして頂きました。
いやはや・・・結局お台場 2100年のクエストアイテムは全部お友達にドロップして貰いました・・・ホント感謝です!
10032904.png
これでお台場は卒業です。次はいよいよボスキャラ 移動要塞ベルガモットとの戦闘です・・・が今回はここで時間切れ。
他の方のブログなどでどんな敵なのかは、なんとなーく知っていますが・・・
やはり初めての敵との戦闘はドキドキしますね~。ポカミスしないように気を引き締めていかないとですね!



さて、クエストスペシャリストを達成して、ちょっと気の抜けた騎士団えびカツ。
とりあえずはレベル80の防具をメーカーで作製するためにETCを集めてモンスター結晶を作っております。
10032905.png
ですが、次の目標を設定しないと、このままドロップアウトなんて事になっちゃうのは悲しいですし・・・
と考えていますと・・・そういえばありました!やり残していた事が!

リス港のNPCクンから授かる高難度クエスト、メイプル友達の輪
10032906.png
クエストアイテムの友情の欠片がかなり出にくい上に、ドロップする敵の種類も大量殺戮に向いていないという
なんともイジワルなクエストですが・・・

メイプル友達の輪:上級編 oメンチカツoにて達成済み
メイプル友達の輪:中級編 oチキンカツoにて達成済み

上級・中級と自分のキャラでクリアしておりまして・・・
こうなったら・・・やっちゃうしかないでしょう。初級・中級・上級の自力クリアを目指しちゃいましょうか!

メイプル友達の輪のクエストはレベル差のある人たちと交流しよう。って感じの内容なので
全部を自力クリアってのは主旨からズレてるとは思うですが・・・そこはあえて目をつむって。

メイプル友達の輪:初級編 oえびカツoにて達成(予定は未定

これを目標のひとつにしてやっていこうと思いますぞ!さすがに旨みのない狩りになっちゃうので
合間合間に狙っていかないとキツそうですが・・・騎士団えびカツの冒険もまだまだ終わらなさそうです。
4月になったらIN率も少しずつ元に戻るはずですし、色々と楽しめそうです!メンチカツでした。
10032907.png

続きはコメント返信でっす。

>ぷりにアサギさん
ありがとです!念願のクエストスペシャリストの称号を習得できました!でもえびカツの冒険はまだまだ続きますぞ~(^^
タイアップはPアバター以外になにか欲しいですよねぇ~。自分はコカコーライベントの時みたいに通常装備とかがあれば楽しめるのに・・・
チート報告を3ヶ月ほど続けていますが、だいたいネクソンの対応(キャラBAN)は傾向的に 1ヶ月に1、2回といった様子。
ちょっと対応が悪く感じちゃいますよね・・・

>たぐるさん
エルナスのチート達にはホントにウンザリさせられますよねぇ・・・なんとかしたくても通報しか出来ないですし(;o;
ちなみに今は整理されていましたが、ちょっと前は公式のランキングから[ワールド全体]-[フレイムウィザード]でみると
TOP100を見事に制覇してましたよ~。チーターの部屋を想像すると大量のPCが並び24時間稼動のメル工場。ちょっと怖いですな・・・

>smithさん
ありがとです!今回は意地になって早期取得を目指しましたが、普通にレベル100前くらいに一気に消化するほうが
効率もいいですし、難易度高くて報酬がガッカリのクエストをパスできるので、やはり普通はそちらがいいですかな(^^;
実際やってみるとレベル60位から新規クエスト数が減り始め、レベル70代はホントにクエスト少なくなります。
この辺りのバランスがとれてくると、クエスト中心育成で十分楽しめそうなんですけどね~

>かどやちょさん
ありがとです!レベル50位まではクエスト中心で十分成長していくので、次のキャラ(?)でも燃えそうです(^^
いつか消費欄をしっかり空けてクリムゾンウッドに薬調達を・・・と思ってるのですが、なかなかタイミングが~。
フリマ7がかどやちょさんの聖域なんですな!自分は6チャンネルにコダワリがありますし、やはり皆さん何かしらの聖域を持ってるですな!

>涼子cさん
なっはっは。100%書での強化がメインなので、自力強化と胸を張って言えるほどではなかったりしますが・・・(^^;
呪い書強化は自分も過去に痛い目をみてるので、TRADEやフリマで強化済みを探す方が確実で安上がりだったりしますしね~
フリマ7の出来事は、涼子さんとこの記事を見てあまりに自分の体験と一緒だったのでホント笑っちゃいました。

>桜鯖の魔法使いさん
どうやらアノ人たちはあつめた装備とか原石とかメルとかを定期的にフリマで受け渡ししているようですね。
おそらく全自動マクロが組まれてるので、全サーバ共通でフリマ7が受け渡し場所に設定されているのかな?
名前があれなのですぐに「あっ・・・アノ人たちの仲間っぽい」と解かるのがなんとも・・・(^^;

>デスタさん
ありがとです!しかし・・・そうなんですよ、クエストスペシャリストって名前は立派ですが地味なんですよねぇ(^^;
メイン四次転職、おめでとです!ついに高レベル者しか受け入れてくれないトウキョウエリアに進出ですね~。
弩師メンチはリプレ奥地・時間の神殿・トウキョウエリアの三角形ローテーションなので、いつか一緒に・・・ですね!


>非公開さん
ご希望の品、宅配にて発送しておきました!できたら手渡ししたかったのですが、どうもタイミングが会わなくて(^^;
楽しい4次職ライフ!存分に満喫してくださいね~
スポンサーサイト
【2010/03/30 02:16】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<懐かしのメイプルストーリー | BLOG TOP | 今日からクエストスペシャリスト>>
この記事に対するコメント
お台場ですかー
ソロでちょくちょく行ってるんですけど
なかなかアフターロードがクエ品を出してくれないです;
というよりもクエ品よりどちらかというと
銀貨にしか興味がなかったりしますけどねw

目の前でドロップが消えると悲しいですね('
自分もソウルベア狩っててイヤリング出たけど
足場になかなか登れずに消えてたり
つい最近骨でナックルが出たのにいつの間にか消えてたり

してます!(落ちに困りました
【2010/03/30 09:57】 URL | かどやちょ #fvVAzh46 [ 編集 ]
お久しぶりです^^とは言っても覚えていらっしゃらないとは思いますが:

3年ほど前にメイプルをやめてしまったのですが、浪人して大学にやっと合格し、久しぶりに覗きに来たらメンチさんはまだまだ続けていらっしゃって嬉しい限りです。サブも含めレベルも随分あげられましたね♪

私が再開することはおそらくないでしょうが、これからもメンチさんを応援させていただきます!

【2010/03/30 10:25】 URL | 弩ンキホーテ #4euuRMTk [ 編集 ]
この前人気上げキャラをシグナス騎士団で作っていたら…
なんと最初から3マップ目くらいで升erさんがいました
モチロン引き返せないマップです
全然効率もよさげなマップではないのですがねぇ…
1点集中と無敵?使ってました
イラッ、ときたので集めているのをカリカリ30秒くらい…
動き出したので一応見ているんだなぁ、と感心。

彼はきっとFWになるんでしょうね笑

一応 "升撤廃隊" "名誉隊長"のメンチ様にご報告
長文ゴメンナサイ
【2010/03/30 11:06】 URL | sui #- [ 編集 ]
今度はメイプル友達の輪クエですか
あれって全然でなくて困っちゃいます
【2010/03/31 06:45】 URL | ぷりにアサギ #- [ 編集 ]
友情のかけらはソログループを作って狩っていたら出ましたよ。
【2010/03/31 10:14】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
お久しぶりですね。覚えてますか?
ようやく受験が終わって自由の身になりましたw
なんとか合格しましたのでさっそくメイプルも復活しましたw
しかし、メインの投げも飽きてしまったので弩をやることにしました。
現在81です。メンチさんもがんばってください!応援してます!
【2010/03/31 18:01】 URL | フマフウ #- [ 編集 ]
お台場突破おめでとうございます+消滅どまです;
確かに分かりにくい足場してますよね…
まあ結果オーライで良かったです。

それにしても、初級友情の欠片も狙うのですか!?
一人で全部やった人って前代未聞じゃないでしょうか…
なんにしてもがんばです~
【2010/04/01 15:01】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/282-2e54f56d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
