サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
お陰さまで4周年
さてさて、更新タイミング的にちょっとフライングとなってしまいましたが・・・当ブログ、サクッとおいしいメンチカツ。
皆さまに支えられ、ついに5/19で4周年を迎えることになりました!メンチカツです。

4年前、お友達の影響をうけて「飽きっぽい性格だし・・・メンドウになったらすぐに閉鎖しちゃうかもね~」と始めましたが
お陰さまで楽しくブログを続けているうちに、もう4年もたったの?!・・・というのが正直な感想でしょうか。
ホントにありがとうございます!


自分の書いた過去記事を読み直すのは、くすぐったいようなちょっと恥ずかしいような気持ちになってしまいますが
昔の記事をざざっと読んでみますと・・・3年も4年も経っているのに、なんだかまるで成長していないような・・・。
10051701.png
実際には物事の捉え方とか変わってるとは思いますが・・・きっとこれからも・・・こんな感じで続いていくのかな~


そして、これまたフライングになってしまいますが、4周年と同じ位のタイミングで・・・ミリオンPVを達成できそうです!
PV(ページ ビュー)は、いわゆる重複カウントありのカウンターで、ブログはその構造上カウントを稼ぎやすいのですが
それでもやっぱり100万カウントは感慨深いものがありますね~

コチラはブログ設立より記録していますPVの推移グラフです。
10051702.png
4ヶ月目でカウントがポーンと上がったのは、今は閉鎖されました弩師育成のメッカ「弩師缶」様にリンクして頂いた時、
6ヶ月目でさらに突き上がったのは、ご存知メイプル大手サイト「メイプル総回診」様にリンクして頂いた時ですね。

週1ペースのノンビリ独り言ブログとして、チンタラと続いております当ブログ。
この後、どこまで続くのかはわかりませんが・・・今後ともよろしくお願いします!



さて、そんな記念すべき4周年記事ですが・・・先週はちょっとバタバタしておりまして
メイプル活動の方はほとんどできていなかったりします。なんともタイミングの悪い・・・

今月の期間限定イベントの挑戦!レベルアップイベントでの限定装備を貰うために
レベルアップしてのフォーチュンクッキー集めを少々。
10051703.png
以前のイベントでありました冒険者の指輪をゲットする為の限定育成のつもりでしたが・・・解からないものです。
銃使いは弩師と同じ遠距離攻撃職でも、戦闘スタイルが結構違うので楽しめますね~
ただいまレベル55。個人的にレベル上げが苦しいお年頃。

自分的には・・・レベル45を超えた辺りからレベルが上がりにくくなると感じています。その次の壁は・・・レベル75でしょうか。
やはり攻撃スキルの成長が一段落してくる頃からがきつく感じちゃいますね~
上がりにくくなったと感じるレベルは、その人のスタイルやIN時間で変わってくると思いますが、皆さんはどのくらいでしょう?


あとは・・・騎士団えびカツでデイビーゾーンのクエストをちょっとやった位でしょうか。
アシュラ兜をゲットしたので、デイビーゾーン帽子は性能的な魅力は下がってしまいましたが・・・ビジュアル的にステキですし
やっぱり海賊職に良く似合いますからね!
10051704.png
と言っても・・・さすがに最終段階への300回クリアはちょっとキツイですねぇ・・・
とりあえず80回クリアの第2段階あたりで満足しちゃいそうですが、取得にはもうちょっとかかりそうです。


今週はホントにこの程度・・・ま、まあこんな時もあります。
しかしまあ・・・ホントにメイプル生活もブログ執筆も始めた頃はこんなに続くとは思っていませんでした。
今後もこんな感じではありますが、弩師メンチ・ブログ共々よろしくお願いします!メンチカツでした。
10051705.png
ひさびさの深海狩りも少々。ターゲットはオハゼですが・・・やはり深海生活が長かったのでしっくり来ますね~



リンク更新情報
相互リンクのヴィル君の日記帳のURIを変更しました。




続きはコメント返信です。

>アサギさん
ありがとです~。ハイスタンプ狩りは長期に渡るかな?と覚悟していましたが、思いのほか早くに達成できました(^^
正直、このクエストはドロップする敵が微妙なところに設定されている上にドロップ率が低いので挑戦する機会が
なかなかないのがネックなんですよねぇ~。次の目標が見つかるまで・・・またノンビリとやっていきますかな!

>かどやちょさん
この無銘の刀、他の装備品がポロポロ落ちるなかで、やはり出にくく設定されているみたいですね~(^^;
ちなみに自分は通算3本目だったりします。やはり・・・狙っていないのが一番の理由だったり?!
デュナスは討伐クエストはクリアさせてもらったものの、どんな攻撃をしてくるかも知らないという不思議な存在になってたり・・・

>smithさん
ありがとです~。上級の友情の欠片は深海サメ狩りの副産物としてゲットできましたが、やはり中級が苦しかったですね~。
たしか5ヶ月かかったと思います・・・ずーっと地球防衛本部の奥地で狩りをしてたのも、今ではいい思い出に?(^^;
たしかにトウキョウエリアのクエストを始めて、あまりグル狩りしなかった友と一緒に遊べていますし・・・これは良かったかも!

>デスタさん
ありがとです~。今回の友情の欠片狙いは、クエストスペシャリストを70代で達成ができなかったので発生した
自分の脳内クエスト的な位置づけでしたが、結果的には友情の輪クエスト完全制覇になって、ちょっと満足です(^^
そして・・・まさかのパス抜き被害とは・・・なぜこんな事が平然と行われるんでしょうか・・・(;o;
これまで集めてきた資産を理不尽に奪われて「またがんばってやり直せば!」なんて軽い事は言えませんが
デスタさんが楽しんできたメイプルライフがこんな形で終わってしまうと思うと・・・なんともやりきれない思いです・・・

>賢威さん
ありがとです~。デュナスは・・・ホントなにもしていないので、手伝ってもらったお友達に感謝してもしきれません(^^
友情の欠片集めも出来ましたし、騎士団えびカツもクエストスペシャリストの勲章取得は達成できましたが
これからもクエストクリアにこだわって成長させていきたいと思っていますぞ。次の目標は・・・何になりますかな~?

>桜鯖の魔法使いさん
おお、桜鯖の魔法使いさんもトウキョウエリアのクエストに突入ですね!なかなか大変ですが一緒にがんばりましょう!(^^
最初からずーっとドロップしにくいETCが求められる苦しいクエストで、自分も友の助けがなかったら全然進んでなかったと思うデス。
メル回収もろくに出来ない戦場ですが、期限があるわけじゃないのでお互い慌てずに進めていきましょう~

>zenさん
ありがとです~。友情の欠片はドロップする敵が限られてるので、普通に育成していたら見ることなく進んでしまいますよね~。
せめて対象レベル帯の敵全部からドロップの可能性アリ!とかだったらもうちょっと日の目をみたでしょうに・・・
トウキョウエリアではETC集めの時は微力ながらも参加できるので、その間だけは確かに燃えちゃいますね!


>非公開さん(古い本を希望の方)
了解しました!今度INした時に発送しておきますね!シャープアイズ狩りの副産物でまだまだ在庫もたっぷり。
せっかく4次転職して、新しいスキルを育てて楽しみたいタイミングで、ずっとサメ狩りに篭るのもアレですもの~。
もみじサーバで弓4次して、古い本に困っている方がいましたら声をかけてくださいな。

>非公開さん(サクッとSSが起動できない?方)
セットアップに失敗との事ですが起動できないという事でしょうか?となると・・・
実行環境となる .NET Framework 3.5のインストールが出来ていないのかもしれません。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja

こちらからセットアッププログラムをダウンロードして環境設定してみてください。
これが終わっていてやっぱり起動できないという事でしたら・・・また状況を教えてくださいな。
出来る限りサポートしたいと思います!

スポンサーサイト
【2010/05/18 01:34】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<なんとか間に合いました・・・挑戦の防具シリーズ | BLOG TOP | クエストスペシャリストの終わりに>>
この記事に対するコメント
サクッとSSのバージョンUPマダー?
【2010/05/18 02:14】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
4周年おめですw
自分はまだ1周年と1ヶ月なんですよね('
これからも楽しみにしてます~

メインでフォーチュンクッキー赤はpエリしかくれません(笑
サブは主に回復薬目当てに空けてたりしてます
といっても時間の石が出るのは青クッキーからだけということで
これからはサブは装備と交換な気がします…
【2010/05/18 12:38】 URL | かどやちょ #fvVAzh46 [ 編集 ]
4周年&100万HIT( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

やってみるとわからないものですよねw
私も何年もブログが続くなんて思ってなかったのですが、結構やれるものですw

これからも楽しみにしています(v≧∇≦)ノ
【2010/05/18 14:25】 URL | あきすて #dS2ULFy6 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/18 21:58】 | # [ 編集 ]
4周年&100万HITおめでとうございます!!気づかない内に結構日は過ぎていくものですね~。これからも応援してますよ!!
【2010/05/20 00:49】 URL | 桜鯖の魔法使い #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/20 18:36】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/21 18:53】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/22 03:17】 | # [ 編集 ]
はっ、更新に気がつかなかった!
四周年おめでとうございます。

やっぱり、友達との交流が長続きの秘訣ですかね?
メイプル内の活動も話し相手がいないと楽しくないですからね…

これからも更新がんばです!
【2010/05/22 13:15】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
4周年おめでとうございますw
たまあには花梨に遊びに来てくださいね^^;
【2010/05/24 00:23】 URL | ville #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/289-61e5fc9b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
