サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
コアブレイズへ・・・
さてさて、もう6月も終盤。という事とはもう2010年も半分終わろうとしている訳で・・・早いですねぇ。メンチカツです。
ちなみに最近、メイプルIN率が急激に低下してたりするのですが、理由はワールドカップ。
年甲斐もなく(?)、草サッカーのチームに所属しサッカーを興じている身としては・・・やはり外せません。

グループリーグの2試合目(23時~)がちょうどメンチのIN時間と被っているので、7月上旬まではしばらく・・・です。
実はこの記事もチリvsスイス戦を見ながら書いてたりします。
まあ筆の進まない事、進まない事・・・



さて、IN率が低いながらもメンチのトウキョウエリア進出は進んでおりまして・・・いよいよ、コアブレイズとの対戦!
・・・の前にある被ダメ大の忍耐的なマップがあるとは全然知らず、体力に不安のあるもやしっ子メンチはここで大苦戦。
10062101.png
こちらはレーザーに当たった瞬間のスクリーンショット。被ダメ 7899
約8000の被ダメに対してメンチのHPはハイパーボディを貰っても 7628。努力と根性でもカバーしきれず・・・即死です。
この後、聞き慣れたピューという音と共に、見慣れた墓石が落ちてきたのでした・・・


こんなのがあると知っていたら、長年の深海生活で貯めた貯金をくずして体力強化装備を準備しておいたのに・・・
おかげで討伐パーティーの皆さんの足をひっぱりまくり。何度も何度も墓ドロップを繰り返しまして
なんとか突破できましたが、要した時間 30分。無知は罪でした・・・。申し訳ない・・・。
10062102.png
このコアブレイズ討伐は取得経験値が良いようなので
なかなかレベルの上がらないメンチにとって刺激になりそう。
次に誘ってもらえるまでには、レーザーに耐えられるだけの体力強化装備を準備しておかないと・・・です!


そんなワケで、ようやくコアブレイズにたどり着きまして、ついに討伐開始。
相変わらず見えないところからの攻撃になりますので、コアブレイズの姿はまったく確認できず・・・
10062103.png
ちょっと残念ですが、これは最前線で戦っている方のブログ画像を見ることでガマンです。
時間はかかりましたが、無難に撃破できましてクエストも完了!

残るはいよいよ、天使ことアウフヘーベン!ついにここまでたどり着く事ができました。
・・・なんですが、たしかアウフヘーベンは広範囲のトンデモ被ダメ攻撃をしかけてくる?
ここまできて、トウキョウエリアのクエストは詰んでしまうのでしょうか・・・?

そろそろ途中で止まっています時間の神殿のクエストへ戻る時が来るのでしょうか。。。


さて、今月の目標のひとつ、メイプルクリスタル集めでのタイムリーフ イヤリング取得。
成長具合によって取捨選択できるように、できたら2個くらい欲しいな~なんて軽く思っていましたが・・・
10062104.png
ふと気付くと全然集まっていないのに、締め切りが迫ってきておりまして・・・2個取得なんてトンデモ!
まずは1個だけでも確実にゲットしておかないと・・・


大慌てでクリスタル集めに時間を割きまして、なんとかタイムリーフ イヤリングをゲットできました。
長年愛用してきましたメイプル イヤリングにお別れしまして、これがこれからのメイン装備!
10062105.png
ここからの成長で、どのように能力が変化していくのか・・・これもこれから楽しみ。
魔法防御力も大幅upしましたので、時間の神殿奥地の狩りへの効果も期待しちゃいます!



新婚の投げ賊チキンカツは悲しい報酬にうっすら涙目になりながらも、懲りずにウェディングイベントを少々・・・
格下乱獲の狩りスタイルは、元々のチキンカツの育成コンセプト、黒字スキルを生かしての黒字狩りに
ぴったりマッチしていますので、狩りの黒字だけでもいい感じではあるんですけどね~
10062106.png
このウェディングイベントシアワセノカケラ100個集めたら報告して、再度クエストを受けないといけないのですが
クエスト再受注をよく忘れちゃうんですよね・・・しばらく狩ってて「なぜ出ない・・・まさか?!」とようやく気付いて
また町に戻るというのを、何度も何度も繰り返しています・・・ウッカリしすぎ!

ちなみに結果は・・・クッキーが少々増えただけでした・・・
期間終了まであと1週間。それほど回数はこなせないとは思いますが・・・奇跡の大逆転は起こるのでしょうか?!


そう言えば、6月後半の期間限定イベント メイプル果実の甘い蜜が始まりましたが、こちらは全然手が出ていません。
詳細はよく解かってないのですが、クエストETC ぐんぐん育ちを一定数渡すと、どこかのマップにメイプル果実が実るとか?
どこかのって・・・。なんだか運がないと報酬にありつけなさそうなんですが・・・これってどうなんでしょ。



先日、お友達の子ぽんさんに誘われまして深夜のビシャスデートビシャス討伐も久しぶりでしてウキウキ2倍です。
ここはカッコ良くエスコートして、メンチのポイントアップを狙わないと!・・・と気合を入れて出かけたのですが
接触即死のファントムプラントを前に、思わず子ぽんさんを置き去りにして逃げるという大失態。
紳士としてあるまじき行為・・・未熟です。しっかり男を磨いて立派な紳士にならないと!・・・反省のメンチカツでした。
10062107.png



続きはコメント返信でっす。

>葵さん
はじめまして!弩師は3次までは投げ賊、4次からは弓師、銃使いの影に隠れて地味な存在ですが・・・でも楽しいですよね!
トウキョウエリアのクエストはホント事前知識なしで突撃しているので、かなりメンバーの足をひっぱってますが
苦労しながらもそろそろ最終地点が見えてきました!弩師にとっては苦しい場所ですが・・・それがまたやりがいに?!(^^;
ワールドカップは日本への期待感が少なかったですが、こうなるとやはり決勝進出して欲しい・・・3戦目、魂こめて応援します!

>villeさん
かりん騒動は一旦落ち着いたようですね~。おそらくネクソンのうっかりミスが原因とは思いますが・・・しっかりして欲しいものです(^^;
トウキョウエリアのクエストETC集めはホント大変!被ダメは大きいし、ドロップETCの売価は1メルと大赤字になりますしね~
これも“物欲センサー”が強力に働いていそうなので、暇つぶし程度に狩るくらいの方がひょっこりドロップしたりして?!

>かどやちょさん
かりん騒動はハッキングうんぬんの噂もありましたが、おそらく不具合に乗じた愉快犯の犯行ではないかな・・・と思ってます(^^
今回の期間限定イベントはお手軽に挑戦できる反面、なかなか当たりの報酬が出なくてキビシイ~
そろそろ来月のアップデート内容の散歩路がくる時期ですが、いよいよ新職準備イベントかな?こちらも期待です!

>smithさん
トウキョウエリアは弩師・・・と言うより遠距離職全般との相性があまり良くないですよねぇ・・・でもそれで逆に燃えたり?
スナイピングは自分の中で最近、気になるスキルNo.1になってます。まだシャープアイズのスキルレベルが完成していないですが
シャープアイズをほったらかしにして上げてみようかな・・・なんて!その前にレベル上げが大変だったりしますが(^^;

>桜鯖の魔法使いさん
かりん騒動はおそらく単純な運営サイドのミスと思うのですが、それについて何も発表がないのは・・・残念ですよねぇ(;o;
まるで黙ってたらもみ消すことができるかな?みたいに見られてマイナス評価だと思うのですが・・・。
会社で「小さなトラブルでも迅速正確な報告を評価する」と教え込まれている自分からして、今回のネクソンの対応はちょっと・・・
スポンサーサイト
【2010/06/22 02:42】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<脱!もやしっ子 計画 | BLOG TOP | インペリアルガードを阻止せよ!>>
この記事に対するコメント
あのレーザー地帯は
1発でも耐えれればいいんですけどね…
TLイヤリングはHP増えるのでがんばってください('

そのTLイヤリングは自分ももらったんですが
成長でHP54しか増えてくれませんでしたpwq
知り合いは81増えてるみたいで
ちょっとHP増やしてる自分にとっては悲しかったです
【2010/06/22 16:58】 URL | かどやちょ #fvVAzh46 [ 編集 ]
コア討伐おめです!!自分ももう行ける身なのでまた行ってみようと思います♪ HPに関しては、ヘアバンド系・フィスト(ゴールデンソウル)マント・最悪振り替えですかね…まぁ弓さんはHPを増やすスキルが無いから大変ですね…(´・ω・`)
【2010/06/22 18:18】 URL | 桜鯖の魔法使い #- [ 編集 ]
なんとー!
ワールドカップ、日本が決勝トーナメントへ進出できることになりましたね!
先日のデンマーク戦、まさか3-1での勝利とは・・・
今までの流れでは3点もゴールを決めるなんて想像できず、ビックリしてしまいました(@_@)
メンチカツさんの熱~い応援が選手の方々に届いたのかも!ですね^^

メンチカツさんは東京のクエストも着々と進めて行っているようで。
あ、あと目標だったタイムリーフイヤリング、無事取れてよかったですね!
おめでとーございます!^^

ビシャスデートでは私が船から降りて攻撃していれば助かったかもしれないんですよね~^^;
1回戦目で押せていたものですから、ついつい調子にのってしまって(汗)
また機会があったら一緒にいきましょー!><
【2010/06/26 08:07】 URL | 子ぽん #- [ 編集 ]
おひさしぶりですっ!じつはテスト4日前でメイポ復帰まであとすこしなんです!精一杯頑張ってきます!       いつも応援してますっ カリンメンチを。。。。。ではまたらいしゅう
【2010/06/27 02:06】 URL | お猿 #- [ 編集 ]
HPは弓・弩師には重要なステータスですからね(´・ω・);;
自分も、ホーンテイルに行くという目標があったので振り替えを多少しておりまして、BBでもビームに耐えられました。

黄色ビームはHBなしで5.4kあるのが安心できるHPになりますね;
そして赤ビームに関しては、素でも8,5k必要とのこと。
故に、ライディング騎乗→赤レーザーの手前でストップ→左に進みちょこっと落ちて黄色レーザーに接触→その攻撃無効時間を利用して一気に駆け上がる(↑ボタンを押すこと)
ペットにPエリをセットすることでこのような荒業が可能です。
自分の経験談でしたw
参考になれば嬉しいです☆

誰かと一緒のボスというのは楽しいものですよね^^
自分もソロビサスで5分という、もう味気ない領域にきているもので、誰か一緒に行く方をいつも探していますw
【2010/06/27 13:02】 URL | 桜龍王 #ehuBx04E [ 編集 ]
メンチさんのブログを見ていると
なんだかメイプルやりたくなってきます
諸事情によりin率が激減した私ですが
久しぶりにinしてみようと思います。

ブログ応援してます。解放でした。
【2010/06/28 13:02】 URL | 解放 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/294-d869db46


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
