サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
1年かかってクエスト完了
さてさて、最近の主流?月中でイベントが切り替わる2段階式期間限定イベント。4月も始まります。メンチカツです。
今回は「春のポイント」を集めると貰える「ゴールドピック」を集めてアイテムと交換というものですが
その商品の中には希少価値の高い混沌の書も含まれるとの事で・・・難易度も含めて気になりますね~。


さて、今回のアップデートの目玉のひとつ、冒険者の指輪。攻撃力はともかく・・・HP+180が恐ろしく魅力的。
メンチが時間の神殿忘却の守護隊長の強烈な攻撃を耐えるのに・・・あと100ちょっと足りないんです。
とにかく氷結を切らさないように丁寧に戦ってるんですが、それでもちょっとしたミスですぐにお墓が降ってきます・・・。
10041201x.png
現時点の装備でHP強化を行う余裕もないですし、もうレベルアップしてHPを増やすしかない状態だったのですが
この冒険者の指輪が手に入れば・・・

ですが1年で3レベルアップペースの弩師メンチで1ヶ月でレベルを30上げろとか・・・絶対ムリ。と諦めていたら
なにやらレベル1から育成開始したキャラでしたらレベル50達成で同じ指輪が貰えるとか?


それなら・・・自分にも出来そうな気がします。今使っているサクサクチケットも流用できますしね。
という訳でさっそく育成開始。職業は何にするかいろいろと悩みましたが・・・
実装してから、いつかやりたいと思っていました海賊 ガンスリンガー(銃使い)にしてみました。
10041202.png
期間限定の育成になりそうなので、今回のキャラはカツファミリーではなく・・・
マヨネーズでカロリー1/2の「カロリーハーフ」があるんだから、カロリー2/1の「カロリーダブル」も出してくれ!
と願うメンチの熱い想いを乗せて・・・カロリー増量、出撃です!


銃使いを選んだのはこれまで弓使い・投げ賊と遠距離職をやってきたから。というのもありますが・・・もうひとつ。
今回の冒険家スキルの修正で、近接攻撃時に殴り攻撃が発動しないようになったことがあります。
10041203.png
遠距離職の泣き所・・・突然目の前に殴り発動したり、敵に囲まれて右往左往したり
これが結構大変なんですが、これが無くなるのはかなり大きそうです。


そんな生まれ変わった銃使い。今回限定のイベントマップ金箔寺の狩場は、被ダメ少な目なのに経験値はちょっと多め、
狩場もそんなに広くなく、湧きも良いなかなかの優良狩場でして、新生銃使いはこの狩場にばっちりフィット!
10041204.png
近距離職のように敵を追いかける必要もなく、遠距離職のように間合いを保つ必要もなし。
魔法使いに比べて耐久力もあるので、敵の群れに突撃して一掃!なんてのも気楽に出来て、とってもラクチン。
悪く言えばボタン押しっぱなし職と言われちゃいそうですが・・・


弩師メンチだと油断→即死の緊張感とかもありまして1時間も狩り続けると息切れしていましたが
サックサクと上がるレベルの快感と、初めて経験する職業の新鮮さもありまして、ひたすらに狩り狩り。
10041205.png
自分でもオドロキのペースでレベル50を達成できまして、念願の冒険者の指輪を頂きました。
選択したのは冒険者のクリティカルリング。ちなみにこの指輪。クリティカル攻撃の追加効果などは無いそうですが
弓使いは2次職からずっとクリティカルと共に成長していく職業ですし、やはりコレが一番似合うかな~と思いまして。


今回がんばってくれました新米銃使いですが、これにてお役御免・・・はちょっともったいない気がしてきました。
遠近両用で戦うスタイルは結構楽しかったですし。また・・・活躍の機会が訪れるかも?!


という訳で、冒険者の指輪を頂きました弩師メンチ。向かうはモチロン・・・時間の神殿 忘却の道4忘却の守護隊長
ワザと刺激して、例の強烈攻撃を喰らってみますと・・・おぉ、耐えられる、耐えられる!
10041206.png
HP回復薬を惜しまず、常にHP満タン状態を保っていれば、もう即死に怯える必要はなくなりましたので
「狩ってる時間より、狩場まで歩いて戻っている時間の方が長い・・・」と嘆かなくてすみます・・・。


過去のスクリーンショットを掘り起こして確認してみますと、初めて忘却の守護隊長に挑んだのは 2009年4月27日
攻撃に耐えられないと解かっていても・・・それでもちょくちょくと通い続けて少しずつ進めていた999体討伐クエスト。
ちょうど1年かかっての・・・卒業です!
10041207.png
まあ・・・ちゃっちゃとレベルを上げるなりすれば、すぐにクリアできるようになっていたであろうクエストですが
ようやく目標としていたクエストをクリアできました。小さな1歩ですが着実に前に進んでいるのを実感できて満足です!

次はいよいよボスキャラ ライカの討伐。かなりの強敵っぽいですがどうなる事でしょうか・・・



そうそう、今回のアップデートでありました多くのバグは予想以上の早い対応で対策されましたね。

チャットの使い勝手も元通り。逆に元通りすぎてせっかく追加されたタブが全然活用されない悲しい状況だったり・・・?
ちなみにこれも今回からの現象だと思うのですが、ペットを連れてハシゴを登った時に、ペットだけが登りきれずに
下に落ちてしまいません?ま、まあ大した事じゃないので修正されてなくても嘆くほどじゃないですけどね~。メンチカツでした。
10041208.png



リンク更新情報
相互リンクに氷魔のほのぼの日記を追加しました。


ごめんなさい。コメント返信は明日にさせてください~。
最近これがクセになってしまってますが・・・4月になってもまだ帰宅時間が安定せずで・・・申し訳!


(10.04.14)続きにコメント追記しました!

>もらにゃさん
ありがとです~。最近までは犬鼻の上にモッフモフのおひげがあったんですけどね~。まさかの販売中止・・・
トウキョウエリアのクエストはお友達の協力がないとなかなか進み具合が遅くて大変ですが
あんまりお友達に頼りっきりも悲しいので、ソロでも地道に進めて行きたいと思ってます(^^

>イナンさん
かりんサーバではありがとでした~。また時間が取れた時にはお邪魔したいと思ってるのでよろしくです!
ベルガモット討伐は・・・ずっとしゃがんでいただけなので、討伐できた!って実感があまりないですが・・・(^^;
相互リンク、よろこんでお受けします!これからもお互い楽しんでいきましょう~

>albahacaさん
ご無沙汰しております~。珍しく早めの時間帯に余裕が出来たのでふっと かりんサーバに遊びに行ってきました。
最近は全然一緒に遊べていないですが、メンチのメイプル生活はまだまだ続くので余裕のある時にまた会えるのを楽しみに(^^
犬鼻、最初はなんとも違和感でしたが・・・自分も最近はなれてきちゃいました。このままでもいいかな・・・なんて。

>霧さん
おおぅ・・・アップデートがある度にINできなくなってしまった人がでてしまうのがなんとも悲しいです。
自分も以前にアップデートからIN出来なくなって悲しんだ経験がありますから・・・なんとか復活できるのを祈ってますぞ(;o;
サンタひげに愛着があって、いろいろ試着してみましたがどうしても代用品が見つからないんですよねぇ・・・困っちゃいます。

>桜鯖の魔法使いさん
太陽の炎のドロップの悪さはちょっとヒドイものがありますよねぇ・・・ドロップ2倍なのに30分狩り続けて2個とか。。。
ただ金箔寺のイベント狩場は、レベルのわりに被ダメが少ないですし、装備品のドロップ率はかなりいいので
狩り終わってみると結構メルが増えてていい感じ!期間限定ですし、今月はココを中心に遊ぶのも良さそうですね~(^^

>デスタさん
トウキョウエリアのお台場は、自分も最初ソロで狩ってる時は全然出ませんでしたもの。。。
その後、お友達の高レベルアラン2人組が恐ろしい勢いで狩りまくってくれましてなんとかドロップでしたから・・・(^^;
自分はまだまだ序盤だけの経験ですが、トウキョウエリアは最初のマップ お台場が一番キツイ気がしますぞ・・・

>かどやちょさん
アイス氷結&ストレイフの即死効果は出たのが気付かないほど演出が地味ですし、なかなか出ないのが難点ですが(^^
他の冒険家スキルのアップデートはどんな感じになったのかわかりませんが、みんな結構上方見直しされたみたいですね!
サンタひげ・・・自分もどうしても代用品がみつからず、季節限定で販売されるまでこのままかもしれません~

>たぐるさん
ありがとです~。でもホント自分はなにもしてないので・・・ラクチンというより悔しかったですよぅ。
どうもトウキョウエリアのボスは鬼のような余ダメを与えるのが多くて、HPの低い職は活躍の場が少ないですねぇ・・・。
スキル見直しでクルセイダー系戦士が増えてきたみたいですが・・・自分の好きな職に誇りがあれば・・・多い少ないは関係ないです・・・よね!(^^

>smithさん
今回の氷結即死効果は韓国情報で知ってから心待ちにしていたので、更新内容にあった時は飛び上がりましたよ~(^^
弩師はびっくりするような効率を出せるワケじゃゃないですが、ソロ・グル・ボス討伐と無難にこなせる職業になった感じですかな?
ただいま、騎士団えびカツがスタンプ狩りメインとおそろしく地味な活動をしてますので・・・弩師ではハデに遊んでいきますぞ!

>フマフウさん
なるへそ!卵狩りをすると即死効果がしっかり感じられそうですね~。
時間の神殿とかでヒィヒィ言いながら狩りしてると、たまーに「あれ?いま即死効果が出たのかな?」って感じるくらいなので(^^;
スナイピングが早く撃てるようになったみたいですが、まだスキルレベル10なので・・・SEもいいですが、スナイピング上げも考えますかな~?

>凡さん
今回の即死効果は3次の早い段階から体感できるのもいいところかもですね~(^^
期待していたほどの確率で出ないのが残念ですが、出たときには「おぉ?!今出た!」って感じで楽しくなっちゃうかも!
トウキョウエリアは激しい狩場で戦いは楽しいですが、とにかく赤字狩場なのでお財布へのダメージがきびしいですぞ・・・

スポンサーサイト
【2010/04/13 02:26】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<金箔寺に夢中な日々 | BLOG TOP | 期間イベント盛りだくさん>>
この記事に対するコメント
1歩1歩 1つづつ階段を登っていくその姿勢には 頭が上がりません
すこしでも見習いたいトコです。
私もまだまだ未熟ですので これからも石弓道を究めるべく
努力を惜しまないように・・・・・
合歓さんに お前だけは強弩育成してるって言うな と 言われちゃった テヘ
【2010/04/13 19:37】 URL | ゆきまろる #halAVcVc [ 編集 ]
指輪おめですー
いいなぁほしいなぁ…
でもサブを1から50にする時間がなくてry
聖魔にHP欲しいです;
次の目標がビサの爆弾(物理攻撃UP)を耐えることで…

卒業おめですw
自分も後悔クエスト長々延ばしてます
【2010/04/13 19:57】 URL | かどやちょ #fvVAzh46 [ 編集 ]
指輪ヾ(≧∪≦*)ノ〃オメデス!!!
僕も欲しいですw

神殿クエは999匹なのがきついですね;;
2発確殺になったら行こうと思います。

サメかっこいいw僕も使いたい・・・
【2010/04/13 20:46】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/14 14:26】 | # [ 編集 ]
次はライカですね。守護隊長より被ダメが多かった気もするのでお気をつけて…誘惑で追い詰められたら、ログアウトという切り札もありますんで頑張ってください!
【2010/04/14 19:34】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
指輪おめでとーです!
一度指輪取ろうとチャレンジしたんですが、弩の狩り方が染み付いて他の職が出来なくなってました・・・・・(偶然にも銃)

やっぱジャンプ中にも撃てちゃうのがダメなんですかねぇ?w
【2010/04/15 21:07】 URL | フマフウ #- [ 編集 ]
カロリー2/1の「カロリーダブル」・・・・
何かすごい味濃そうですね^^;
でも食べてみたいような・・・。

神殿クエストは最初のやつでだるくなってしまって全然やってません;w;


【2010/04/17 08:51】 URL | デスタ #1QU1RWtQ [ 編集 ]
念願のアイテム入手おめでとうございます!♪

にしても銃使いなるものが追加されていたとは初めてしりました。
いつか言いました「他職を経験することで、弩職の新たな可能性を発見できるかも」です笑

【2010/04/18 18:50】 URL | 弩ンキホーテ #4euuRMTk [ 編集 ]
実は…僕もライカのところで放置してます…。近いうちに行こうと思ってますが♪@指輪取得おめです!!自分も指輪狙いで頑張ってますがクリィティカルの指輪は修正くるのでしょうかね…そこのところで貰うかどうか迷ってます('A`)
【2010/04/18 23:54】 URL | 桜鯖の魔法使い #- [ 編集 ]
おお ペットのことわかってくれる人が・・・
ペットが登りきれずに落ちていくことと ペットがMAP左端までふっとんでいくことがあります(´・ω・`)
【2010/04/19 12:04】 URL | 氷皐 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/285-dea7e3f4


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
