サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
やっておきたいクエストたち(レベル55まで編)
さてさて、メンチカツです。今回のアップデートは結婚イベントと、メイプルクリスタル集めイベントでしたね。メンチカツです。
これといって新しい試みのモノはなく、以前のイベントの流用って感じでしたが・・・開発陣はこの夏休みに来るであろう新職実装に向けて
注力してて、いまは他のところにあまり手が取れないって感じなのかもしれませんね~。


そして、今回のアップデートの中で一番、むむっ!と思ったのがコレでした。
10053101.png
不具合として報告されていた「正常にプレイしているにもかからわず不正と判断されIDが停止される」というもの。
これで冤罪ID停止になってしまった方は災難でしたが・・・これって不正監視プログラムが強化されて暴発したって事ですよね?

これはもしかすると・・・今月を境にエルナスを闊歩しているチーターが一掃されちゃうんじゃないでしょうか?!
と、期待を胸にさっそくエルナス奥地に確認に向かってみますと・・・
10053102.png
エルナス奥地は普段どおりの光景でした・・・。ちょっと悲しくなっちゃいますねぇ・・・。



さて、先月まで期間限定として集中育成しておりました、銃使い カロリー増量。
期間限定の装備もゲットできましたし、これから騎士団えびカツの育成とかにも注力したいですし育成は一旦完了・・・の前に!
お手軽で美味しいクエストだけはやっておかないとです。

という訳で・・・備忘録も兼ねまして、レベル55までの簡単&美味しいクエストを纏めてみました。

レベル55までの、お手軽&美味しいクエストたち
  クエスト名  開始条件  報酬
  ピアと青キノコ  レベル20以上  【書ランダム】防御の書(兜)
  おいで病院のミステリ  レベル25以上  【確定】着古したマント
  汚染されたダンジョン!<2-カズアイ>    レベル30以上  【ランダム】60%武器書、回復薬など
  ジェーンとワイルドボア  レベル25以上  【書ランダム】60%武器書
  沼地のワニ - ワニ退治1  レベル52以上  前提クエストあり    【選択】10%武器書
  沼地のワニ - ワニ退治2  レベル52以上  前提クエストあり    【選択】60%マント書
  イカルスと空飛ぶ薬  レベル42以上  前提クエストあり    【性能ランダム】イカルスのマント
  秘密任務  レベル45以上  【ランダム】60%書、装備品など
  新たな世界へ  レベル40以上  【書ランダム】60%武器書
  復活のための準備  レベル55以上  【書ランダム】60%素早さの書(靴)など
  シャモスの危険なアルバイト  レベル40以上  【確定】70%呪われた素早さの書(靴)
  放置された空間への配達  レベル33以上  前提クエストあり    【選択】60%武器書
  エオス塔の脅威  レベル35以上  前提クエストあり    【書ランダム】60%武器書
  エオス塔の平和  レベル40以上  前提クエストあり    【書ランダム】攻撃の書(手袋)
  ブロックパスは外界生物?  レベル35以上  【確定】60%素早さの書(靴)
  ※ブロックパスの設計図がある場合
  コリンの記憶  レベル25以上  【確定】60%防御の書(兜)
  さくらとくまのぬいぐるみ  レベル30以上  【書ランダム】30%呪われた魔力の書など  
  さくらとオットセイ  レベル35以上  【確定】10%攻撃の書(手袋)
  さくらと猫とビー玉と  レベル40以上  【確定】30%呪われたジャンプの書(靴)
  【確定】30%呪われた体力の書(兜)
  ツーリの漁師飯  レベル35以上  【確定】60%移動速度の書(靴)
  爆音のウエリバ  レベル40以上  【確定】10%防御の書(兜)
  プロジェクト「ZO・U・RI」  レベル28以上  【確定】60%体力の書(顔)
  おぬしも悪よのぅ...  なし  【書ランダム】呪われた体力の書(顔)
  楓城の秘密 - 異状・人情・人助け!  レベル40以上  【書ランダム】体力の書(顔)
  楓城の秘密 - 仲間・協力・腕試し!  レベル50以上  前提クエストあり    【書ランダム】回避の書(顔)


この他にも、古木の樹液など出にくいアイテムが必要な代わりに美味しい報酬のクエストもありますが、今回は省略しました。
これらを全部終わらせるのに・・・ドロップ2倍ではありますがトータルざっと5時間といった感じでした。


ETC集めでちょっと手間だったのは・・・プロジェクト「ZO・U・RI」で必要な Jr.ブギのツノ 100個集めでしょうか。
Jr.ブギペリオン ワイルドボアの棲みかに6匹 時間湧きしますので、6匹倒したらチャンネル変更。を繰り返せば・・・比較的ラクチンです。
10053103.png
ドロップ2倍があれば20分程度で100個集めることができます。

また、ブロックパスは外界生物?では微レアアイテムのブロックパスの設計図が必要ですが、これはエオス塔41階で地道に・・・
10053104.png
自分の場合は、ドロップ2倍がありますが 約15分ほどの狩りでドロップできました。


報酬ランダムのクエストもありますので、最終的な報酬は運に左右される所もありますが・・・
自分の場合は、防御の書(兜)10%攻撃の書(手袋)60%×2枚60%武器書×4枚その他の強化書×15枚 と十分な報酬を頂きました。
報酬は玉石混交で、使いどころの難しい防御書も結構含まれてたりしますが・・・やる価値は十分と思いますぞ。
クエストなんてやってないっ!・・・という方も、ちょっとしたお小遣い稼ぎにいかかですかな?



さて、地道にトウキョウエリアのクエストを進めております弩師メンチ。
お友達の夜合さんとララビーエルさんの協力もありまして、クエストETC 携帯型レーザー誘導装置もドロップできまして
いよいよトウキョウ 上空 2102年のボス、ニーベルングへ挑戦です。

と言っても・・・右下に陣取ってアローイラプションをチクチクと撃つのみ。いまいちパッとしませんが・・・
これまでのトウキョウエリアのボス戦では安置に身を潜めているだけでしたので、戦闘に参加できただけでも十分満足です。
10053105.png
しかし、トウキョウエリア。一撃即死の攻撃をしてくるボスばかりと思えば、今回のように被ダメ2000程度になったり・・・極端!

ニーベルング戦は無難にこなしまして、無事クリア。ほっと一安心する間もなく・・・
ついにトウキョウエリア前半戦の締めくくり、名もなき魔獣との戦いに挑むことになりました。


名もなき魔獣との戦闘前のブリーフィング。遠距離職としては・・・敵が見えるか見えないかの位置から攻撃し、
敵にちょっとでも不穏な動きがあれば・・・とにかく逃げる!なにを置いてもまず逃げる!・・・との事。
10053106.png
逃げちゃダメな場面でも逃げ出しちゃうメンチにとって、逃げるのは得意といえば得意ですが・・・
不穏な動きってのがどんなのか、いまいち良くわかっていないだけに不安ではありますが・・・ここまで来たら覚悟をきめて!


見えるか見えないか・・・というより、全然見えない位置から手探りでストレイフを打ち、距離を探っていますと
仲間達の激しい攻撃音にまざって、微かに・・・ドドドドン。というストレイフが当たる手ごたえが!
10053107.png
ホントに魔獣の羽が時々見えたり見えなくなったりする位置・・・この距離だ。。。
この距離を保ちながら、いつでも逃げられるように状況を見逃さずに集中するのみ!

一瞬のまばたきすらするのも控えめに・・・あぁ、緊張しすぎてお腹が痛くなりそう・・・


戦闘時間 約30分。途中メンバーの墓ドロップといったトラブルに見舞われたもの、なんとか最後まで集中力を保てまして・・・
無事、討伐することができました!
10053108.png
これでいよいよトウキョウエリア進出は後半戦に突入です。これからまた、どんな戦いが待っているのか・・・
メンチの冒険はまだまだ続きますぞ。



今回の期間限定イベントのひとつ、メイプルクリスタル集め。人気のイベントで、今回が3回目の実施でしたかな?
実はこれまで挑戦する事のなかったイベントですが、今回は成長装備の耳飾り タイムリーフイヤリングが貰えるとの事で
この度、初めての本格参戦です。多少ネクソンポイントの投入が必要かもですが、これはぜひとも欲しい!

タイムリーフイヤリングの魅力は、成長によってのステータスupもありますが、もう一つ・・・魔法防御力が高い事!
メンチの防具は適正レベルよりずいぶんと下の物を使用していて、物理・魔法防御力共にティッシュペーパー並みですので・・・。
時間の神殿奥地での戦闘ではギリギリのラインで耐えているだけに、この魔法防御力にちょっと期待してます!メンチカツでした。
10053109.png



リンク更新情報
相互リンクにお猿の日々を追加しました。



続きはコメント返信でっす。

>かどやちょさん
そうなんですよね~。クリティカルは成長途中だと意外と与ダメがあれ?って事がありますよねぇ(^^;
おそらく耐久度装備のクリティカルは設定レベルが低いものと思いますが・・・もしかしたら専用書でクリティカルupなんてのもでるかも?!
弩師メンチでバイキング・忍頭と狩りまくっても1度も日シュリのドロップ経験ナシ・・・今回はリベンジとしてがんばるです!

>お猿さん
ありがとです~。ブログも拝見させて頂きました!これもご縁ですし、相互リンクさせて頂きました。
今後ともお互いに楽しくブログを続けられますように!(^^
お猿さんはかりんサーバとの事で、IN率は非常に低いですが・・・かりんメンチと運命的な出会いもあったりするかも?です!

>smithさん
耐久度装備の性能は期待が大きかっただけに、ちょっと期待ハズレ的なところがありますよねぇ(^^;
たしかに最近どうも入手が期間限定のものが多くて、椅子同様コレクション的なものばかりになっていますし・・・
せめて移動可能とか、後からでも入手可能にしてもらえたら今後のサブキャラ育成も楽しくなるのに~

>誰だろうねさん
おぉ、氷雷魔さんでも氷結サポートできますね!近距離職の側になってみると被ダメ軽減は結構助かるのがよくわかります(^^
グル狩りではPTスキルでのサポートだけじゃなくて、氷結サポートや武器庫の戦車みたいに敵を集めたり、
近距離職だったら殲滅力という能力でPTに貢献できますものね。「今自分に出来ること」がはっきり見えているとグル狩りの楽しさも倍増ですよね!
スポンサーサイト
【2010/06/01 01:56】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<二人して生きる | BLOG TOP | なんとか間に合いました・・・挑戦の防具シリーズ>>
この記事に対するコメント
おぉ
リンク♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
がんばって更新したいと思います。
【2010/06/01 18:03】 URL | お猿 #- [ 編集 ]
クエスト~は…
ZOURIと爆音以外全部やったと思います('

タイムリーフイヤリングいいですよねw
自分もがっつり狙ってます
たぶんあと3日くらい1日1枚チケットでもらえちゃうと思います@@
期待するのは成長のHP補正なんですけどねw
【2010/06/01 19:30】 URL | かどやちょ #fvVAzh46 [ 編集 ]
今回のクリスタルイベントは時期がはやい気がしましたね。いつもは10月ぐらいだった様な…。そして今回はイスを狙ってます。@トウキョウクエは秋葉原で止まってます…まぁ地道にがんばりますよ!!
【2010/06/01 23:47】 URL | 桜鯖の魔法使い #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/03 15:00】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/04 07:51】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/06 09:23】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/291-964242fb


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
