サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
クエストスペシャリストの終わりに
さてさて、ゴールデンウィーク休暇を頂きましてちょっとお久しぶりになりました!メンチカツです。
連休でバッチリとリフレッシュ!・・・と思いきや、休みに入ったとたん体調を崩してしまいまして
寝込むほどではなかったのですが、いまいちスッキリとしないゴールデンウィークに・・・皆さんはよい連休でしたかな?


今回のアップデートは、モンスターレイド2010レベルアップでクッキー集めテーマダンジョン カニングスクエア実装
少々地味ながら、それでもなかなか楽しめそうな内容です。今月も期間イベントを満喫できそうですね。

そういえば、サーバ選択画面で・・・いかにもファントムマンションな感じの背景が?!
もしかして・・・ファントムマンションがテーマダンジョンとなって復活しちゃったりなんかして!
10051010.png

と、大慌てでマンションの住人となっているかぼちゃWineを起動して確認!
10051011.png
相変わらず無表情のソフィリアが出迎えてくれまして・・・なにも変わっていませんでした。
どうやらモンスターレイド2010の最終ボスらしいですね~。ちょっと残念!


さて、ゴールデンウィーク期間中は終日ドロップ2倍。5月は実家帰省するのでメンチに与えられた期間は2日間のみですが
このチャンスをどう活用しましょうか・・・。レアドロップに苦しむトウキョウエリアのクエストを進めるか・・・
または時間の神殿時間の欠片を集めるか・・・普通に狩りをして、メル貧乏生活からの脱出を試みるか・・・

いろいろと悩んだあげく、最終的に選ばれたドロップ2倍の活用は・・・
10051001.png
名実ともにクエストスペシャリストとなるべく・・・騎士団えびカツでの友情の欠片狙いとなりました。

レベル80でのクエストスペシャリストを達成した騎士団えびカツですが、クエストスペシャリストたる者、
ひとつくらいは難題クエストをクリアしておきたい・・・と自己満足度MAXで挑んでいますが
さすがにレベル90にもなって、狩る相手がレベル17のハイスタンプではさすがに旨みがありませんし
ここらでチャチャっとクリアしておきたいものです。

と言ってもそう簡単にドロップするものじゃないですしねぇ・・・あっ!
これまで1ヶ月がんばってきた期間を笑い飛ばすように、あっという間に一つ目の友情の欠片(紫)をドロップ!
10051002.png
恐るべし・・・ドロップ2倍4倍。
ちなみに狩場のペリオン 東の岩山4は、ハイスタンプD.ハイスタンプが混在していて狩った数カウントが難しいので
目安として、ドロップした古木の樹液の数を記録しました。

1つ目の友情の欠片(紫)をドロップした時点で、古木の樹液33本
思った以上に早くドロップできた!という感じです。


しかし・・・このクエストがやっかいなのは、これをもう一つドロップして2個そろえなければならない事。
実際、投げ賊チキンカツで友情の欠片(青)を狙っていた時は、2個目がホントにドロップせずに苦しみましたから・・・


その後も狩りを続け、このレベル帯では破格のドロップとなる無銘の刀もドロップ。
目的のモノとは違いますが、これもなかなかドロップしにくい品。こういうボーナスは嬉しいところです。
10051003.png
嬉しい事は嬉しいのですが・・・やっぱり紫色のアレをドロップして欲しいですよねぇ・・・


最初の頃はポロポロと落ちるオリハルコンの原料紫水晶イヤリングには毎回ドキッとさせられていましたが
もうさすがに慣れてきましたよ・・・
10051004.png
あれ?これ・・・オリハルコンの原料じゃない!くぅ・・・油断してたので最後の最後にドキッとさせられて終了・・・
ですが、これでペリオンでのハイスタンプ狩りも終了と思うと・・・ちょっと寂しい気も?


最終的に古木の樹液42本
ドロップ2倍4倍の期間を使えたとはいえ、思いのほか早く完了させることができました。
10051005.png
「レベルの離れた人たちと友情の輪を交換することで交流しよう」という主旨のクエスト メイプル友情の輪ですが
その主旨を完全に無視して・・・初心者中堅冒険者カリスマ冒険者の3部作を
メンチカツ、チキンカツ、えびカツの3人、カツファミリーで全部集めちゃいました。


これでひとつの目標を達成し、まずは一段落。自信をもってクエストスペシャリストの勲章を掲げましょう。
さあ、次は・・・どんな目標に挑戦しましょうかな?



さて、弩師メンチはと言いますと、トウキョウエリアのクエストを進めておりました。
ここまで進める間、ずーっと自力でのクエストクリアをする事ができずにお友達に助けて貰ってましたので
たまには自力でクリアを目指してみますか!・・・と地道にソロで狩りをしておりました。
10051006.png
秋葉原 2102年 でのイルヴァータを相手に、クエストETC イルヴァータの発信機を狙っていたのですが・・・
ドロップしにくい以上に、とにかくココは狩りにくい!


結局、自力でのドロップはできず・・・応援にきてくれたお友達にドロップして貰っちゃいました。
10051007.png
これでいよいよ、トウキョウエリア2102年のボスキャラ デュナスとの対戦ですが・・・やっぱりここでも戦力にはなり得ず
さらに討伐メンバーも集めて頂きまして・・・ホント感謝です~。


間違ってお墓ドロップしては意味がないので、戦闘区域から思いっきり離れた安全地帯で応援するのみ・・・
どんな死闘が繰り広げられているのかを、見ることができませんでした。
10051008.png
画面の端にチラリと姿を現したデュナス
ものっすごい見下した目でにらまれて、身動きひとつ出来ないメンチ・・・か、悲しい・・・。

戦闘場面が見えないので、ミニマップで仲間の動きを見ながら・・・激しい戦闘をイメージしておりますと
不思議な事に、皆さん余裕でチャットしながら戦闘してる?!いったい・・・どんな戦いなんでしょう!?


その後、無事にデュナスを討伐して頂きましてトウキョウエリアのクエストも一歩前進。ホントありがとでした!
お台場から始まってココまで、ホントに自力でなにもしていない・・・。
敵の特性や職業的なもので、ほとんど役にたてないのはわかってはいるのですが、ちょっとクヤシイですねぇ・・・。

お友達の協力に感謝しつつ、いつか自分も活躍できる場面が来るのを信じて!
メンチのトウキョウ進出はまだまだ続くのです・・・


次のエリア 旗艦ファイア・オールドフォックス 2102年にクエストを受けに行きますと
あっという間に敵に囲まれてタコ殴り・・・。手も足もでないまま逃げ帰るのも一苦労でした。死なずに退却できただけで大興奮!
これでもそれなりに高レベルのつもりでしたが、トウキョウエリアはホントに自信なくしちゃいます。
今度、オハゼとかを狩りに行って暴れまわりたい気分!弱いものには強気のメンチカツでした・・・
10051009.png



リンク更新情報
相互リンクのだらりと一人暮らしのURIを変更しました。


コメント返信、間に合いませんでした・・・明日追記します!
(10.05.12)コメント返信を追記しました。
>デスタさん
実家でのゴールデンウィークは違った意味でノンビリできました・・・でもやっぱり健康が一番!ですね~(^^;
以前のシャープアイズ狙いでの緑色ドロップや、今回の友情の欠片(紫)狙いでの紫色ドロップのかたよりは
絶対狙ってやってるだろ!・・・と思えちゃいます。ボスの書ドロップもドキッとしますがこれまた欲しいのだけ出なかったり?

>桜鯖の魔法使いさん
時間の神殿での時間の欠片もありますよね!複数のETCが微妙に重なって落ちて半分隠れてたりするとなおさら(^^;
自分の場合はあまりにも時間の欠片がでないと・・・時間の目のETCすら時間の欠片に見えてきたりします・・・
って気にしながら狩ってるとでないのに、狩りが終わった後にETC欄をみるといつの間にか拾ってたり。

>nのりおnさん
メイプル友情の輪、クエスト3部作。キャラは3人ですが全てクリア!完全制覇しちゃいました(^^
今回はレベル差70の狩りでしたので、一撃確殺で6体攻撃でしたから、狩る速度はものすごいとはいえ
1ヶ月ちょっとで達成。やっぱり初級の友情の欠片はドロップしやすいのかな?って感じでした。中級は5ヶ月かかりましたもの・・・

>賢威さん
先月・今月となかなか楽しめる期間イベントが続いていますよね~。おかげでやりたい事いっぱいで大変です(^^;
一時期、ネクソンポイントを使わないと楽しめない期間イベントが続いた時期もあって、あの頃はイマイチ楽しめませんでしたが・・・
今月はなかなか良い限定装備みたいなのも貰えますし、サブでのレベル上げをがんばっちゃいますかな!

>凡さん
アシュラ兜は凄まじいですよねぇ・・・性能も見てくれも。あのジャクム兜が霞んでみえちゃいます(^^;
ただ、アシュラ兜は表情が隠れてしまうのが残念なんですよねぇ。せめて目だけでも出てるデザインだったら良かったのに・・・
友情の欠片集めは無事完了!また次の目標が見つかるまでノンビリと育成を進めていきますかな~

>たぐるさん
アシュラ兜の強化書は性能upした時の威力もすごいですが、失敗時の破壊力もすごいので貼れてません・・・(^^;
混沌の書60%がせめて他の強化書くらいにドロップできるようになったら、また強化も楽しめそうなんですけどね!
ブログの更新、了解しました!今後ともよろしくお願いします~


>ミの字さん
ありがとです~。サクッとスクリーンショットもバージョンアップするすると言いながらなかなか手がつけられず・・・(;o;
ソース見られちゃいました?!自己流で結構クセがあると思うので恥ずかしい・・・
ちなみに.NET Reflectorですかな?他の方のプログラム解析は結構勉強になりますし自分もちょくちょくやってたりします(^^;
スポンサーサイト
【2010/05/11 02:30】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<お陰さまで4周年 | BLOG TOP | 4月はお腹いっぱい楽しめました>>
この記事に対するコメント
ドロップおめでとうございます。
また目標が無くなってしまったけど
次は何を目標にするのかな?
【2010/05/11 08:44】 URL | アサギ #wLMIWoss [ 編集 ]
無銘の刀…
シグナスが為に結構通ったのですが
でなかったですね…
そこまでガッチリ狩ったわけでもないのですが(’

デュナスですかぁ
いつ行けるのかさっぱりわかりませんね;
【2010/05/11 19:35】 URL | かどやちょ #fvVAzh46 [ 編集 ]
一人で友情の輪完成おめでとうございます。
本当に成し遂げてしまうとは…正直凄いです@@;
鮫狩りの時のような忍耐の賜物ですかね…

トウキョウのETCはとかく出にくいので、
他の人と共同して狩るのはいいと思いますよ?
狩りの口実になったりして…
とにかく上空がんばです~
そしてブログ更新も無理なくがんばです~
【2010/05/12 18:25】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
お帰りなさいです~。
友情の欠片三種類集めるだなんて・・・すごい!
自分はドロップ狙いだと100匹程度狩って「だる~」ってなってしまいます・・・。

そしてGW実家から帰省してINしてみると・・・
PWが抜かれててメルやアイテム等・・・全て抜かれてました;
幸いキャラ消されてなかったですし・・・でももう一回やろうにも・・・って状況です;
【2010/05/12 21:18】 URL | デスタ #1QU1RWtQ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/14 15:10】 | # [ 編集 ]
友情の欠片、デュナス共におめでとうございます
自分はクエストスペシャリストで精一杯だったのでメンチさんの忍耐力の高さを尊敬してしまいます

新たな目標を目指して頑張ってください
【2010/05/14 18:07】 URL | 賢威 #.OvMcXQY [ 編集 ]
自分もトウキョウクエを最近始めましたが序盤でつまるという…(´・ω・`)特にETCを3つ集めるやつはホント大変でしたよ…しかもまだ公園クエのETCでまたつまってるし('A`)
【2010/05/15 23:32】 URL | 桜鯖の魔法使い #- [ 編集 ]
友情の欠片ってホントに出るんだぁ@@;
おめでとうございます^^

自分も弩ですが、トウキョウはホント手伝ってもらってばかりですねぇ;
ボス戦=安置待機みたいなw
慣れれば、ある程度戦えるトコもあるみたいですが、1回目のいわゆる
”クリア枠”では死んだり落ちたり出来ないですからね;

ドロップ系では弩は少し手伝えるので、ETC=任せろ、ボス=任せた
な感じで自分は進んでます
【2010/05/16 11:00】 URL | zen #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/17 16:30】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/17 22:13】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/288-3d73950c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
