サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
インペリアルガードを阻止せよ!
さてさて、さて、一部のブログで騒ぎになっております、かりんサーバでの不具合現象。困ったものです・・・メンチカツです。
今回はかりんサーバのみの現象でして、メンチが住んでおります、もみじサーバでは現象はありませんでしたが
かりんサーバといえば、メンチの第二の故郷!ウワサを聞きつけさっそく確認に向かいますと・・・
10061501.png
13日23時の時点で・・・見事に、友リスト0人、ギルド未所属状態という状態。なんとまあ・・・
サーバ違いのお友達に支えられてここまで成長してきた、かりんメンチ。
さすがにこの現象が放置される事はないでしょうが・・・最近はIN率が非常に低いとは言え、これはなんとも悲しい状況です。


そして15日2時、公式にメンテ終了(内容は明記されず)が告知されていましたので確認に向かいますと・・・
友達リストもギルドも、キチンと復旧されてました。
10061502.png
とりあえず・・・・一安心ですね。しかし・・・
ネクソンの運営ミスで発生したと思うのですが、不具合が発生してからも公式での一報もされておらず
復旧後も何が起きたのかの報告もなく、ただメンテが終わりました。だけという・・・

発生報告も事後報告も無しとは・・・これにはちょっとガッカリです。
せっかく復旧対応ができてるのに、これでは逆に運営に対する不信感だけが残ってしまうと思います。
こういったトラブルの時こそ、迅速で誠実な報告があるべきと思うんですけどね・・・



さて、今回はあまり活動できず、内容も控えめす・・・
期間限定クエスト ウェディングイベントで大当たり報酬を期待するチキンカツ。

イベントETC シアワセノカケラを集めつつも、ちょっとでも経験値を・・・と狩っていたリプレから
経験値を切り捨てて、シアワセノカケラを短時間で集められるよう狩場のレベルをグンと下げまして
武稜 初級修練場での狩りを始めました。
10061503.png
ここなら町も近いですし、スキル シャドーパートナーを使わなくても一撃で倒せますので、お財布にも優しいです。

リプレ 毛玉の森では100個集めるのに40分くらい?でしたが、武稜 初級修練場では10分ちょっと。
がんばって700個 7回分集めまして、ドキドキの開封。その結果は・・・?


HP,MPを完全回復する バレンタインチョコ(苺) 4個
HP,MPを60%回復する クッキー 2個
30分間、回避,物理+300の 謎のキャンディ箱 1個

こ、心が折れそうです・・・

ま、まあウワサでは20回くらい挑戦して、全部消耗品だった。なんてのも聞いていますし
さすがにそう簡単には大当たりは出ないですよねぇ・・・。


ちなみに、公式ページこのクエストに関するこんなお知らせが・・・
10061504.png
ほほう・・・シアワセノカケラのドロップ率が低かったという不具合があったようですね。
おそらく自分はこれには該当しない・・・かな?結構ドロップは良かったですから。

そして補償のクエスト期間延長は、不具合対象者のみ。。。
まあ・・・当然といえば当然かもしれませんが・・・ちょっと残念。

延長は無くても、まだ期間は十分ありますし・・・もうちょっとだけがんばってみますかな!



さて、弩師メンチの方はといいますと、やっぱりトウキョウエリアのクエスト中心。
と言っても今回は自分のクエスト進行ではなく、お友達のお手伝い。まさか自分が手伝う時がやって来ようとは・・・。
なんて自分の成長に酔ってたりしますと・・・やっぱりこんなものです。
10061505.png
トウキョウエリアは全般的に言えるのですが、この旗艦ファイア・オールドフォックス 2102年
敵は360度全方向から一気に距離を詰めてきて矢を撃てなくなったり、背景の障害物で矢が遮られたりと
弓使いには難しい狩場が多くて大変!

結局、墓ドロップはあったものの、クエストETCのドロップは無し。こちらもなかなか難しいものです・・・



今度はメンバー変わりまして、名もなき魔獣デュナス2の討伐をお手伝い。
ボス戦で有効なシャープアイズスナイピングを置いておいて、ピオシングブラインドをMAXという
ソロ狩り ザコ乱獲タイプのスキル振りをしているメンチカツ。
10061506.png
強力メンバー勢ぞろいですし、メンチのポジション的には重要度はそれほどでもなかったりしますが・・・
それでも与えられた仕事はしっかりこなさないとです!


名もなき魔獣戦はトラブルもなく、無難にこなします。
前回は初めての対戦でしたので、死なないように・・・。自分のポカミスでメンバーを窮地に追い込まないように・・・と
ずっと緊張しっぱなしで喉からっからでしたが、今回は多少気楽に挑めたこともあって、なかなか楽しめました。
10061507.png
相変わらず、名もなき魔獣の姿が見えない位置からの攻撃なので・・・前線でどんな死闘が繰り広げられているのか
見ることができないのだけは残念ですねぇ・・・こればっかりは仕方ないんですけどね。


続いてのデュナス2との対戦では・・・なんとトラブル発生。
デュナスとの対戦の邪魔になる、ザコ敵 インペリアルガード。ザコといってもHP 9,430,000というとんでもない硬さですが・・・
本来は?アランのファイナルトス?で高台に浮かせて乗せて、移動できないようにする?らしいのですが・・・
10061508.png
これが上手くいかなかったとの事で、インペリアルガードがウロチョロする中でのデュナス戦となってしまいました。
ここでまさかの・・・メンチへの緊急指令!「スナイピングでインペリアルガードの接近を阻止せよ!


ひー。スナイピングはスキルレベル10なので、160秒に1発しか撃てないのに・・・まさかの重要任務!
ミスっても壊滅的ダメージを受けるわけではないにせよ・・・ずっしりと圧し掛かってくる責任が・・・重い!
10061509.png
ズバッとスナイピング一閃!途中「まだスキルが使えません。」に苦しみながらも、なんとか仕事はこなせましたかな?
ちょっとレベルを上げてスキルレベルを上げたくなっちゃいました。


デュナス2も、いろいろと事故が発生して大変でしたがなんとか撃破。
かなりのお墓が降りましたが・・・こういったバタバタのボス討伐は大変ですが、終わってみると楽しかったなぁ・・・と思えたり。
今回はさらにインペリアルガード阻止という、思いもよらなかった役目もあったりして、ひそかに大興奮の戦闘でした。
これからも自身のクエスト進行も含めて、まだまだ楽しめそうですね~



しかし、こういったボス戦でいつも思うことは、より安全でより効率的な狩り方がしっかり確立している事。
もちろん先駆者の皆さんが試行錯誤で苦労しながら確立していったものですが、よく出来ているなぁとしみじみ。
先駆者の皆さんの情熱と功績には、ただただ敬意を表するのみです!メンチカツでした。
10061510.png




リンク更新情報
相互リンクに激震列島横断狂い咲きを追加しました。
相互リンクにガロ&とらぽんの旅のしほりを追加しました。
相互リンクになつめの端っこ~暇人の足跡~を追加しました。




ごめんなさーい。ワールドカップを見ながらの執筆でしたので、なかなか筆が進まず・・・
コメント返信は明日追記します・・・

(10.06.15)コメント返信追記しました。
>お猿さん
一時期メイプルから離れられるとの事ですが、焦らなくても全然大丈夫ですよ~
他の事と無理やり両立させようとして、しんどい思いをするくらいならスッキリ片付いてからしっかりと!です。
戻ってきて、また楽しいメイプルライフが送れますように!(^^

>賢威さん
新職情報がいっぱい出てきてますが、やはり気になるのは同じ弩を使用するワイルドハンターですかね!
ですが・・自分の弩師のイメージって「攻撃速度は遅いけれど重い一撃で敵を粉砕」みたいな感じがしてるので
ワイルドハンターの早い攻撃を見てみますと、どちらかと言うと銃使いの派生的な印象でしたね!
英雄アランも、やってみたいな~と思いながら手が出せていない状況ですし・・・実際には難しそうですが(^^;

>銀翼さん
ホントに新職情報のラッシュがすごいですよねぇ。本音は職が増えるなら狩場のバリエーションも増やして欲しい・・・。
狩場が同じだと、新しい職業でも大差ない育成ルートになってしまって・・・変化に乏しいですもんねぇ(^^;
相互リンクの件、よろこんでお受け致します!お互い楽しんでいきましょう~

>子ぽんさん
ありがとです~。結婚イベントは簡単にわかるだろう・・・と、下調べ無しで向かったので大変でした(^^;
余裕をもってNPCの話を聞けば簡単だと思うのですが、時間も遅くて焦っていたので・・・逆に時間がかかってしまいました。
こんな時くらいカッコイイセリフを呟きたいですが、自分が言うとギャグになってしまうのはナゼでしょう・・・

>夜合さん
峻烈な戦いのために私がしてあげられるのは、心おきなくウェディングチケットを送り出すことだけ。
・・・と言うか、配役が ラオウ=夜合さん ユリア=チキンカツと男女逆になっているのはなぜ?!(^^;
拳育成は順調に進んでいますね~。挙式以来キャラが顔を会わせていないなかったりしますが・・・今後ともよろしくです!

>桜鯖の魔法使いさん
新職の情報はやはり気にはなりますが、日本ではまだエヴァンすら実装されてないですし
韓国テストサーバーの情報に一喜一憂するのはちょっと気が早すぎるって気はしますよねぇ~(^^;
先週はイヤリングのためのクリスタル集めをサボってしまったので・・・今週取り戻さないとです!

>凡さん
ありがとです~。実はスナイピングのスキルはほったらかしでして、まだスキルレベル10だったり・・・(^^;
しかしトウキョウエリアもそうですし、今後さらに高レベル向けの狩場でタフなザコ敵が出てきたら
スナイピングのある弩師の活躍の場も増えそうですね!・・・レベルあげておかないといかんですねぇ~


>踊る名無しさん
>レベル上げのお手伝いいたしますさん
>Gamerさん
お仕事ご苦労さまです。チートマクロを忌み嫌い、不正報告に勤しむ当ブログへようこそ!
最近めっきり見かけなくなったのでNGワードをリセットしていたのが災いしましたね・・・(^^;
レベル上げ委託は、LV1-LV80 と、妙に現実的な所に笑ってしまいました。実際、それ以上は大変ですものね・・・。
というか、そのレベル帯が日々成長が実感できて楽しい時期なのに、人に任せるのはもったいないですよぅ。

【2010/06/15 02:41】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<コアブレイズへ・・・ | BLOG TOP | 二人して生きる>>
この記事に対するコメント
日本勝利おめでとうございます

初の書き込みになります
3月頃からちょくちょく見に来てたのですが全部の記事も見終わりコメントしやすいちょうどいい機会なので・・・

私は最近できましたみずきサーバーの方で弩職をメインで1から始めさせてもらってるのですがメンチカツさんのトウキョウクエ編を特に楽しみにしてみさせてもらってます
私も後々はトウキョウクエもやってみたいのでメンチカツさんのを参考に脳内学習を・・・・
これからも更新楽しみにして読ませていただきます、では
【2010/06/15 03:04】 URL | 葵 #eBcs6aYE [ 編集 ]
花梨鯖は元通りになってよかったですねw
おかげさまで土日はサクが無駄になりましたTT

東京クエの方も順調そうでうらやましいですw
上空クエ品がなかなかでずに停滞中・・・
っというより最近メインやってないだけなんですけどね^^;
メンチさんもぼちぼち頑張って下さい~^-^
【2010/06/15 06:54】 URL | ville #- [ 編集 ]
かりんは大変なことになってましたねー
NEXONはこれからどうするのでしょう('
ハックシールド強化版とか出すのかな…

欠片の報酬は鬼蓄ですよね…
まだ自分は1回しかやってないんですけどね(苦笑
骨のミニMAPでも出るので
暇があったら骨行きながら出来そうですw
【2010/06/15 18:42】 URL | かどやちょ #fvVAzh46 [ 編集 ]
更新お疲れ様です。
なんていうかトウキョウ地域は狩ってて楽しいですね。
弩は死にやすいですが…上空から進めてない(’
スナイピングは上げてて楽しいスキルなんで、メンチ様も
気に入るのではないでしょうか?
(まだ18の私が言うことでもないかもしれませんが…

これからも活動がんばです。
トウキョウ話がこれからも聞きたいですね^^;
【2010/06/16 20:51】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
何か花梨鯖はエライ事になってたみたいですね。ネクソンは詳しい事情を告知してないので気になりますな…
【2010/06/16 23:59】 URL | 桜鯖の魔法使い #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/293-916ffc38


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
