サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
4月はお腹いっぱい楽しめました
さてさて、4月ももう終わり。明日は5月の定例アップデート。大型連休に楽しめる内容になりますかな?メンチカツです。
どうやらキノコ城に続く新たなテーマダンジョンも実装されるみたいですし、ちょっと期待です!
あんまり参加条件をキツく絞って、例の霧の海の幽霊船みたいな事になりませんように・・・


それにしても今月のアップデートは面白かったですね~。冒険家の指輪を狙って冒険家をいっぱい育てている人、
経験値的においしい金箔寺に篭ってレベルアップに勤しむ人。高額書 混沌の書の一発ドロップを狙って
鬼狩りに勤しんだり、着実に入手するために期間限定イベント 春の花祭りでポイントを集める人。。。

今月の期間限定イベントはホントいろんな楽しみ方がありました。
こんな風に「NEXONポイントを使わないと楽しくない」イベントから「楽しいからNEXONポイントを使っちゃおうかな
と思えるイベントが今後も増えていくなら・・・これからももっともっと楽しめそうですね~



さて、今回は珍しく永遠のメインキャラ弩師メンチカツの出番は無し。ほとんど騎士団えびカツで遊んでいました。
お友達のリッセットさんのご好意で、えびカツもアシュラ兜をゲットする事ができたのですが・・・
10042601.png
装備可能の要求レベルに達していないという、ちょっと残念な状態。


月中から始まりました、期間限定イベント 春の花祭りでのポイント集めは自分のIN時間的にはキビシイ・・・
と早々に諦めましたので、アシュラ兜を装備できるところまで育てちゃおう!と金箔寺の狩場に篭りまして
10042602.png
経験値を増やして、増やして、減らして・・・また増やして、増やして、また減らして・・・と狩りに勤しんだ結果!
レベル89とわずかに届かず。なんとも中途半端な結果になってしまいました・・・


ちなみに。レベル80でのクエストスペシャリストを達成し、勲章を取得する事ができたえびカツですが
自分の中ではまだスペシャリストへの道は完了していません。そう・・・あの難関クエストを達成しない事には!
10042603.png
メイプル友達の輪(初級編)。こちらの達成を目指して、友情の欠片を求めるの活動も続けておりますぞ。
今月はカサンドラからドロップ2倍のボーナスが貰えるという事もあって大きなチャンス!・・・だったのですが
やはりそう簡単にはドロップできませんねぇ・・・


そして思ったことが一つ。以前シャープアイズ20のマスタリーを求めて深海に沈んでいる時にあったのですが
難破船の墓のドロップアイテムには妙に緑色のアイテムが多くて、緑色がドロップする度にドキッ!とさせられましたが
10042604.png
友情の欠片(紫)を狙ってのハイスタンプ狩りでは紫色のアイテムドロップが多い!・・・気がします。
実際、オリハルコンの原料とか紫水晶イヤリングが出るとドキッ!としますもの・・・これ、狙ってるでしょ!

もしこれ、ホントにネクソンさんの仕込んだネタだとするなら・・・見事にハマってますよ!



弩師メンチは冒険家の指輪とアシュラ兜、騎士団えびカツもアシュラ兜をゲットする事ができまして
期間イベントはお腹いっぱい!・・・と思っていたのですが、もう一人大切なキャラがいました。
今ではまず聞く事がなくなってしまった、メーバー賊。投げ賊チキンカツが!
(もう一人、斧戦士クジラカツがいますが、彼はレベル50になっていないので今回は見送りです・・・)


当時、メーカーでの装備作成もドロップ率upもなく、高レベル装備はフリマで買い集めるのが一般的でした。
ですが・・・投げ賊は人口も多くて装備類もお値段高め。メル貧乏が挑戦するには少々キツい雰囲気だったんですよね~。
なのでレベル25の篭手メーバー(現在は頂き物の信玄を装備)と、みかん手裏剣で育成してきたチキンカツ。

メンチがINするときのキャラ選択画面を見るたびに「いつか・・・復活を・・・」と思いながらも、最近は全然INする事も無く・・・。
せっかくなので、彼にもアシュラ兜を持たせてあげちゃいましょうか・・・と久々にIN。
10042605.png
ETC欄にはなつかしの期間限定クエストアイテム 絵の具が並んでたり。
つまり・・・去年の9月頃が最後のINってことですね。思っていた以上の期間、放置しちゃってたんですねぇ~


投げ賊での狩り。という意味では以前キノコ城攻略専用として誕生した寝起きで焼肉でもやっていましたが
倒すのに手数のかかる、それなりのレベルの敵を相手にする狩りはホントに久しぶり。
10042606.png

金箔寺のボスキャラ、アシュラ討伐に必要な太陽の炎を集めるために、暴れ石鬼を狩ってみたのですが・・・
足場が狭い事もあって、まあ狩りにくい事、狩りにくい事。投げ賊の狩りってこんなに難しかったっけ?!と叫んでしまったり・・・
10042607.png
シャドーパートナーJたこ焼きの全力状態でも、微妙に1発で倒せないのもありまして大変。
機動力がウリの投げ賊にあって、フラッシュジャンプをまだ憶えていないチキンカツは間合いを稼ぐのも一苦労でした。


それでもなんとか太陽の炎を5個集めまして、お友達のララビーエルさんに鏡の中のアシュラに連れて行って貰い・・・
10042608.png
討伐直前に見事!お墓ドロップ・・・。ホント、あと10秒耐えていれば倒して貰ってたのに~。
レベルは低いながらHPに余裕のあるストライカーのイメージがあったのでなんとかなるかと思っていましたが・・・即死でした。


その後、夜合さんにDEXが無くても装備できる強化品をお借りしまして、再度太陽の炎集め・・・。
今度は安全に鏡の外のアシュラに挑戦しまして、なんとか無事にアシュラ兜をゲットできました。
手伝ってくれたお友達の皆さんにはホント感謝感謝です!
いずれは投げ賊育成も復活させたいと思っています!でも・・・いまはストライカーに夢中。。。メンチカツでした。
10042609.png

来週はネット環境乏しい実家に帰省しますので、定時更新はお休みします。
それでは皆さま・・・よいゴールデンウィークを!


続きはコメント返信でっす。

>かぶりっちさん
お久しぶりです~。今年のゴールデンウィークの経験値・ドロップ2倍イベントはありそうですよね~。
でも例年、自分はその期間は実家にGo!してるので・・・いつもちょっと損した気持ちになっちゃいます(^^;
こう見えて、サブキャラは結構いっぱいいたり・・・でもどれも中途半端だったり。性格が出ちゃいますねぇ~

>かどやちょさん
ありがとです~。最近はあまり長時間の狩りをしていないので仕方ないとはいえ、1レベルに4ヶ月かかっちゃいます。
弓使いの狩り方は結構バリエーションがあるほうですかな?でも4次になっちゃうと強引な力押しの狩りになりがちなので
3次職あたりでの狩り方が一番楽しいかも?5月のアップデートも楽しい内容&面白いアバターに期待ですね!

>フマフウさん
ありがとです!正直、ソロ挑戦だと何回か失敗するだろうな~と思ってたのですが1発成功で自分が一番びっくり!
しかし・・・今回の散歩路はまったく意味が解かりませぬ・・・。ウワサではデパート風なテーマダンジョンとか?
最近のスキル見直しで各職の戦力差はなくなってきつつありますが、狩り方のいろいろ!これが楽しいですよねぇ~(^^

>あおかぜさん
コメントありがとです~。(^^ 最近また悪意あるURLに誘導するコメントが流行してるみたいで・・・自分も気をつけないとです!
気付いたらコメント削除とかの対応もしますが、チェックを洩らす事もありますし、こういった事を皆さんに知っておいて貰わないとですね~
ちなみに・・・自分の場合、どうもあやしい?と思ったら自身への被害を出さないよう、別OSでアクセスしてチェックしたりしてます。
10042610.png
これについては詳しく説明はしませんが、悪意溢れるネットの世界。慢心せず石橋をしっかり叩く位でちょうどいいかな?と思ってますぞ。

>デスタさん
ありがとです~。3次、4次の転職を達成すると一旦の目標達成でちょっとペースダウンしちゃいますよね(^^;
でもまた新しい目標ができたら楽しくなってきますし・・・いまはちょっと小休止って感じですかな?
自分は濃い味大好きで、年をとってきたら大変な事になるんじゃないかと心配・・・でもやめられないんですよねぇ~

>nのりおnさん
ありがとです!ライカ討伐の後もクエストが続きますが、今は一旦休憩タイム。トウキョウエリアの攻略もありますしね!
時間の神殿のクエストは一気にやろうと思うと大変ですよねぇ・・・自分も2,3ヶ月時間が止まってましたし(^^;
ストライカーは主力がずっと1次スキルのムーンサルトなのでちょっとしんどいですが、なかなか楽しいですぞ!
自分も軽く息抜き程度・・・で育成を始めましたが、いまではすっかりハマっちゃってます~

>smithさん
ありがとです!弓使いはHPも高くなく、回避が高いワケでもなく、機動力が高いワケでもなく、特殊防御スキルもないので
強烈な被ダメの敵を相手にするのが大変なんですよねぇ~。そこを知恵で乗り切るのが弓使いの醍醐味ですかな?(^^
サブキャラをグルクエ用に・・・も考えてはいるのですが、やってると愛着が湧いてガツン育てたくなるのが・・あったり(^^;

>たぐるさん
ありがとです!しかし・・・ピンクのアレはさすがに・・・ですよねぇ。HP+5000の指輪とか実装されたら行けるかな・・・?なんて(^^;
ログアウトでの緊急離脱は最後の手段としてはアリですかね~。行った事ないですがクリムゾンの即死忍耐で追い詰められたときとか?
保険程度にPアイテム、運命の車輪を持っておくのも良さそうですが、賞味期限があるのでなかなか・・・

>読者さん
そうなんですよね!なんとなくエリアボスのイメージだったので、時間がたったら出現する感覚でした(^^;
ちょうどタイミングが良かったのかもですが、この手のボスは専門のハンターが巡回してて、飛び込みだとなかなか見つからないかな
って思っていましたが、ライカはそうでもないのかな?今回はほんとラッキーでした。

>桜鯖の魔法使いさん
ありがとです!時間の神殿奥地は「狩場」っていうよりは「修行の場」ってイメージなので、そうそう気軽に行けませんが
もっとレベルがあがるとこのギリギリ感もなくなっちゃうのかな・・と思うとちょっと複雑かも?(^^;
明日のアップデートはホント何がくるのかサッパリですね~。夏休み時期には新しい職も出そうですし、その準備期間かも?


>びろんさん
ずばり!正解です(^^
あのアニメに触発されて、Niveで魔方陣エフェクトとか作ったりもしてたり・・・
映画にもなりましたが、残念ながら映画館には行けず・・・DVDの発売を心待ちにしてたりします(^^


>非公開 Kさん
おおお!お久しぶりです~(^^ もちろんわかるに決まってますよ~。
以前のKさんのブログがなくなって近況は解からなくなってしましたが、お元気に活躍されてそうでなによりです(^^
自分はまだまだ元気にメイプル&ブログで楽しんでますよ~。お暇な時があったらまた覗いてやってくださいな!


>非公開 Hさん
サクッとSSで撮影できないとの事で・・・たとえばメイプル起動していない状態で、デスクトップの撮影はできますでしょうか?
もしかすると撮影キーが他のソフトと競合してたりする事もあるので、撮影キーを変えてみたりしたら状況が変わるかもです。
詳しい状況とかありましたら、またコメントしてください。出来る限りサポートさせて頂きます!(^^
スポンサーサイト
【2010/04/27 02:39】 メイプル日記 : 投げ賊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<クエストスペシャリストの終わりに | BLOG TOP | 金箔寺に夢中な日々>>
この記事に対するコメント
狙ってるドロップアイテムと似たようなものが落ちるとドキッとするのはわかりますね~
それよりもボスから複数書が落ちた時の方がドキッときたり・・・。

実家いってらっしゃいです~。
【2010/04/27 17:04】 URL | デスタ #1QU1RWtQ [ 編集 ]
メンチさんの気持ちよくわかります♪自分も後悔の神殿で狩ってると欠片とダイヤモンドの原石とよく間違えますから…('A`)
【2010/04/27 23:42】 URL | 桜鯖の魔法使い #- [ 編集 ]
友情の欠片やっているのですか!?

かなりドロップ率低いですよね・・・
メンチsの言われる通り他のアイテムと紛らわしいです・・・

クエスト完全制覇の朗報お待ちしておりますぞ!
【2010/04/28 18:49】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
以前から見ていましたがコメントは初めてになります

今回のイベントは楽しめましたね
自分もサブキャラで兜取るのは苦戦しました・・・

友情の欠片ドロップ頑張って下さい
【2010/04/28 22:14】 URL | 賢威 #.OvMcXQY [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/30 02:17】 | # [ 編集 ]
アシュラ兜いいですねー
自分はあまりINできなかったので炎が集まらず結局アシュラ行けずじまいでした;;
友情の欠片集め頑張ってください^^
【2010/05/04 08:08】 URL | 凡 #FvLIUmYM [ 編集 ]
アシュラ兜取れましたかー。混沌は貼りましたか?
同じくGWはネットの繋がらない実家でした;w;
それと、ブログ新しいの始めたので、そっちにリンク移してくれると助かります。その時は、前のは消してくだい。
詳細はブログにて
ttp://yarakasita12.blog24.fc2.com/

h抜いてあります
【2010/05/04 12:10】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/05 12:26】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/06 21:53】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/287-e4248f49


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
