サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
金箔寺に夢中な日々
さてさて、気付けば4月も折り返し・・・そろそろ5月の大型連休も気になってくる時期になりました。メンチカツです。
さっそくメイプル散歩路も更新されていましたが・・・今回の内容はホントにさっぱりわかりません。。。
たしかゴールデンウィーク期間中は20時辺りに経験値2倍イベントとかあった気がしますが・・・今年もありますかな?


今月の途中から始まりました期間限定イベント 春の花祭り。アコガレの高額書、混沌の書も入手可能のイベントという事で
ちょっと期待していましたが・・・難易度は低いながらポイント集めが非常に時間がかかるものだったので残念。
10041901.png
ポイントを集めてゴールドピックを貰うのは諦めましたが、カサンドラに報告した時にかけてもらえる
メルドロップ2倍アイテムドロップ2倍の特典は非常に助かりますね~。今月はたっぷり黒字の期間になりそうです。



さて、冒険家の指輪のおかげで時間の神殿奥地でも即死しなくなった弩師メンチ。
いよいよ・・・忘却の道に君臨するボス ライカと対戦する時がやってまいりまして・・・ちょっと緊張。

さっそく忘却の道5に進軍!ぐるりと狩場を回ってみましたが、ライカも他の狩人も見あたらず
たしかライカは1時間半の時間湧き?と聞いた記憶(かなりうろ覚え)がありましたので、湧くまで狩りして待ちますかな~
10041902.png
と、忘却の守護隊長を1体倒しますと・・・・いきなりライカ襲来!ちょ、ちょっと・・・。まだ心の準備が・・・
とりあえず邪魔になりそうな忘却の守護隊長を片付けまして・・・攻撃開始です!


バシッと1撃喰らわせたら、すぐさま下ジャンプ。別の棚にパペットを設置したら・・・1分間のフリー攻撃タイム。
レベル80の頃、ショーワ裏通り3親分狩りから使われる、弓使い伝統の狩り方は今なお健在です。
10041903.png
この体内時計で1分を計りながらの狩り。なかなかドキドキです。
調子に乗って近距離で攻撃してて、パペットが切れたら・・・すぐさまアウチ!なんて事にもなりかねないですしね。


そんな訳で、かなりビビりながらチクチクと攻撃をしていくのですが・・・あぁ、やっぱりやっちゃった。
パペット切れの見事なタイミングでストレイフ硬直。そして異常状態 誘惑へ・・・。
10041904.png
コントロール不能、HP回復すらさせて貰えないメンチにじりじりと迫り来るライカ・・・。
死へのカウントダウンの中、出来るのは祈る事のみ・・・。


もうダメだ・・・お墓ドロップして、ここまで戻ってくるまでに他の人に狩られてたらダブルショック・・・。
とにかく速攻で戻ってこないと・・・と覚悟を決めた瞬間・・・誘惑解除!
10041905.png
すぐさま下ジャンプで緊急回避しまして、大ピンチを切り抜けました。これは・・・流れが来てる!
その後は、さらに安全に安全を重ねたチキン戦法で、たっぷり時間をかけながら討伐完了。

いやはや・・・1ボスでこんなにドキドキ感が楽しめるとは・・・。このギリギリで勝った感・・・たまりません!
どうやら時間の神殿クエストはまだまだ続くようですが、まずはここで一区切り。


その後は、期間限定の美味しい狩場 鏡の中の金箔寺暴れ猿を相手に経験値を稼がせてもらいまして
実に4ヶ月ぶりとなるレベルアップ。ようやくシャープアイズもスキルレベル20まで上がりました。
10041906.png
このペースだと、シャープアイズがMAXレベルになるのは・・・来年でしょうか。先はまだまだ長い!



さて、騎士団えびカツの方はと言いますと・・・期間限定イベント 春の花祭りのアイテムドロップ2倍をうけて
クエスト メイプル友達の輪:初級編友情の欠片探しに力が入っています。
10041907.png
さすがに旨みの少ない狩りになっちゃうので、これまでどうしても短時間で切り上げがちになってしまっていましたが
今回のアイテムドロップ率up効果の持続時間30分と丁度いい時間なので、意外と集中して狩りできてたりします。


と言っても・・・いまだ友情の欠片は1つ目もドロップできていなかったりするのですが
代わりに、ゴールデンチケットをドロップしたり?!
10041908.png
てっきりゴールデンチケットは欠片を10個集めてリサイクルするしかないと思ってたのですが
破れていないチケットもドロップする事もあるんですね~。知りませんでした。ドロップ率は結構低いのかな?


せっかくなので、騎士団えびカツも金箔寺で経験値稼ぎ。ブルーアシュラジュニアの狩場は入り口の所で
安置狩りができるので、ここでひたすらシャークウェーブを連打連打。
10041909.png
退屈な狩りではありますが、普段はスタンプ狩りで経験値が全然貯まらないので、ここで補填させて貰いましょう。
今月の期間限定イベントは金箔寺の効率狩場といい、手軽にドロップ率upといい、妙にユーザフレンドリーでちょっとヘンな感じ?
もしかしたら今後の期間限定イベントもこういった感じになっていくんでしょうかね~。


冒険家の指輪の為!と割り切って短期集中育成してきた銃使いですが、なんとなく気に入ってしまって育成を続けてたり。
やはりどんなキャラでも育てているうちに愛着が湧いてきちゃいますね。あまりアッチコッチに手を広げるのはアレですが・・・
3次4次を目指しての本気育成にはならないかもですが・・・こちらもしばらくは楽しめそう!メンチカツでした。
10041910.png




リンク更新情報
相互リンクのにゃんこの徒然日記のURIを変更しました。


ごめんなさい。コメント返信は明日にさせてください~
(10.04.21)コメント返信、追記しました!

>ゆきまろるさん
雪まるさんのような強い弩師に憧れつつ、弱小弩師としてのんびり弩師ライフを満喫しておりますぞ~(^^
また新たに弩師育成を始められたとのことで・・・同じ職、同じ基本性能でも、育てる人のタイプや愛情度合いで
結構違う成長をしたりしますし、今後の新たな活躍も楽しみですね!

>かどやちょさん
ありがとです~。アラン指輪の時はレベル70と聞いただけで無理だ・・・と手掛けもしませんでしが、今回はなんとか(^^;
レベル160を超える弩師でも、HP強化しないとボスはおろか高レベルザコ敵の攻撃すら一撃耐えられない悲しい現実がありますからねぇ・・・
これまでの被ダメインフレへの対応が今後も進んで行きそうな感じがしていますし、これからはHPの少ない職でも楽しめる場所が増えるかも?!

>nのりおnさん
ありがとです!今回はちょうど「HPがもうちょっとだけ足りない・・・」と嘆いていたタイミングだったので飛びついちゃいました(^^;
今後もこんな感じでHP増加系の装備が増えてくると、HP的にキビシイ弩師ライフももっと楽しくなりそう!
ストライカーはシャークウェーブのおかげで遠近両用のバラエティに富んだ狩りができるので楽しいですね~

>たぐるさん
VSライカ戦は、安置パペットと超チキン戦法でほとんど被ダメもなく倒せました!時間はかなりかかりましたが(^^;
何度か攻撃も喰らったのですが、冒険家の指輪のおかげで即死にもならずに助かりました。やはりメイプルはHPが重要項目ですねぇ~
せっかくたぐるさんから「誘惑で追い詰められたらログアウト離脱」作戦を教えてもらってたのに、本番はテンパってすっかり忘れてました・・・

>フマフウさん
ありがとです!今回の冒険家の指輪は比較的入手がラクでしたが、どちらかというといつでも入手可能の装備にして欲しいですよねぇ~
銃使いは海賊実装から「いつかやりたい・・・」と思っていたですが、なかなかタイミングがなかったのでちょうど良かったです(^^
自分も最初は弩師的な動かし方がクセになってて、ジャンプ撃ち出来るのを忘れたりしちゃってました・・・

>デスタさん
なっはっは。たまに思いません?カロリーオフがあるんだから・・・カロリーオンがあってもいいじゃないか!と(^^;
ちなみにキャラ名で「カロリーオン」「カロリーON」は既に名前登録されてました。メイプルのどこかに心の友が!?
神殿クエストの999体討伐はメンドウですが、レアドロップのアイテムに悩むよりは確実に進むのでやり応えはありますぞ~

>弩ンキホーテさん
ありがとです~。この冒険家の指輪はぜひとも欲しいアイテムだったので無事入手できて大満足です!
早い攻撃で敵を押しまくる銃使いに、気絶攻撃を駆使して戦う格闘家。コマンド入力で多彩な攻撃を繰り広げるアランと
メイプルも新職が増えてきましたよ~。おかげで既存職と言われる冒険家の人気が低下してたりするのですが・・・(^^;

>桜鯖の魔法使いさん
ありがとです!クリティカルの指輪って名前なのにクリティカル付与がないという不思議な指輪・・・(^^;
完全に名前で選んだところがありますが、やっぱりクリティカル性能が付与されたら嬉しいですよねぇ~。どうなることやら?
自分のライカ戦は運が良かった事もあって初対戦で墓なし討伐できましたし、桜鯖の魔法使いさんも楽しみながら討伐できる事を祈ってますぞ~

>氷皐さん
今回のアップデートから発生しはじめた、はしごでペットが落ちる現象・・・なんともですよねぇ~
途中で実施された不具合修正アップデートでも修正されなかったので、もしかしたら今後の仕様に?!
実害はほとんどないですが、登りきったと同時に下に落ちていくとか、どれだけドンくさいのかと・・・(^^;

スポンサーサイト
【2010/04/20 02:25】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
<<4月はお腹いっぱい楽しめました | BLOG TOP | 1年かかってクエスト完了>>
この記事に対するコメント
お久しぶりです~

GW期間今年も2倍とかなったらうれしいですね♪
でも、狩場があれるからちょっと・・・って気にもなりますw

知らない間にキャラがまた増えててびっくりしました!
またまた新しいキャラの育成がんばってください☆
【2010/04/20 18:33】 URL | かぶりっち #lqCu0kTQ [ 編集 ]
レベルUP,ライカ討伐おめですw
自分はこの前ビサに大敗しました・w・

パペットは使い方次第でおもしろいですね
聖魔はMGくらいしかないからなぁ…

今の泥倍はいいですよねw
とはいえもうすぐメンテですね…
安い顔アバ実装されないですかねぇ@@
【2010/04/20 18:45】 URL | かどやちょ #fvVAzh46 [ 編集 ]
ライカ討伐おめでとぅございますー

散歩路のマネキンってなんでしょうね?w
ひどくカオスなMAPになりそうですが・・・・・・

ところで、ほんとに弩は楽しいですねぇ。自分に一番合ってるというか・・・・・
【2010/04/21 02:48】 URL | フマフウ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/21 10:57】 | # [ 編集 ]
記事には関係ありませんが
最近またパス抜きと思われる不審なカキコが流行しているようです。
特にFC2ブログではよく見かけますねぇ。
あっしの周辺でも今それが騒ぎになっています。
メンチさんほどの方ならば仏に説教かとは思いますが、ここは読者の方が多そうなブログですし、どうか十分に気をつけてくださいな。
【2010/04/21 14:41】 URL | あおかぜ #WCSj23LI [ 編集 ]
レベルアップおめでとうございます!
自分はレベルアップペースダウンして・・・121Lvで停滞です・・。

ずっとマヨネーズの2/1カロリーが気になってしょうがないです・・・。
今度自作してみようかな!?
でも基本味薄い方が好きなので・・・ ムム。
【2010/04/21 18:13】 URL | デスタ #1QU1RWtQ [ 編集 ]
ライカ撃破 ヾ(´・∀・)ノ << おめです♪

神殿クエストは忘却3で時間が止まっております。
(時間の神殿なだけに・・・)

ストライカー僕も作ろうかな・・・
【2010/04/21 18:27】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/22 02:06】 | # [ 編集 ]
LVUP&ライカ討伐おめでとさんです。
自分も忘却進めないとなぁ…素だとHP足りないのは弓使い共通の問題ですねorz
メンチ様を見習って地道にやります。

サブキャラが増えてきたら、特定グルクエの限界LVでとめてみるのはいかが?(50とか70とか85とか
誘われた時にさっと参加できますよ。

これからも活動がんばです~
【2010/04/22 15:25】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
ライカ撃破おめです!!次は桃m…ゲフンゲフン。
ログアウトは本当に最終手段なので使わないに越したことはないですw慌ててログアウトして、「あれ、何chだったっけ?」ってこともよくありましたし(・・;)
【2010/04/23 13:43】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
ライカとかのボスはMAPの敵1体倒さないと沸いてるか判断できませんよ^^;
【2010/04/24 18:27】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/24 21:41】 | # [ 編集 ]
ライカ討伐おめですw 自分はまだ放置ですけど…まぁそれはおいといて、次回のパッチは何が実装されるのでしょうね?謎です…。
【2010/04/26 00:29】 URL | 桜鯖の魔法使い #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/286-fd1ec35e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
