サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
二人して生きる
さてさて、先行情報の新職レジスタンスの情報が巷を騒がせていまして、やはりちょっと気になりますよねぇ。メンチカツです。
この新職ラッシュはアレですかな?メイプルストーリー2として企画されていた内容が反映されている感じですかな?
ラグナロクオンライン2もオープンβから3年経過するも音沙汰ナシ。みたいな状況を見るに、やはり既存ユーザーを分断する
2の開発・サービスインは運営会社として踏み切りにくいものがあるのかなぁ・・・なんて思ってたりします。



さて、いつの間にやら騎士団えびカツにレベルを抜かれ、サブキャラ筆頭の座から転落してしまった投げ賊チキンカツ。
投げ賊の狩りも楽しいですし、いつかは4次転職を目指して!・・・と思いながらもずっと活躍の場がありませんでした・・・が

この度、甲斐性のない独身貴族メンチ兄さんを差し置いて・・・結婚することになりました!
お相手は・・・付き合いも長く、普段から良くして貰っております夜合さんのサブキャラ誇りを叩くさん。
10060701.png
細腕を振るい、血で血を洗うモンスターとの戦いを運命付けられた誇りを叩くさん・・・どこまでも哀しい女よ・・・
ならば・・・お前のためだけに死ぬ男が、一人ぐらいいてもいい・・・なんて思ったのです。


某日深夜2時、ひっそりと挙式が行われました。
しかし・・・結婚の手順についてまったく未勉強でしたので、どうやって進行すればいいのかサッパリ解かりません・・・。
10060702.png
意外と広いウェディングタウンを15分くらい右往左往・・・いろんなNPCに話してまわっていると、いつのまにか進行できました。
やはりキチンと下準備はしておかないと、いざという時に困っちゃいますねぇ・・・


やっとの思いで結婚式場へ。おや・・・いつの間にか、結婚式場が変わったんですね。
変わったと言いますかこれって・・・キノコ城の結婚式場と同じじゃないですか!?
10060703.png
二人して生きることの意味を諦めずに、語り合うこと努めることを誓うつもりです。
水のように空気のように意味を忘れずに、あたりまえの愛などないと心に刻みます!

しかし、ゲームの中の仮想結婚式なのに・・・俗に言う指輪婚なのに・・・なんとなくテレくさい気持ちになるものですねぇ・・・


挙式後、すぐさまセカンドウェディングへ。これまた手順がよく解からず、また10分ほどウェディングタウンを右往左往・・・
今度は誇りを叩くさんのお友達、柊黄泉さんに参列頂きまして、3人での挙式が行われました。
10060704.png
そして誓いのチューチューアイス・・・。あぁ、冷たい視線が・・・痛い!


という訳で・・・無事結婚式を終えまして、結婚後のお楽しみ!
期間限定イベントクエストのウェディングイベントシアワセノカケラ集めにさっそくGo!
選んだ狩場はリプレ 毛玉の森モココダークモココの狩り場ですね。
町から近くて、サクサク狩れて、それなりに経験値やドロップが期待できるお気に入り狩場のひとつです。
10060705.png
クエストETC シアワセノカケラを100個集めるという簡単クエストですので、すぐに集まると思っていたのですが・・・
シアワセノカケラのドロップ率が思ったより渋く、意外と時間がかかります。

ホントに集めるのだけを狙うなら、ぐんとレベルの低い敵を乱獲する方が良さそうではありますが・・・
今後どこで集めるか、ちょっと考えてみるのが良さそうですねぇ~


ちなみに報酬は、メイプル武器や高額強化書の60%混沌の書が貰えたりと、ちょっと期待してしまうのですが
現在2回挑戦して、結果は・・・クッキー謎のキャンディ箱
10060706.png
今月はこのクエストに時間をとって、なんとしても良い報酬をゲットしちゃわないとですね!



さて、弩師メンチの方はトウキョウエリアのクエストも後半に突入しまして・・・再度デュナスとの対峙です。
先の戦闘では安置に身を潜めて一撃も加えることの無かったデュナス
今回は戦闘参加できますので・・・楽しみ!そしてちょっと不安・・・。
10060707.png
戦闘は名もなき魔獣の時と同じく、見えるか見えないかの位置からの攻撃になりますので、デュナスの姿は確認できず・・・
攻撃がキチンと届いているかもよくわかりませんが・・・クリア目的なのでとにかく安全第一!


強力メンバーのお陰で、大きなトラブルもなく無事クリアする事ができました。毎度毎度、感謝感謝です!
時間の神殿クエストはソロでも時間をかけて進行できましたが、トウキョウエリアはホントに手伝ってもらってばかり。
10060708.png
トウキョウエリアの前半はドロップ率の低いクエストETCに悩まされましたが、後半にはいるとボス討伐が続くんですね。
すぐに進行できるのはラクチンではありますが、逆にちょっと物足りない感じも・・・?

・・・なんて、クエストETCがなかなかドロップしない時は「サクサク進めさせてくれればいいのに~」と思い、
サクサク進むようになると「もっと手ごたえがあってもいいのに」とか・・・ワガママですよねぇ・・・。

次のボスは・・・ロイヤルガードでしたかな?どんな感じのボスなのかよく解かっていませんが・・・これからも楽しみ!
メンチの冒険はまだまだ続くのです。



6月のイベントのひとつ、メイプルクリスタル集めも地道に進行中です。毎回スリーピーウッドに出かけるのはちょっと手間ですが
このペースでいけば、目的の品 タイムリーフイヤリングの入手はいけそうです!できれば2個くらい・・・は贅沢ですかな?
今月もイベント充実、やりたい事いっぱいで時間が・・・時間が全然足りません・・・。これも贅沢な悩みですよね~。メンチカツでした。
10060709.png



リンク更新情報
相互リンクにミスド食べ歩き禁止を追加しました。
相互リンクにヴぉヴぉヴぉのヴォ! - MapleStory斬り賊育成支援サイトを追加しました。



続きはコメント返信でっす。

>お猿さん
とんでも~。こちらこそよろしくお願いします(^^
メイプルもさすがに長期運営になってきて、昔のようにハデに盛り上がる事も少なくなってきましたが
お互いマイペースでメイプルライフやブログ運営を楽しみながら続けていきましょ~

>かどやちょさん
クエストは手当たり次第!でやると結構大変ですが、いいものをチョイスしてやるスタイルもいいですよね~(^^
タイムリーフイヤリングは成長装備なので、移動不可の制限があってもそれ以上に魅力的ですよね!
できれば複数個取得して、成長失敗をカバーできたらいいな・・・なんて思ってますが、結構キビシイかも?!

>桜鯖の魔法使いさん
メイプルクリスタルのイベントは今回初挑戦ですが、ネクソンPを投入、もしくは小額投資で手の届く品があるので
課金イベントではありますが十分楽しめる幹事ではありますね!(^^
トウキョウエリアのクエストは自力だと、自分もきっとまだ秋葉原をウロチョロしてたと思います・・・。
ホント友に感謝!ですが、慌てて進行しないといけないものでもないので、これも長期目標のひとつになりますかな?!


>読者さん
ありがとです~(^^ 4次実装時に目標に掲げたSE20の自力ドロップ。
予想以上の時間がかかりましたが・・・苦しんだ分、ドロップした時の感激と達成感は格別でした!
ここまで意地になるのはお手本にはなりませんが・・・これからも弓使いという職業に誇りをもって楽しんでいきますぞ!
お互いノンビリと楽しんでいきましょ~
【2010/06/08 02:09】 メイプル日記 : 投げ賊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
<<インペリアルガードを阻止せよ! | BLOG TOP | やっておきたいクエストたち(レベル55まで編)>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/08 07:07】 | # [ 編集 ]
一身上の都合
どうもりんくありがとうございます。
残念ながら7月のはじめまでPCできなくなってしまい、更新できない日が続いてます。
すぐ戻りますので。
今後もチキンカツを応援しています。
by花梨のアイドルより・・・
【2010/06/08 10:07】 URL | お猿 #- [ 編集 ]
既に情報はたくさん出ていますが、レジスタンスのワイルドハンターという職業は装備が 『弩』 だそうですね
弩はサブキャラとして育てているので日本で実装したら装備を流用して作成する予定です

メンチさんはこれから実装予定の職業の中で作成しようと思う職業はありますか?
【2010/06/08 17:18】 URL | 賢威 #- [ 編集 ]
レジスタンスですか~
最近浸食実装ばっかで職業の名前がもはや覚えきれませんw
後、相互リンクお願いできますか?

プラム
url
http://mapleginnyoku.blog10.fc2.com/

タイトル
銀翼のメイプル目次録

よろしくお願いします><
【2010/06/08 17:32】 URL | 銀翼 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/08 21:27】 | # [ 編集 ]
チキンカツさんと誇りを叩くさん、ご結婚おめでとうございます(*^-^*)
結婚のイベントはやったことが無いので詳しくはわかりませんが、なんだか複雑で大変なのですね><
そして良い場面での会心のギャグ・・・笑っちゃいました(゜▽゜*)
カッコイイ台詞はきっと元ネタがあるんだろうな~と思って、元ネタまでちゃっかり調べちゃいました(笑)

メイプルクリスタル集め、目標のタイムリーフイヤリング目指してファイトです!
【2010/06/08 21:58】 URL | 子ぽん #0aCSfKj. [ 編集 ]
この誇りを叩く いまだ愛を知らぬ ゆえに哀しみが見えぬ

愛とは…哀しみとは 知るすべはひとつ! 

チキンカツ!お前の1300Pをくれい!

さんざカッコつけて世紀末覇者の前に立ちふさがった割に人差し指一本にすら及ばなかったザコが

ずいぶんハッキリと上から目線で告白してのけるじゃないっすか ぱねぇwww

みたいに笑ってたら お前には人の心がないと言われたのもいい思い出です

お陰さまで移動、HPともに順調な拳の育成となっております

今後もよしなにお相手頂けますように(・ω・)ノ


そういえば 新たな愛の誓いを表したチューチューアイスですが

記念に持ち帰った後誤って店売りしてしまいました

別れてから27秒後のことでした 申し訳ありません

【2010/06/09 03:54】 URL | 夜合 #X5XodAgg [ 編集 ]
BOTを買いたいがどこで買うか判らない方々のためのコメントです。
必要でない方は本当に申し訳ありませんがこのコメントを消して下さい。

完璧な日本語支援のonlineゲーム自動ハンティング製品です。
多年間の販売実績で不安に思われる方々にも信じて購入できる
唯一のサイトです。
詳しいことが知りたい方は下のアドレスを参考にして下さい。
(www.automouse.jp)

【2010/06/09 14:35】 URL | 踊る名無しさん #Sts9A5QI [ 編集 ]
こんにちは。
レベル上げのお手伝いいたします。
http://www.igxe.jp/?-igxe-3576.html
よりご覧ください。
以下通りのタイトルを取扱い:
LV1-LV999 MHF 通貨&武器/防具製造
LV1-LV600レッドストーン 育成
LV1-LV170ラテール 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60アラド戦記 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60赤壁 育成&アカウント販売
LV1-LV50三国志オンライン通貨&育成
LV1-LV55 ルーセントハート 通貨&育成
LV1-LV80 メイプルストーリー育成
LV1-LV130 CABAL育成
LV1-LV60 RO 育成
LV1-LV70ル・シエル・ブルー育成
LV1-LV90アイラオンライン 通貨&育成
LV1-LV44 蒼天 通貨&育成
SUN 通貨 1口=100万ハイム=35円
ドラゴンネスト 安い通貨&育成
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp


【2010/06/13 11:57】 URL | レベル上げのお手伝いいたします #- [ 編集 ]
新職どんどん出ますね…wメンチさんは時間があればやるのかな?@イヤリング目指してファイトです!!
【2010/06/13 15:25】 URL | 桜鯖の魔法使い #- [ 編集 ]
2010年ゲームはG-botとともに。。。
設定だけしておけば残りはオートマウスがします。
自動狩り,自動拾い,自動スキルなどなどの機能が支援されます。
詳しいのは下のホームページで確認してみるように願います。
ゲームを楽しみながら,他の事ができます。
ゲームサーバーに影響を及ぼさないためにプログラム方式とは違い安心して使えます。
(www.automouse.jp)
【2010/06/14 16:46】 URL | Gamer #Sts9A5QI [ 編集 ]
ついにそこまで・・・おめでとうございます!!
地味に弩のスナイピングが活躍しだす時期ですねw
【2010/06/14 20:27】 URL | 凡 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/292-2ece0a05


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
